2008年12月22日

積雪RedRockCanyon

 
 雪が降ってから2日経っても我が家の庭の雪は、溶けずに残雪で見舞われ
 山岳の景色もまだ奇麗に雪化粧していたので、一昨日の金曜日に
 『Red Rock Canyon』方面にワンコを連れて行って来ました。ぴかぴか(新しい)                               ヤッホ〜ヾ(>▽<)ゞ
 RedCa12.jpg
 

 一面白銀の世界としか表現できない絶景を目の前にワンコ達も再び感銘を受け

 B&JRedCya.jpg

 
 ワンコ達を抱き上げ遠くの景色まで思う存分に見せて満喫させてあげましたるんるん

  BriRedCya.jpg


 そして、ワンコも連れて散歩できる『RedRockCanyonPark』に着くと、
 それぞれ足を止めながら雪の臭いを嗅いだり〜ちょっと、いつもと違う
 氷の貼った散歩道を歩かせる事にしたんですが、、、

  JasRedCa12.jpg
 

 コンクリートの歩道を暫く行くと残雪の道のりに入るんですが
 予告も無しに、いきなりジャス姫は、チーコタイム〜たらーっ(汗)
 
 真っ白な雪が、一挙に黄色く染まり〜尿跡を付けちゃって〜ふらふら
 後ろから歩いて来た人に、ちょっと体裁が悪かったですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 

 もう雪には慣れたかと思っていたのにチーコをした後、足の冷たさに気がついて
 ジャス姫は、フリーズして立ち止まってしまいました〜(>_<)
 


 さてさて、今年のクリスマスのお飾りなんですが、クリスマス道具の入った箱が
 ガレージに何個か閉まってあるんですが、その中の一つを開けてみると
 中から数体のサンタさんが集まって入っていました。
 それで今年はそのサンタさんを一つ一つ、ご紹介したいと思います。るんるん



 こちらは去年買った一番お気に入りのサンタさんなんですが、
 お髭やコートが羊毛のムートンで出来ているので、とっても貫禄があり
 柔らか〜いおヒゲをつい、なでなでしちゃいそうです。★ヘ(・∨≦)ь

Santa#A.jpg

             (クリック拡大)
                ↓ 

 
(左)木彫りで出来た可愛いサンタさん  (右)おしゃべりして手まで動くサンタ
 
 Santa#C.jpg  クリスマス  SAntanF.jpg   


(左)フワフワ〜のサンタさん      (右)サンタのキャンドル
 ブリ殿がお気に入り〜るんるん

 SantanE.jpg  クリスマス  SantanB.jpg


 まだサンタさんは別の箱にもあるんですけど年々サンタの数が増えて行き、 
 前記事でもご紹介したサンタのパレードが家の中で開かれている感じです〜わーい(嬉しい顔)

 もう一つおまけに、お気に入りのオーナメントを2点を、ワインラックに吊るして
 ご紹介します。
 
 WineShelf.jpg
左のオーナメントは、ガラスの中に粉雪とお人形が
入っていて透明感なところがお気に入りです。

右のオーナメントは、ステンドグラスなので
やはりガラス製。クリスマスぴかぴか(新しい)

 

 クリスマスのお飾りって、どれもキラキラとぴかぴか(新しい)カワイイ〜物ばかりで、
 見ているだけで、楽しめますよね〜〜揺れるハート
 
 

 それでは、皆さん〜ぴかぴか(新しい)今年もメリークリスマス〜ぴかぴか(新しい)

 
 
   クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス黒ハートクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
  (↓ベラージオHotelのクリスマス庭園もご紹介します。)

ニックネーム Kimy at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

雪で〜すw

 
 昨日ベガスでは、大雪が降り〜雪しかも同じ週に2度も降ったのは、
 30年ぶりだったそうです。霧霧霧霧

 ブリ殿、興奮して〜とっても驚いていました。バッド(下向き矢印)
 BriSnow.jpg

 ブリの血尿は、21ヶ月ぶりでした。(前回記事訂正)
 その後、薬の効果があってか、日増し良くなっている感じです。
 毎日PHコントロ−ルの食糧法をとっているのに、なぜ又、血尿に
 なったのか、、、それで血尿について今回(英サイト)の方で
 調べて見ると今までは、ストラバイトの結晶が出ると内膜を傷つけ血尿になる
 という説でしたが、このアメリカ人Dr.の解説によると、血尿になると
 膀胱にストラバイトの結晶が発生すると言う逆説が説かれていました。

 つまり細菌などが原因で炎症を起こすと尿がアルカリ性に傾き、その結果
 結晶が出来やすくなるそうです。

 
 
 いずれにせよ、ブリ殿の様に免疫能力が低く繊細な子は、
 日頃から、いろいろと気を付けてあげたいなと思いました。

 ところで雪の話に戻りますが雪昨日の雪は、本当に大雪で朝から晩まで、
 ずっと降りっぱなしで15cmくらい積もり霧しかも大粒でした〜霧
 

 JAsSnow.jpg

 ジャスも初めて見る雪に大興奮〜あせあせ(飛び散る汗)クマ (動画バッド(下向き矢印)
 外に出すと冷たい雪に驚いてか〜〜 ブルブルと震え出しー(長音記号1)ー(長音記号1)
 片足を猫(足)あせあせ(飛び散る汗)ず〜っと上げっぱなしでした〜わーい(嬉しい顔)



 
 一方、ブリ殿は、最初から鼻音を鳴らして大興奮あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)
 雪をず〜と眺めていました〜わーい(嬉しい顔) (動画バッド(下向き矢印)

 


 
  ニュースで、雪だるま雪を作っている家もあれば、子供達が
  大喜びで外で遊んでいる様子が出たり〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

  一昨日の雪と比較してみるとバッド(下向き矢印)  右はモノクロ写真のよう〜あせあせ(飛び散る汗)

    月曜日の雪   (クリック拡大)   昨日の雪

 SnowView#A.jpg  雪  SNowView#C.jpg 


  プールも冷たい氷り水霧    エンジェル達にご注目〜あせあせ(飛び散る汗)
                     雪を浴びて〜たらーっ(汗)
  
 SnowView#B.jpg  雪  SnowAngel#B.jpg 


 ジャスもメチャ〜寒そうだったので、ダウンジャケットを着せてあげたら
 やっと足をつけて興奮しながら当たりを眺めていました〜クマあせあせ(飛び散る汗)

 JAsSnow.jpg/>
 
 

 本当にどこを見ても真っ白に雪化粧したホワイトクリスマスが現実に〜クリスマス
 やっぱり、この時期に雪って良いですよね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kimy at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ブリスティンがまた血尿

 
 ブリ君が21ヶ月ぶりにまた血尿が出てしまい昨日病院に連れて行きました。病院


 BriKeshou.jpg


 担当のモー先生は、膀胱の超音波をとって石があるか検査したのですが、
 それは見当たりませんでした。

 前立腺も触って検査したところ普通だったので、尿検査してまた結晶が
 出ているかどうか尿をとって調べて頂きました。

 取り合えず、尿に細菌が入って炎症が起きているかもしれないので、
 前回、治したお薬と同じ抗生剤くすりを10日分、飲ませる事にしました。くすり
 
 そして翌日の今日、先生から電話が入り検査結果が分かりました。

 やはり結晶が出ていた様ですが前回はカルシウム系の結晶だったんですが
 今回の結晶は、違って『ストロバイト』の結晶だったそうです。

 

 ブリ殿の様子は至って変わらず食欲もあるし、今日なんかもパパが外で
 落ち葉を拾い集める掃除機をONにした途端、ジャス姫が騒ぎ始めたので
  一緒になって吠え始め〜大騒ぎでした。

 BriKeshou#B.jpg


 ジャス姫はさんざんと吠えたので、一時休憩しているところなんですが
 ブリ殿は一歩遅れて一発吠えたところを動画に。

 



 今日も血尿は出ているんだけど、こんな感じで元気なのがまだ救いです。
 でも一つ大きな問題は、錠剤をスムーズに飲んでくれない事です。 

 昨日は、くすりチーズに挟んだところ、ちゃんと食べてくれたけど
 ちょっと苦かったのを覚えていたせいか〜 今日は、全然
 口に入れようとしないので、無理矢理に口の奥に入れて飲ませようとしたら、
 直ぐにゲ〜と吐き出しちゃっいました。ふらふら

 後でまた、ヨーグルトを買ってこうようと思います。
 めんどくさいけど前回の様に、錠剤をつぶして粉末状にしてから
 ヨーグルトに混ぜると〜食べてくれるんです。ふらふらたらーっ(汗)

  
 
 そう言えば昨日、バーニーが生きていれば16才のお誕生日でした。
 バーニーもきっと天国から見守ってくれていると思います。
 
 一日も早く治って貰いたいです。





 
 < ここで緊急情報〜>

  
 今、ラスベガスでは、なんと〜が降っています〜雪

  とっても寒いいいです〜〜霧霧霧霧 ふらふら






 ところで一昨日、近所を散歩した時に見たスヌーピー デコの家を
 その夜、ちょっと見に行ってきたので下の欄でバッド(下向き矢印)ご紹介します。
 

ニックネーム Kimy at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

性格の違い

 
 一昨日は、とっても良い天気だったので晴れワンコをストーラーに乗せ
 久々にご近所さんを歩いてみる事にしました〜犬(足)犬(足)

 こういう時でもこの二人〜性格が違いが出るんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

 ジャス姫は、何かと感動しやすく頻繁に反応して直ぐ立ちます〜あせあせ(飛び散る汗)

 snoopy.jpg


 確かにクリスマスのデコーSNOOPYが置いてあって〜目
 きっと夜になればライトアップして、もっと奇麗だろうけど。
Walk#B.jpg


 そしてまた暫く行くと、、、、、。 ここでも立った〜顔(イヒヒ)

 散歩に出れば〜近所のワンコも吠えるはね〜、、、、、、。
 Walk2#C.jpg

 そこで、危ないからジャス姫に、『座りなさい〜!!』と注意すると、、、
 耳を下げて反省の色〜バッド(下向き矢印) を見せたんですが、、、、、

 Walk#D.jpg


ジ〜とお座りするのも束の間〜今度はクンクン鳴き出して降りたそうな気配顔(なに〜)

Walk#E.jpg

 ブリ殿はずーとジッとしたままなのに、何でジャス姫はチョロマカするのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

 やっぱり〜これって性格の違いですよね〜ふらふら
 



 

 ところで昨日は、ワイン好きな人の為にプレゼントの一品として、ビーズの
 『ワインボトルカバー』を作っていたんだけど、赤いビーズが途中で
 足りなくなっちゃいました。(>_<); 

Wine.jpg


 嫌ですよね〜中途半端って〜どんっ(衝撃)

 夕方だったんで、仕方なく明日またビーズを買いに行こう〜っと〜ダッシュ(走り出すさま)

 

 でもイライラする私、、、これって、私もジッとしていられない性格〜〜〜?顔(え〜ん)

 


ニックネーム Kimy at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

もう直ぐ〜クリスマス〜♪

 
 早くも〜後2週間ちょっとで、クリスマスですね〜クリスマスるんるん

 家の2グリは、この時期になると、変にワクワク〜気分なので今日は
 トナカイさんのコスプレを着せてあげました〜クマ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 BJxmas.jpg

 下のパグちゃん達の様にバッド(下向き矢印)家の2グリにもお鼻を赤くする為に
 赤い口紅をキスマーク付けてやったのに 直ぐに舐めて取っちゃいました〜ふらふら
 本当に真っ赤なお鼻で可愛いですよね〜 どうやって染めたんだろう、、、。

 xmas20pugs.jpg

  そこで、2グリにも〜ちょっと手を加えてみました〜、、、、、、、わーい(嬉しい顔)

JAsFix.jpgBriFix.jpg



 まぁ〜〜この二人には、後日またトナカイさんになって貰いましょう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 


 ところでこの間のクリスマスパーティーなんですが、室内が暗すぎて
 奇麗に写真が撮れなかったのが残念だったけど、、、ふらふら
 お食事も美味しかったしバーサンタさんが来てプレゼントを頂いたり
 ダンスをしたりと〜とっても楽しかったです〜るんるん

 Xmas.jpg  プレゼント  XMas#B.jpg


 プレゼントと言えば、『Tillman君のスティッカー』3名様が決まりました。

 (ジジmamaさん、Terryさん、、ゆきさん ) 応募ありがとう〜!

 車などに貼ると可愛いかもしれませんね。 どうぞお楽しみに〜るんるん






 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストランiモードレストランー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



 さて冬の薬味と言えば、『ゆず』皆さんは、どんな時にお使いですか?

 米国では、ゆずは売ってませんが調味料の『ゆず胡椒』だったら手に入ります。
 

 そこで、私は食欲がない時などによく作る一品料理を是非、皆さんに
 ご紹介したいと思います。バッド(下向き矢印)




ニックネーム Kimy at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

空っぽでした〜(>_<)


 実は、10月下旬にヒートになったジャス姫に対して密かにベイビーを
 期待してたんですが〜〜〜〜ズバリクマの中身は、空っぽでした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 futari.jpg

 半年前のヒートの時にワンコの出産に大先輩の方々(グリコさん、デジコさん、
 さくらママさん)にそれぞれ、いろんなアドバイスを頂いたんですが、
 問題は、どうも本人同士〜犬(笑)クマの様でもありました。

 今回、初めてジャス姫に変化があり〜お尻をあげて求愛の兆しも見えたんですが
 結局、太りぎみのブリ殿に問題があってか、いつも最後がどうしても決まらず〜
 途中でくじけて断念してしまった原因ではないかと、、。顔(泣)
  
 と言う事で、ジャス姫は、いつもと変わりなく〜今日も身軽な体でクマあせあせ(飛び散る汗)
 食も細いのに、毎日エネルギッシュダッシュ(走り出すさま)に行動して居ります、、、、もうやだ〜(悲しい顔)

 ここで、 ちょっと待った〜猫(足)どんっ(衝撃) が入り〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 ヤギあせあせ(飛び散る汗)私がいるわい〜〜〜exclamation (PB様)

 ふらふらそうそう〜やっぱりこの三角関係が問題〜〜〜〜〜exclamation?もうやだ〜(悲しい顔)

 PB様老婆なのにマジ〜未だに誘惑が凄くてブリ殿を惑わしています。
 3kaku.jpg
  犬(泣):ちょっと遠慮がちなブリ殿でした、、、、。

  たとえ、この三角関係があったにせよ〜犬の交配って、もっと簡単に
  行くかと思っていたんですが、かなり難しいんですね〜顔(え〜ん)
 

 


 と、そんな居り私は暇を見つけては3ヶ月もかけて、ある大きな絵
 (76cmx142cm)を、このほど、遂に完成致しました。バッド(下向き矢印)

 E.jpg


 元々、布地のキャンパスに絵が描かれてあったんですが、その上に刺繍を加え、
 更にビーズを縫い込んだり、クラフト用のペイントを加えたりして、ようやく
 仕上げたんです。

 写真をクリック拡大して頂けると、粗が見えるかもしれませんが(苦笑)バッド(下向き矢印)
 青やピンクの花びらやイチゴの部分は、全てビーズ刺繍の部分です。ぴかぴか(新しい)
 とにかく、凹凸感のあるアートを完成したかったんです。

 Art.jpg 右 サーチ(調べる) ArtBS.jpg


 

 と言う事で、クリスマスも近ずいて来ましたね〜!

 そうそうTillman君のスティッカーの応募をあと3日で閉め切りたいと思います。

 今、クリスマスの時期と言う事でベガスの郵便局では平均1時間待ちの混雑ぶり
 なので、今回は関税書類を通さなくても海外に送れる様に封筒に入る範囲内という
 品を企画したもので、あまり皆さんに受けのない物だったかもしれませんが、
 まだまだ応募の可能性もあります。  良かったらどうぞ〜!

 
 ところで今夜は、とあるホテルでクリスマスパーティーに行って参ります。


 スタジオ撮影もリクエストしてあるんですが、パーティーの様子が上手に
 撮れたら、またブログに載せようと思っています。



  それでは、また〜わーい(嬉しい顔)Hello


ニックネーム Kimy at 03:03| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

電動式ネールシェイバー

 
 最近、米国のコマーシャルで良く見かけるのがこちらの『PediPaws 』という
 ペット用の電動式ネールシェイバー猫(足)ぴかぴか(新しい) 早速、買ってみました。

  NeilCut.jpg


 CMを見ている限りでは、どのワンちゃんも大人しく爪を出して
 いかにも簡単そうにネールカットされてる様子を映し出されているんです。

 まずはその様子をサイトの映像で見て下さい右PediPaws
 
 それでは、実際にこの2グリに使ってみるとバッド(下向き矢印)
 Jas&BriDate.jpg
 あのCMのワンコとは、ほど遠く、、、、、、全然ダメでした〜ふらふら
 


 まず敏感なジャス姫は、電動のスイッチが入ると、即座にソファーの下に
 隠れ込んでしまって出て来ません。ふらふら

 説明書によるとまず第一回目は、その音から慣らさせていき
 おやつをご褒美に近ずけてみる事だとか、、、、、、書いてあったのに。
 
 
 ブリ殿にやってみると、音には慣れたんですが機械を爪にあてる段階で
 もう〜『キャーン!』と〜もの凄い声をあげて逃げてしまいましたふらふら
 
 次にPB様、さすがに年長組〜音にも機械にもびくともせず堂々たる態度!

 ですが、、、はやり爪をシェイバーする段階に入ると引っ込めてしまいます。
 
 ただPB様の場合は、訓練次第で何とか使えるかな〜と言う感じですが、
 この先、、、、、どうなる事やら、、、、!??
 
   3CHIBI.jpg


 でも実際に、3チビ全員がこのネールシェイバーーを使える様になったら〜どんっ(衝撃)
 本当に夢の夢ですよね〜猫(足)ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム Kimy at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

PetExpo,Tillman君のスティッカー応募プレゼント!

 
 今日は、VegasのCashmanCenterで『PetExpo』があって行って来ました。

 残念な事に室内のEXPOという事で、ワンコ連れは、禁止だったので
 一緒に連れて行けず、またもやワンコ達はお留守番〜犬(泣)
 
 犬(怒)また、どこに行くんでちゅか〜〜〜〜? てな顔で見送られ、 
 飼い主〜こういう目をされると〜ちょぴり罪悪感が〜ふらふら
 
 EPB&J.jpg


 会場に入り今日一番の注目である、スケボで一躍有名な TIllman君がいました。わーい(嬉しい顔)
 
 You Tubeでこのセレブ犬をご覧になりたい方は、こちら
 
 EXPO#A.jpg

 やっぱりTillman君の回りには、人がいっぱい集まっていました。
 階段を登ろうとしてたのは、上にスケボーが置いてあったからなんです。



いよいよ〜お得意のスケボーにお見事〜簡単に乗り廻しご披露を〜ダッシュ(走り出すさま)
英ブルちゃんなのに、活発で身軽な体に驚いちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
 


 そこで今回は、この人気者『Tillman君』のスティッカーとジィップカードを
 ご希望の方、3名様にプレゼントを企画しました〜るんるん
<クリック拡大写真>バッド(下向き矢印)

TillPre.jpg
鼻ペチャー好きな方でしたら、
このTillman君のスティッカー
かなり受け合いですよ〜るんるん

ご希望の方は、Kimy宛:メールフォーム
mixiのメッセージか、コメント欄にでも
『Tillman君』応募と一言、残していって下さい。

皆さん、ご応募お待ちしています〜るんるん



 次に映画『AirBud』でも出演しているリトリーバーの『Scout君』が登場。
 ラグビーやバスケット.ボールでちょっとした遊びを披露してくれました。
 Air bud.jpg  右  EXPO#B.jpg


 続いてベガスのストリップでもショーを開いている犬のサーカスが始まるので
 席に座って待っていた所、後席に珍しく日本人ファミリーが座っていたので、
 いろいろとお話しして、お知り合いになりました。(^-^*)
 EXPO#D.jpg

 トイプーのお得意としている縄跳びや〜教室では足し算も〜Hello
 


 Mダックス君達〜短足ながらも曲芸を頑張っていました。

 EXPO#B.jpg


 ワイヤーフォックステリアがネコちゃんをおんぶする場面も〜ー(長音記号2)


 
 その他に逆立ちをしたりあせあせ(飛び散る汗)皆とっても芸達者でした〜!



 この日もたっぷり楽しんで帰って見ると、やっぱり2グリは不服そう〜犬(怒)

 クマズーと待たされまちた〜〜〜!と言わんばかりどんっ(衝撃)
 JAsReady.jpg

 そこでお土産として用意したオヤツや戦利品を渡し〜喜んでくれたみたい。

 今回は、車のシートクリップとカラーをつなぐ丈夫そうなリード付き
 シートベルトまで頂いて来ました。
 

images.jpeg  XPSenri.jpg


 入場料は、1人 約1000円くらいでしたけどショーも見れたし
 お土産も頂いたし、やっぱり行った甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)

 今週は、感謝祭の祝日も交えて、パパは、10日間の連休に入り、
 ひとまず、楽しいPetイベントの一日でしたね〜手(チョキ)ドコモポイント

 それでは、皆さん、Tillman君の応募、お待ちしています〜〜猫(足)


ニックネーム Kimy at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

コスプレ(パート2)&CDデビュー

 今日のベガスは、またもや暑〜い秋晴れでしたので雰囲気的に〜かわいい
 お二人さんには、今日〜『みつばちさん』になって貰いました。

 ドコモ提供:あっち向いて〜ホイ〜あせあせ(飛び散る汗)

 BEE#B.jpg

 目こっち向いて〜ホイ〜あせあせ(飛び散る汗)

 BEE#C.jpg

 飼い主さん〜遊んでいる場合じゃないっすよ〜もっと真面目に写真撮って下さい!
 ドコモ提供それではブリ殿〜正面を向いてくれます〜?カメラ

  BriBEEagain.jpg

 ドコモ提供ジャス姫〜もうちょっとこっち向いてくれないかな〜!

   JAsBEE.jpg


ドコモ提供コスプレモデルさん〜今日は、ちょっと大変でしたけど頑張ってくれました〜わーい(嬉しい顔)



さてお次はこの度〜ブリ殿がパリスヒルトンに認められ〜『CDデビュー!』を〜演劇

 PIC#A.jpg

  ジャス姫も〜ファッション雑誌『VOGUE』の表紙を飾って貰い〜るんるん

 PIC#B.jpg



 遂にこの二人〜ヴィクトリア・ベッカムにも祝杯のお言葉を〜揺れるハート

 PIC#C.jpg


 ジャス姫とブリ殿は、アメリカで一躍有名になってしまったという夢を、
 飼い主は、見させて貰いました〜わーい(嬉しい顔) (このサイトのお陰です!


  最後のおまけに今度は、我が家の息子のコスプレは〜、、、、わーい(嬉しい顔)


PIC#D.jpg


  皆さん〜 楽しんで頂けましたか〜わーい(嬉しい顔)


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クマ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 08:51| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダブルーギフト〜♪

 
 
 昨日、メールチェックに出た時にハワイからやって来たご近所さんに
 お会いして、ハワイのお土産だという事で”マカデミアナッツチョコ”を
 2箱も頂いちゃいました〜プレゼント
 
 チョコホリックな私にとって、スウィ〜トなギフトでした〜揺れるハート

 次にメールBoxを開けたら今度は日本のジジmamaさんからパッケージが〜プレゼントがく〜(落胆した顔)

 CHoco.jpg  プレゼント  JIJI&Ball.jpg プレゼント   
 
 ちょっと前にジジ君が載ってるカタログが見たいな〜という願いを書いたところ、
 早速、”ニコちゃんボール”を同封して親切に送ってくれました〜るんるん

 何と〜前ページと最後のページに渋〜いモノクロ写真のジジ君が2枚も載ってる
 とってもクールなカタログでした〜ぴかぴか(新しい)(カワイイ〜〜!)

 カタログの詳細は右こちら

 あとニコちゃんボールは、愛情たっぷり入りのジジmamaさんのお手製ボールiモード

 アクリル製品なので、カミカミすると歯についた油分まで除去してくれる
 超〜優れ物マジックボール〜iモードあせあせ(飛び散る汗)

 早速、朝、起きたてでパジャマ姿のブリ殿に、このニコちゃんボールを、
 目の前に置いて見ました〜〜iモード 
 
 

 ドコモ提供:メチャクチャ〜寝ぼけ眼だったんですけど〜続きは、こんな感じに〜バッド(下向き矢印)
 ブリ殿〜目が開かなくて〜メチャ〜引きつってるー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(え〜ん)

 Bnemu.jpg

ドコモ提供まぁ〜〜2コもあるんだから〜バトルは起こらないハズだよね〜!
 
 NikoAsa#B.jpg

ドコモ提供ブリ殿、目が覚めない様でまたもやベットに戻りたい雰囲気でしたが、、
 
 BBall#B.jpg

ドコモ提供しっかり女房のジャス姫の提案は、、、、。

 
 NikoAsa#D.jpg


 Niko#A.jpg


 Niko#B.jpg


 BallJas.jpg

 ブリ殿は、ひょっとして低血圧なのか〜目覚めが、悪いんですが〜
 まぁ〜こんな感じのスタートでしたが、この後、楽しく遊び始め〜
 丁度、朝の良い歯磨き代わりにもなっちゃいました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)クマ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

 ジジmamaさん、海外発送で手続きも大変だったでしょうけど、
 素敵なプレゼントをどうもありがとう〜るんるん


 クマジャス姫は、カタログのジジ君を見てウットリ見とれてましたよ〜ハートたち(複数ハート)

  一目惚れ〜?   ブリ殿〜ヤバイですよ〜どんっ(衝撃) しっかりしなくちゃ〜顔(え〜ん)
   



ニックネーム Kimy at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ブリ殿〜変なクセ〜⊂⌒(`д´)彡

 この間、MollyちゃんのママからMollyちゃんに変なクセがあるので、
 家の2グリ達も〜それをやるかどうか相談されたんだけど、

 そのクセとは、階段を上がる時にMollyちゃんは中々、決心がつかないそうで、
 何度も何度も体を前後に動かし、決心がつくまで何十回もその動作を
 繰り返すそうだ。

 それを聞いて思わず笑ってしまったけど自分も笑ってる場合じゃないんですよ。
 
 なぜなら、ブリ殿もまったく同じで〜しかも、もっとひどいかも〜顔(汗)


 そこで今日、その動作を写真に撮ってみました〜どんっ(衝撃)


 StairA.jpg

 
 マットと階段の隙間は10cmくらい、しかも階段はわずか3段しかないのに
 ここでも体を前後に動かしながら、、、決心がつかず〜

 
StairBNX.jpg
 
 以前はこの3段の階段でさえ上り下りできず傾斜のRampを設置してたくらい〜ふらふら

 しっかり女房のジャス姫まで〜気にかけて見に来る始末、、。

 StairD.jpg


 
 ドコモ提供ここでママが、マットを階段に近ずけ隙間を狭ばめても、、、、。

 Stair3C.jpg

 ドコモ提供ブリ殿、だいぶ心配そうに〜!
 
 

 StairE.jpg

 ドコモ提供ブリ殿、やっぱり決心がつかない様で迷っている様子。

 StairF.jpg

 ドコモ提供そこで、違う場所に連れて来ても、、、ここはもっと隙間があってか〜

 やっぱり立ち止まってしまう〜ブリ殿〜ふらふら


 BBStair.jpg


  ここで、また説明すると〜この幅もたった30cmくらいの所なのに
  やっぱりここでも体を前後に動かしながらやっとの思いで決心しても
  怖いのか〜走る様に一飛びして滑ってしまったりするブリ殿でした。あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

  皆さんのワンコもこんな変な動作する子はいますか〜?
  

  一応、ジャス姫は、別の面で神経質〜 たとえばストーカーの様に
  ママのとこをくっ付き回り〜正しくベルクロ警備隊〜クマあせあせ(飛び散る汗)
  あと、パパから携帯電話『今から帰るよ〜!』と電話がかかってくると〜
  もうあわてて玄関に行き〜ソワソワずっと待っている忙しい子〜クマ
 

  

  やっぱりグリフォンは変に神経質な所があるんでしょうか〜〜?顔(笑)



ニックネーム Kimy at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コスプレ(パート1)&グリフォン川柳あれこれ

  
 せっかくコスプレを沢山、購入したので少しずつ披露してみたいと思います〜演劇
 
 今回は、ブリ殿が『海賊』ジャス姫が『魔法使い』になって貰いました〜るんるん

 B&JCostume.jpg


ドコモ提供ブリ殿〜こんなコスプレを着させられて半信半疑〜犬(怒)

 BriNApo.jpg

 ジャス姫は、これを機会に〜チャメッケたっぷりでした〜あせあせ(飛び散る汗)クマ

 JAsMAhou.jpg


 ところで先週、ラスベガスで唯一の日本語番組(TVジャパン)を見ていたら
  今、『顔』がテーマで募集している川柳に、グリフォンが掲載されました。

  ワシントン州から    カワイイね〜(^-^*) 

 GriSenryuu.jpg


  ペットを対象にこんな川柳を作るのも良いですよね〜(=^・^=)

  今週は、またどんな川柳が流れてくるのか楽しみです。


 
  この後、おまけ記事として、
  
 以前も話題にした家の庭に出頭するチップモンクや秋ナスの写真『パート2』と
 娘のハロウィンーコスプレも〜ちょっぴりご披露したいと思います。
 

  

 
 バッド(下向き矢印) 続きを読む
ニックネーム Kimy at 05:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Dog Fair コンテスト

 今日は、楽しみにしていた『Dog Fair』に行って来ました〜るんるん

 DogEV#A.jpg
 (こちらのチワワちゃん、飼い主様と同じ様に入れ墨までしていました。)

 この日も晴天に恵まれ日中は、日射しも強くとっても暑かったです。
 日焼け止めクリームSPF50を顔に塗りたくり、準備完了と思いきや〜
 時刻を見たらもうショーが始まってる時間で、11時を過ぎていました。

 会場に着くとお約束していたMollyちゃんのママが待ってましたと〜
 言わんばかりに声をかけて来ました〜 ワンワンあせあせ(飛び散る汗)(^-^*)

  Mollyちゃんと Cookieちゃん、とっても元気でした〜!
 DogEV#B.jpg


 今年の目録には、なぜか仮装が入っていなかったので、半ば諦め半分で
 取り合えず、『EWOK』のコスプレだけ用意して行ったところ、別のお友達が
 『個人のコスプレもやるみたい』だと言う事で一応、参加する事に〜!


Mollyちゃんはママと一緒に『農場一家』    ブリ殿は、例の『EWOK』
と題して『牛さん』になってました。     なぜか顔半分しか撮れてない〜!?

 DogEV#E.jpg    DogEV#F.jpg


  スポーツレフリーさんやら〜     魅力的な『チアーリーダ』
 DogEV#G.jpg    DogEV#H.jpg 
 
 Chinese Crestedが     
 『パンキンの妖精』に〜るんるん    『パンクロック』 
 DogEV#I-1.jpg    DogEV#J.jpg

 『吠えコンテスト』がまた面白く、可愛らしい鳴き声が聞けました。ワウ〜ンー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

 

 こちらも目録に載っていなかった『水泳のアジリティ』競技で
 大掛かりにプールまで用意されていました〜どんっ(衝撃)

 DogEV#C.jpg    DogEV#D.jpg

 
 勿論、普通のアジリティ競技もありましたよ。
 どの犬も皆〜素早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬犬

 



 今日はTシャツの戦利品まで頂き     ジャス姫には2PSドレスを
 ワンコ共々〜ご満足            購入

 DogEV#K.jpg    DogEV#L.jpg


 一日中、日にあたるとワンコも人間もクタクタに疲れますよね〜顔(汗)
 

 帰って見るとやっぱり2グリは、爆睡状態に〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  JZZ.jpg BZZ.jpg
 

 ワンコ達〜今日も一日、お疲れさまでした〜〜〜〜Hello
ニックネーム Kimy at 12:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

パグ祭り(PUGORAMAーハロウィンコンテスト)

 
 日曜日に、パグ祭り~コンテスト(PUGORAMA)が開催されました揺れるハート

  APug#A.jpg

  今年もパグ祭り〜最高に楽しんで来ましたよ〜〜るんるん

 APug#B.jpg

 
 ピエロを装ったパグちゃんを初め〜集まった頭数200匹くらい〜犬(笑)

 APug#G.jpg


 大勢のパグ愛好者で賑わい〜どこを見てもパグ〜パグ〜そしてパグ〜犬(足)犬(足)犬(足) 猫(足)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

 Apug#C.jpg

 
 クジ引きの景品も盛り沢山〜どこに懸けようかとだいぶ迷いました〜バッド(下向き矢印)

 



 最初のコンテストは、定例の『舌長コンテスト』最高で13cmも〜がく〜(落胆した顔)

  APug#D.jpg
 

 いよいよ〜お待ちかねのコスプレコンテストが始まりました〜バッド(下向き矢印)

 Apug#I.jpg
 
 <以下バッド(下向き矢印)クリック拡大写真>

  ワニさん              バンボービー&ARMY

  Apug#L.jpg    Apug#M.jpg

  海賊                キング王冠
  
  Apug#O.jpg    Apug#P.jpg

  キャンディー            Rugrats

  Apug#S.jpg    Apug#T.jpg 

 パンキン(ライト付きコスプレ)ぴかぴか(新しい)      エルビス

  Apug#Q.jpg    Apug#R.jpg

  ニワトリさん        バンボビー(この子達〜メチャ可愛かった!)

  Apug#U.jpg    Apug#X.jpg     
 
  1位、2位を飾るコスプレは、飼い主まで派手にコスプレしたチームでしたね。
 
  APug#H.jpg     Apug#F.jpg


 次から次へと順番に進むハズがKYパグちゃん達〜最後の方は、もうバラバラー(長音記号2)
 でも数えきれない程の参加者で写真も全部は撮れなかったけれど、どのコスプレも
 工夫が施され凄く凝っている物ばかりで目を見張らされっぱなしでした〜目あせあせ(飛び散る汗)



    
暑がりのパグちゃん達の為に数カ所に     モヒカンカットされたパグも〜
プールを設け涼しむパグ達たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

 Apug#K.jpg    Apug#J.jpg  
                
 
     (追加写真)    <クリック拡大写真>
 
 
  Ankoro.jpg    Apug#E.jpg
 



 クジ引き景品はハズレだったけど、また戦利品を頂いて来ましたよ。わーい(嬉しい顔)

 (試供品やリード、犬の本、ボール、犬の置物、ウチワなど)


 ApugV.jpg


 上の一部を拡大するとこんな可愛い〜ワンコの置物ハートたち(複数ハート)
ApugW.jpg
体の部分を押すと丸々したお目目が
飛び出る仕組み〜目ヤギクマ犬(笑) あせあせ(飛び散る汗)

今日も素晴らしい秋晴れだったんですが
日中は気温が上がって33℃くらいにも昇り
パグちゃん達、大丈夫かな〜って
心配してたのにも関わらず
どの子もみんな〜楽しく愉快にコスプレを
披露してくれて、本当に楽しませて貰った一日でした〜Clapるんるん

 
 以上、今年もレスキューグループの活躍でラスベガスのパグ募金から
 300万円の医療費が出費されたそうです。

 そして80匹のパグの里親が見つかったそうです。




  それでは、また来年までパグちゃん達〜さようなら〜Hello


  みんな〜元気でね〜わーい(嬉しい顔)


 

 
ニックネーム Kimy at 02:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハロウィン.コンテストーHALLOWEEN

 
 土曜日にBarking DogsPetsCo でハロウィン、コンテストがありました。

 さて〜我が家のワンコ達に作ってあげたコスプレとは、こちらバッド(下向き矢印)

 Ewok-AB.jpg

 スターワーズのEWOKでありますあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
 
 普段、ドッグランに連れて行くと必ず『この犬〜EWOKみたい〜!』なんて声を
 聞かされるんで、もうそのまま〜『EWOK』になって頂きました〜わーい(嬉しい顔)

 EwokBri.jpg

 
  布地がだいぶ厚地だったので苦労したんですが、元に似なって
  まぁ〜ま〜の出来としておきますね。顔(ペロッ)

 EwokBri.jpg


 しかし急にジャス姫がヒートになってしまい、デニムの生理パンツを履かる為に
 急遽、変更しそれに合わせたデニムのジャケットをリメイクして〜
 今回は 『パンクロックガール』バッド(下向き矢印)になって貰いました。クマあせあせ(飛び散る汗) 
 
 PunkJas.jpg
 
 JasPunk#B.jpg
  


飲み物や軽食まで用意されちょっとした  クジの景品も豪華なコンパクト式ベット
パーティー式で賑わってたコンテスト

 BAkeDog#C.jpg    BAkeDog#D.jpg


 大きなワンちゃんにはバンボビーや、ウェスタンカウボーイまで〜〜Good

 BakeDog.jpg   BAkeDog#F.jpg


 小さな〜ラブスターや  ガイコツになった英ブルも頑張ってました。

 BAkeDog#B.jpg   BakeDog#E.jpg


 この後直ぐ、PetsCoのコンテストが始まってしまうので、残念ながら
 こちらのコンテストは最後まで居れず途中で退散〜もうやだ〜(悲しい顔)




 
 ああ〜忙しくも〜ダッシュ(走り出すさま) 次に向かった先がそのPetsCo店ですバッド(下向き矢印)


 この時点で2グリ〜 かなりのお疲れモード〜犬(怒)クマたらーっ(汗)
 
 

 PetsCoでも続々といろんなワンコがコンテストに来ていました。犬(笑)るんるん

 柔道着を着て格好良いリトリーバーちゃんや ワンダーウィマン、
 消防隊員のシバ犬なども〜〜るんるん犬わーい(嬉しい顔)

PetCo#B.jpgPetCo#A.jpgPetCo#C.jpg


 1位、2位、3位になったワンコの写真は残念ながら撮ってなかったんですが
 参加したワンちゃん達、全員〜みんな可愛かったですよ〜exclamation

 

 そして今日Barking Dogs店やPetsCoで頂いたオヤツやオモチャがこちらバッド(下向き矢印)


 クマジャス姫〜またまた〜嬉しそう〜るんるん
 
 PetCo#D.jpg




 ま〜参加する事に意義が有っての事、今日はワンコ達も楽しい一日でした。犬(笑)クマるんるん

 実はこの後もう一軒、コンテストがあったんですが、2グリともだいぶ
 疲れた様子だったし、飼い主の方もヒート中のジャス姫を見守る意味で
 大変だったので、今日は、この辺で引き上げる事にしました。



 
  来月もまた大きなコンテストがあるんですよ〜るんるん

  また〜それまでのお楽しみにしておきますねエ〜!わーい(嬉しい顔)/ 
ニックネーム Kimy at 10:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ヒート突入〜☆彡

  
 ジャス姫がめでたく〜4回目のヒートに突入致しました〜むかっ(怒り)

 JasHeart#A.jpg


 めでた〜いなんて喜んでいる飼い主〜まだ気が早いんですよ〜!

 もう、そろそろ〜ジャス姫も身を固めてもくれても良い頃なのに
 全然〜ブリ度のお誘いには、おかまい無し〜、、、、、、。

 ブリ殿を惑わせながら、気にもかけないジャス姫〜クマ

 
 毎回、ジャス姫のプア〜と漂う香水に悩まされているのが、このダーリンバッド(下向き矢印)

 HeatBri.jpg


 もうちょっと、ジャス姫もブリ殿に気を回してくれれば、、、顔(なに〜)

 
 JasHeat.jpg
 犬(泣)でも、ジャス姫〜賢こすぎるのじゃ〜〜〜むかっ(怒り)
 

 という訳で、今回もお二人の結晶黒ハートを見れるかどうかは
 あまり期待しておかないでいようと思っています。ふらふら




 今夜は『PetsMart』でハロウィーンコンテストがあるんだけど〜
 こんな時期にジャス姫〜ヒートになっちゃって今夜は無理かな〜ふらふら


 週末は、他にコンテストが3カ所もあるんでパパと同伴なら
 2グリ連れて、一つくらい参加できるかも〜ー(長音記号2)
 
 でも今回私が作ったコスプレは、ジャス姫には無理かな〜あせあせ(飛び散る汗)
 だってパンツを履かせないといけないし〜それに似合った物って言えば
 ドレス系しかないものね〜ブティック

 という事でコスプレのお披露目は、週末にね〜るんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん犬(笑)クマるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 02:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

K9警察犬コンテスト

 

 10月も半ば〜 ラスベガスもだいぶ涼しくなり日向日よりな今日この頃〜
 
 ブリ殿の日中は、殆どが昼寝の時間で、まったりとした日々を送っています。

 brimachi.jpg
 
 そんな居り、以前お話しした庭荒らしのシマリス達『チップモンク』は、
 冬眠の支度をしているのか休みもせずお庭に現れ食べ物をあさっていました。

Arisu.jpg
逃げ足の早いリスですが、塀の上にナッツを
置いて呼び寄せてみたところ〜

かなりピンボケですけど、やっとの事で、
写真に収める事ができたので載せてみました。


お庭の野菜や木の実をしっかりご馳走にしているせいか〜どのシマリスも
丸々と太っていて、悪さはしてもけっこう可愛いですよね〜(^-^*)





 ところで日曜日、Orleans Hotelで K9(警察犬)のコンテストが開かれました。

 ジャーマンシェパードを初めベルジアン.マリノイ等の警察犬が凛々しく
 警察官の教えに従いながら犯罪者から身を守ったり、ある時には攻撃をしたりと
 日夜、激しい特訓を受けている様でどの犬も規律よく指示に従っていました。


 動画を撮った時のこの犬は、まだ若い犬で特訓中だったとか、、
 その為、ミスして人を襲ってしまうシーンが時々ありました。(^^;)

 




 警察犬に指示する言語は、一般の人には判らない様にドイツ語かベルギー語を
 使うそうです。

 余談ですが第二次世界大戦で日本と米国が戦っている最中、アメリカ側は秘語として
 インディアン語を話していたそうですが、丁度それに近い狙いでしょうかね。

 
 さていつもと同じく〜またもやこの会場で犬の試食品を頂いて来ました。

 なんかイベントに行く度にいろんなサンプルを頂いて帰るので我が家では、
 嬉しい事にこの半年間、ずっと〜とワンコのカリカリを買わなくて済む状態。
 
 K9.jpg



 ワンコ達もお土産に直ぐ反応し〜 一番先にやって来たのがジャス姫〜

 2番目がPB様〜 3番目がまったりとしていたブリ殿でした〜わーい(嬉しい顔)



      クマダッシュ(走り出すさま)   ヤギダッシュ(走り出すさま)    犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 
ニックネーム Kimy at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ハロウィーン準備

  JasHello#A.jpg


 ハロウィーン準備も着々と進んでいる中、『Tuesday Morning』のお店で
 『かぼちゃのお洋服』に目が止まり、とっても可愛かったので、
 『SCOOBY DOOのバッグ』と一緒にまた買っちゃいました〜手(チョキ)


 パンキンアイコン.gifカボチャの被りセットは、去年、既に買ってあったのでジャス姫に
 着せてみると、ドングリさんみたいになってしまい〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 HelloItem.jpg


 来週のハロウィーンコンテストに控え、その準備として実は、今、布を買って
 型紙をとり慣れない作業で試行錯誤 の上、只今、製作中なんですが
 まだそれは極秘中なんで発表はできませんが、着実と傑作作品〜?を
 仕立てているところでございます。わーい(嬉しい顔)

 そんな悪戦苦闘しているママの姿を見ながら、ブリ殿は〜バッド(下向き矢印)

 BriHello#B.jpg

 ドコモ提供まぁ〜ブリ殿、気になるでしょうけど、それは後のお楽しみに〜るんるん

 犬(怒)見苦しいものじゃなければ良いけどなぁ〜、、、、

 

 ところで先日、メキシコ人の知り合いから自然食品として体にも良いと言う

 『AGAVE』
を頂いたので、皆さんにもご紹介したいと思います。


  Agave#B.jpg


 これは、テキーラの材料となるメキシコのサボテンから取った原液の蜜で、
 グラニュー糖、メープルシロップ、蜂蜜といった他の甘味料と比較して
 GI値が極めて低く、血糖値の上昇を抑えられる美容と健康にピッタリの
 甘味料『シロップ』なんです。

Agave.jpg
コーヒーにもお砂糖の代替え品として小さじ1杯程度で
甘さも十分なのでカロリーもかなり抑えられます。

使ってみると意外と味にクセもなく、冷たい物にも溶けやすいので
これを使ってアイスコーヒーやお菓子、お料理にも使えます。

これから、もっと愛用していこうと思い、先日ネットでまとめてオーダーしたんです。




 もう一つ別のお友達からの頂き物でご紹介したいのは、こちらのジャム〜黒ハート

 Jello.jpg


 ダコタ州の名産で『WILD CHOKECHERRY』というジャムです。
 ちょっと杏の様に甘酸っぱく、さっぱりとした味のジャムなので
 ジャムが苦手な方でもいただけるんじゃないかと思います。

 私も使ってみて甘さも控えめなので、だいぶ気に入りました。るんるん
 ダコタ州周辺で捕れる産物なので、これもまたオーダーしてみました。

 

 JasPumpkin.jpg



 (T▽T)アハハ〜! アガベシロップやジャムの写真に気を取られて
 ジャス姫〜かぼちゃ被りのままでした〜。あせあせ(飛び散る汗)


 それでは、今年もハロウィーン.コンテスト〜頑張るぞ〜〜!!
 
 

      13グリフォン.gif
 
ニックネーム Kimy at 05:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ラスベガスードッグフェアー♪

 
 今日は、サマリンで『ドッグフェアー』があり、2グリを連れて行って来ました。

 DogFair#A.jpg

 
 それぞれ大型犬、小型犬といろんな犬種のワンコを連れてドッグフードの試供品や
 ペット用品などを見て回り、奇麗なレイも頂いて大歓迎を受けました。  
  
 DogFair23B.jpg
今回の目的は、ジャス姫にマイクロチップを
入れる事。次項有くすり  <ブリは挿入済み>
お値段もたったの$5 (約500円)
痛がるかと思って心配していたら
泣きもせず、たった5分で挿入が終わり〜るんるん 

でもジャス姫、かなり緊張してたのか戻って来て、
私の腕に抱かれてもブルブル震えながらポロリ〜と一粒ウンフンを落とし〜
大爆笑されました〜わーい(嬉しい顔)
  
(Animal Controlのブースに行って係員に聞いてみるとマイクロチップのスキャンナーを常に車内に携帯していて犬を捕獲した時点で調べて行くそうです。)


 一段落したところで、あちこち見て歩こうと思ったら急に雨が降ってきて
 この日は、気温も低く〜久々に16度と寒〜い日牡牛座でしたけど、
 また10分もすると、雨も止み〜少し晴れ間が出て来たので再び出発進行〜ダッシュ(走り出すさま) 

 
 今回もあちこちの人から『カワイいね〜珍しい〜何て言う犬種〜?』などと
 声をかけられっぱなしでした。
DogFair#C.jpg
 
 『写真を撮らせて〜!』 といろんな人からカメラを向けられ我が家のワンコ達は
 生意気にもポーズをつけて〜モデル気分に浸っていました〜犬(笑)手(チョキ)
 

 DogFair#D.jpg

 

 暫くすると〜鼻ペチャの大御所〜英ブル3匹が登場〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

DogFair#E.jpg

 怖い顔されるのかな〜と思ったらこのスマイル〜(=^・^=)〜参りました〜顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)


 昨日、年に一度のブルドッグショーを見に行く予定だったのに行きそびれてしまい
 気落ちしていたんですが、この3匹を見たら気が晴れ一気に満足でした。わーい(嬉しい顔)


 eibull.jpg


 
 家に戻って頂いた戦利品をドバーっと出してみると〜こんな感じに〜わーい(嬉しい顔)

 
 DogFair#F.jpg


 ジャス姫、マイクロチップを入れて少し痛みが残っているかな〜と心配してたのに
 家に着くと、いつもと変わらず元気に走り回っていました。クマダッシュ(走り出すさま)

 ご褒美に今日頂いたチキンジャーキーとガムホネをあげたら〜大喜び〜  クマるんるん
 
  やっぱりワンコのスマイルって、癒されますね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kimy at 11:34| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

もぐもぐ〜カミカミ〜彡(;>ω<)/〃

 
 我が家のワンコ達は、それぞれ食べ方が全然〜違うんです。がく〜(落胆した顔)

 特にこのブリ殿が、ちょっと可笑しいんではないか、、、、!?

 犬(怒)えっあせあせ(飛び散る汗) 何でしょうか〜〜?
 brigohanup.jpg


 たった一粒のドライフードでも真剣に20回〜イヤ〜多くて30回くらい〜
 カミカミ〜と噛み締めて食べるんです〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) (良い事なんですけどね。)
 Brigohan.jpg

  まるで無性に腹が減ったジーさんの様〜あせあせ(飛び散る汗) (そんなのいる〜?)
                    


 
 食後なのに、、、この食欲どんっ(衝撃)  (顔も汚れちゃってるし、、、(>_<) )

 でも美味しい〜美味しいって言って、食べてる感じ〜♪

 
 ジャス姫はと言うとあっさり一気に丸呑み〜ダッシュ(走り出すさま) ペロリ派〜たらーっ(汗)

 JasMitume.jpg

 
 ここでもジャス姫と食べ方の違いが分かる様にブリ殿は、慎重にカミカミ派〜exclamation

 

 

 犬(怒):また次の一粒を狙っているブリ殿〜犬(怒)どんっ(衝撃)
 
 Brishinken#B.jpg


 こんな具合にブリ殿は、たった一粒でもカミカミと味わいながら真剣そのものexclamation
  
 
 食欲も他の2ワンと比べて数倍〜exclamation 放っとくと残飯整理までしちゃうんですどんっ(衝撃)
 
 だから太っちゃうんだよね〜。   気をつけないと〜ふらふら

 
 取り合えず、食べ方の違いは、性格の違いだと飼い主は思っています。


 丸呑みするジャス姫とPB様には、消化が良い様に
 ドライフードを水にふやかしてから与えています。



 皆さんのワンコは、カミカミ派〜?  それともペロリ派〜?




      ホネ ファーストフード エサ バースデー ホネ
ニックネーム Kimy at 04:40| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする