2009年07月14日

オヤツはどこ〜?(産毛抜いたよ!)

  
   
  いつもながらオヤツの大好きなブリ君は、慌てて食べるものだから
  おヒゲに一杯くっ付けてしまい、まだそこに沢山あるのに
  『オヤツは、どこ〜?』ってな顔していたので大笑いしました〜わーい(嬉しい顔)

  Brikuishinnbou001.jpg

 
  そして、『もっと頂戴〜!』 とせがんでいるお顔が更に可笑しいわーい(嬉しい顔)

 
  Brikuishinnbou002.jpg


  それでまた少しオヤツを与えてみると今度は、3グリ全員が
  寄って来て〜あせあせ(飛び散る汗)ブリ殿が一番先に食べるかと思えば、
  やはり若手のマギーちゃんを優先させて食べさせていました〜ハートたち(複数ハート)

      < 動画でどうぞ〜カチンコ >

      (いつもと違うPanasonicのデジカメで夜、撮ったもの)




 ところで、日本のグリフォン.ブリーダーさん(デジコさん)に教わって、
 マギーの産毛を抜いてみる事にしました〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

 本当にわずか20〜30分の間に、力も入れずに簡単に抜けました〜手(チョキ)

 
      <Before >

MAGBefore.jpg
 
   < After>   すごい変貌ぶり!

           
magishaved.jpg


 少し大人ぽくなった序でに、ドレスアップしてみましたブティックあせあせ(飛び散る汗)

 
  クマもうわたち〜大きなお姉たんでちゅあせあせ(飛び散る汗)


  MAgiDressUp.jpg


   デジコさん、コツを教えて下さってどうもありがとう!
 
   今、デジコさんのところでは、可愛いグリフォンちゃんのベイビー
   (親がチャンピオン犬)が沢山、産まれました〜exclamation

   皆さんもこの可愛い〜希少犬を、飼ってみては、如何ですか〜?

 


ニックネーム Kimy at 08:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

3匹全員ワクチン摂取

  3piki005.jpg


  今回、ワクチンの予定日が3匹全員、重なり、昨日は、

  ジャス姫とブリ殿のワクチン摂取と検便をして貰いました。

  ジャス姫のお耳が少し赤かったので、その検査もして頂いたところ

  検査の結果、全て陰性で正常でした!(^-^*)


 そして、今日はマギーの番で3回目のワクチン接種とお耳の検査でした。

 ケンネルコフもお耳も治っていて、本当に良かったです!


 (2kg以下の子犬は、ワンクチンを半分ずつ分けて接種したいという事なので
  また来週、その半分と狂犬病の注射を受ける予定です。)

 マギーにとって太い針の注射注射は、痛かった様で
 キャ〜ンと泣かれてしまい可哀想でした。顔(泣)

 
  とにかく3匹全員、無事ワクチンを終え、ちょっとホッとした気分で
  集合写真をパチパチ沢山撮ったんですけど、あまりに無中になり過ぎて
  カメラを落してしまい買ったばかりなのに今、修理中です。顔(え〜ん)


  他の写真でブリ君、左を向いてしまったけど(>_<)如何ですか?

  まるで、グリフォン親子みたいでしょ あせあせ(飛び散る汗)

 3piki004.jpg


 親子と言えば、ジャス姫、やっぱり母性本能なのか
 ちょっとマギーが困っている時とか泣いた時には心配そうに
 直ぐ側に行って、大丈夫か確認しに行きます。クマ

 マギーもジャス姫がママに思えるのか側でお昼寝したり〜クマ眠い(睡眠)


 magi&JAs.jpg


  本当に母、娘みたいなお二人〜るんるん

 3piki001.jpg


 昨日は、 ネコじゃらしの棒でまたお遊びしていた写真ですカメラ

 元気一杯〜クマあせあせ(飛び散る汗) やっぱり健康が一番ですよね〜揺れるハート

       ジーンズのスカートを履いて〜ルンルンルン〜るんるん
 3piki003.jpg 


 3piki002.jpg



ニックネーム Kimy at 04:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ジャス姫とブリ殿、若返り〜!

 
 magDress011.jpg



  マギーを家に迎えて3週間経ったけど、この間6回も病院通いをしています。

  まだちょっと、くしゃみが出るんですが、大分回復して来ました。

  そして昨日、再検診に行ったところ、寄生虫も治り、ケンネルコフの
  経過も良かったので、暫くお薬無しで様子を見る事になりました。
  
  ところが、今回の検診の際に、耳が化膿していた事が分かり
  またまた暫くの間、お薬を付ける事になったんです! (ヤレヤレ)たらーっ(汗)
    
 
  と言う分けで、まだ全快とは言えませんけど、
  取り合えず肺炎は、完治したので、その回復祝いとして
  
magDre.jpg
マギ−に初めてピンクのドレスブティック
を買ってあげました。
上の2枚は、ジャス姫とお揃いで〜るんるん

右下のドレスは直ぐに着れなくなるのは、
承知の上でしたけど、、、、顔(え〜ん)
どのドレスもバニエが入っていて
ふっくら可愛いドレスばかり〜ブティック
<クリック拡大写真> グッド(上向き矢印)


 ドコモ提供またもや親バカ〜!可愛さにハートたち(複数ハート)目が一点、、、、、黒ハート


 magDress001.jpg

 まぁ〜 だいぶ鼻が、凹んだ〜ぶさいく顔だけど
 そこがまた、たまらなくキュート〜クマ揺れるハート


 magDress003.jpg

 
  マギーちゃん、いろんなドレスを目の前に物色中でした。

 クマ:早く〜着てみたいでちゅ〜揺れるハート
magDress008.jpg



  まだ着れない大きなドレスを引っ張ってみたり〜あせあせ(飛び散る汗)


 MaggieNewDress.jpg

 取り外したハーネスを見つけて、ガジガジしたり〜あせあせ(飛び散る汗)


 magDress007.jpg


 だいぶ着慣れてきたのか、オモチャで楽しそうに遊び始めました〜るんるん

 magDress002.jpg


   遊んでいる間でもマギーは、急々とチーチーたらーっ(汗)をしに行き 
  
   その姿が可愛かったので、パチリ〜カメラハートたち(複数ハート)

 
 magDress009.jpg

 
 JSNail001.jpg     JSNail001.jpg
  
(指名手配みたいな写真になっちゃったけど プッあせあせ(飛び散る汗)

    (ブリ殿)            (ジャス姫)



   最近、気がついたんですが、マギーを迎えてから
   上のジャス姫もブリ殿も精神的に少し若返った様で、ちょっとの事でも
   興奮し易くなり、今日もバトルが永遠と続いていました。
   、何とその中にマギー姫まで参戦していたのです〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
   その一部をちょっとご紹介したいと思います。カチンコ
   一丁前に仲裁に入ったり〜でも押し倒されそうでハラハラドキドキ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


 



 そう言えばこの日、上のカラフルなオモチャのリングの真ん中の穴に
 首がすっぽりりハマってしまい、まるでレインボーエリマキトカゲ〜
 見たいになっちゃてましたあせあせ(飛び散る汗)(直径8cmくらいの穴なのに余裕)

     
 magDress004.jpg
 


 目を丸くしてヤラレタ〜〜exclamationって顔してますね〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

 
 magDress005.jpg
 

   ご年配のジャス姫とブリ殿〜まだバトルが延々と続いていましたが
   だいぶお疲れモードに〜たらーっ(汗)最終的に2人とも同時に降参〜顔(なに〜)


    でもマギーは、そのお隣でリングを付けたまま
    平然とガムを噛んでいるのでありました。カチンコ


 

  

 
ニックネーム Kimy at 02:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ビビリ〜のブリ殿〜(((>_<;)

    

    マギーは、日増し元気になり、今日なんて部屋中をピョンピョンと
    跳ね上がって、駆け回っていました!クマダッシュ(走り出すさま)

  
    一方、先住民のお兄様、お姉様方は、どうかとお申しますと、、、、、

    それはそれは、、、、ちょっとお悩みな方が居りましてー顔(なに〜)

  <久々のつまらぬコマ劇場ですが、、真実に元ずき作った次第で、、、たらーっ(汗)
   
  BibiriBri003A.jpg


 bibiriBri0014#B.jpg
 
 
 bibiriBri0014#B.jpg
 

 BibiriBri004#D.jpg


 < この辺りで激動動画を入れてみました>カチンコ

 



 BibiriBri010#E.jpg


 
    ブリ殿、またもやママにSOSを、求めにやって来ましたどんっ(衝撃)

   (ブリ殿、未だかつて自分でソファーの上に登ぼれません。)
 BibiriBri011#F.jpg


 BibiriBri007#G.jpg


 BibiiriBri008#H.jpg

 マギーもとうとう諦める事に、、、
 BibiriBri006#I.jpg


 bibiriBri0013#K.jpg
 
  でも次は、お姉たんのところに、、、、、、

 BibiriBri002#J.jpg


  <ここでも動画をお楽しみ下さいませ>カチンコ
 
  (ジャス姫は手加減しているものの、、、休む間もなくちょっと、お気の毒)
 



 

 BibiriBuri0015#L.jpg


 BibiriBri0017#M.jpg



  まぁ〜マギーちゃん、元気になってくれたから、お兄ちゃん、お姉ちゃんを

  悩ませても、大目に見てあげる事にしましょう〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Kimy at 06:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

マギーの経過

  
 <お礼>

  皆さんにいろいろご心配をおかけしましたが、ご覧のとうりマギーは、


  食欲も出て来たし肺炎で患ったなんて嘘だった様に元気になりました!


  MagieUp002.jpg

  
  MagieUp001.jpg

   
   マギーは、まったく怖いもの知らずで私が動く度に無邪気に
   足もとをガジガジと噛み付いて来るんで困ってしまいます。
 
   おまけにチョコチョコしているので、踏みそうになってしまい、
   とうとう昨日は、ハーネスに小ちゃな鈴を付けてみました。あせあせ(飛び散る汗)

 
 

  <今日は、一杯写真を載せてみようと思います。>
        

     お外で気持ち良さそう〜るんるん

   out-side002.jpg
 

    舌ペロの写真も出来ました〜揺れるハート


  out-side013.jpg     out-side14.jpg
 

  家に戻れば、既にジャス姫お姉ちゃんが待ち構えていましたクマあせあせ(飛び散る汗)


  out-side005.jpg



  そして、一暴れ〜クマVSクマダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)  わーい(嬉しい顔)


                    ジャス姫、腹出して降参〜どんっ(衝撃)
 out-side008.jpg     out-side009.jpg

  
 マギーはまだまだちっこいのに、元気になって本当に良かったです!


 昨日の診断では、病院まだ8日間程お薬を飲み続ける予定です。


 
 早く完治して、来月のワクチンを無事摂取できる様にしたいですね!


 
ニックネーム Kimy at 02:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マギーやっと退院

 
     4日間、マギーは病院で肺炎の集中治療に当り、

     ようやく今日、退院する事ができました!

     まだ、完全に完治した分けではないので、暫く
  
     様子を見るようにと先生に言われたんですが、

     思った以上に元気が良く安心しました。

 
  taiinmaggie002.jpg


    家に着くと待ちかねていたジャス姫とブリ殿の歓迎を受け、
    特にジャス姫は、暫く付きっきりでマギーの様子伺いに専念
 
 
   



    まだまだ休息が必要なので一旦ケージに戻して見たんですが
    やっぱりブリ殿とジャス姫が気になる様でした。あせあせ(飛び散る汗)


  taiinMG001.jpg


 
  ちょっとだけケージから出してあげると、興奮度マックスのジャス姫が
  またもや突進し始めたんです。クマダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)


  でも、やっぱりマギーは、まだオモチャの方が気になったのかな〜(笑)
 

 


   病院に連れて行った日と比べて見れば、断然、
   元気も出たし、食欲も出て来たようなので
   本当に良かったです!

   まだ、ちっこい体なのに頑張ったね〜! マギーちゃんクマハートたち(複数ハート)



 


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


   そうそう、この間、バーバラさんが写したマギーの写真です。

   その内の一枚ですけど、やっぱりマギーはどの写真も二頭身かな〜 プッあせあせ(飛び散る汗)

 
  IM000536.JPG

 

ニックネーム Kimy at 15:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

マギー入院

 

  マギーを家に迎えてから今日で丁度、1週間立ちましたが、

  その間、ケネルコフとなり、更に検便の結果、小さな寄生虫もいました。

  でも今朝は、バーバラさんとお約束してマギーちゃんを見に来てくれたんです。
 
  やはり今日のマギーは、あまり元気がなかったんです。

 
 (バーバラさん、マギーちゃんが可愛くって写真撮りまくってました!)

 Maggie7th002.jpg


 Maggie7th003.jpg


 寄生虫のお薬も飲んでいるせいか、マギーは朝から何度か吐いて
 
 咳も酷く、食欲もなかったので、バーバラさんが帰った後、

 直ぐに病院に連れていったところ、今度は、肺炎をこじらせていました。


 それで2〜3日呼吸器をつけて治療にかかる為、入院する事になったんです。

  
  MG7thday.jpg



 とっても心配ですけど先生は、肺炎の中でも軽い方だと言ってくれたのが

 まだ救いの様に思えるんですが、一日も早く完治して欲しいと思っています。

 

ニックネーム Kimy at 07:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

お庭デビュー♪と初診断ー!

        
       今日は、マギーちゃん、初のお庭デビューでした。あせあせ(飛び散る汗)
   
  MagOutside.jpg   

      辺りをキョロキョロ目あせあせ(飛び散る汗)

  Maggie#4003.jpg

       家では、ハイパーなのに、お外では、
       怖そうに、ノソノソ〜とゆっくり歩いて
       辺りを伺っている様子。目


 

 

     ちょっと行っては、上を見上げて何でも珍しそうに〜あせあせ(飛び散る汗)
     
    
 Maggie#4.jpg


  プールサイドに近ずいたマギーをジャス姫が危ないと思ったのか
  防御体勢として、マギーちゃんの回りを突っ走り、プールの方角に
  近ずかない様に、必死で気を紛らわせていました〜クマどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
  でも一瞬、ミスって蹴っ飛ばしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗) プッ
 
 (ジャス姫、母性本能発揮ですね〜どんっ(衝撃) 関心だわ〜!)
 
 



  実はマギーちゃんの着ている黒いドレスは、昨日 Diaさんが遊びに来て
  小さかったコーラちゃんの服をご持参〜と言っても、まだ新品ドレス!
           (いつもありがとう!)
 ColaDress.jpg
暫く Diaさんがネコじゃらしのオモチャで
マギーちゃんと遊んでくれました〜るんるん

そう言えばジャス姫も同じコスチュームを
持っていたので、いつかジャス姫とお揃いで
写真が撮れるかも〜カメラ
 

  

  ジャス姫ったら、可愛い黒いドレスを着たマギーちゃんに
  又もや驚きの表情を隠しきれません〜あせあせ(飛び散る汗) まるでママの様にクマあせあせ(飛び散る汗)

 
  Maggie#4001.jpg     Maggie#4002.jpg

 
    コスチュームを着たマギーちゃん、なのにやっぱり動きが早いので、
    パパに抱かれて〜  でもとっても幸せそう〜るんるん


  MaggiWich.jpg



 


  。。。。。。。。。。。。。。。(病院)病院。。。。。。。。。。。。。


 ところがマギーちゃん、昨夜から鼻水と咳が出たため今朝、早速病院に行き
 先生に見て頂いたところ、やはりケネルコフという風邪を引いていました。
 10日分の抗生物質のお薬(2種)くすりを、処方して頂き
 暫く様子を見る事になりました。たらーっ(汗)

 それで、ワクチンは、来月という事で。

 MGkaze.jpg

 

 お庭デビューに、病院デビューとなってしまいたらーっ(汗)

 まだ、ちっこいのに心配です。 
 
 マギーちゃん、早く治ってね〜!

 
 
ニックネーム Kimy at 07:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

パビーGriffonマギーちゃん


  マギーちゃん、まだまだ赤ちゃん顔でキョトンとした表情の時もあるけど
 一旦、ケージから出すと、今日も朝から元気よく家中をピョンピョンと
 飛び跳ねて走り回っていました。クマあせあせ(飛び散る汗)
 
 Maggie#2001.jpg

 
 一枚だけ新しいベイビーのT−シャツがあったので、着せて見ると〜
 一言で表現するならば、もぉ〜『可愛いいい〜固まり』かな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)←親バカ

 Maggie#2003.jpg


 やたらとオモチャに手を付けて遊んでいます〜るんるん
 

 Maggie#2002.jpg


 まだ名前を自覚していないのかな〜と思いながらも『マギーちゃん』と
 呼んでみると、ちゃんと見上げて私の方を見てくれました〜(^-^*)

 Maggie#2004.jpg
 
 Yamaさん風にタルを用意して、写真を撮ろうとしてみたんですが、
 とにかく必死に出ようして下を向いてしまい、何十枚と撮った中で
 たったこの一枚だけが、こちらを向いてくれました〜ハートたち(複数ハート)
 
 出れずに諦めて下の方に沈んじゃったんですけど、如何ですか〜?黒ハート


MAggie#3.jpg

 
 それでは、また動画を2つカチンコご紹介したいと思います。

 
 ジャス姫がこの時、外のリスを発見し追いかけようと夢中でしたが
 一丁前にマギーちゃんまで参加していました。わーい(嬉しい顔)


 
 この後、ネコじゃらしのオモチャに無中でしたあせあせ(飛び散る汗)




 丁度、来週、日本でもパピー限定グリフォンのオフ会があり、行きたいのは
 山々ですけど、やっぱり日本遠征は、遠すぎ〜〜ちょっと無理かな〜顔(え〜ん)

 
ニックネーム Kimy at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

新家族入り〜Griffonマギーちゃん♪


 今日、新しく家族に迎えた3ヶ月のマギーちゃんです。(♀)

  MaggieA019.jpg


 先月、5月29日に初めて会ってから、忘れられない存在となってしまった
 グリフォンの赤ちゃんでしたが、今日で丁度、3ヶ月目に入ります。ハートたち(複数ハート)


 Maggie017.jpg

 連れて来た時からチャメッケ〜たっぷりあせあせ(飛び散る汗) ハートたち(複数ハート)

 Maggie016.jpg     Maggie010.jpg


 歯が痒いのかジジママさんから頂いたオモチャを噛んで遊んだり〜るんるん
 
 Maggie015.jpg     Maggie011.jpg


 急に里親変わりとなったジャス姫とブリ殿ですが、最初は、ただ単に
 ビックリしてしまい目を丸くして見守るだけでした〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 Maggie014.jpg

 
 ジャス姫、驚きの表情を隠しきれません。 匂いを嗅がれたり〜あせあせ(飛び散る汗)

Maggie006.jpg      Maggie003.jpg

 
 ブリ殿やジャス姫が異常に大きく見えますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

 Maggie012.jpg      Maggie005.jpg
 
 いろんなオモチャで遊んで見たりと〜るんるん

Maggie018.jpg



 ハイパーな動画も載せちゃいます〜クマあせあせ(飛び散る汗)

 ブリ殿、ベイビーに噛まれて思わずキャ〜ンと泣きべそかいちゃって犬(泣)
 まだ赤ちゃんとは言え、ブリ殿の将来2号様ですよ〜!

 もう少し、しっかりして貰わなくちゃ〜どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)

 






  Diaさん、一昨日、指をケガして5針縫ったばかりなのに、ペットショプまで
 同行して下さって、どうもありがとう〜!

 お陰様で可愛い家族の一員を迎える事ができました〜(^-^*)/


ニックネーム Kimy at 14:18| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

週末に映画や赤いドレス〜♪

 
 今週末もショッピングの毎日でしたが〜あせあせ(飛び散る汗)

 まず朝は、簡単に軽食のワッフルを作って〜レストラン
 
 2種類のベリーとバナナをのせメイプルシロップやホイップクリームもたっぷりぴかぴか(新しい)
  (この時ばかりは、ダイエットを忘れている本人たらーっ(汗)

 waffle6.jpg
 

 そして今日、見つけて来たジャスミンのドレスとはバッド(下向き矢印)
 
(例のごとく、白いフリルやボタン、パールベルドなどを加えたドレスに〜)

  ブリ殿、ドレスなのに何だか〜興味�々にやって来たのです〜あせあせ(飛び散る汗)
 reddressB.jpg

  

 一方、ドレスはもう飽きたと言わんばかりにふせをしてしまうジャスミン

  親バカ飼い主がせっかく苦労して、リフォームしたのに、、、たらーっ(汗)
  何と言うありさま〜〜がく〜(落胆した顔)

 reddress005.jpg
 

 
 でも、いつもながら新しいドレスを着て、ソファでガジガジあせあせ(飛び散る汗)やってました!
  やっぱり、少し興奮するのかな〜!?

 ところで、このドレスにご注目の点は、スカートの下にちゃんと
 バニエもついているので、スカートのフリルがふっくらと立って〜あせあせ(飛び散る汗)るんるん

 reddress004.jpg


 今回もB級モデル〜 目線とポーズだけは、ちゃんととって貰いましたよ〜クマあせあせ(飛び散る汗)

 飼い主も満足げにハッピーでしたよ〜 わーい(嬉しい顔)/ (案外単純な私)あせあせ(飛び散る汗)
 reddress001.jpg
 


 
 ところでこの間、遊びに来たベイビーのママから教えて頂いたんですが
 フリーズドライされたヨーグルトのスナックをベイビーセクションで
 売っていると聞いたので早速、買ってみました。

 reddress002.jpg

 人間用ですけど、ワンコにも良さそうなので、あげてみると大喜び〜クマ犬(笑)

 ブリ殿は、ドロドロした普通のヨーグルトだけは、ダメなのに

 これだとパクパクと喜んで食べてくれました。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 これで少しは、整�を整えて貰えそうですね〜あせあせ(飛び散る汗)


 
 そうそう金曜日、久々に映画館に行って『Land of the Lost』を見て来ました。

 日本では、何て名前の映画なのかな〜?

 <クリック続大写真>バッド(下向き矢印)

    land_of_the_lost.jpg  

  
 コメディーたっぷりで、怪獣まで出て来ちゃう迫力たっぷりな映画でした〜!

 

 あと、
 『Hotel Of Dogs』
と言うビデオを借りたんですけど、
 お薦めのワンちゃん映画でした犬(笑)るんるん



  <クリック続大写真>バッド(下向き矢印)
 
      hotel_for_dogs.jpg

 これも、ワンコ好きでしたら見所たっぷりの愉快な映画でしたよ〜(^-^*)/


ニックネーム Kimy at 12:39| ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ジャス姫にネイルとドレスのお土産〜♪


Indyykimono.jpg
頼まれていたインディー君の

可愛い浴衣のサイズ直しが

出来上がったので、

早速、 昨日は、Diaさんが

遊びがてらに我が家にそれを
取りに来て頂きました〜るんるん
  
(私もまたジャス姫とブリ殿用に欲しくなってしまいオーダーしちゃいました)あせあせ(飛び散る汗)

 
 この間ペットショプで欲しいねって思っていた犬用のネイルカラーと 猫(足)ぴかぴか(新しい)
 コーラちゃん経由のまだ新品同様なドレス、そしてキャロットカップケーキまで
 お土産に頂いちゃいました〜ブティックバースデー

 ドレスの腕の部分がちょっとジャス姫に合わなかったので、今日それも直して
 序でに、ボタンの色とかリボンの色も変えてリメイクしてみました〜るんるん


 naildress004.jpgブティック    naildress005.jpgぴかぴか(新しい)

 
 また〜連続ショットなので1コマ会話で写真をドバ〜っとどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)載せてみたいと思います〜わーい(嬉しい顔)


 Mamuuu.jpg

 
 ジャス姫、ちょっと気どっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)


 naildress002.jpg


 まぁ〜ジャス姫ったら得意がっていませんか〜?クマあせあせ(飛び散る汗)

 
 naildress003.jpg

 次にネイルなんですけど、先に白いネイルカラーをベイスに塗ると、

 鮮やかなネオンピンク色に仕上がると聞いていたので、やってみましたぴかぴか(新しい)

 奇麗な仕上がりでジャス姫も〜 クマあせあせ(飛び散る汗) 大喜び〜ハートたち(複数ハート)るんるん
 
 naildress007.jpg
 
 出ました〜このタコみたいな〜お得意ポーズ〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
  
 nail002#A.jpg

 そして、ネイルにマッチしたピンク色のドレスブティックを着せてみると、、、


 naildress009.jpg

 ドコモ提供:ジャス姫〜まだ気どってますよ〜何度、見せびらかすつもり〜あせあせ(飛び散る汗)

 naild4.jpg
 
 ジャス姫、必死になったりして〜   CM料なんて出ませんよ〜顔(イヒヒ)

 nail5.jpg
 
 
 でも、本当は、今日、ネイルが終わった直後の感想は、、、、
      
     こうでした〜バッド(下向き矢印)
 
  nail#6.jpg

 クマ:そして、最後にジャス姫が皆さんに一言ですって〜あせあせ(飛び散る汗)


 nemui.jpg


   ですって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) どうりでぐっすり寝てました〜眠い(睡眠)


ニックネーム Kimy at 09:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

チャームの数々(グリフォン、狆)


 最近、ワンコのチャームやライムストーン入りカラーが気に入って
 集めるようになったんですけど、その一部をご紹介します〜ぴかぴか(新しい) 
 
 (右のさくらんぼは、自分のショルダーバッグ用のお飾りですけど、
  ジャスミンのチャームとお揃いにしてみました。るんるん

 charm.jpg
 
 カラーにワンポイント、チャームをつけるとお洒落でドレスにも映えますよね黒ハート



 

 ところで、1ヶ月くらい前に見つけたグリフォンちゃんがどうも気になって、
 一昨日またペットストアーに行って来ました。

 嬉しい事にまだいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)クマ お値段も30%下がって$900

 やっぱり、まだハイパーで大きなお目目が、とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

 GriSniF.jpg           
                           ( Diaさん撮影)


 
 珍しく、可愛い日本犬の狆がいて、女性のお客さんが飼いたい様子で
 店員さんに質問攻めしていました。
 

 chinSNIF.jpg
 
 
 私も幼少の頃、狆を何匹か飼っていたので、いろいろとアドバイスして
 あげたんですけど、この狆、とっても大人しくて可愛かったですよ〜揺れるハート



ニックネーム Kimy at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

日常の1コマ会話〜(^-^*)

 Bridon#B.jpg


 と言う事で今回は、ここ数日間にであったブリ殿とジャス姫の1コマ会話を

 取り上げてみました〜あせあせ(飛び散る汗)

 bridon#G-1.jpg
 

 bridon#H.jpg


 bridon#I.jpg

 
 ブリ殿〜 やはり遊びよりこちらの方が気になるみたい、、、バッド(下向き矢印)


 bridofixjpg

 
 一方〜元気一杯なジャス姫〜ダッシュ(走り出すさま)


 bridon#D.jpg


 そこでちょっとお転婆なジャス姫〜何を思いついたのか〜
 テーブルの上にサッとのって〜あせあせ(飛び散る汗)

 bridon#F.jpg



 やっぱり今日もお庭にいるシマリスを見て楽しんでいました〜あせあせ(飛び散る汗)


 
 ところで昨日、ROSSでまたジャス姫のドレスをブティック買ったんですけど。
 
 Bridon#E.jpg



 ボーーとしていた2人だけど何考えているかと思ったら〜〜バッド(下向き矢印)


 bridon#J.jpg


 2人とも車に乗るのが大好き〜車(セダン)

 やっぱり、夏休み〜どこか行きたいんですね〜この2人〜犬(笑)クマ


 でも再来週、アリゾナ州のPrescottのお祭りに行くかもしれませんよ〜るんるん


 という事で、たわいもない1コマ会話でしたけど、載せてみました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




 今日のお昼は、 Diaさんと『すしもん』で日本食を〜レストラン

 
 lunch.jpg
 



 ではでは〜またね〜Hello
 

 
 *コメントが入り難かったら、またお知らせ下さい。

ニックネーム Kimy at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Bri&Jas(グリフォン発見第三話)

 (追加)

 昨日また グリフォン発見の情報が Diaさんから入り早速見に行って来ました。

 この子も可愛い〜〜ハートたち(複数ハート) (良く動いてたので写真がブレっぱなし)たらーっ(汗)

 petland003.jpg


 2ヶ月の女の子 去勢なし  AKC付きで (約$1300)

 今回も個室で遊ばせて頂いたんですけど、ちっこいのにすご〜いハイパーあせあせ(飛び散る汗)

 petland002.jpg

 
  オモチャより私の足の方が気に入り、ガジガジとあせあせ(飛び散る汗)オチャメな子でした。

 Brechan.jpg
 

 わぉ〜〜可愛すぎて〜!連れて帰りたい気持ちを必死に堪えた日でしたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


 




 水曜日は、 朝早くからドッグランに出掛けたのでジャスミンもブリスティンも

 家に戻るとお疲れモード〜バッド(下向き矢印)   もうお年かな〜!??


 528.jpeg


 シャンプーしてドレスを着せたら、すっきりしたんですね〜
 
 2人ともずっと爆睡状態でした〜眠い(睡眠)
 

 

 その後、郵便局に行った序でに『Simpson Family」の切手を購入〜あせあせ(飛び散る汗)
 私の好きなキャラクターです〜るんるん

 Dogmill003.jpg

 
 最後に世界で珍しく小さな小動物(4.7cm)の映像をご紹介します。

  カチンコ(クリック動画)バッド(下向き矢印)
 
score.jpg

  体重が3.2gしかないなんて本当に小さいですよね。目


 *コメ欄に記入し難いという事なので、コメを外しておきます。

 

ニックネーム Kimy at 14:29| ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お友達がBABYを連れて〜♪

  
 
  大連休が続くアメリカでは、当然ベガスの街もかなり混雑していました。
  
  そして我が家に娘やお友達が遊びに来てパーティを開く事に〜♪

  まずは庭に出てプール遊びから始まり〜娘のパグも得意になって水泳を披露。
 
 GR#A.jpg


  グローバーは、上手に回転しながらUターンして戻ってきます。あせあせ(飛び散る汗)

 GR#B.jpg


  ベガスはもう真夏〜日中は40度以上〜ビールを飲みのみ泳ぎから〜晴れ  

 baby001.jpg


  お友達が9ヶ月になる可愛い赤ちゃんを連れて来ました。


 baby002.jpg
 
 
  床に座らせて暫くするとワンコのオモチャに目が止まり、
  引っ張り出しては遊んで大喜び〜あせあせ(飛び散る汗)



 baby005.jpg


 ブリ殿、赤ちゃんが珍しかったのか、クンクンと匂い嗅ぎから〜あせあせ(飛び散る汗)


 baby003.jpg

 
 赤ちゃんがキャッキャとハシャグ度にブリ殿までワンワン吠えちゃって 
 うるさいワンコに変身〜あせあせ(飛び散る汗)

 
 baby004.jpg


 暗くなるまで皆で飲み明かしながらもその間、お父さんは一生懸命、子守りまで〜
 ようやく赤ちゃんを寝かせつけ、奥さんのお手伝をしてましたよ。Hello

 
baby007.jpg
 
 こんな可愛い赤ちゃんがいるのに、家では3匹のワンコを飼っているそうです。
 もう一匹ネコもいたそうですけど、先月PBと同じ頃そのネコも病気を患い、
 病院でやはり眠らせたばかりだそうで、その心痛を話していました。
 
 彼女は火葬するのが可哀想だという事で、Mt.Charlstonの方まで行って
 埋葬してきたそうです。

 私もPBの事をお話したら、お互いペットロスになっていた気持ちが
 少し和らいだような気になりました。

 
 ワンコ達も私達といっしょになって付き合っていたので、
 汚い格好になりながらも夜遅くまで遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


 baby006.jpg      Beers.jpg


 
ニックネーム Kimy at 06:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

またグリフォン君〜!

  Diaさんからまたグリフォン情報が入り、早速ペットショプに行ってみました。

 このグリフォンは、5ヶ月(♂)  小っこくって可愛いかった!
 (断尾は勿論のこと、断耳まで。)

 写真と動画を撮ったのでご紹介したいと思います。

 Snifany001.jpg
 
 ケージの中なのに激しく動き回り〜やっとの事で写真を撮りましたカメラ

 かなりアゴがしゃくれていて、お口がちょぼっと主張していて可愛いかった〜!


 Snifany002.jpg


 カチンコ 一粒ずつカリカリを口にとり、それをケージの真ん中にある溝に、
  一旦落しからまた拾って食べるという不思議な行動とる子で
  可笑しかったです。わーい(嬉しい顔)
 

 



 参考までにこの犬は、 ACA付きでAKCは無かったんですけど15万円くらいでした。

 
ニックネーム Kimy at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

コーラちゃんの誕生日

 
 お友達のコーラちゃんが1歳の誕生日を迎えるという事なので
 早速、プレゼントを用意しておきました。

<クリック拡大写真>
ColaPre.jpg
まずは朝ドッグランで会おうと お電話が入ったので
プレゼントを持って出掛けようと外に出たところ
既に外は、お日様がテカテカと〜かわいい35度も〜
アチチ〜(>_<)昼頃には40度の予測、
仕方がなく暑さに弱いブリ殿だけは、
家い置いてお留守番しててもらうことに〜。

 着いてみると案外ドッグランの木影は涼しかったので、
 ブリ殿も大丈夫だったかと思うと、ちょっと罪悪感が、、、、
 それでも2時間ぐらいブラブラして、いろんなワンちゃんと出会ったのに、
 なんと、デジカメを車の中に〜(>_<)



 次に近くの 『ThreeDog Bakery』に行き Diaさんがコーラちゃんに
 小型犬でも食べられる様にプチサイズのケーキを用意〜バースデー
 お家に向かう事にしたんです。(^-^*)

 DiaCola004.jpg
人間がつい手に取って食べたくなってしまいそうな

可愛い〜ケーキでした〜バースデーハートたち(複数ハート)

これでもジャス姫やトイプードルちゃんにとって

大きなサイズだったので、更に細かく切って

分けて貰い、いよいよ〜ワンコ達もバースデーを祝って試食タイム〜レストラン

 ColaDia.jpg

 
 ジャス姫、初めて食べる物に関しては、かなり慎重気味〜ー(長音記号1)

 そんなにクンクン鼻を近ずけなくっても〜(>_<)

 次にとった行為は、椅子の下に持って行き破片に顎を乗せて隠してる〜どんっ(衝撃)
 (いつもの〜もったいぶり行動ですけど〜) 誰がいったい狙うの〜!?顔(なに〜)

 みんな〜美味しそうに食べて一満足〜あせあせ(飛び散る汗)

 次に人間様も腹ごしらえにと 、Diaさんが腕を振るって

 『冷やしソーメン』を作ってくれました。 とても美味しかったです〜!!手(チョキ)

 

 次にお渡ししたプレゼントプレゼントを開けて楽しんで貰いましたるんるん

 
 気になっていたサロペットのサイズもピッタリで良かった〜Good
 スカートもズレることなくピッタリ入り、ピンクのリボンは私が
 上のサロペットの色と合わせて付けてあげた物〜リボン
 (結構〜可愛いワンポイントに〜手(チョキ)
 やっぱりプードルは、洋服が似合いますね〜 とっても可愛かったです。ハートたち(複数ハート)
 
 DiaCola001.jpg
 
 実はこれ〜ジャス姫とお揃いの服なので、いつかお揃いで出掛けてみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

 コーラちゃん着心地が良かったのかフロアにゴロリ〜とヘソ出しルックまで披露わーい(嬉しい顔)

 DiaCola002.jpg


 最近、コーラちゃんとインディ君がバトルを交わすって聞いていたので
 用意したオモチャを渡して綱引きでも始まるかな〜と見ていたけど
 インディ君が最初から激しく〜独り占め〜遊び〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
 主役のコーラちゃんが、ちょっと寂しげでしたけど、、、。

 DiaCola003.jpg
 

 一方、ジャス姫は、よそんちの家でちょっと緊張ぎみだったのか〜
 椅子の上に退避して眺めていました〜クマ目あせあせ(飛び散る汗)

 ブリ殿がいなかったので、ちょっと調子にのれなかったのかな〜!?
 (しかし、この座り方〜 殿様ガエルじゃないんだから〜顔(なに〜)

 colaBirth006.jpg


 帰ってお留守番をしていたブリ殿に、手土産のプチケーキバースデー
 あげてみると、ピーナツクリームの匂いが良かったのか〜
 速攻食いしてパクリッ〜バースデーあせあせ(飛び散る汗) よっぽどお腹も空かして
 ジャス姫の帰りを待ち構えていたんでしょうね〜! 

 今日は、1人にさせちゃってゴメンネ〜!  ブリ殿〜どんっ(衝撃)

 
 BBrimachi.jpg



ニックネーム Kimy at 02:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

コンパクトなデジカメ

 
 旅行から帰ってきた旦那は、手土産に持って帰って来たのがこちらの
 コンパクトで薄い『CANONデジカメSD780』今回は私の好きな赤色でした。

 私専用なんだけどキャノンデジカメ4台目、今〜手元にあるのがこの3台バッド(下向き矢印)
 私はそんなにカメラに興味はないんだけど、次々に買い替えて来るのが主人。

 SD780006.jpg
  
 試験的にさっき初めて撮った写真がこちらバッド(下向き矢印)

 SD780001.jpg

 
 昨日、真ん中のデジカメで撮ったのがこちらバッド(下向き矢印)

 SD780004.jpg

 そんなに写りに変わりはないんですけど、オートマ調整が多少違ってました。
 しかし、段々と便利で薄くなってきている感じですよね!

 ところで、ブリスティンの後ろ姿を、まだ一枚も撮っていなかったので
 シャンプーしてまだ照り光りしているうちに一枚撮っておきました。

 (食いしん坊なので何やらキッチンの方を気にして見ている本人!
  子豚ちゃんの様に太ってます。) プッ

 SD780005.jpg

 

 ところで前回テキサスに向かう走行中、私が誤って窓を開けて
 ワンコ用の水筒の水をこぼした時に時速130kmくらいで走ってたので
 あっという間に吹き飛ばされて紛失してしまいました。

 それでまた新しく同じ水筒を注文して届いた物がこちらバッド(下向き矢印)

 ベガスの夏は暑いのでこの水筒は、いつも欠かせられません。
 お水の出し入れが便利でとっても使い易い水筒です。


 SD780002.jpg


 ワンコとは関係ないんですけど一昨日、日本のレストラン(シュセキ)で
 珍しいメニューを発見! (日本では、ごく普通にありますけどね。)

 それがこちらの『サーモンとイクラ丼』  とっても美味しかったです!

  SarmonIkura.jpg

 
 あとエビのチャー飯もエビがプリプリしてて、美味しかったし
 ラーメンも美味しかったです。 

 このレストランにラーメンがあるって、Diaさんから教えて貰ったんですけど
 美味しかったので癖になりそう!(^-^*)


 



ニックネーム Kimy at 08:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

すっきりシャンプー&コロン

 夕方、少し涼しくなったので、お外で少しヘアーカットをしてから

 今日もシャンプーあせあせ(飛び散る汗)と肛門絞り〜たらーっ(汗)

 お陰様で2人とも、すっきり〜 ピカピカになりました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)クマぴかぴか(新しい)

 B&JHCut.jpg


 
 最後にPretsMartで購入したDisneyのバニラコロンが効いているのかな〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)


 Cologne.jpg
 
 
 仕上げにコロンで一拭きすると、プ〜ンと良い香りもするし

 ワンコも爽やかな気分になるみたい〜〜ぴかぴか(新しい)
 
 
ニックネーム Kimy at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする