2009年08月17日

様々なグリフォン達〜♪ (Brussel Griffon)

 
 以前もご紹介したんですけど『ペット大集合 ポチたま』の司会者、
 峰竜太さんの家の3ワンズ〜その内、2匹がBグリフォンでしたよね〜(^-^*)
 
 たまには、ポチ玉で峰さんも自分のグリフォン達のお話をして欲しいですが、
 
 まずは、その峰竜太さんの愛犬日記からご紹介したいと思います右こちら

 
 mine002.jpg      mine003.jpg 
 

 次に、アメリカに住んでいる可愛いグリフォンちゃん達のお写真を
 また集めてみました〜ハートたち(複数ハート)


 我が家の3ワンズと似てるグリフォンちゃんもいるようだけど
 皆さんのお宅のグリちゃんにも似ている子がいるかな〜?わーい(嬉しい顔)


 写真もやや大きめに拡大できるのでクリックしてお楽しみ下さい〜るんるん

 
  この子バッド(下向き矢印) ブリ殿にソックリで驚いちゃいました〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
 98509_1218568476.jpg       98509_1215465764.jpg   

 NYにお住まいのフレッドちゃんバッド(下向き矢印)
1.jpg      12.jpg


 チッキーちゃん、お帽子がとってもお似合い〜るんるん
 98509_1107020707-1.jpg      61576_1113621918.jpg

 チュウィー君、どこ見つめているのかな〜?顔(ペロッ)
 75432_1146844177.jpg      7-1.jpg

 この子もバッド(下向き矢印)マギーにソックリ〜クマ お名前がプマちゃん(♀)
 しかもペットショプから連れて来た当時、病気がちで、2週間も
 病院に入院していたそうです! 今は元気ですが体重が2kgないそうです。
                他に♂2匹いるようです。(右)
 3-1.jpg     7-2.jpg
 

 ユダヤ教の衣装がまたお似合い〜水瓶座
 37775_1107448311.jpg      3.jpg      

 ラッセルちゃん、海辺で気持ち良さそう〜あせあせ(飛び散る汗)
 44797_1131601146.jpg      11.jpg 

        グリフォンって、よくこういう目付きするんですよね〜バッド(下向き矢印)
           ジローーーーーーーーーーー目あせあせ(飛び散る汗)
 75432_1115593226.jpg       2-1.jpg

 ハンモックに横たわってリラックス満点〜ー(長音記号2) 
        右はマーサスチュワートのブログ(ビーチ写真コンテスト)から〜
 4-1.jpg      mla00096764.jpg


             ボブ君、テーブルの下に隠れちゃってシャーイ?
 2R.jpg      22378_1188072963.jpg

 チッキーちゃん、大きくてハンサムなお兄ちゃんと仲良く暮らしているそうです。
 7.jpg      4.jpg
 
          アミーゴ風なのにお名前がエルビス君!でもカッコイイ〜あせあせ(飛び散る汗)
 29108_1163180950.jpg      43087_1116306482.jpg


 NYにお住まいのチャーリー君  右はBaby Ewak〜?(笑)
 211219_1142481748.jpg      211219_1130256816.jpg
 

 どの子もとっても個性的で可愛い過ぎですよね〜失恋ハートたち(複数ハート)

 

   それでは〜また〜 \わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム Kimy at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

HollyWood のPet達

 
   
 この間の日曜にHollyWood の特集でセレブのPet達の過ごし方等を
 TVで放送されていたので、その一部をご紹介したいと思います。
 (ちょっとTV写真なのでピンボケですが、、。。)


 まずはワンコの整形手術が流行っている様で  目の逆毛の手術をしたシャーペイ
 シワを取り除いたブルドッグちゃん
                  
 ($2500)                 ($1000)
 
HollywoodPet008.jpg     menoseikei.jpg


 歯の矯正をしたテリヤ犬    (上歯だけで$2500)人間並み
 
 HollywoodPet005.jpg     HollywoodPet006.jpg


 リモジンサービスで送り迎えされたりプライベートジェットで飛行するパグ達
  
 HollywoodPet002.jpg     HollywoodPet007.jpg

 
  ホテル泊まりでマッサージやアロマを受けるワンズ達

   ($150)
 HollywoodPet017.jpg     HollywoodPet003.jpg
 

  ユダヤ人のご家族、洗礼を受けるパーティーの模様

 HollywoodPet004.jpg     HollywoodPet015.jpg


 LAでは日本の様にドッグカフェがあって時々パーティーも開いているそうです。

  
 HollywoodPet016.jpg     BHG009.jpg

  どのワンズも思いっきりドレスアップされて〜ブティックるんるん

 HollywoodPet001.jpg     HollywoodPet014.jpg


 HollywoodPet012.jpg     HollywoodPet013.jpg
 
  フャッションと言えばビバリーヒルズで一度に($4500)も
  お買い上げしていく飼い主さんも紹介されていました。

 
 HollywoodPet009.jpg     HollywoodPet011.jpg
 

      コメントは、上でお願いします。
ニックネーム Kimy at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

『マーリー』を見て

 MV5BNTU1OTg1MTc3OV5BMl5BanBnXkFtZTcwMjI0OTc5MQ4040._V1._SX93_SY140_.jpg
昨夜『Marley&Me』(マーリー)のビデオを
借りて見たんですけど、
世界一おバカな犬と題してあったので
愉快なストーリーだと思って見ていたのに
当てがハズれ、最後のシーンあたりで大号泣たらーっ(汗)
やはりPBの事を思い出してしまい
久々に胸を打たれ感動してしまいました。

 

 

 ところでこの間、ペットストアーで出会ったショーキーちゃん
 (シーズとヨーキーのミックス)その後の行方が気になり、再び
 また見に行ったんですが、みんなと元気でやっていましたるんるん

Shokie#A.jpg

 もう5ヶ月くらい経っているのに小柄でとっても可愛いんです。

 

 ところでこのペットショップは、中国人の女性が経営しているんですが
 まれにない数々のポピーが売りに出されています。
 時には、多くて100匹くらい、いる時もあります。

 dogmill002.jpg

 dogMI-LL001.jpg

 dogmill001.jpg


 丁度お昼時に行ったので、餌が出た時にはみんな狂った様に大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)




 ここにいる2匹のグリフォンも、もう1年以上経っていて貧弱しいる様子でした。
 本当に早く里親が見つかって欲しいものです。

dogMI-LL002.jpg


puppy_mills_1_in_cages.304135032.jpg
アメリカでは、ブリーダーが動物を虐待して
違法に悪徳経営している所を
『Puppy Mill』と呼び、数多くのペットストアーで、
このPuppy Millから安く犬を仕入れているという事情もあり
多くの動物愛護者が避難し、
道ばたで訴えている時があります。バッド(下向き矢印)

 

 puppy mill rally.jpg


 上の中国人の経営するペットストアー事態が、悪徳的
 『Puppy Mill』の様に思えて、長く居残っている犬達が
 とっても可哀想でなりません。
 
 



store6.jpg
大分前になるんですけど、Diaさんと
別のペットストアーに子犬を見に行ったところ
急にお店の中にニュースキャスターが
飛び込んで来てPuppy Mill〜経由の子犬を
この店で売りに出されていると、
訴えられてニュースに出ました。
 

 

 丁度その時、お店で楽しんでいた私達の様子も、その日ニュースTVにのり
 ビックリしたんですけど、このペットショップはまだ、個人まりと奇麗で、
 子犬も4匹くらいしか売っていません。
 それなのにニュース沙汰となっていました。
 
 
 果たして中国人のお店も、いつ訴えられても不思議ではない様な気がします。


 
 早くこうした業者が無くなり、正当なブリーダーさんから子犬を
 取り寄せて欲しいな〜と願うばかりです。




 *コメントに時間が係るようで、ご迷惑をおかけしています。
   カキコされてから暫くお待ちになって下さい。

ニックネーム Kimy at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ベルジアン・グリフォン〜!?

 
 前回、載せれなかったグリフォンとシーズー犬ミックスのお写真を
  Diaさんからお借りして、ご紹介したいと思います!

 タラ〜ンHelloあせあせ(飛び散る汗)

 GriBL.jpg
 
 正しくベルジアン・グリフォンそのものって感じの子でしたね。
 
 ケージから出して個室で遊ばせて頂いたんですが、

 これが超ハイパーでビックリ〜するくらいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

 久々にケージから脱出できて嬉しかったのもあったんでしょうけど、

 下に降ろした途端、もの凄〜い勢いで部屋中を突っ走り〜ダッシュ(走り出すさま)
 
 抱っこする事も難しいくらいピョンピョン威勢のいいお魚の様でした〜魚あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


 女の子なのにとってもヤンチャで、見ているだけで笑いが止まりません。
 

 (3ヶ月くらい立っていたので、セールで$649と手頃でした。)





 最後に可愛いメガネザル?の動画をお楽しみ下さい〜カチンコ

  (写真をクリック) バッド(下向き矢印)

     LiveLeak-dot-com-aaf4fa692ac5-no_comment_d.jpg





ニックネーム Kimy at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日もまたグリフォン発見

 
  Diaさんが、昨日ノースラスベガスのペットショップでとっても可愛い
 グリフォンちゃんを見つけてくれたので、今日またそのお店に戻って
 案内して頂きました。 (どうもありがとう)

 昨日入ったばかりのオス犬で4週間目だそうです。ちっこくって可愛いかった!
 寝ていたところを店員さんが、抱き上げてくれたんですけど、
 まだオネム状態だったので、目を閉じたままでした〜眠い(睡眠)
        超カワイイイイ〜!!
 griffonST001.jpg

 目を覚ましてから写そうとしたんですけど、まだ眠気眼だったので
 昨日、 Diaさんが可愛く撮った写真をお借りしたいと思います。Hello

 ほらね〜可愛いでしょう〜!!!

 043GRIBABY.jpg



 寝ていた場所に戻すと、すぐ皆の中にもぐって、また寝てしまいました。

 griffonST003.jpg

 
 ショプに昨日着いたばかりなので、よっぽど疲れていたんですね〜。


 本当に、久々に見た可愛い〜グリフォンちゃんでしたよ!



 
 序でに別のペットショップにハシゴして寄って頂いたところ、
 そこには、グリフォンとシーズーの可愛いミックス犬がいたんですが、
 写真がピンボケでしたので他に可愛い黒パグちゃんの写真を載せたいと思います。

 ガラス越しだったので写真が反射されて見え難いんですけど、どうでしょうか?

 つぶらな瞳で可愛いですよね〜!

 PugST001.jpg
 

 
 そんな分けで、可愛いパピーちゃんを沢山見てしまい今回もまた、
 みんな連れて帰りたくなってしまい悩める日となりました。



ニックネーム Kimy at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ペットストアーで〜♪

 昨日の朝9時頃には、もう既に35度以上もあり暑い日が始まっていましたかわいい
 でも、Diaさんの家の近くのドッグランには、古い大きな木があってその木陰で
 暑さに弱いブリ殿でも、何とかしのげそうなので、そこに行って遊んできました。

 その後、一行は、近くのPetsMartに行ってショッピングダッシュ(走り出すさま)

 楽しげに店内をあちこちキョロキョロするのは、ワンコも同じ〜るんるん

 petsmartB.jpg

  Diaさんのトイプー(インディーちゃん)は、おねだりの真っ最中〜あせあせ(飛び散る汗)

 petsmart003.jpg

 リードを探していたら、何とそこにグリフォンの大きな看板ががく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
         持って帰りたい ーーーーーーーー  下
 petsmart001.jpg

 沢山あるリードの中で以前購入したラインストーン付きのハーネス類が
 セール中だったのでお揃いのリードをジャス姫にゲット〜るんるん 

 petsmart002.jpg     read.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 そしてランチ〜、ベガスでは、規則が厳しくてドッグカフェなど一軒もないので
 仕方がなくワンコ達を一旦、家に置いてから日本食の喫茶(市座)に直行ダッシュ(走り出すさま)
 
 話に無中になり写真を一枚も撮って無いけど刺身付きランチボックスをオーダーレストラン (美味しかったですよ)

 その後はって〜? 勿論またパピーストアーに行って沢山の子犬に面会〜るんるん

 だいぶ前からいたグリフォンちゃんが、まだ2匹残っていました。たらーっ(汗)

 可愛いのにかなり大きくなっちゃって、早く飼い主さんが見つかって欲しいけど
 本人は、ノンビリとお昼寝をしてました。眠い(睡眠)

 petsmart005.jpg

 他にまだ100匹以上いそうな店内の中で、ちょと目に引かれたのは、
 インペリアルシーズーとヨーキーのミックス犬(ショーキー)バッド(下向き矢印)
 
 あごのくびれ具合がグリフォン並みだったし〜お茶目で可愛かったな〜!

 petsmart007.jpg
 

 レッドのフレブルちゃんも可愛かった〜揺れるハート

 petsmart006.jpg


 まだ生後まもないチワワちゃんが一つのベットの中で寄り添って寝てる姿もハートたち(複数ハート)

 petsmart009.jpg


 ここに来ると本当にどの子も可愛くって全員連れて帰りたくなっちゃいます顔(え〜ん)

 どうしますか〜〜〜? 皆さん〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


 

ニックネーム Kimy at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

『The Vegas Dog』雑誌に掲載〜♪

  
 次の記事でゆっくりと話しますけど今日は、ブリスティンとPB様を病院に
 
連れて行った時に待合室で『The Vegas Dog 』の7月/8月号の雑誌に 
 
目が止まり中を開いて見るとブリスティンとジャスミンの結婚式の写真が,
  
 掲載されていました〜わーい(嬉しい顔) / バッド(下向き矢印)
  
 VegasMG.jpg

 2ヶ月くらい前に写真を送ったので、すっかり忘れていたんですが、
 写真を見た時には、本当に驚いてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

 去年の11月にもこの雑誌に掲載されたので、これで2回目になりますけど、

 我が子が雑誌に掲載されたりすると、やっぱり嬉しいものですよね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Kimy at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

グリフォン写真集(パート3)

 
   引き続きグリフォンの写真集をお送りしたいと思います〜るんるん


   < ブリュッセル グリフォン >

  2.jpg   グ2.jpg 


  29108_1138991435.jpg     29108_1135964796.jpg

  29108_1117056617.jpg    29108_1163180950.jpg

  

  <ベルジアン グリフォン>
  
  56446091_3c6b26e87e_m.jpg    グ1.jpg
 
 

  < プチ・ブラバンソン>


  18689_1105754269.jpg    18689_1105754281.jpg



  18151_1167164506.jpg    825976618_233e681cd0_m.jpg
  

 
  

   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマヤギるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  
ニックネーム Kimy at 03:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

グリフォン写真集(パート2)

 
  まだまだ休暇は続いてますけど、前回に引き続き、
 
  『グリフォンの写真集』
を掲載したいと思います。

 


 <ベルジアン グリフォン集>

2171754440_8611ca25f5_m.jpg562723905_43226323d4_m.jpg2279076332_7b65fc0dee_m.jpg 
 


 <断耳もチャーミングですよね〜揺れるハート


2623048642_8fed68605b_m.jpg2475083746_32a6c1ec21_m.jpg2475083746_32a6c1ec21_m.jpg
 
  171082_1156364851.jpg    2566841509_287a7e90b8_m.jpg


 <Bグリフォンから産まれたプチ・ブラバンソン。>

 1718767116_1585b7d8eb_m.jpg2641711977_5e1707e7d6_m.jpg1466992028_0c41a78b14_m.jpg

 <さすがにパグの血統が入っているだけにパグちゃんにもソックリ〜るんるん

 993000720_308b6822d1_m.jpg    2289339881_9a507aa29f_m.jpg


 <珍しく純ブラックのプチブラも〜るんるん >

 183129_1124292253.jpg    314248_1147614644.jpg   

  

  <こちらは、双子ちゃんかナ〜? >

1625289019_115332d55b_m.jpg1626233016_c7a2f4ad46_m.jpgbrussels_griffon.jpg

 <やっぱり多頭飼いって良いよね〜るんるん

621893_1189174443.jpg314245_1168484271.jpg102415560_f2524d5ca8_m.jpg


  <最後のおまけ〜やっぱりワンちゃんって、贅沢だよね??ぴかぴか(新しい) るんるん

  Yorkie.jpg


 

ニックネーム Kimy at 00:01| ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

世界で愛されるグリフォン達(写真集パート1)

 
  今日から2週間、息子や娘がお友達を連れて家に帰って来るので、
  
  ちょっと忙しくなる覚悟でいます〜るんるん

  それで最近、グリフォンの写真を集めて保存しておいたものを、
  タイトルに添って、ご紹介して行きたいと思っています。
  

  まず表紙を飾るのは、我が家のグリフォンから〜〜犬(笑)クマるんるん
 
  < どの写真も少し拡大できます。 >
  
  BriMohimohi.jpg    JAsYAnkie.jpg 

 
  <今、アメリカでもブリ殿の様なモヒカンヘアースタイルが、
 流行っています〜〜るんるん
 >
                           
384250756_88040fa1c7_m.jpg384258123_92c6385f0e_m.jpg1233803214_240780ab8c_m.jpg

 
  <世界の誰からも愛されているグリフォン達るんるん >

188443167_11fdd1022e_m.jpg424731550_94e5fa30de_m.jpg479932730_2b15339f45_m.jpg

2557855643_5de60defe6_m.jpg 429346169_9a994a24ae_m.jpg 1139062731_a20873f2e5_m.jpg

_a20873f2e5_m.jpg48884632_1d0682688f_m.jpg183129_1126230841.jpg

364228539_f63e5b80db_m.jpg357979030_eb7f639fa5_m.jpg418994392_daf3fe6b9c_m.jpg


 <UPで可愛いグリフォン達揺れるハート >

453189115_2b6210c003_m.jpg831867115_4c255f1b7b_m.jpg516229093_1f71dbcf1a_m.jpg 
 
1.jpg1240689925_5eea1e6f64_m.jpg2560000596_35c36529ca_m.jpg

 <一生懸命〜見つめてくれる〜グリフォン達〜 >

2264274420_0ac4817e41_m.jpg 3.jpg 227617_1152310281.jpg 


  まだまだ〜パート2で、楽しい写真集は、続きますよ〜るんるん

  どうぞ〜  皆さん〜  お楽しみに〜〜 わーい(嬉しい顔)



     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 00:00| ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ペットショプで〜♪

 
 先週、ペットショップに行って見ると、グリフォンが3匹いました。わーい(嬉しい顔)
 また今週行って見ると1匹売られて残り2匹残ってたんで写真を撮っておきました。

 IMG_5922.jpg

 IMG_5923.jpg

 ブルドッグやフレブルも店内をウロウロ〜と放浪してました〜るんるん

  IMG_5927.jpg  IMG_5925.jpg

  IMG_5929.jpg  IMG_5928.jpg
 
  チャイニーズ クレステッドも何匹か放浪されてました。わーい(嬉しい顔)

  IMG_5930.jpg   IMG_5920.jpg


  やっぱり子犬って、可愛いですよね〜〜〜揺れるハート


      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート犬(笑)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



ニックネーム Kimy at 02:26 | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

写真コンテスト♪(Part6)フラダンス編ほか〜

 
 ドレスアップ写真コンテストも最終編の(Part6)となりました。

 最終編は、華やかなポリネシアンダンスや小動物のドレスアップ写真を
 お送りします。

 それでは、まず 『フラダンス編』 です〜。ヘ(゚▽゚*)

       <クリック拡大写真>  バッド(下向き矢印)

(A , B , C )
Peg in Hula outfit.jpgAloha Abelle 1.jpgHawaiian.jpg

( D , E , F )
DSCN0013.JPGEbony.JPGhawaiian penny.JPG

  続いて〜 『フラダンス+ ミニチュアーダックス編』 です。 ヘ(゚▽゚*)

( A , B < C )
100_0513.JPGHallowenies 2.jpgParade_ 005.jpg

  
 次は、可愛い〜『モンキー編』です。  ヘ(゚▽゚*)
 このモンキー(ハイディーちゃんは)新しいお洋服を着せて貰うと
 興奮して喜ぶそうでするんるん

Heidi 2007 002.jpgaug 18 2007  heidis raggedy ann dress 004.jpgaug 18 2007 033.jpg

 
 最後になってしまいましたが、次は『小動物編』 です。 ヘ(゚▽゚*)
 
 ハリネズミ、フェレット、チンチラ、モルモット、ハムスター、
 ネズミ、ラビット順にお送りします。〜 ヘ(゚▽゚*)
  

 
  ( ハリネズミ、  フェレット、  チンチラ、 )
100_8210.jpgGordo flusy.jpgFritter-Witch14-Oct-2007.jpg

   (モルモット)
GuitarHero_2129_001.JPGpiggy in hat.jpgRuby the Fairy Princess.jpg

My Christmas Piggies.jpgP8210003.JPGSamantha Wilson.JPG

Contest_001.jpg 063.JPGMikayla Bride.jpg


 (ハムスター、 ネズミ )

 IMG_0439.jpg Ratbunchious_Easter.jpg 
Daisy_004.JPG  sleigh ham with hat.jpg

  ( ラビット ) 
IMG_0579.jpg IMG_0540.jpg
 
 
アメリカでは、この小動物のペットがブームのようで、特にフェレットや
 ハムスターを飼う人が多いようです。
 
 序でに、この間ホテルに行った時に、珍しいワラビーを飼っている人が
 ホールにいたので、その写真を撮っておきました。るんるん
 まだベイビーなので、お母さんの腹袋代わりにブランケットに包まれて
 暖かそうにしていました。
 
 WARABIE2.jpg

  
  
 ドコモ提供まだまだ傑作な写真が沢山ありましたがこの写真コンテストのサイトは、
  終了後、CLOSEされてしまったので、私がDLして保存した写真だけしか
  お見せする事ができませんでしたが如何でしたか? 
  
  小さければ小さい程、ドレスアップすると可愛いですよね〜 ハートたち(複数ハート)
   
   以上〜揺れるハート 楽しんで頂けたでしょうか〜〜〜?(^-^*)

 

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート犬(笑)クマウサギ黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 
ニックネーム Kimy at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

写真コンテスト♪(Part5)ヨーキー編ほか〜

  
 ドレスアップ写真コンテスト(Part5)をお送りしたいと思います。

 今回は、ヨークシャーテリア編です。 グリーティング.カードにしても
 良いくらい可愛い写真ばかりでした。揺れるハート
 
 それではご覧下さい。『ヨーキー編』です〜ヘ(゚▽゚*)
      <クリック拡大写真> バッド(下向き矢印)

( A, B , C )
Raincoat_Schmitty.jpgPink_Party_Schmitty.jpgBABY RUDY.jpg
( D, E , F )
BABY RUDY.jpgScooter Wizard.jpgMoMo and Cider for Parade.JPG
( G , H , I )
HPIM0360.JPGDSC00911.jpgprincesszoe.jpg
( J , K , L )
Polka_Dot__Schmitty.jpghousebroke.jpgDoggieYear_itch_schmitty.jpg
( M , N , O )
Christmas_w_Schmitty_Pudge.jpgChieninblack_w_Schmitty_Pudge.jpgarabia_Schmitty.jpg

次は 偶然 同じ格好をした〜『ファンシー編』に行きたいと思います。

(A, B, C , D )
Dress up 021.jpgbella.jpg
bella.jpg100_0988.JPG
 

 こちらは、『 帽子がお似合い編』 です。 ヘ(゚▽゚*)

 ( A, B, C , D )
dartking.jpg100_0350.jpgEaster Black Hat Baby c.jpgPeaches Raincoat 1.jpg


次は、おまけに可愛い 『おちょぼ口編』です。ヘ(゚▽゚*)
 ( A , B )
100_1991.JPG NOLA contest III.jpg
 
 
 ドコモ提供さて次回は、いよいよ〜Part 6  最終編です。
  
  『フラダンス編』『ミニチュアーダックス編』『モンキー編』『小動物編』』の
   ハムスター、モルモット、フェレット、ラビット、ハリネズミ等を
   お送りしたいと思います。


    どうぞお楽しみに〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)



  
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートウサギ黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

写真コンテスト♪(Part4)カツラ編ほか〜

  
 ドレスアップ写真コンテスト(Part4)をお送りしたいと思います。

 まずは、『ヅラ編』からです〜ヘ(゚▽゚*)


         <クリック拡大写真> バッド(下向き矢印)
  (A,B,C)
s32.jpgdolly.jpg50wed 011.jpg
( D,E,F )
I CAN_T SING AS WELL AS MY SISTER LUCY.jpgdorothy_004.jpg20071027_0233 Quick e-mail view.jpg
( G,H,I )
chi chi fixed.jpgP1050374.jpgCharley the ClownDog.jpg
( J,K,L )
SydWig2.JPGHPIM0503.JPGHPIM0503.JPG
( M,N,O )
Tallulah.JPGfergiewhite.jpg20071026 Halloween 2007 045.jpg
( P,Q,R )
honeycostume1.jpgNov 2007 029.JPGRosbah2.JPG
( S,T,U )
DSC_2733NutmegLR.jpgFall _amp_ halloween 020.jpgacademy awards winner.jpg
( V, W,X )
IMG_0187dog.jpgNov 2007 009.JPGcoco 013.jpg


       『クモ編』  どうぞ〜 ヘ(゚▽゚*)

(A, B, C )
IMG_0851.JPGParade Murphy.jpgIMG_0851.JPG


 次回は、『ヨーキー編』『ファンシー編』などをお送りしたいと思います。

      どうぞお楽しみに〜 るんるん
 

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート犬(笑)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 


ニックネーム Kimy at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

愉快な写真コンテスト♪(Part3)パグ編ほか

 写真コンテストも(Part3)に入りました。るんるん

 どれも可愛いくドレスアップされた愉快な写真がいっぱいです〜揺れるハート

 それでは、お待たせしました〜〜 犬(笑)

 
   『パグ編』です〜〜  ヘ(゚▽゚*)
 

 ハローウィン     Octoberフェス     怪獣
BusterHalloween.jpgOktoberfest Bentley.JPGDino 2.jpg
キング         ミニマウス        海賊 
Dress up 005.jpgDSCN0880_001.JPGcostumes 015.jpg
ひまわりちゃん       ミツバチちゃん       黒ブタちゃん
IMG_0475.JPGjessicalr021.jpg2007_1117miah11-7-070183.JPG
巡礼者            警備隊     ヨーダ           
pigthanksgiving 002.jpgSecurity.jpg100_1313.JPG

ヒップホップ         ロック        ウエディング
Picture 040.jpgMax Contest Pic_001.JPGmr mrs bull.jpg
プリンセス           海賊          カウボーイ
Wiggles Princess.jpgPA280078.JPGscarves013.JPG
シカゴサッカーファン       CoolCat      トナカイ
Chicago Bears Fans.jpgHalstonCoolCat.jpg2004 067.jpg


 パグ+チワワ <多頭飼い家族編>

(A)        ( B)          ( c)本物はどれ?
DSCF3086.JPGDSCF3877.JPGFind the real Ella Bleu.jpg


  『へんてこ編』

(D)            ( E)        ( F)
Misc 039.jpgDaphne # 3.jpgIMG_7255 contest.jpg


 ドコモ提供 次回は、これまた面白い『ヅラ編』『クモ編』
     お送りしたいと思います。

       お楽しみにね〜〜〜〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)





    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 黒ハート犬(笑)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

愉快な写真コンテスト♪(Part 2 )ブルドッグ編ほか

 
 今日は、Part 2 のブヒ族をお送りしたいと思います。

 (Part6)まで続きますがいったい〜どの写真が優勝するんでしょうか〜〜!?

 写真にタイトルを記入しておきましたので、
 良かったらドシドシご感想もお寄せ下さいね。
    
 
     『ブルドッグ編』 拡大写真バッド(下向き矢印)  ヘ(゚▽゚*)

  貴婦人         海賊        NAVY   
Matronly Lulu.JPGIcethepirate.jpgrizzo sailor.jpg 
  shrek       ギャンブラー     ヨーダ
Picture 061_a.jpgleroy in TUX -cutout smkls.jpgChloe.jpg
 ピンプ         スーパーマン     クレオパトラ
My Pimp Hand Is Strong.jpgDSCN9987 - Copy.JPGLester.jpg
  ゲイボーイ     Sweet Angel     あかんベェー
luaudiesel.JPGMarvin Angel 1.jpg20061225Christmas 06 013 copy.jpg
  バースデーボーイ      バンボービー       悪魔
bentley pet contest.jpg100_0075.jpgIMG_0594.JPG
  パンキン          レスラー          プリンセス
smudge - contest.jpg100_0343.JPGmaizyprincess00002.jpg
  プリンセス        ポリス        消防団
SCAN0007_001.JPG100_1242.jpghalloween 051.JPG
  ジャンボービー       クッキーマンスター     アミーゴ  
HPIM0779.JPGDSC06146.JPGsophie_1__strawhat_002.jpg
  カウボーイ       ピクニック婦人      バンボービー
cowboyD_2.JPGqueenie_001.jpgIMG_0203.JPG

   
    『ブタちゃん編』   ヘ(゚▽゚*)


Patriotic pig.jpgEmperorTiki.jpgTiki Chinese Emperor.jpg

34f5a8af-LOW-23006528.jpgDharmaBunny4_001.jpgFiona 2007 Halloween Pigs 160 Standard e-mail view_001.jpg

DSC01075.JPGCool Lilli.jpgP1010020.JPG


今回はブヒ族の本家本元だけあって大変、貫禄があり楽しませて頂きました〜るんるん


 次回は『パグ編』と『変てこ編』をお送りしたいと思います。

         
       お楽しみに〜〜〜〜るんるん わーい(嬉しい顔)




     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




ニックネーム Kimy at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

愉快な写真コンテスト♪( Part1)グリフォン編ほか

 
 USAの PARADE雑誌で先月『Dress your Pet 』コンテストがあり
 1万点以上を越える応募があったようです。(^-^*)
 
 その中でも特に愉快な写真を、私なりに選んで犬種別又は課題別に、
 分類してみました。 るんるん
 
  どれもクリック『拡大写真』です。バッド(下向き矢印)
 
 まずは『グリフォン編』からどうぞ〜ヘ(゚▽゚*)

A)
gizmo_010.jpgst patty giz.jpggizmoney1.jpg 
B)
Bubba.jpgSuziChristmas.JPGkringle pup.jpg
C)
Boodog.JPGDebbie4.jpgbabies_ and alt 016_006.JPG
D)
n5112221_32631052_3934.jpgASA_001.JPGbirthday boy.jpg
E)
rexy 094 _2_.jpguntitled.jpgSpencer Halloween 2007.jpg

  『フレンチブルドッグ編』 ヘ(゚▽゚*)
F)
Logan the Bat.jpgIフレ1873.JPGIフレブル.JPG
G)
xmas spike.jpgMagsTexasRangers 02421.jpgl_766b72484fff88b872d3eed286b7af37.jpg

  『フレブル+ボステリ編』 ヘ(゚▽゚*)
H)
Hef and The Girl Next Door.jpgDボステリ.JPGLEXUS ES 350 017.jpg

 

  どれも可愛〜い愉快な写真ばかりでしたね〜

  さて次はブヒ族の本家本元『ブルドッグ編』『ブタちゃん編』をお送りします。

   全部で『Part 6』まで予定していますので、るんるん

      どうぞお楽しみに〜
わーい(嬉しい顔)

   

 
    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)    


ニックネーム Kimy at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ちょっと心配で怖い現状

 grooming.jpg

 USのニュースだったんで直ぐブログには書き上げませんでしたけど数ヶ月前
 テレビでグルーミングの特集をやっていて、いろんな事件の話でした。
 それはグルーミングから帰ってきたシーズー犬の耳がポロリと落ちたニュースや、
 グルーミングの最中で亡くなった犬の話などでした。

 ある飼い主のインタビューでしたが、グルーミングから帰って来たシーズー犬を
 触っていたところ耳がポロリとバッド(下向き矢印)落ちてしまい、そこで初めて
 耳が半分切れていた事が発覚されたそうです。
 グルーミングの途中、間違って耳を切り落としてしまったトリーマーさんが
 あわてて困ったあげく、接着剤で耳をくっつけて飼い主さんに渡したそうです。
 何か信じられない様なニュースでしたが、その犬の写真を見せながら飼い主さんが
 語ってくれました。

 続いて他の事件ですが、それはグルーミングの途中で犬が亡くなった事件でした。

 トリーマーさんが、犬をテーブルに置いたまま、ちょっと用があって目を
 離した隙に犬が逃げようとしたのか、首がリードにひっかかって
 首つり状態で死んでいたそうです。(確かプードルだったと思います)
 
 この飼い主さんも悲しそうに涙を浮かべて当時の話をしていましたが
 やっぱり怖い話ですよね〜。
 
 上の写真はバーニーをトリーミングに連れてった時に写した別の犬の写真ですが
 この様に従業員が2〜3人居れば誰かの目につきその犬は助かってたはずですが、
 夜遅くなると時々、1人くらいでやっている所を見かけます。
 やっぱりその様な事件を聞くとすごく心配です。

 あと他にこういった公共の場所では、ケネルコフもよく移されて帰って来る
 ワンちゃんが多いという事で注意した方が良いそうです。

犬バーニーも家のチビ軍と比べるとグルーミング代が2倍にかかるんですが、
 何しろ毛の分量が多いので仕方がありません。半年に一度はトリーマーさんで
 カットして貰っていました。
 でも1年前を境に今では家でトリミングする様になりました。なぜなら
 去年の暮れにグルーミングして貰った時にトリーマーさんに3回も手を噛み付いて
 しまったそうです。どんっ(衝撃)その時はいつもよりチップを多めに渡したんですが、
 そのトリーマーさんは良い方だったので問題なく終わりましたけどアメリカでは、
 こうした事でよく慰謝料を請求される場合もあるそうです。

 バーニーは普段、大人しいやさしい性質の犬なんですが、老犬となってから
 ちょっと気難しくなって来た様で些細な事でもガミガミする様になってきました。
 実際、家の家族の者が2度も手を深く噛まれて病院で縫って貰うハメに
 なった事もあります。 (主人と息子)

ヤギ前回のブログ下でも書いた様にシーズー犬のPB様も幼少の頃から、
 わがままに育ててしまったせいか、気が強く性格が荒いのでよく人の手を噛み、
 グルーミング中でもエリザベスカーラーを使用しなければ大変な事になる時が
 あります。  (我が家で3回もひどい噛みつき犯罪歴有り)
 残念ながらPB様もこのグルーミングには、殆ど連れていけません。

クマジャスミンの場合は、半年前に初めてグルーミングに連れて行ったんですが、
 内弁慶な割には人前ではとても臆病な方で怖がり屋さん、カットの最中、
 凄く脅えて暴れたそうで トリーマーさんでさえ、一度もバリカンで切らせて
 貰えない状態だったそうで、とうとう全身はさみで切ったそうです。
 私でさえ切らせてくれないので 心配していた事が 案の定〜どんっ(衝撃)
 だから仕上げもそんなに奇麗にきまらず、毛並みがいびつでした(>_<)
 時々、そういう困った犬がいるそうです。
 
犬(笑)ブリスティンも何度かグルーミングに連れてってましたが、
 いつも専属のトリーマーさんにお願いしてカットして貰っていたので、
 おまかせしていたグリフォンカットが、ある日、 シュナイザーカットに
 なっていました。 がく〜(落胆した顔)
 (横腹の毛が殆どカットされていないスタイル。)
 この時もショックでしたね。この日、このトリーマーさんは、何か事情が
 あったのかもしれませんが予約していた時刻より4時間も遅れてやって来た
 ようです。
 それで急いでたのかシュナちゃんカットになってしまったかもしれませんが、
 一応サービス業の方なのでチップを渡して帰ってきましたけど、やっぱりその時の
 仕上げカットに納得がいかず家で私がまたカットし直すハメになってしまいました。
 この専属のトリーマさんは、これでもその支店のマネージャーでもあったんです。
 
 アメリカではこの様な、いい加減な事がちょくちょくある様なので
 サービス状況もあまり良くないのが現状です。
 
 気配りの良い日本では、こういった問題は、あまりないんでしょうけど、
 一度、ある日本人のブログで、トリーマーさんがやはりチワワをテーブルから
 落としてしまって足を骨折させてしまった記事を読んだ事があります。

 
 だから私は、大変でも下のブログで書き上げた様に、家で徐々にトリミングも
 する様になったんです。

 ブリスティンの様に体が弱い犬は、特に心配ですよね。顔(汗)
 
 でも犬が好きだからこそ、こういった世話ができるんだと思っています。

 昨日は丁度、手、足、顔、産毛あたり専門のバリカン((Andis製)を見つけたので
 買って来ましたあせあせ(飛び散る汗) また頑張ろうっと〜〜exclamation

         IMG_5738.jpg

  
  ところが我が家では、、、、、、、、、、、、、、、どんっ(衝撃)

 JasAtack.jpgあせあせ(飛び散る汗)


 がく〜(落胆した顔)あっ〜どんっ(衝撃) ブリスティン〜襲われてる〜〜〜〜〜exclamation
    何だかこの2人、訳が分からい関係〜ジャス姫がブリ殿に逆アタック〜どんっ(衝撃)
 ドコモ提供どうなってるの〜〜〜〜?
    オス、メス性転換した方が良さそうかな〜?

 
   

   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)はさみー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 
 
ニックネーム Kimy at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

12月グリフォン カレンダー♪

      
       <クリスマス12月のグリフォンカレンダーです>

 12Calender.jpg


  2007年12月今年 最後のグリフォンカレンダーです〜チケット

  もう直ぐ〜クリスマスですね〜揺れるハート クリスマス iモード
  
  この2グリフォンも仲良くサンタの到来を待っているのかな〜るんるん

  

  
       ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートクリスマス黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雑誌FrontLineに掲載

 
 日系の雑誌 US『FrontLine』 October 4th Weekに,
  ブリスティンとジャスミンの写真が掲載されました。

 1カ月前に送ったので、もう時期外れの『浴衣の写真』なんですが
 『私の相棒』という欄に載りました。
 
 日本の方も見れます。バッド(下向き矢印)
 ダウンロードがちょっと長いかもしれませんけど、
 37pの『セレブにインタビュー』の次あたりです。わーい(嬉しい顔)
 
 少しでも多くの米国の皆さんに、グリフォン犬を知って貰いたくて、
 ブリュッセル グリフォン犬と説明を書いたのに、
 犬種の項目がなかったので、その書き込みは、省略されてました〜 (>_<)

10042007.jpg yukata1.jpg


 
 早速、今日、日系ストアーに行って、この雑誌を頂いて来ました。

 米国の情報が豊富に載ってますので、皆さんも良かったら
 無料ですから是非、毎週、愛読されてみては如何ですか?



 
 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 


ニックネーム Kimy at 08:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする