2008年12月10日

ゆずピラフ

 
 ゆず胡椒を使うのでバターが入ってても本当にさっぱりとしたピラフなんです。
 

  <ゆずピラフ> と <ホウレン草の卵とじ> です。

 Yuzu#B.jpg


 作り方は、続きをバッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム Kimy at 07:30| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

チェリーパイ

 とう分けで今日は、チェリーパイを作りました。喫茶店

 Cherry#A-1.jpg
 

 生クリームなどを付け足したんですけど、とっても美味しかったです。

 Cherry#B.jpg
 

 作り方は、続きをポチッとね〜バッド(下向き矢印)

 

続きを読む
ニックネーム Kimy at 10:31| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

パウンドケーキ〜♪

 Pcake#2.jpg
  

 この間、雑誌を見ていたところ美味しそうなパウンドケーキに目が止まり〜

Pcake.jpg

 早速、作って見ました、

 今回は、生地がかなり深いので良く焼ける様に

 シリコンのゴム型を使わず、普通のBakePanで

 焼いてみたところ、ふっくらと仕上がりました。るんるん



PCakeRec.jpg

  左 レシピー  

 英文ですが、クリック拡大して

 見て下さいね〜〜るんるん 

 
 レシピーでは、『クランベリーシロップ』を作る様に

 書いてあるんですが、中はしっとりと柔らかい 美味しい

 パウンドケーキだったので、そのまま頂きました〜喫茶店

 
 しっとり出来上がらなかった場合には、Grand Marnieなどをかけて

 召し上がるのも良いかと思います。


 皆さんも作ってみては、如何ですか?






 468.jpg
 
ニックネーム Kimy at 00:11| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

タコ入りカルパッチョ

 Cpacho.jpg
 

 先日、TVでスペインのシーフードレストランをやってたんですけど、
 海鮮類は、生より缶詰めの方が味が良いという事でそこのお店で出されている
 メニューの品は、全て缶詰めオンリーという事で紹介されていました。がく〜(落胆した顔)
 (簡単で良いですね〜!)

 正直、言ってこの間もタコのカルパッチョを作った時に、
 最初は生タコを使ったんですけど今イチの出来上がりでした。
 
 
 それで今回は、缶詰めのタコを使ってみたんです〜exclamation

 すると前回と比べて何倍と美味しかったので、是非みなさんに
 簡単に作れるそのレシピーをご紹介したいと思います。



(タコ入りカルパッチョ>
 
  <材料>

☀ 缶詰めのタコ (大きめのタコだったら小さく切る)
☀ ピーマン    
☀ 玉ネギ     
☀ トマト
☀ 緑のオリーブ (スライスしておく)
☀ コリエンダー (細かく切っておく)

(ドレッシング>

☀オリーブオイル  大さじ2
☀ワイン酢     大さじ1
☀レモン汁     大さじ1
☀塩、コショー   適量



 
 上の材料を全て混ぜ2〜3時間くらい冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいです。るんるん


 夏にピッタリのあっさり味でビールのおつまみにも最高です〜わーい(嬉しい顔)
 






 
 









ニックネーム Kimy at 11:11| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

アジ

  
 普段、ビーフジャーキーやチキンジャーキー、ドライフルーツ等を作る時には、
 フード乾燥機を使っているんですけど今回は『開き鯵』に挑戦してみました〜るんるん
 

 乾燥機-s.jpg

  
 作り方は、以外と簡単〜exclamation  普通のレシピーは右こちら
 
 


 アジを頭から半分に開いて塩水に30分つけてから、
 そのアジを2〜3時間、日陰干しして作るんですけど、

 私は、上のフード乾燥機を使いました〜 るんるん

 しかも、たった1時間くらいで出来上がりでした〜るんるん



  <乾燥前の鯵>              <乾燥後の鯵>

                    照りが出て来て膜が張ります。
 Aji#A.jpg   右    Aji#B.jpg
 
 

  我が家では、この乾燥機をフルに活躍しています。

 先ほど言った、ビーフジャーキーも簡単に出来ちゃう優れ物〜るんるん
 
 ワンコのオヤツにビーフ、チキンジャーキーって、欠かせませんよね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)





 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストラン犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 

ニックネーム Kimy at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

さつま揚げ〜о(`・∀・´)◯゙お〜!

 
 今日は、冷凍のタラ魚を使って、『さつま揚げ』を作って見ました。
 
 作り方は、右こちら
 
(はんぺんのページですけど、さつま揚げは、右上のさつま揚げをクリック)
 Satumaage#A.jpg


               <手順>

 最初、フードプロセッサーに入れて予め攪拌してから、すり鉢に移行。
     Satumaage#B.jpg

               下

  うまみ材料として中に、グリーンピースと人参を入れました。
  Satumaage$C.jpg
  
               下
  包丁の上にすり身をのせ、形を整えてから揚げ油に落とすと奇麗に出来ます。    
  Satumaage#D.jpg


  正直言って自家製の『さつま揚げ』がこんなに美味しいとは思いませんでした。
 
  沢山作って冷凍したり、おでんの具にも良いですよね〜るんるん
 
  今までいつもスーパーで売られている練り製品を買っていたけど、
  簡単に出来るので、これからはちゃんと家で作ろうかと思います〜わーい(嬉しい顔)

   
  

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストランるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

グリパン〜♪

 今日は退屈しているチビ軍達の為に『グリパン』を作ってあげる事にしました〜るんるん


 またTOMさんとこからお借りしたレシピーを、ちょいと変えましたけど何とか〜。

 GriPAn#A.jpg
 
             下

 GriPan#B.jpg
   
             下

 GriPAn#C.jpg


< 材料と分量 >

強力粉125g
スキムミルク大さじ1/3
無塩バター7g
低脂肪牛乳70ml
液体ヨーグルト20ml
蜂蜜小さじ1/2
ドライイースト3g
卵液 少々

 <作り方>

1)HBのケースに 強力粉、スキムミルク、無塩バター、はちみつ、低脂肪牛乳、
  液体ヨーグルトを入れ、HBケースにイースト菌を入れ、セットし、
   パン生地コースをスタート

2)練りの工程が終わったら(1)をケースから取り出す(HB内で一次発酵させない)

3) (2)を半分に分け、それぞれを軽くまるめてボールに入れ、
上に濡れふきんを被せて、60分一次発酵させる

4)(3)の生地、それぞれでグリフォンの顔を作り上に濡れふきんを被せ40分二次発酵

5)生地が2倍程度に膨らんだら、卵液を塗って、180度に予熱したオーブンで15分〜20分焼く


  もう3チビ達〜美味しそうにパクパクと〜全部食べちゃいました〜犬(笑)クマヤギるんるん

 
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


今日は私も退屈してたので人間用の『ドッグパン』を序でに作ってみました〜 わーい(嬉しい顔)るんるん 
 
 一口サイズなので、朝の軽食には良いですよね〜るんるん

 
 作り方は右 こちら

 
  Panningen#A.jpg  右  PAnningenn#B.jpg


  どちらもとっても美味しかったですよ〜 るんるん






    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ファーストフードるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)







ニックネーム Kimy at 04:46| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おさつと卵ボール(犬のおやつ)

 ドコモ提供:さつま入り卵ボールのクッキーを作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

 EggBall#C.jpg

  作り方は、TOMさんとこから、また拝借して作ったんですが
  生地が柔らかくなり過ぎて固まらなくなってしまったので〜顔(なに〜)
  小麦粉を大さじ1足して、クッキーにしてみました。(^-^*)
  
 
EggBall#B.jpg  右 EggBall#A.jpg

 材料を全て混ぜてボール型に固めてから     シリコンマットを使うと奇麗に
 シリコンマットにのせて焼きます。       取れます。

 おさつが入っていてとってもヘルシーなおやつだと思いました。
 一口サイズで家のワンコ達も食べやすかった感じで、
 パクパクと〜食べてしまいました。わーい(嬉しい顔)
 



<作り方>
 
材料:
さつま芋35g
片栗粉35g
溶き卵大さじ2
スキムミルク大さじ1
蜂蜜小さじ1
小麦粉大さじ1


1) サツマイモをふかして、つぶす


2 )@に溶き卵、はちみつ、スキムミルク、片栗粉を混ぜる


3) 1cmくらいの玉にしてシリコンマットに並べ170度のオーブンで8分焼く



ニックネーム Kimy at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

『Mexican Soup』と『 Bread Pudding

 
  <Mexican Soup >

 
 MexiSoup#B.jpg

 作り方は、右 こちらから〜るんるん

MexiSoup.jpg

チーズを入れるとかなり濃厚になって濃くのある味に仕上がります。

コーントティアを適当に切ってディープフライして作った
チップを、添えて頂くと美味しいです〜るんるん



 ーーーーーーーーーーーーーーーー黒ハートーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 次に < Bread Pudding> です。わーい(嬉しい顔)

 Bread-pudding.jpg

 作り方は右 こちら からどうぞ〜 るんるん

  Bread#A.jpg     Bread#B.jpg 

フレンチブレッドを2〜3cm角に切り     ここで1/2Cミルクを減らし1/2Cの
耐熱皿にレーズンを入れる。         サワークリームを入れました。              
                       (この方が美味しいです!)

 Bread#c.jpg     Bread#D.jpg
 卵をたっぷり入れて〜        レーズンも中に沈めると水でふやかさなく                      ても柔らかく仕上がります。



 皆さん〜ブリ殿もお薦めの〜イエ〜ママもお薦めのBread Puddingをどうぞ
 お試しに〜るんるん (パパは、メキシカンスープも気に入ったよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)



 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)バースデーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

               
ニックネーム Kimy at 07:38| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

手作りチョーカーとオヤツ

 
 今日は、革ヒモを使ってハート黒ハートワンポントを付けたチョーカーを
 ジャスミンに作ってあげました〜るんるんわーい(嬉しい顔)

  JasHeart.jpg

 左の写真は、私のアクセサリー工房の一部です。(あくまでも趣味で〜)
 先週、PalaceHotelでビーズの問屋さんがパーツを売り出しに来たので、
 小さなパーツを2日間に渡り買い出しに行って来ました。
 
<数日前・ジュエリーを作った物など>  <今日、作ったチョーカー>
 Beads#B.jpg     JasCho.jpg


 次に作ったのが体に優しい犬のオヤツをと思い〜TOMさんとこで見た
 『じゃがりん棒』のレシピーを少し変更した部分もあるけれど
  ワンコ達に作ってあげる事にしました〜 わーい(嬉しい顔)

 作り方は、一番下のリンクをクリックね〜るんるん
 
 ヨーグルトは、今アメリカで話題となっている乳酸菌入りの
 DanActiveの液状ドリンクタイプのヨーグルトを使用。
 

 PotetoG.jpg  右  PotetoG#b.jpg

 サクっとした感触で中身がふっくら〜私までおつまみしちゃいました〜るんるん
 
 
  食いしん坊のブリ君〜またもや真剣な目付きになってきました〜目

 BriPoteto.jpg
 

 ジャス姫、キッチンを眺めながら〜  でも貴方のオヤツは、左に〜ぴかぴか(新しい)

 JasPoteto#A.jpg


 
 PB様も匂いに誘われて〜のそ〜のそと現れ〜ヤギ犬(足)

 PBPoteto.jpg


  出来立てホヤホヤ〜いい気分(温泉)じゃがりん棒を口の中にほおばると〜、、、、

 BriPoteto#b.jpg

 ジャス姫もかなり気に入って、珍しく大口開けてパクリ〜あせあせ(飛び散る汗)

 JasPoteto#B.jpg

 
  おイモさんは咽が乾くとみえ〜お水を一気に、下ペロもチョロリと〜わーい(嬉しい顔)

 JAsPoteto#C.jpg





 ヨーグルトが入っているオヤツなので体にも良いし〜簡単に出来ちゃうので
 また作ってあげようかと思いました〜 (^-^*)




 
 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)ホネクマエサヤギるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


じゃがりん棒の作り方
ニックネーム Kimy at 22:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

超簡単~~♪(*'v'*)

 
今日は、今アメリカで大流行〜子供でも作れちゃうと言う超簡単でどんっ(衝撃)
 美味しいイアタリアンブレッドの作り方をご紹介します。るんるん
 
 ドコモ提供が、キッチンに入ると早速�やって来た子がこちらバッド(下向き矢印)

  ジャス姫は、やっぱり女の子〜気になるんですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)クマ
   BriBread#2.jpg

 <要点�だけ簡単に説明すると>バッド(下向き矢印)
 用意する物は、Le Creuset 、(又はダッチオーブン式ー鉄釜)とタオルと材料。
 <材料>
 3カップ ーーーー 小麦粉 (パン用)
  1/4 tsp ーーーーイースト
    1 tsp ーーーー塩
 11/2カップーーーーぬるま湯

 全ての材料を深いボールに入れ、木べらのスプーンでまとまるまで混ぜてから、
 サランラップをかけて 室温で12〜20時間置くだけです。
 (こねる必要まったく無し〜!)←超不思議 でも簡単で文句の付け様が無い!
  
Bread#1.jpg20時間後右Bread#2.jpg 

(すごく大きなボールに入れたので生地が小さく見えるけどすごくふやけてました)
 
 20時間経ったら手を濡らして生地を取り出し小麦粉をまぶしたまな板の上に置き
 端っこを中央に折るようにしてまとめ、小麦粉をかけたふきんを中に入れ
 生地をその中に入れて乾いたタオルをかぶせ更に2時間寝かせてから焼きます。

 オーブンで焼く30分前に、フタをしたままLe Creusetを
 450F(230℃)のオーブンに入れて、30分間、暖めておく。
   
 暖めたLe Creusetの中に生地を落とし、フタを付けてオーブンに戻し30分焼く。

 Bread#3.jpg  右  Bread#4.jpg

 フタを取って更に15分〜20分、表面が焦げ付いたら出来上がりです〜Hello
 網のラックでさましてから召し上がって下さい。わーい(嬉しい顔)

 (詳しくは、英語版ですけどコチラを参照。)
 BURI#1.jpg

 ドコモ提供ブリ君、キッチンに入ったら、ちゃんと服を着て頂戴ね〜exclamation

 外側は、カリカリ〜中はふんわりしっとり〜とっても美味しいパンでした〜わーい(嬉しい顔)
 Bread#5.jpg  右  Bread#6.jpg

  ブリスティンに続きPB様も後ろからちょこんと顔出してきて〜るんるん
   BUBU#2.jpg

  3チビ共々〜焼きたてのパンを喜んで味見してくれました〜クマ犬(笑)ヤギるんるん

  BriBread#3-1.jpg
  ブリスティンって嬉しい時は、ジャス姫に頬ずりするんです〜揺れるハート犬(笑)



 ドコモ提供:本格的イタリアンブレッド〜皆さんも作って見ては如何ですか? ヘわーい(嬉しい顔)

 


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマファーストフード犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



ニックネーム Kimy at 00:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Paris Hotel のスイーツ

 
 フランス人のパティシエが作っているParisHotelにあるLeNotreのスイーツです〜黒ハート
 
 Sweets.jpg

 

 フルーツとクリームの甘みが口いっぱい広がり〜お気に入りの一品ですバッド(下向き矢印)

 (ラズベリークリームチーズ と バニラムース )バースデー (1コ約560円)

 日本人にも好まれるそうな甘さ控えめで、とっても美味しかったです〜(^-^*)

Sweets.jpg

 
 
  こちらの写真の方が奇麗に撮れていました。バースデー

 
 e0041386_19522267.jpg   e0041386_1952398.jpg



 序でに、Alladian Hotelを改築して新しくできたHollyWood Hotel と 
後方にParis Hotelが見えるので、その映像を撮ってきましたカチンコ
 

 

Hollywood
by kimy

 



       ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんバースデーるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 08:42| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

アメリカのお寿司

 先週からCAのサンディエゴに春休みを利用して娘が遊びに来ているので
 私達も5連休とって先週から行く予定だったのに、パパが急に高熱を出して
 風邪を引いてしまいました〜(^^;)
 
 様子をみて回復を待っていたんですが、なかなか本調子がでなく、
 咳こんでいるので、大事をとってまだ寝込んでいます。

 ↓写真はSDから娘が撮ったお寿司とスペシャル日本食セットです。

sushi#2.jpg

 本来だったら私達も一緒に同席しているはずだったお寿司屋さん〜(^^;)
 見ているだけで生唾ゴクリ〜たらーっ(汗)『私も食べたかった〜exclamation』と一言〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 アメリカ人の好みは日本人とちょっと違い一口握り寿司よりロール物を選ぶので
 この写真にある様にCalifRollやSpicyTunaRoll、ShrimpTenpuraRoll等が主役に
 なる事が多い様なんですが、久しぶりに豪華なお寿司の船盛りを注文して
 多いに日本食を満喫する事ができたそうです。わーい(嬉しい顔)
 
 誰もそうでしょうけど娘はお腹が満たされるとスマイル前開になります〜るんるん
 これ以外に、うどんも食べたそうです。 友達含めて4人前注文したのに、
 ↑↑の量ですもの〜勿論、全部食べれなかったそうです。顔(汗)
 
 <拡大写真>
 sushi.jpgビール 顔(メロメロ) 右 CanSanD.jpg

 ところで私はまたもや先週アップルパイを作りました。
 今回は見た目を気にしたので上の表面をクロス生地にして飾りました〜るんるん
 
 今回は溶き卵を塗った照りと焦げ目が良く出て取り合えず満足〜るんるん
 お味の方も甘さ控えめに作ったんので〜Good

 ApplePie#2.jpg
 
 
 今朝パパがシナモンロールを食べたいというので少し食欲が出て来た感じでした。
 冷蔵庫を見るとPillsbury Grands! Cinnamon Rollsがあったので早速作る事にるんるん

 Grandsは、字のごとく大きいサイズのロール、これがまたふっくらと美味しく、
 シナボンで食べるのと殆ど変わらない味とふくらみ〜!
 インスタントと言っても顔負けしないお薦め商品です〜!

Grands_Rolls_482x193.jpg

               下

 cinnmonRoll.jpg

 
 実はこの間『すしもん』というお寿司屋さんでお寿司を食べたばかりでしたが
 アメリカでは未だにお寿司は健康食ブームとして人気を集めているので
 いつどこのレストランに行っても満席状態で混んでいます〜exclamation


    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストラン魚ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 05:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ブレックファースト(軽食だよ〜!)

  
  今朝、パパのお仕事が休日に変更したので急いで朝の軽食を用意〜るんるん

  男性なのに甘いものが大好きなパパ〜ドコモ提供

  Pantryを開けたらBettyCrockerベルーベリーマフィン
  あったのでそれに決めました。レストラン
 

  ワンコ達も大好きなので少し分けてあげる事に〜クマ
  特にジャスミンは、ブルーベリーが大好物なので大喜び〜るんるん
 JAsTan.jpg    

 わーい(嬉しい顔)コマーシャル代なんて貰ってないけど気軽にできるのでご紹介します。

 
   BluMafine.jpg

              下

  中に入っている粉と卵とミルクとオイルをミックスします。
 BlueMa.jpg

              下

  もう1つセットに付いてくるブルーベリーの缶ずめを開けて混ぜます。
 BlueMa#2.jpg

              下

 マフィン型の紙をひき、ミックスした物を中に入れ16分焼くだけです。
 BlueMa#3.jpg 

              下

  バターを付けて簡単なブレックファースト〜喫茶店
BlueMa#4.jpg

  ドコモ提供ブルーベリーの香りがほんのり漂い、とても美味しいですよ〜 (*'v'*)
 
  これは やっぱり3時の『おやつ』に食べる方が良いかな〜 (^^;)

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)喫茶店ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 03:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマス スイーツ

 ドコモ提供 今日、頑張って作ったクリスマス スイーツをご紹介します。

 
 (オートミール レーズンクッキー)
 生地が入ったセットを焼くだけ〜るんるん    バスケットに入れて〜プレゼント
 IMG_5880.jpg 右    IMG_5895.jpg


(ジンジャーブレッド)小麦粉とスパイスを混ぜて焼いたクッキーに色や柄を付けて仕上げました〜バースデー
IMG_5892.jpgIMG_5893.jpgIMG_5891.jpg


左(パンキムブレッド)バースデー         右( チョコレートファッジ)リボン くるみとピカンのナッツ入り         
IMG_5888.jpgIMG_5877_2.jpgIMG_5899.jpg

 

   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クリスマスプレゼントバースデーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 01:24| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

犬のおやつ(豆腐ボール)

  

  おからクッキーを作ってあげようと思ったものの、
  おからがアメリカでは、手に入らないので、少し固めの豆腐を
  水抜きして作ってみる事にしました。
  
  レシピーの中で(きび糖)もなかったので、その代用として廃糖蜜のモラセスと
  蜂蜜を使ってみました〜るんるん

IMG_1352.jpg 右 IMG_1356.jpg
ちぎりながらボールにまとめてるところ〜
あと、もうちょっとで終わり〜(^-^*)
 

 代用の豆腐を使った『豆腐ボール』のレシピーに変身しましたが、
 私も試食してみたらとっても美味しかったですよ〜!(^-^*)

 
・水切り豆腐 100g 又は おから100g
・小麦粉 100g
・モラセス 大さじ1 と蜂蜜 大さじ1 又は きび糖50g
・油 大さじ1


 

  固めの豆腐をふきんに包み、水切りのザルの上にのせ
  更に豆腐の上に、重しを置いて、30分おき水切りしておきます。
  材料を全部、混ぜ良くこねてからボール型に丸め、天板に並べ
  180度で25分焼くだけです〜るんるん


  犬(笑)も喜ぶ『豆腐ボール』是非、皆さんも
  作ってみては如何ですか?るんるん



ニックネーム Kimy at 01:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

Pillsburyのレモンケーキ〜♪

  


   今日は、簡単に作れちゃうPillsburyのレモンケーキを
   作りました〜るんるん



   ケーキミックスに、油、卵、水を混ぜるだけの簡単なケーキバースデー
   でも、とっても美味しいです〜〜るんるん

   このケーキの種類は、沢山あるんですけど今回は、私の好きな
   レモンケーキ満月を選んでみました。バースデー

   攪拌機で混ぜる事たったの3分〜揺れるハート
   もう この時点でレモンの美味しい香りがプンプン〜るんるん



IMG_1192.jpg右IMG_1193.jpg

 
  
  180℃のオーブンで35分焼くだけです〜 るんるん


 そして、粉砂糖をふりかけ、スプレー式の生クリームを
 かけるだけで『レモンケーキ』の仕上がりです〜〜〜るんるん

     IMG_1194_3.jpg
  

  参考までに、このPillsburyケーキのお値段は、$1ショップで120円。
  まったく同じ物が普通のお店では、約$3.65 = 450円で売っています。
   
  一箱で20cmの円型のケーキが2コ作れるんですよ〜♪(*^∇^*)♪


    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)バースデーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 12:43 | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アップル フィロパイ〜♪

 

 今日はリンゴを使ったアップルフィロパイ、
 正確には 『Apple Strudel』というお菓子を作ってみました。
 このレシピには、パパさんの好きなピカンが入っているし、
 Bourbonの洋酒に浸けたレーズンが美味しそうだったので
 作ってみたんですが、これまた大人の味のスイーツ、
 お酒の香りがほんのりと漂い、とっても美味しかったので、 
 ご紹介したいと思います。

 薄〜いフィロシート生地を何枚も重ねて焼いているので
 外側がパリパリ、中身がトロっとしてて、美味しかったです。

 PA1012_applestrudel_e.jpg

 アイスクリームを添えても美味しいですよね〜揺れるハート

 IMG_4511_2.jpg


 
 焼き上がる10分くらい前になるとオーブンからとても良い匂いが
 してくるので家のワンコ共はソワソワとキッチンにやって来ます。クマ犬(笑)
 
 最近、ジャスミンは、(お手〜!)=『shake my Hands~!』
 ブリスティンは、お手とお変わりまで覚えたので、ちゃんと
 お座りしてお手ができた時点で、味見させてあげてます。(^-^*)
 
犬(笑): 良い匂いがして来たぞ目〜〜〜〜〜〜〜〜ー(長音記号2)
   ちゃんとお座りして待ってるよ〜ママ〜!

 
     IMG_4481.jpg


 クマママ〜今度は、何を作っているの〜?
  


     IMG_4456_2.jpg


   仕上げに甘いGlazeをかけるので、お砂糖の分量を減しても
   良いかと思いました〜。るんるん

   作り方は、↓をポチっとね〜目黒ハート


     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ黒ハート犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  ☆作り方☆
ニックネーム Kimy at 05:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

Pineapple Upside-Down Cake~♪

7月4日は、アメリカの独立記念日 です〜夜夜夜 


      バースデーimages-5.jpgバースデー

  こんなケーキも良いんですが、今日は、赤いチェリーを使って、

  
  Pineapple Upside-Down Cake を作ってみました〜るんるん

  作り方は、こちら です。

 
  IMG_4437.jpg


  このレシピーでは、パイナップルの方に白砂糖を使い、
  中身のケーキの部分の方にブラウンシュガーを使っているので、
  表に返した時、パイナップルやチェリーが奇麗に見えます。(^-^*)


  このケーキはパパさんの大好物ですが、皆さんも作ってみては如何ですか〜るんるん
  
  とても美味しいですよ〜揺れるハート




   リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)images-1.jpgー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボン






 
ニックネーム Kimy at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

パン作り〜♪

 今日はとても暖かいかわいい日だったので、パンを作るのには最高の日和exclamation
 そこで頑張って、パンを作ってみました〜! (^-^*)

 チーズを載せたパンやアンコを入れたあんパン、
 カスタード入りパン〜、ロールパン計20個作りました〜
わーい(嬉しい顔)揺れるハート

 IMG_3831.jpg

 食パンを作るときは、ブレッドメーカーで作っちゃうんですけど、
 菓子パンなどは、やっぱり手作りですよね〜。
 と言っても、こねる段階は、機械にお任せしてます〜(^-^*)

  今回は、Weatの粉を使って、健康食に〜exclamation

   < 第一発酵の段階です。>
      下 
IMG_3825.jpg

 オーブンから出来立て〜ホーカ ホカ〜パンです〜ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)
        下
 IMG_3830-1.jpg

 チーズがとろけて、とっても美味しそうな仕上がりに〜(^-^*)

 IMG_3829.jpg


 匂いに誘われて早速、ジャスミンが一番乗りで
キッチンにやってきました〜ダッシュ(走り出すさま)クマ

クマママ〜何を作ってるの〜?とっても良い匂いがしてるよ〜exclamation

IMG_3832_2.jpg


 このレシピーは、日本でパン屋を経営していた
 yuttiさんからのレシピーです。

 作り方は、下下のレシピーをポチッとね〜目


  レシピー
ニックネーム Kimy at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする