2009年06月30日

マギーの経過

  
 <お礼>

  皆さんにいろいろご心配をおかけしましたが、ご覧のとうりマギーは、


  食欲も出て来たし肺炎で患ったなんて嘘だった様に元気になりました!


  MagieUp002.jpg

  
  MagieUp001.jpg

   
   マギーは、まったく怖いもの知らずで私が動く度に無邪気に
   足もとをガジガジと噛み付いて来るんで困ってしまいます。
 
   おまけにチョコチョコしているので、踏みそうになってしまい、
   とうとう昨日は、ハーネスに小ちゃな鈴を付けてみました。あせあせ(飛び散る汗)

 
 

  <今日は、一杯写真を載せてみようと思います。>
        

     お外で気持ち良さそう〜るんるん

   out-side002.jpg
 

    舌ペロの写真も出来ました〜揺れるハート


  out-side013.jpg     out-side14.jpg
 

  家に戻れば、既にジャス姫お姉ちゃんが待ち構えていましたクマあせあせ(飛び散る汗)


  out-side005.jpg



  そして、一暴れ〜クマVSクマダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)  わーい(嬉しい顔)


                    ジャス姫、腹出して降参〜どんっ(衝撃)
 out-side008.jpg     out-side009.jpg

  
 マギーはまだまだちっこいのに、元気になって本当に良かったです!


 昨日の診断では、病院まだ8日間程お薬を飲み続ける予定です。


 
 早く完治して、来月のワクチンを無事摂取できる様にしたいですね!


 
ニックネーム Kimy at 02:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マギーやっと退院

 
     4日間、マギーは病院で肺炎の集中治療に当り、

     ようやく今日、退院する事ができました!

     まだ、完全に完治した分けではないので、暫く
  
     様子を見るようにと先生に言われたんですが、

     思った以上に元気が良く安心しました。

 
  taiinmaggie002.jpg


    家に着くと待ちかねていたジャス姫とブリ殿の歓迎を受け、
    特にジャス姫は、暫く付きっきりでマギーの様子伺いに専念
 
 
   



    まだまだ休息が必要なので一旦ケージに戻して見たんですが
    やっぱりブリ殿とジャス姫が気になる様でした。あせあせ(飛び散る汗)


  taiinMG001.jpg


 
  ちょっとだけケージから出してあげると、興奮度マックスのジャス姫が
  またもや突進し始めたんです。クマダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)


  でも、やっぱりマギーは、まだオモチャの方が気になったのかな〜(笑)
 

 


   病院に連れて行った日と比べて見れば、断然、
   元気も出たし、食欲も出て来たようなので
   本当に良かったです!

   まだ、ちっこい体なのに頑張ったね〜! マギーちゃんクマハートたち(複数ハート)



 


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


   そうそう、この間、バーバラさんが写したマギーの写真です。

   その内の一枚ですけど、やっぱりマギーはどの写真も二頭身かな〜 プッあせあせ(飛び散る汗)

 
  IM000536.JPG

 

ニックネーム Kimy at 15:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

マギー入院

 

  マギーを家に迎えてから今日で丁度、1週間立ちましたが、

  その間、ケネルコフとなり、更に検便の結果、小さな寄生虫もいました。

  でも今朝は、バーバラさんとお約束してマギーちゃんを見に来てくれたんです。
 
  やはり今日のマギーは、あまり元気がなかったんです。

 
 (バーバラさん、マギーちゃんが可愛くって写真撮りまくってました!)

 Maggie7th002.jpg


 Maggie7th003.jpg


 寄生虫のお薬も飲んでいるせいか、マギーは朝から何度か吐いて
 
 咳も酷く、食欲もなかったので、バーバラさんが帰った後、

 直ぐに病院に連れていったところ、今度は、肺炎をこじらせていました。


 それで2〜3日呼吸器をつけて治療にかかる為、入院する事になったんです。

  
  MG7thday.jpg



 とっても心配ですけど先生は、肺炎の中でも軽い方だと言ってくれたのが

 まだ救いの様に思えるんですが、一日も早く完治して欲しいと思っています。

 

ニックネーム Kimy at 07:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

お庭デビュー♪と初診断ー!

        
       今日は、マギーちゃん、初のお庭デビューでした。あせあせ(飛び散る汗)
   
  MagOutside.jpg   

      辺りをキョロキョロ目あせあせ(飛び散る汗)

  Maggie#4003.jpg

       家では、ハイパーなのに、お外では、
       怖そうに、ノソノソ〜とゆっくり歩いて
       辺りを伺っている様子。目


 

 

     ちょっと行っては、上を見上げて何でも珍しそうに〜あせあせ(飛び散る汗)
     
    
 Maggie#4.jpg


  プールサイドに近ずいたマギーをジャス姫が危ないと思ったのか
  防御体勢として、マギーちゃんの回りを突っ走り、プールの方角に
  近ずかない様に、必死で気を紛らわせていました〜クマどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
  でも一瞬、ミスって蹴っ飛ばしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗) プッ
 
 (ジャス姫、母性本能発揮ですね〜どんっ(衝撃) 関心だわ〜!)
 
 



  実はマギーちゃんの着ている黒いドレスは、昨日 Diaさんが遊びに来て
  小さかったコーラちゃんの服をご持参〜と言っても、まだ新品ドレス!
           (いつもありがとう!)
 ColaDress.jpg
暫く Diaさんがネコじゃらしのオモチャで
マギーちゃんと遊んでくれました〜るんるん

そう言えばジャス姫も同じコスチュームを
持っていたので、いつかジャス姫とお揃いで
写真が撮れるかも〜カメラ
 

  

  ジャス姫ったら、可愛い黒いドレスを着たマギーちゃんに
  又もや驚きの表情を隠しきれません〜あせあせ(飛び散る汗) まるでママの様にクマあせあせ(飛び散る汗)

 
  Maggie#4001.jpg     Maggie#4002.jpg

 
    コスチュームを着たマギーちゃん、なのにやっぱり動きが早いので、
    パパに抱かれて〜  でもとっても幸せそう〜るんるん


  MaggiWich.jpg



 


  。。。。。。。。。。。。。。。(病院)病院。。。。。。。。。。。。。


 ところがマギーちゃん、昨夜から鼻水と咳が出たため今朝、早速病院に行き
 先生に見て頂いたところ、やはりケネルコフという風邪を引いていました。
 10日分の抗生物質のお薬(2種)くすりを、処方して頂き
 暫く様子を見る事になりました。たらーっ(汗)

 それで、ワクチンは、来月という事で。

 MGkaze.jpg

 

 お庭デビューに、病院デビューとなってしまいたらーっ(汗)

 まだ、ちっこいのに心配です。 
 
 マギーちゃん、早く治ってね〜!

 
 
ニックネーム Kimy at 07:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

パビーGriffonマギーちゃん


  マギーちゃん、まだまだ赤ちゃん顔でキョトンとした表情の時もあるけど
 一旦、ケージから出すと、今日も朝から元気よく家中をピョンピョンと
 飛び跳ねて走り回っていました。クマあせあせ(飛び散る汗)
 
 Maggie#2001.jpg

 
 一枚だけ新しいベイビーのT−シャツがあったので、着せて見ると〜
 一言で表現するならば、もぉ〜『可愛いいい〜固まり』かな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)←親バカ

 Maggie#2003.jpg


 やたらとオモチャに手を付けて遊んでいます〜るんるん
 

 Maggie#2002.jpg


 まだ名前を自覚していないのかな〜と思いながらも『マギーちゃん』と
 呼んでみると、ちゃんと見上げて私の方を見てくれました〜(^-^*)

 Maggie#2004.jpg
 
 Yamaさん風にタルを用意して、写真を撮ろうとしてみたんですが、
 とにかく必死に出ようして下を向いてしまい、何十枚と撮った中で
 たったこの一枚だけが、こちらを向いてくれました〜ハートたち(複数ハート)
 
 出れずに諦めて下の方に沈んじゃったんですけど、如何ですか〜?黒ハート


MAggie#3.jpg

 
 それでは、また動画を2つカチンコご紹介したいと思います。

 
 ジャス姫がこの時、外のリスを発見し追いかけようと夢中でしたが
 一丁前にマギーちゃんまで参加していました。わーい(嬉しい顔)


 
 この後、ネコじゃらしのオモチャに無中でしたあせあせ(飛び散る汗)




 丁度、来週、日本でもパピー限定グリフォンのオフ会があり、行きたいのは
 山々ですけど、やっぱり日本遠征は、遠すぎ〜〜ちょっと無理かな〜顔(え〜ん)

 
ニックネーム Kimy at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

新家族入り〜Griffonマギーちゃん♪


 今日、新しく家族に迎えた3ヶ月のマギーちゃんです。(♀)

  MaggieA019.jpg


 先月、5月29日に初めて会ってから、忘れられない存在となってしまった
 グリフォンの赤ちゃんでしたが、今日で丁度、3ヶ月目に入ります。ハートたち(複数ハート)


 Maggie017.jpg

 連れて来た時からチャメッケ〜たっぷりあせあせ(飛び散る汗) ハートたち(複数ハート)

 Maggie016.jpg     Maggie010.jpg


 歯が痒いのかジジママさんから頂いたオモチャを噛んで遊んだり〜るんるん
 
 Maggie015.jpg     Maggie011.jpg


 急に里親変わりとなったジャス姫とブリ殿ですが、最初は、ただ単に
 ビックリしてしまい目を丸くして見守るだけでした〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 Maggie014.jpg

 
 ジャス姫、驚きの表情を隠しきれません。 匂いを嗅がれたり〜あせあせ(飛び散る汗)

Maggie006.jpg      Maggie003.jpg

 
 ブリ殿やジャス姫が異常に大きく見えますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

 Maggie012.jpg      Maggie005.jpg
 
 いろんなオモチャで遊んで見たりと〜るんるん

Maggie018.jpg



 ハイパーな動画も載せちゃいます〜クマあせあせ(飛び散る汗)

 ブリ殿、ベイビーに噛まれて思わずキャ〜ンと泣きべそかいちゃって犬(泣)
 まだ赤ちゃんとは言え、ブリ殿の将来2号様ですよ〜!

 もう少し、しっかりして貰わなくちゃ〜どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)

 






  Diaさん、一昨日、指をケガして5針縫ったばかりなのに、ペットショプまで
 同行して下さって、どうもありがとう〜!

 お陰様で可愛い家族の一員を迎える事ができました〜(^-^*)/


ニックネーム Kimy at 14:18| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

週末に映画や赤いドレス〜♪

 
 今週末もショッピングの毎日でしたが〜あせあせ(飛び散る汗)

 まず朝は、簡単に軽食のワッフルを作って〜レストラン
 
 2種類のベリーとバナナをのせメイプルシロップやホイップクリームもたっぷりぴかぴか(新しい)
  (この時ばかりは、ダイエットを忘れている本人たらーっ(汗)

 waffle6.jpg
 

 そして今日、見つけて来たジャスミンのドレスとはバッド(下向き矢印)
 
(例のごとく、白いフリルやボタン、パールベルドなどを加えたドレスに〜)

  ブリ殿、ドレスなのに何だか〜興味�々にやって来たのです〜あせあせ(飛び散る汗)
 reddressB.jpg

  

 一方、ドレスはもう飽きたと言わんばかりにふせをしてしまうジャスミン

  親バカ飼い主がせっかく苦労して、リフォームしたのに、、、たらーっ(汗)
  何と言うありさま〜〜がく〜(落胆した顔)

 reddress005.jpg
 

 
 でも、いつもながら新しいドレスを着て、ソファでガジガジあせあせ(飛び散る汗)やってました!
  やっぱり、少し興奮するのかな〜!?

 ところで、このドレスにご注目の点は、スカートの下にちゃんと
 バニエもついているので、スカートのフリルがふっくらと立って〜あせあせ(飛び散る汗)るんるん

 reddress004.jpg


 今回もB級モデル〜 目線とポーズだけは、ちゃんととって貰いましたよ〜クマあせあせ(飛び散る汗)

 飼い主も満足げにハッピーでしたよ〜 わーい(嬉しい顔)/ (案外単純な私)あせあせ(飛び散る汗)
 reddress001.jpg
 


 
 ところでこの間、遊びに来たベイビーのママから教えて頂いたんですが
 フリーズドライされたヨーグルトのスナックをベイビーセクションで
 売っていると聞いたので早速、買ってみました。

 reddress002.jpg

 人間用ですけど、ワンコにも良さそうなので、あげてみると大喜び〜クマ犬(笑)

 ブリ殿は、ドロドロした普通のヨーグルトだけは、ダメなのに

 これだとパクパクと喜んで食べてくれました。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 これで少しは、整�を整えて貰えそうですね〜あせあせ(飛び散る汗)


 
 そうそう金曜日、久々に映画館に行って『Land of the Lost』を見て来ました。

 日本では、何て名前の映画なのかな〜?

 <クリック続大写真>バッド(下向き矢印)

    land_of_the_lost.jpg  

  
 コメディーたっぷりで、怪獣まで出て来ちゃう迫力たっぷりな映画でした〜!

 

 あと、
 『Hotel Of Dogs』
と言うビデオを借りたんですけど、
 お薦めのワンちゃん映画でした犬(笑)るんるん



  <クリック続大写真>バッド(下向き矢印)
 
      hotel_for_dogs.jpg

 これも、ワンコ好きでしたら見所たっぷりの愉快な映画でしたよ〜(^-^*)/


ニックネーム Kimy at 12:39| ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ジャス姫にネイルとドレスのお土産〜♪


Indyykimono.jpg
頼まれていたインディー君の

可愛い浴衣のサイズ直しが

出来上がったので、

早速、 昨日は、Diaさんが

遊びがてらに我が家にそれを
取りに来て頂きました〜るんるん
  
(私もまたジャス姫とブリ殿用に欲しくなってしまいオーダーしちゃいました)あせあせ(飛び散る汗)

 
 この間ペットショプで欲しいねって思っていた犬用のネイルカラーと 猫(足)ぴかぴか(新しい)
 コーラちゃん経由のまだ新品同様なドレス、そしてキャロットカップケーキまで
 お土産に頂いちゃいました〜ブティックバースデー

 ドレスの腕の部分がちょっとジャス姫に合わなかったので、今日それも直して
 序でに、ボタンの色とかリボンの色も変えてリメイクしてみました〜るんるん


 naildress004.jpgブティック    naildress005.jpgぴかぴか(新しい)

 
 また〜連続ショットなので1コマ会話で写真をドバ〜っとどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)載せてみたいと思います〜わーい(嬉しい顔)


 Mamuuu.jpg

 
 ジャス姫、ちょっと気どっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)


 naildress002.jpg


 まぁ〜ジャス姫ったら得意がっていませんか〜?クマあせあせ(飛び散る汗)

 
 naildress003.jpg

 次にネイルなんですけど、先に白いネイルカラーをベイスに塗ると、

 鮮やかなネオンピンク色に仕上がると聞いていたので、やってみましたぴかぴか(新しい)

 奇麗な仕上がりでジャス姫も〜 クマあせあせ(飛び散る汗) 大喜び〜ハートたち(複数ハート)るんるん
 
 naildress007.jpg
 
 出ました〜このタコみたいな〜お得意ポーズ〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
  
 nail002#A.jpg

 そして、ネイルにマッチしたピンク色のドレスブティックを着せてみると、、、


 naildress009.jpg

 ドコモ提供:ジャス姫〜まだ気どってますよ〜何度、見せびらかすつもり〜あせあせ(飛び散る汗)

 naild4.jpg
 
 ジャス姫、必死になったりして〜   CM料なんて出ませんよ〜顔(イヒヒ)

 nail5.jpg
 
 
 でも、本当は、今日、ネイルが終わった直後の感想は、、、、
      
     こうでした〜バッド(下向き矢印)
 
  nail#6.jpg

 クマ:そして、最後にジャス姫が皆さんに一言ですって〜あせあせ(飛び散る汗)


 nemui.jpg


   ですって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) どうりでぐっすり寝てました〜眠い(睡眠)


ニックネーム Kimy at 09:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

チャームの数々(グリフォン、狆)


 最近、ワンコのチャームやライムストーン入りカラーが気に入って
 集めるようになったんですけど、その一部をご紹介します〜ぴかぴか(新しい) 
 
 (右のさくらんぼは、自分のショルダーバッグ用のお飾りですけど、
  ジャスミンのチャームとお揃いにしてみました。るんるん

 charm.jpg
 
 カラーにワンポイント、チャームをつけるとお洒落でドレスにも映えますよね黒ハート



 

 ところで、1ヶ月くらい前に見つけたグリフォンちゃんがどうも気になって、
 一昨日またペットストアーに行って来ました。

 嬉しい事にまだいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)クマ お値段も30%下がって$900

 やっぱり、まだハイパーで大きなお目目が、とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

 GriSniF.jpg           
                           ( Diaさん撮影)


 
 珍しく、可愛い日本犬の狆がいて、女性のお客さんが飼いたい様子で
 店員さんに質問攻めしていました。
 

 chinSNIF.jpg
 
 
 私も幼少の頃、狆を何匹か飼っていたので、いろいろとアドバイスして
 あげたんですけど、この狆、とっても大人しくて可愛かったですよ〜揺れるハート



ニックネーム Kimy at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

日常の1コマ会話〜(^-^*)

 Bridon#B.jpg


 と言う事で今回は、ここ数日間にであったブリ殿とジャス姫の1コマ会話を

 取り上げてみました〜あせあせ(飛び散る汗)

 bridon#G-1.jpg
 

 bridon#H.jpg


 bridon#I.jpg

 
 ブリ殿〜 やはり遊びよりこちらの方が気になるみたい、、、バッド(下向き矢印)


 bridofixjpg

 
 一方〜元気一杯なジャス姫〜ダッシュ(走り出すさま)


 bridon#D.jpg


 そこでちょっとお転婆なジャス姫〜何を思いついたのか〜
 テーブルの上にサッとのって〜あせあせ(飛び散る汗)

 bridon#F.jpg



 やっぱり今日もお庭にいるシマリスを見て楽しんでいました〜あせあせ(飛び散る汗)


 
 ところで昨日、ROSSでまたジャス姫のドレスをブティック買ったんですけど。
 
 Bridon#E.jpg



 ボーーとしていた2人だけど何考えているかと思ったら〜〜バッド(下向き矢印)


 bridon#J.jpg


 2人とも車に乗るのが大好き〜車(セダン)

 やっぱり、夏休み〜どこか行きたいんですね〜この2人〜犬(笑)クマ


 でも再来週、アリゾナ州のPrescottのお祭りに行くかもしれませんよ〜るんるん


 という事で、たわいもない1コマ会話でしたけど、載せてみました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




 今日のお昼は、 Diaさんと『すしもん』で日本食を〜レストラン

 
 lunch.jpg
 



 ではでは〜またね〜Hello
 

 
 *コメントが入り難かったら、またお知らせ下さい。

ニックネーム Kimy at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする