2009年01月27日

24時間ON~!

 
 ママは、いつも24時間パソコン on、1年365日付けっぱなしです。
 パパもパソコンを、付けっぱなしの毎日〜exclamation
 
 いつでも皆さんのとこにも行けるし〜だから足跡もつけっぱなしかな〜(^^;)

 しかもパパとママは、スクリーンを2つ付けちゃってるんで
 一辺に2サイトずつ、欲張って見ている事もあります。目

 (左)ママ                 (右)パパ
 Mac#B.jpg     Mac#A.jpg  
 
 ミディア家族ではないけれど、自然とこういう循環で情報を集める様になり
 パパが凝ってる時には、リビングのTVやノートPCにも同時にディスプレーして
 3〜4つスクリーンを抱えている時もあります。(←ちょっとやり過ぎかな〜)

 別にサイトビジネスをしている分けでもないのに、毎日PCルームで
 長い時間、お座りしていると〜必ずお邪魔虫が登場〜バッド(下向き矢印) ふらふら 
 Knowing.jpg

 
 更にママは、時々DSで頭の体操をしたりクッキングレシピーをチェックしたり
 パパも『日本語コーチ』を入れて、日本語を特訓したりと比較的、忙しく
 PCルームに浸っているんで、ジャス&ブリもイライラして来るんです。

 DS#B.jpg     DS-J.jpg  

 
 クマ頼んでもいないのにシマリスの見張りをしているジャス姫は、外のリスを
  見かける度に私の膝に手をかけ、外に出してくれ〜!とせがんで吠えますあせあせ(飛び散る汗)

 segamuJAs.jpg

 犬(怒)ブリは、ブリでお腹が空いたり〜つまらなくなると〜
  必ず私のヒザを、ガジガジして、訴ったえて来ます〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 KnowingBri#B.jpg


 遂に、二人は、私を見かねて手をふせ、何か願う素振りを〜、、、

 Knowing#B.jpg


 こんな顔を見せられちゃうと〜やっぱりパパもママも一息付いて
 遊んでやる事に〜 クマ犬(笑)るんるんダッシュ(走り出すさま)
 
 皆さんもパソコンに浸かり過ぎて〜こんな経験がありませんか〜?
 

 やっぱりPCの時間は、ほどほどにしておきたいですね〜!顔(汗)
 


ニックネーム Kimy at 06:27| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ガブッ〜!

 

 日本は、まだまだ寒中という事ですが、最近のベガスは、
 もう冬を通り越したかの様に20℃を超えかわいい暖かポカポカ〜わーい(嬉しい顔)

 ワンコもそんな陽気に反応してか外に出たがり〜犬(笑)ワンあせあせ(飛び散る汗)クマワンダッシュ(走り出すさま)  
 

 休日だったし〜ゆっくりワンコ付き合いでもしてあげようかと〜
 新しいドッグランに連れ出すことに〜手(チョキ)
 
 こんな暖か日よりなのに晴れ 小型犬ドッグランには、人っ子一人いず、
 貸し切り状態がく〜(落胆した顔)(反対側の大型犬コーナーは、混んでいるというのに、、、)


 ジャスとブリは、のんびり草の匂いを嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)平和な一時を過ごしていました〜揺れるハート
 

 そんな最中、入り口のドアーが開き、一匹のミックス犬が入って来た犬あせあせ(飛び散る汗)

 J&BPark.jpg


 犬(怒)やっぱりブリ殿は、男の子〜あせあせ(飛び散る汗) 忙しくマーキングをしながらも
  ジャス姫をちゃんと見守る体勢をとり、あたりを見張っていたんだね〜〜(^-^*)
  
  
 JAsPArk.jpg
 
  
 犬入って来た新入りは、プードルと何かのミックス犬らしかったけど、、、、

 BriPArk.jpg
 
 クマジャス姫も警戒し始めて〜あせあせ(飛び散る汗)

 JAsPArk#B.jpg


 そうこう警戒していたのにも関わらず、相手のワンコは、容赦なく近寄り〜
 いきなりジャス姫に向かい〜”ガブッ”あせあせ(飛び散る汗)
 ジャス姫が”キャ〜ン”と叫び、体を捻ってひっくり返り〜降参状態〜犬(泣)  
 
 飼い主:『家の犬は、他の犬を噛んだことがないのに〜!』っと発言あせあせ(飛び散る汗)
 

 その犬は、今度、ブリ殿に向かってガブリッあせあせ(飛び散る汗)  


 平和だったはずの公園が一挙に、悪夢に〜どんっ(衝撃)顔(なに〜)
 もうこれ以上、我が家のワンコ達を犠牲にする分けにはいかず〜ちっ(怒った顔)
 2グリに退散命令を下したのです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


 以前も別の公園で恐ろしいピッボー犬が他の犬を噛んだ時にも、その飼い主は
 『家の犬は今まで噛んだ事が無かったのに〜!』と言った事を思い出した顔(汗)

 幸い傷は負わなかったけど鼻ペチャなので噛まれて目を喪失したという記事を
  よくブログで見かけるので注意しているんです。exclamation



 時々、小型犬のサークルの中に、大型犬を連れて入る人もいるので、
 最近では、ドッグランに安心して放置できない事もあります。
 
 そんな影響もあってジャス姫は、ドッグランに行くと、かなり緊張気味に、
 特に乱暴そうな犬に対して、ちょっと恐怖感を抱く様になり側に寄って来ると
 直ぐに、『キャ〜ン』と泣いて拒否反応を示す様になりました。


 社交性の無いワンコ達の飼い主さんは、自分達の責任でもあるんだから
 もう少し注意して、訓練してから連れて来て欲しいですよね〜。

 
 Jas2009niwa-jpg.jpg

  それでも〜あたりをキョロキョロ〜あせあせ(飛び散る汗) 警戒ぎみ、、、

 Jasmin2009-1.jpg

 ジャス姫〜本当は、フリスコ君に会いたいんだよね〜(゜m゜*)プッ
 
 
ニックネーム Kimy at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ROUTE 66

 
 6日ぶりのブログ更新、ちょっと久しぶり〜(^-^*) 

 今週の月曜日が祝日だった為、先週から4連休の旅を楽しんでいました。

 娘が大学の転校手族きを終え昨日からスタートする為、
 
 その前にまた会っておこうと思い、今回は違う道を走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 『HISTRIC ROUTE 66』のTownを通り抜けました。
 
 古い町並みが続き、歴史的ルートを読み替えしてくれる様な雰囲気の街。

         <クリック拡大写真で>

  phoenix66.jpg     phoenix2009-10.jpg
 
  絵葉書やランチョンマット、ピンバッチ(下)などをお土産に〜るんるん

 66Card.jpg 
 
 PHMat#B.jpg     PHMat#C.jpg

 
 一日目は、長い行列が出来るという美味しい日本食レストランに行って、
 砂漠地帯とは思えない程、新鮮なお寿司や、刺身をたらふく食べて来ました。
 
 2日目は、フィネックスの景色が一望できる素敵なステーキハウスに行き、
 私は、12ozの巨大なプライムリブをオーダーしダイエットを忘れていました。顔(なに〜)
 パパも大きなTボーンステーキをペロリ〜(左=半分食べかけ中のステーキ)
 
 ガラガラヘビの唐揚げメニューがあったので物珍しげにオーダー(約1600円)
          (私は、食べてませんよ〜)顔(え〜ん) バッド(下向き矢印)
 
             やはりヘビは変な味だったそうで3〜4コしか食べず
             高いのにもったいないことを〜(>_<)
 Steak.jpg     Garagra.jpg     
 
3日目はビールの美味しいブルーワリーハウスに行き、ビールあせあせ(飛び散る汗)
最初BeerTasting する為12種のブルーワリーセットをオーダー(写真撮り忘れ)
次にその中から選んだビールのピッチャーをオーダーしてご満足〜ビール
 
おつまみに50cmもある大きなピザ&   右はIKEAで買った可愛いワンコフック
イカフライでした〜るんるん
 PizzaPH.jpg     Ikea.jpg     
 

 さて〜その間、4ワン達は、お利口さんにしてお留守番でした〜クマ犬(怒)犬(笑)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
 
 4ワンの中では、ジャス姫が一番〜小ちゃいんだけど〜クマあせあせ(飛び散る汗)
 ジャス姫以外は、♂だったので皆〜優しく女王様扱い〜王冠 ラッキーね〜わーい(嬉しい顔)
 
 PH4Dog.jpg


 アメリカでは、昨日、オバマ新大統領の政権がスタートし、市民は、
 大統領が語る変革に克つてない大きな期待をかけ、どよめいている感じです。

 

ニックネーム Kimy at 16:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

購入されたBグリフォンに〜⊂⌒(`д´)/   ヽ_つ⊂ノ

  
 バーバラさんのお友達が、Pahrumpのブリーダーさんからクリスマス前日に
  ブリュッセルグリフォンの成犬をプレゼントとして購入したそうです。ハートたち(複数ハート)

 IM000331.JPG

 ところが、2週間後の1月9日、朝、起きて見ると何と可愛い〜ベイビー
 横たわっていたそうです。黒ハート

 IM000344.JPG

 ドコモ提供わぁ〜〜素敵なダブルプレゼントプレゼントでしたね〜揺れるハート

 しかも母親は、人間の助けをかりずに、自分で出産を全部〜成し遂げた
 という賢い母親だったそうです〜あせあせ(飛び散る汗) (すご〜い!)がく〜(落胆した顔)
 
 普通グリフォンの出産は、難しいというお話ですが、、、、
 

 しかも、バーバラさんがベイビーの様子を見に行った時でも、その母親は
 嫌がらずにバーバラさんにベイビーを触らせて見せてくれたそうで、
 大した〜母親だと誉めてあげたそうです〜exclamation

           <クリック拡大写真>
 IM000354.JPG     IM000356.JPG


 母親は、ベイビーを側に置いて、しっかりと見守り〜
 授乳もたっぷり挙げて、本当に良く出来た母親だったそうで〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
 

 IM000357.JPG     IM000358.JPG


 しかしながら、ブリーダーさんからその犬を購入した時に、
 妊娠しているとは、何も言われなかったそうですexclamation

 果して、そのブリーダーさん、その事実を知っていたのでしょうか〜!??
 隠しておいたのでしょうか、、、謎めいたお話ですよね〜!!


 それにしても〜そのお友達は、ラッキー揺れるハート 
 ベイビー共々、キープして可愛がっていきたいそうです。(^-^*)
 

 バーバラさんは、ベイビーの目が開く頃になったら、また遊びに行って
 写真を撮ってきたいな〜と言ってました。わーい(嬉しい顔)


 私もある日、突然、ジャス姫にベイビーが産まれる様な良い夢でも
 見れないかしらね〜〜〜〜顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)




 
ニックネーム Kimy at 02:34| Comment(30) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

Frisco& Chewie 君〜お帰り〜♪


 Frisco& Chewie君のパパとママに最後にライブハウスでお会いしたのが
 丁度、一年前〜!   シカゴに引っ越すとは聞いていたんだけど、
 昨日、いつものドッグランに行って見ると、何と〜そこに、
 元気なFrisco& Chewie君がいました〜がく〜(落胆した顔) わーい(嬉しい顔)

 シカゴが寒すぎて1年暮らして、またベガスに戻って来たそうです〜(^-^*)

 <ジャス姫よりも小さくて可愛いいい〜Frisco君> 
 Frisco.jpg

 <性格がブリ殿に似ている〜慎重派のChewie君>
Frisco#A.jpg


 久々にジャス姫と会って、大喜びのFrisco君、 実は以前も書いたけど
 ジャス姫とフリスコ君は、お互いに恋いこがれる熱愛関係でした〜黒ハートハートたち(複数ハート)

Frisco#G.jpg

 (以前、会ってた頃の熱々のお二人〜揺れるハート )バッド(下向き矢印)
  
  ホントにFrisco君が去勢していなかったら絶対、この二人に
  ベイビーが出来るわね〜と、うわさされる程の仲の良さ〜揺れるハート
 
 IMG_0106_2.jpg

 又もやFrisco君、ジャス姫に大接近して、ハッグやキッス〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

 Frisco#I.jpg 

 クマハートたち(複数ハート)ジャス姫も〜喜びを隠しきれず〜揺れるハート
 

Frisco#J.jpg

 またもや〜キスハートたち(複数ハート) キス〜ハートたち(複数ハート) の繰り返し〜〜(^-^*)

ドコモ提供ブリ殿〜ヤバイですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 Frisco#B.jpg
               ハートたち(複数ハート)
 Frisco#D.jpg

 そして、ブリ殿〜とうとう気になり始め〜、、、、。目あせあせ(飛び散る汗)

 FriJas.jpg

 遂にブリ殿、Frisco君に忠告のメッセージ〜ダッシュ(走り出すさま)

 犬(怒)ボクの女房に何するんだよ〜exclamation×2
 Frisco#E.jpg


 それでもFrisco君、ブリ殿を無視し〜ジャス姫に猛烈アタック〜黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

 Frisco#F.jpg
 
 いや〜ドッグランでこれほど仲良くジャレ合うワンコは見た事がないくらい
 
 何か本当に喜びを、体一杯に表現された一幕でした〜わーい(嬉しい顔)

 FriC.jpg

 


ドコモ提供:Frisco君〜ご苦労様〜またジャス姫と、、、、いやブリ殿も一緒に

  仲良く遊んで頂戴ね〜るんるん

 



 

ニックネーム Kimy at 03:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

グリフォンいよいよ〜

 
 犬のカタログとかグッズを見ると、最近、グリフォン関係の物が
 段々、増えて来ました。わーい(嬉しい顔)/  (嬉しい事ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

 2GriBord#B.jpg

 まず、お店に行ってもBグリの可愛い〜バースデーカードがあって購入バッド(下向き矢印)

 GriCard.jpg

 最近、ゲットしたBグリの駐車場用のサインや、スティッカーもバッド(下向き矢印)

(左↓サイン、右↓カタログ雑誌)    <クリック拡大写真>
 X#A.jpg     BriSticker.jpg


 上の『DOGS』カタログ雑誌にもBグリがモデルとして、採用されてました。
                 下
  Mag#A.jpg    Mag#C.jpg

  Mag#B.jpg    Mag#D.jpg 
      上

 左下のハーネス付きリード、とっても使い易くどんなワンちゃんの体型でも
 フィットするんで、とても便利です。バッド(下向き矢印)
 (ハートの部分を動かして体にフィットさせるんです。)るんるん
 
 左上のハーネスもしっかりとした作りで良かったんですけど、
 サイズがちょっと大き過ぎました。ふらふら
 JasLi.jpg


 
 さて〜 今日の我が家の2グリの様子を覗いて見ると、、、目あせあせ(飛び散る汗)

 何やら〜ブリ殿は研究中でしたどんっ(衝撃) (本人クールだと思ってるみたい〜あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

 Co#B.jpg
 

 そして、結果は、、、、、、、、、、、バッド(下向き矢印)
 

 nagashime#B.jpg


 ドコモ提供:まったく何してるのかと思ったら〜顔(ペロッ)
  
  ブリ殿〜 返って目付き〜悪いよ〜〜 犬(怒)あせあせ(飛び散る汗) ププッあせあせ(飛び散る汗)


  
  とにかくグリフォン.グッズなんだけど、この間行ったAZのお店でも

  Bグリ写真付きマグカップ喫茶店、 メモ用紙などが置いてありました〜るんるん

  段々、ポピュラーになっていく様で、とっても嬉しかったです〜Helloわーい(嬉しい顔)


 

四葉ーーーーーーーーーー(グリフォンンについて)ーーーーーーーーーー四葉

  
  この犬種は昔ヨーロッパの一部で最初ネズミ捕獲犬として普及されていき、
  更にその個性的なキャラクターに人気が沸き愛犬としても広まっていったのにも
  関わらず、全滅寸前となる時期もあった様ですが、とある愛犬家の
  努力によって、徐々にまた復活させて行ったようです。
  その後、段々とまた世界中にも知れ渡る様になり、今では、
  かなり人気上昇中の小型犬になりました。
  
  
  

  







ニックネーム Kimy at 08:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

旅から帰って〜

 
 パパの連休が少し延期し、17連休となったんで正月から全米5位の大都市
 アリゾナ州のフィネックスにまた4日間、遊びに行ってました。わーい(嬉しい顔)

 娘も近い将来この都市に引っ越しする予定なのでいろいろと下見する事もあって
 滞在も長くなるという事だったので、2パグを連れて来ました。

 
 さて、我が家の2グリは、この2パグと初対面だったんで仲良く出来るか
 ちょっと心配してたんですが、何とか仲良く過ごせたようでした。

 
 まず最初ワンコが一番気になるお互いの匂い探りからスタートでした〜ダッシュ(走り出すさま)

 ドコモ提供あらら〜ジャス姫〜そんな嫌な顔せんでも〜〜ふらふら
AZ#C@.jpg


 今回もキッチン、ダイニング、リビングとコンド形式のホテルに泊まったんですが
 4ワンが入るとL字型のソファーでも狭くなって大変でした。

 朝食は、このホテルのカフェに行ってコンチネンタルブレックファーストを
 とれるんですけど、一般にワッフルやベーグル、ベーコン、ソーセージ、
 スクランブルエッグ、ハッシュブラウン、マフィン、ドーナツ、オートミール
 チップビーフグレイビービスケットやシリオなどがアメリカンスタイルの朝食ですけど
 ここでは、お海苔やご飯まであって、びっくりしました。レストラン
 

AZ#A@.jpg
 
クマジャス姫は一向に警戒心が強く〜顔ばかり覗いていました。(^-^*)
 
 ただ一つ注意しなければならなかったのは、2パグのご飯時ですどんっ(衝撃)
 
 特に下のグロバー君、ああ〜見えても食事となると怖〜いマンスターに変身〜顔(え〜ん)
 万が一、他のワンコが近寄ると、ガブっと噛み付く狂犬になっちゃうんです。
 その間、2グリを隔離して守らなければならなかったんです。(>_<)

AZ#B@.jpg


 それでも我が家の2グリは、大分この2バグに気に入られちゃったのか〜
 2パグオジさんから、へこられっぱなしでした〜ダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)特におっとり型のブリ殿は狙われ易いのか〜たえずマウンティングされ
 ゲイ趣向のオジさんから逃れるのに大変でした。ふらふら
 
 
今回ファイル容量が加算されない様にと写真より動画を撮ってみたんですが、
 DLしてみると全然入ってなく失敗に終わり夜の街の写真が一枚あっただけ。
 
 お正月も4日目なのにMillアベニューの街は、まだクリスマスのイルミネーションが
 飾られていて、クリスマスモードでした。ぴかぴか(新しい)
 

AZ#D.jpg

 

 こんな感じで明け暮れていたので家に帰ると二人とも疲れが出てボーとしてしまい
 今朝もブリ殿の顔を拭いて目を覚せてあげようとしたのに効果無し〜(>_<)

NV#A.jpg


 ブリ殿、初夢を見ていたのか〜暫く立ったまま寝てました。眠い(睡眠)

 NV#B.jpg


 中々〜二人とも起動に乗らず、ただただボーとしているだけ〜ふらふら
 ジャス姫も珍しくホネをのんびりとかじり〜落ち着いたムード〜クマ

 New Year初の動画なのに〜ちょっと今イチ決まらずボーとした二人でしたどんっ(衝撃)



 私も初夢を見ました〜どんっ(衝撃) 何と〜ありえもしないのに〜
 ブラッドピットが私に急接近〜 ププッあせあせ(飛び散る汗)(良い夢でした)わーい(嬉しい顔)/ 

 皆さんは、どんな初夢を見ましたか〜?

 それでは、またね〜Hello
 
ニックネーム Kimy at 04:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう〜!

 
皆様〜  新年明けましておめでとう〜るんるん 2009年

 2009shinsyun.jpg

ドコモ提供今年も何かとお世話になりますがVEGASからのブログ、どうぞ宜しくお願いします。

 shinsyun.jpg

 
クマ ジャスミンからご挨拶でちゅ〜るんるん

 2009Third.jpg


犬(笑)ブリスティンからご挨拶〜るんるん

 2009houfu.jpg


 いやぁ〜新年はやっぱり着物が良いですよね〜ドコモ提供/(ブリのはリメイク)顔(汗)

 上の凧は、以前、日本のお友達が送って下さった贈り物です。

 今年こそ〜日本でお正月を迎えたかったんですが、3ワンがいるとなると、
 どうしても、そう簡単に計画が進みませんでした。顔(笑)
 
 それで今年も日本の雰囲気をと思い〜お着物でご挨拶を〜わーい(嬉しい顔)

 
(ブログも3年目となり段々と容量がかさみ、コメに時間がかかるという事ですが
 どうぞお時間がありましたら一筆、残して行って下さいね。) 


 それでは、今年も愉快で楽しいブログに精進して行きたいと思っていますので
 どうぞ宜しくお願い致します。



こちらは、ジジmamaさんから頂いた可愛い〜鏡餅のお年賀です。(^-^*)
Jijimamasan.jpg
お正月気分になりました。どうもありがとう。

それから元旦のおまけに、私の子供達が

日本で撮った着物の写真などを

お正月にちなみ、お送りしたいと思いますので


もし良かったらこの続きで、ご覧になって下さいませ。(^-^*)/



続きを読む
ニックネーム Kimy at 02:16| Comment(32) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする