2008年11月26日

雑誌DOGFANCYにグリフォン掲載

 
 今、発売中の雑誌『DOGFANCY』12月号にグリフォンが掲載されました。

 FC#A.jpg


 以前、1年間この雑誌を毎月とっていたのに、一度もグリフォンの記事が
 掲載された事がなかったんですが、やっとでましたね〜!
           以下バッド(下向き矢印) <拡大写真>
FC#B.jpgFC#C.jpgFC#E.jpg

 日本でも海外の雑誌が手に入るそうですから、一冊、如何ですか?



 さて、ベガスの休日なんですが、一昨日の日曜日、Pahrumpという所で
 またもや大規模な『インディアン祭』が行われました。

 何もない砂漠地帯をまっしぐらと一時間程ベガスから西方に向かった所です。
                    
 ID#A.jpg    ID#B.jpg

出場したインディアンが100名以上いたので久々に長い動画を撮ってみました。


ダンスコンテストも開催されたので衣装や踊りもたっぷり楽しませて貰いました。
 
 ID#C.jpg    ID#D.jpg


 こちらの方は、部落の『酋長さん』と言った感じのインディアンでしたが、

 格好もすごく威厳があって決っていましよ。

 ID#E.jpg    ID#F.jpg 



 ちょっと話は変わりますが、只今、コカコーラ会社でクリスマス限定品で、
 コーラ入りオーナメントを販売しているのでご紹介します。

 私は、こういう限定品には、ちょっと弱いんですよね。
 2度と手に入らないかと思うと、つい買ってしまいます。
  
 形も可愛いし〜今年のクリスマスツリーに飾ろうと思っています。クリスマス

 CK#A.jpg    CK#B.jpg




 明日の感謝祭には、全米の人達が同じメニューで七面鳥をご馳走して
 祝う日なんですが、お友達や、家族を交えてのお食事に、今年は、
 遠いアリゾナ州のフィネックスの知人からお誘いがあったので、
 ラスベガスからから約(東京ー大阪間くらい)で少し遠い所なんですが、
 ワンコも連れて、車で行って来ようと思います。(^-^*)/


 それでは、皆さん、またごきげんよう〜猫(足)あせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ犬(笑)ムードー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

  
ニックネーム Kimy at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

PetExpo,Tillman君のスティッカー応募プレゼント!

 
 今日は、VegasのCashmanCenterで『PetExpo』があって行って来ました。

 残念な事に室内のEXPOという事で、ワンコ連れは、禁止だったので
 一緒に連れて行けず、またもやワンコ達はお留守番〜犬(泣)
 
 犬(怒)また、どこに行くんでちゅか〜〜〜〜? てな顔で見送られ、 
 飼い主〜こういう目をされると〜ちょぴり罪悪感が〜ふらふら
 
 EPB&J.jpg


 会場に入り今日一番の注目である、スケボで一躍有名な TIllman君がいました。わーい(嬉しい顔)
 
 You Tubeでこのセレブ犬をご覧になりたい方は、こちら
 
 EXPO#A.jpg

 やっぱりTillman君の回りには、人がいっぱい集まっていました。
 階段を登ろうとしてたのは、上にスケボーが置いてあったからなんです。



いよいよ〜お得意のスケボーにお見事〜簡単に乗り廻しご披露を〜ダッシュ(走り出すさま)
英ブルちゃんなのに、活発で身軽な体に驚いちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
 


 そこで今回は、この人気者『Tillman君』のスティッカーとジィップカードを
 ご希望の方、3名様にプレゼントを企画しました〜るんるん
<クリック拡大写真>バッド(下向き矢印)

TillPre.jpg
鼻ペチャー好きな方でしたら、
このTillman君のスティッカー
かなり受け合いですよ〜るんるん

ご希望の方は、Kimy宛:メールフォーム
mixiのメッセージか、コメント欄にでも
『Tillman君』応募と一言、残していって下さい。

皆さん、ご応募お待ちしています〜るんるん



 次に映画『AirBud』でも出演しているリトリーバーの『Scout君』が登場。
 ラグビーやバスケット.ボールでちょっとした遊びを披露してくれました。
 Air bud.jpg  右  EXPO#B.jpg


 続いてベガスのストリップでもショーを開いている犬のサーカスが始まるので
 席に座って待っていた所、後席に珍しく日本人ファミリーが座っていたので、
 いろいろとお話しして、お知り合いになりました。(^-^*)
 EXPO#D.jpg

 トイプーのお得意としている縄跳びや〜教室では足し算も〜Hello
 


 Mダックス君達〜短足ながらも曲芸を頑張っていました。

 EXPO#B.jpg


 ワイヤーフォックステリアがネコちゃんをおんぶする場面も〜ー(長音記号2)


 
 その他に逆立ちをしたりあせあせ(飛び散る汗)皆とっても芸達者でした〜!



 この日もたっぷり楽しんで帰って見ると、やっぱり2グリは不服そう〜犬(怒)

 クマズーと待たされまちた〜〜〜!と言わんばかりどんっ(衝撃)
 JAsReady.jpg

 そこでお土産として用意したオヤツや戦利品を渡し〜喜んでくれたみたい。

 今回は、車のシートクリップとカラーをつなぐ丈夫そうなリード付き
 シートベルトまで頂いて来ました。
 

images.jpeg  XPSenri.jpg


 入場料は、1人 約1000円くらいでしたけどショーも見れたし
 お土産も頂いたし、やっぱり行った甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)

 今週は、感謝祭の祝日も交えて、パパは、10日間の連休に入り、
 ひとまず、楽しいPetイベントの一日でしたね〜手(チョキ)ドコモポイント

 それでは、皆さん、Tillman君の応募、お待ちしています〜〜猫(足)


ニックネーム Kimy at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

コスプレ(パート2)&CDデビュー

 今日のベガスは、またもや暑〜い秋晴れでしたので雰囲気的に〜かわいい
 お二人さんには、今日〜『みつばちさん』になって貰いました。

 ドコモ提供:あっち向いて〜ホイ〜あせあせ(飛び散る汗)

 BEE#B.jpg

 目こっち向いて〜ホイ〜あせあせ(飛び散る汗)

 BEE#C.jpg

 飼い主さん〜遊んでいる場合じゃないっすよ〜もっと真面目に写真撮って下さい!
 ドコモ提供それではブリ殿〜正面を向いてくれます〜?カメラ

  BriBEEagain.jpg

 ドコモ提供ジャス姫〜もうちょっとこっち向いてくれないかな〜!

   JAsBEE.jpg


ドコモ提供コスプレモデルさん〜今日は、ちょっと大変でしたけど頑張ってくれました〜わーい(嬉しい顔)



さてお次はこの度〜ブリ殿がパリスヒルトンに認められ〜『CDデビュー!』を〜演劇

 PIC#A.jpg

  ジャス姫も〜ファッション雑誌『VOGUE』の表紙を飾って貰い〜るんるん

 PIC#B.jpg



 遂にこの二人〜ヴィクトリア・ベッカムにも祝杯のお言葉を〜揺れるハート

 PIC#C.jpg


 ジャス姫とブリ殿は、アメリカで一躍有名になってしまったという夢を、
 飼い主は、見させて貰いました〜わーい(嬉しい顔) (このサイトのお陰です!


  最後のおまけに今度は、我が家の息子のコスプレは〜、、、、わーい(嬉しい顔)


PIC#D.jpg


  皆さん〜 楽しんで頂けましたか〜わーい(嬉しい顔)


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クマ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 08:51| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダブルーギフト〜♪

 
 
 昨日、メールチェックに出た時にハワイからやって来たご近所さんに
 お会いして、ハワイのお土産だという事で”マカデミアナッツチョコ”を
 2箱も頂いちゃいました〜プレゼント
 
 チョコホリックな私にとって、スウィ〜トなギフトでした〜揺れるハート

 次にメールBoxを開けたら今度は日本のジジmamaさんからパッケージが〜プレゼントがく〜(落胆した顔)

 CHoco.jpg  プレゼント  JIJI&Ball.jpg プレゼント   
 
 ちょっと前にジジ君が載ってるカタログが見たいな〜という願いを書いたところ、
 早速、”ニコちゃんボール”を同封して親切に送ってくれました〜るんるん

 何と〜前ページと最後のページに渋〜いモノクロ写真のジジ君が2枚も載ってる
 とってもクールなカタログでした〜ぴかぴか(新しい)(カワイイ〜〜!)

 カタログの詳細は右こちら

 あとニコちゃんボールは、愛情たっぷり入りのジジmamaさんのお手製ボールiモード

 アクリル製品なので、カミカミすると歯についた油分まで除去してくれる
 超〜優れ物マジックボール〜iモードあせあせ(飛び散る汗)

 早速、朝、起きたてでパジャマ姿のブリ殿に、このニコちゃんボールを、
 目の前に置いて見ました〜〜iモード 
 
 

 ドコモ提供:メチャクチャ〜寝ぼけ眼だったんですけど〜続きは、こんな感じに〜バッド(下向き矢印)
 ブリ殿〜目が開かなくて〜メチャ〜引きつってるー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(え〜ん)

 Bnemu.jpg

ドコモ提供まぁ〜〜2コもあるんだから〜バトルは起こらないハズだよね〜!
 
 NikoAsa#B.jpg

ドコモ提供ブリ殿、目が覚めない様でまたもやベットに戻りたい雰囲気でしたが、、
 
 BBall#B.jpg

ドコモ提供しっかり女房のジャス姫の提案は、、、、。

 
 NikoAsa#D.jpg


 Niko#A.jpg


 Niko#B.jpg


 BallJas.jpg

 ブリ殿は、ひょっとして低血圧なのか〜目覚めが、悪いんですが〜
 まぁ〜こんな感じのスタートでしたが、この後、楽しく遊び始め〜
 丁度、朝の良い歯磨き代わりにもなっちゃいました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)クマ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

 ジジmamaさん、海外発送で手続きも大変だったでしょうけど、
 素敵なプレゼントをどうもありがとう〜るんるん


 クマジャス姫は、カタログのジジ君を見てウットリ見とれてましたよ〜ハートたち(複数ハート)

  一目惚れ〜?   ブリ殿〜ヤバイですよ〜どんっ(衝撃) しっかりしなくちゃ〜顔(え〜ん)
   



ニックネーム Kimy at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ブリ殿〜変なクセ〜⊂⌒(`д´)彡

 この間、MollyちゃんのママからMollyちゃんに変なクセがあるので、
 家の2グリ達も〜それをやるかどうか相談されたんだけど、

 そのクセとは、階段を上がる時にMollyちゃんは中々、決心がつかないそうで、
 何度も何度も体を前後に動かし、決心がつくまで何十回もその動作を
 繰り返すそうだ。

 それを聞いて思わず笑ってしまったけど自分も笑ってる場合じゃないんですよ。
 
 なぜなら、ブリ殿もまったく同じで〜しかも、もっとひどいかも〜顔(汗)


 そこで今日、その動作を写真に撮ってみました〜どんっ(衝撃)


 StairA.jpg

 
 マットと階段の隙間は10cmくらい、しかも階段はわずか3段しかないのに
 ここでも体を前後に動かしながら、、、決心がつかず〜

 
StairBNX.jpg
 
 以前はこの3段の階段でさえ上り下りできず傾斜のRampを設置してたくらい〜ふらふら

 しっかり女房のジャス姫まで〜気にかけて見に来る始末、、。

 StairD.jpg


 
 ドコモ提供ここでママが、マットを階段に近ずけ隙間を狭ばめても、、、、。

 Stair3C.jpg

 ドコモ提供ブリ殿、だいぶ心配そうに〜!
 
 

 StairE.jpg

 ドコモ提供ブリ殿、やっぱり決心がつかない様で迷っている様子。

 StairF.jpg

 ドコモ提供そこで、違う場所に連れて来ても、、、ここはもっと隙間があってか〜

 やっぱり立ち止まってしまう〜ブリ殿〜ふらふら


 BBStair.jpg


  ここで、また説明すると〜この幅もたった30cmくらいの所なのに
  やっぱりここでも体を前後に動かしながらやっとの思いで決心しても
  怖いのか〜走る様に一飛びして滑ってしまったりするブリ殿でした。あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

  皆さんのワンコもこんな変な動作する子はいますか〜?
  

  一応、ジャス姫は、別の面で神経質〜 たとえばストーカーの様に
  ママのとこをくっ付き回り〜正しくベルクロ警備隊〜クマあせあせ(飛び散る汗)
  あと、パパから携帯電話『今から帰るよ〜!』と電話がかかってくると〜
  もうあわてて玄関に行き〜ソワソワずっと待っている忙しい子〜クマ
 

  

  やっぱりグリフォンは変に神経質な所があるんでしょうか〜〜?顔(笑)



ニックネーム Kimy at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コスプレ(パート1)&グリフォン川柳あれこれ

  
 せっかくコスプレを沢山、購入したので少しずつ披露してみたいと思います〜演劇
 
 今回は、ブリ殿が『海賊』ジャス姫が『魔法使い』になって貰いました〜るんるん

 B&JCostume.jpg


ドコモ提供ブリ殿〜こんなコスプレを着させられて半信半疑〜犬(怒)

 BriNApo.jpg

 ジャス姫は、これを機会に〜チャメッケたっぷりでした〜あせあせ(飛び散る汗)クマ

 JAsMAhou.jpg


 ところで先週、ラスベガスで唯一の日本語番組(TVジャパン)を見ていたら
  今、『顔』がテーマで募集している川柳に、グリフォンが掲載されました。

  ワシントン州から    カワイイね〜(^-^*) 

 GriSenryuu.jpg


  ペットを対象にこんな川柳を作るのも良いですよね〜(=^・^=)

  今週は、またどんな川柳が流れてくるのか楽しみです。


 
  この後、おまけ記事として、
  
 以前も話題にした家の庭に出頭するチップモンクや秋ナスの写真『パート2』と
 娘のハロウィンーコスプレも〜ちょっぴりご披露したいと思います。
 

  

 
 バッド(下向き矢印) 続きを読む
ニックネーム Kimy at 05:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Dog Fair コンテスト

 今日は、楽しみにしていた『Dog Fair』に行って来ました〜るんるん

 DogEV#A.jpg
 (こちらのチワワちゃん、飼い主様と同じ様に入れ墨までしていました。)

 この日も晴天に恵まれ日中は、日射しも強くとっても暑かったです。
 日焼け止めクリームSPF50を顔に塗りたくり、準備完了と思いきや〜
 時刻を見たらもうショーが始まってる時間で、11時を過ぎていました。

 会場に着くとお約束していたMollyちゃんのママが待ってましたと〜
 言わんばかりに声をかけて来ました〜 ワンワンあせあせ(飛び散る汗)(^-^*)

  Mollyちゃんと Cookieちゃん、とっても元気でした〜!
 DogEV#B.jpg


 今年の目録には、なぜか仮装が入っていなかったので、半ば諦め半分で
 取り合えず、『EWOK』のコスプレだけ用意して行ったところ、別のお友達が
 『個人のコスプレもやるみたい』だと言う事で一応、参加する事に〜!


Mollyちゃんはママと一緒に『農場一家』    ブリ殿は、例の『EWOK』
と題して『牛さん』になってました。     なぜか顔半分しか撮れてない〜!?

 DogEV#E.jpg    DogEV#F.jpg


  スポーツレフリーさんやら〜     魅力的な『チアーリーダ』
 DogEV#G.jpg    DogEV#H.jpg 
 
 Chinese Crestedが     
 『パンキンの妖精』に〜るんるん    『パンクロック』 
 DogEV#I-1.jpg    DogEV#J.jpg

 『吠えコンテスト』がまた面白く、可愛らしい鳴き声が聞けました。ワウ〜ンー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

 

 こちらも目録に載っていなかった『水泳のアジリティ』競技で
 大掛かりにプールまで用意されていました〜どんっ(衝撃)

 DogEV#C.jpg    DogEV#D.jpg

 
 勿論、普通のアジリティ競技もありましたよ。
 どの犬も皆〜素早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬犬

 



 今日はTシャツの戦利品まで頂き     ジャス姫には2PSドレスを
 ワンコ共々〜ご満足            購入

 DogEV#K.jpg    DogEV#L.jpg


 一日中、日にあたるとワンコも人間もクタクタに疲れますよね〜顔(汗)
 

 帰って見るとやっぱり2グリは、爆睡状態に〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  JZZ.jpg BZZ.jpg
 

 ワンコ達〜今日も一日、お疲れさまでした〜〜〜〜Hello
ニックネーム Kimy at 12:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

インディアン祭(ネイティブ.アメリカン)

 土曜日、北方面のラスベガスで 『インディアン祭』がありました。

 IndF#B.jpg

 ラスベガスの北方地域にもインディアン 居住区が沢山残っているんですが、
 この日は、ナバホ族の少女が原語で挨拶した後、英語に変わって
 スピーチが続き、歌も披露されました。
 自然を崇拝するインディアン達は、今もその伝統を受け継ぐ為に
 グループが形成され、インディアン文化の教育も受けているそうです。
 





  華やかな衣装の上にいろんな飾りが施され本格的インディアンの踊りを
  披露してくれました。

  IndF#A.jpg    IndF#C.jpg

 インディアンの赤ちゃんが産まれた時、一番最初に父親が外に出て目にした物が
 赤ちゃんの名前になるそうです。

 だから、みんな自然の名前が多い様で、以前パパの職場に
 『Running Dog』というお名前の方がいたそうです。



 インディアンの歌や音楽も、とっても神秘的ですね。






  クラフトブースでは皆、様々な物を描いていました。

 Craft#C.jpg

  私の作品            パパの作品

  Craft.jpg    Craft#B.jpg



 インディアンの『フライブレッド』     公園内では、馬車で見学する人達も
 パンを既にカジちゃったけどカメラ    
 とっても美味しかった!
 IndF#D.jpg    IndF#E.jpg



  可愛い〜グースの群れや〜    数匹クジャクが放し飼いに

 IndF#F.jpg    IndF#G.jpg



 ここは、犬もOKだったんですけど、この後、ショッピングに出掛ける
 予定だったので連れて行けず今回も渋々、お留守番のチビ軍でしたが犬(怒)クマ
 
 でも最近、このお二人〜とっても仲良くラブラブなんです〜ハートたち(複数ハート)
 
 いつもジャスがこうやってブリの腕の中に入って、くっ付いている二人〜揺れるハート
 B&J112.jpeg


 ショッピングの途中〜例のPET CAMの映像でチェックして見ても〜
 仲良く〜悪ふざけもせず、お利口さんにしているんで〜(親バカですが)

 それで〜また数枚〜コスプレ服を買ってしまいました〜揺れるハート
 

(かぼちゃ服、てんとう虫、バンボビー、海賊、トナカイ、魔法使い、囚人服など)
 H−Cos.jpg


 
 アメリカでは、時刻が変更して今日から1時間戻り〜家中の時計を時計
 全て直した所ですが、パパは1時間儲けたと言ってまた寝返そうとしたんで
 今朝は、無理矢理起こすハメになりました〜ふらふら 
 

  それでは、また〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

 
        
ニックネーム Kimy at 04:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする