2008年09月30日

アートフェス〜☆彡♪

 
 昨日は、サマリーンで『アートフェスティバル』が開催されていました。

 いろんな芸術品の支店が軒を並べて。

 Art#A.jpg
  (全てくだもの、野菜の彫刻)


カボチャやカブ、ビーツなど。    白いカブに色付けしたバラの花
 Art#B.jpg  右  Art#C.jpg  


  カボチャの彫刻            氷の彫刻

 Art#E.jpg     Art#D.jpg


 日中は、40℃近くもあって暑いのに、こんな変装をしていた人達も(ご苦労様)

 Art#F.jpg     Art#G.jpg


 サイドワークにアートを描く人達。

 Art#H.jpg     Art#I.jpg

 帽子を被ったボステリが大人しく飼い主様に連れられて犬(足)犬(足)

 Art#J.jpg     Art#K.jpg


 ビックリしたのがこのバッド(下向き矢印)アートどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)日本でもう作られていない漁業用の
 浮きガラスを日本から郵送してそれに油絵を描いたそうです。iモードぴかぴか(新しい)

 イギリス人のアーチストでしたが話を伺うと夫がアメリカ人の軍人、
 青森県の三沢基地に所属し2年前まで三沢市に住み、そこで初めて
 この浮きガラスを目にしたそうですが思いついたのがこのアートだったそうです。
 

 特に日本画が好きで日本の風景を描いた物が多く日本にも出展するそうですが、
 浮きガラスも今では、日本の珍しいビンテージ品なので一つ購入しました。
 早速、家に飾った物が(右)バッド(下向き矢印)の写真。

 
 Art#L.jpg     Art#M.jpg



 最近、砂漠地帯の特徴といった日中と夜の温度差が激しいんですが、
 この日も日中は40度近くあって夜は20度前後とだいぶ冷え込んでいました。

 それで夜、ワンコ達をドッグランに連れ出す様にしています。
 Park.jpg
 
 毎回遊びに来ているシーズーちゃんとお友達になりハシャイで遊ぶ2グリダッシュ(走り出すさま)クマ犬(笑)
 ブリ殿は、いつもジャス姫の早技にボーと見とれるばかり〜目))



 そしてまたもや初対面のグリフォン.4才(アーチー君)に出会いました〜どんっ(衝撃)るんるん

 ちょっと見た感じがブリ殿に似て〜色もシルバー犬(笑) 
 グリフォン同士ってやっぱり意気投合するんですね〜るんるん
 ジャスもブリも楽しそうにアーチ君と遊びまくってました。
 
 飼い主同士も興奮して話し込み〜写真や動画を撮るのを忘れていました〜がく〜(落胆した顔)
 ARCHI.jpg
 
 
 散歩コースで毎回立ち寄る場所が、このスケボーの練習場ダッシュ(走り出すさま)
 夜9時を過ぎてたんですが、まだ大勢の子供達がスケボーで楽しんでました。
 

 

 今夜は、ドッグランでハシャギ過ぎたのか家に着くと『犬の川の字』を書いて
 皆で爆睡状態〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) ブリ殿だけマグロみたい〜わーい(嬉しい顔)

 Grikawa.jpg



 この日は、レッドロックキャニオンにも行く予定でしたが
 日中あまりにも暑すぎてかわいい中止してしまいました。顔(え〜ん)
 

 早く本格的な秋が来ないかなぁ〜〜〜〜紅葉手(チョキ)



ニックネーム Kimy at 03:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チップモンクを追いかけて〜!

 
 毎年、夏、我が家の庭に、チップモンク(シマリス)がやって来ます。

chipmunk.jpg

このリス達が住み着き、かれこれ3年目になりますが、

彼らの行動を見るていると段々とエスカレートしていき

我が家の庭の野菜や花を食い尽くし、

畑荒らしをする様になりました。

そこでスーパーマンの様に現れ出てくれたのが、


我が家の2グリ〜クマ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)exclamation

B&JGuard.jpg

 元々ネズミを捕る習性が身に付いている上に、リスをネズミと勘違いしてか〜

 リスが現れると体が反応し一目差に追いかける体勢を捕ります〜クマダッシュ(走り出すさま)


 ダッシュ(走り出すさま)


 このリス、観賞する上では、見た目も本当に可愛いんですけど

 毎年、丹精込めて育てている家庭菜園を食い散らす大敵なんですどんっ(衝撃)

 ひどい時には、3〜4匹も群がって、キューリの花を食べたり、

 実をかじったりしてしまい全滅状態に落ち入る事もしばしば〜どんっ(衝撃)

 野菜だけでなくバッド(下向き矢印)こんな花まで全部食べてしまいます。

 ところがいつの日か教えた分けでもなくジャス姫が庭をガードする様になったんです。

hana.jpg クマ目あせあせ(飛び散る汗) JAsGuard.jpg 

 そして、チップモンクが現れると『ワンワンあせあせ(飛び散る汗)』と吠えて

 私に知らせてくれるんです。 そしてドアーを開けると2グリ達が、

 こんな具合にバッド(下向き矢印)アタック攻撃に出ます〜〜犬(怒)クマダッシュ(走り出すさま)

 


 
 動画の続きは、こちらバッド(下向き矢印)

 Chip#A.jpg

                下

 Chip#B.jpg

                下

 Chip#RC.jpg

                下

 Chip#C.jpg
  
                下

 Chip#ReE.jpg

 てな具合に〜2グリとも今年は、大活躍してくれました。

 
 一時は上の花も全部食べてしまい茎だらけとなり全滅かな〜と思ってたんですが、

 最近、ようやく〜また花が咲く様になりました。

 でも残念ながら今年のピーマンは、花を全部食べられて全滅(>_<)
 
 なぜ家庭菜園をしているかと言うとアメリカの野菜は、大きいばかりで水っぽく、

 あまり味わいがないし、と言って日本の野菜も手に入りずらいからなんです。


 今年のキューリとナスは、それでも元気がよく多少犠牲になった物もあったけれど

 2グリ達のお陰で、全滅には及びませんでした。ひらめき

 ワンコでも役に立つ事があるんですねぇ〜(^-^*)


 また来年も我が家の2グリに多いに期待しちゃおうかな〜わーい(嬉しい顔)






 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

3回ミスって〜(>_<)

 
 先週は、ミスった出来事が3回もおきてしまいました。

 3Oyatu.jpg

 1つ目は、ドッグランに行く時、いつも必ずデジカメカメラを持って行くのに
 うっかり忘れてしまい、こいう日に限って初対面の2グリちゃんが来ていました。
 2匹とも断耳してたけど、ハローキティーちゃんの様に可愛くって
 しかも面白いパグちゃんや、珍しい日本の狆が側に来て遊んだり
 ぶさいくな英ブリ君も来て皆で遊んだシーンが映像できたのに〜ふらふらでした。

 2つ目は、金曜日から始まっていたバルーンフェスティバルの事ですけど、
 家の庭からも1台iモード〜飛んでいるのが見えました〜(^-^*)
 楽しみにしていたバルーンに『今年こそ乗るんだ〜!』と意気込んでいたのに
 天候の都合で、土日とも中断されてしまったんです。(>_<)

 BLN.jpg

 3つ目は、土曜日に新しく開店するペットショップのセレモニーがあって、
 ドアープライズやクジ引き、写真撮影、ペットのカウンセリングなど
 いろんな催しが予定されていました。ところが〜どんっ(衝撃)
 バルーンフェスに行って朝食をとった後、ペットショップの事を
 すっかり忘れてしまったんです。

 気が付いたのも、翌日〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) ああ〜遅かった〜顔(泣)


 こんな分けで、3回もミスってしまった週末でした〜どんっ(衝撃)

 家に帰り、ワンコ達も退屈してたんで庭に出してワンコ達を遊ばせたり
 時間もあったので簡単に顔やお尻のヘアーカットなどはしてあげたんですが〜はさみ

 HairCut#A.jpg
 
  ワンコ達までキョト〜ンと飼い主を見上げるしだい〜顔(ペロッ)

 HairCut#B.jpg

  自分を元気ずける為にも飼い主はこの後、『SONIC』に行って
 バナナSPLITを食べる事に〜わーい(嬉しい顔)
 
 ここはドライブスルーじゃなく(車の中で食べる)ドライブイン車(セダン)なんです。
  
Snic.jpg
   (たった99セント)

 よく映画のシーンで見られる風景ですが、ロラースケートを履いて
 可愛いギャル達が注文をとり、車まで持って来るハンバーガー店。

 でもこの日は可愛いギャルじゃなくてお兄さんでした〜顔(え〜ん)(これもミス?)

 

 

  バナナSPLITで一服して元気が出たところで家に戻り、
  今日は、マッシュルームピザを作る事にしました〜わーい(嬉しい顔)

  Piza.jpg
 

ピザは、生地からピザソースまで全て、手作りでなんですけど
ピザを焼くのは、このバッド(下向き矢印)ピザストーン。
PizaStone.jpg
これで焼くとかなり高熱に達し、

外皮もパリパリで美味しく焼けます〜るんるん

ダッチオーブンでもパリっと焼けるけど、やっぱり

ピザは、このストーンで焼くと美味しいんです。



 という週末でしたが我が家のワンコ達は、何も知らず今日も元気で
 
 家の中を駆け回っていました〜犬(笑)クマダッシュ(走り出すさま)
  
  

 




ニックネーム Kimy at 05:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

モンキーシャワ〜♪

 
 ズバリ〜『モンキーシャワ〜あせあせ(飛び散る汗)のご登場です〜るんるん



 いや〜ビックリ〜自分で背中や頭をゴシゴシ洗うなんて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 手が掛からなくって、良いですよね〜ハートたち(複数ハート)

 こんなモンキーちゃん、欲しいな〜 わーい(嬉しい顔)


 でも我が家にもモンキー犬がいますから、やってもらおう〜ではないですか〜exclamation


 とは言ってもまだ一度もキッチンのシンクでシャワーなんてした事がないし〜がく〜(落胆した顔)

 
 いきなり〜お水の下にたらーっ(汗)なんて〜驚くだろうし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 そこで、泡風呂〜いい気分(温泉)に最初入れてみました〜ぴかぴか(新しい)

 JAsShamp#A.jpg

  
 シンクは高い所にあるしジャス姫〜だいぶブルーになって震えてまちた〜クマー(長音記号1)
 
 JAsShamp#B.jpg

 まぁ〜何とかこうとか〜言って、本当は怖いくせに〜ふらふら


 元々〜大嫌いなシャンプーあせあせ(飛び散る汗)予感どうり〜脱出を計らう始末〜クマダッシュ(走り出すさま)
おっと〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)   危ないところでした〜がく〜(落胆した顔)

 



  用意した温浴にも浸かるどころか、ブルブル震えながら〜
  第2脱出を計画中〜どんっ(衝撃)   (ヤバイですよ〜がく〜(落胆した顔)




 と言う事で飼い主〜あわててジャス姫を出してシャンプーリンス終了〜あせあせ(飛び散る汗)


 次は、ブリ殿〜 どんな反応を示す事やら〜顔(ペロッ)

 BriShamp#A.jpg

 
 やっぱりシャワー嫌いなブリ殿も鼻息荒くして興奮ぎみ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

 BriShamp#B.jpg


 ブリ殿〜 自分の事を哀れんでいる様子〜犬(泣)

 BriShamp#C.jpg


  とうとう出た〜お言葉が〜犬(怒)ー(長音記号1) 言うまでもなく〜顔(なに〜)

 BriShamp#D.jpg 


  鼻音をブーブー立てて感情表現するのが、ブリ殿〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
  
  かなり〜興奮気味〜犬(泣)どんっ(衝撃) なんか〜ライオンの様な響きー(長音記号1)ー(長音記号1)




 2グリともシャワーどころか、お湯にも浸かりたがらず結局、

 びしょ濡れになったのは、飼い主のほう〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

 
 やっぱり上のモンキーちゃんの様には上手くいかないのねぇ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


 
 ドコモ提供 2グリさん〜湯上がりの感想は〜〜?

 B&JBath#A.jpg


 ドコモ提供ブリ殿は、どうですか〜〜? あらら〜〜わーい(嬉しい顔)

 B&JBath#B.jpg



  ブリ殿って、モンキーって言うより、やっぱりオッサンぽいかな〜ふらふらわーい(嬉しい顔)


  
  飼い主は、この後、TV番組で『チェリーパイ』を見てしまい
 
  またもや、作る事にしました〜バッド(下向き矢印)

 
  真っ赤な〜♫〜サクランボ〜〜るんるんるんるん (本人歌ってるつもり〜♪)




 PS:また最近、カキコに時間がかかる様でご迷惑をお掛けしています。m(__)m



ニックネーム Kimy at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーパイ

 とう分けで今日は、チェリーパイを作りました。喫茶店

 Cherry#A-1.jpg
 

 生クリームなどを付け足したんですけど、とっても美味しかったです。

 Cherry#B.jpg
 

 作り方は、続きをポチッとね〜バッド(下向き矢印)

 

続きを読む
ニックネーム Kimy at 10:31| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

HawaiianShopでお買い物〜♪

 
 昨日は、『Hawaiian Festival』 に行って来ました。 リゾート

 B&JHAwaiDress.jpg


 この日も日中は、とっても暑かったので晴れ屋外のダンスやライブのショーは
 殆ど見ずに、ただショッピングだけにしました。

 みんなハワイからやって来た人達が売店を出していたんですが、その中で
 たった1軒だけ〜ワンコショップがありました〜。犬(笑)バッド(下向き矢印)
 
(ハワイアンシャツやドレス、ハーネス、リード)
HawaiD.jpg  リゾートリゾート   HAwaiFes.jpg  

 いつもブリ殿のサイズは、どこに行ってもなかなか見つからないのに、
 1枚だけフィットするサイズを見つけました〜わーい(嬉しい顔)

  BriHAwai.jpg
(着ている本人は、ボ〜としてたけどシャツにもドレスにも裏地が付いた
 しっかりとした作りでビックリ)

 ジャス姫には、可愛いフリル付きドレスを2枚買ってあげました。ブティック

  JAsHAwai#B.jpg

 
 水玉のドレスに合ったハーネスとリードも売っていたので序でにお買い上げるんるん
 
 (OneFitで調整もフリーなので、とっても使いやすいハーネスでした。)

 JAsHAwai#A.jpg


 この日は、ハワイアンフェスに影響され、近くのハワイアンレストランで食事を
 とる事にしたんですけど残念ながら写真を撮り忘れていました顔(え〜ん)



.................................................................................................................



 ところでどこのお宅でも可愛い愛犬の写真が沢山あると思うんですけど
 我が家でも写真立てには飾りきれないくらい写真が溜まって来ました.

 そこで最近、購入したのが『デジタルフォトーフレーム』です。

 こちらは、600枚以上の写真が入り、しかも音声付き動画まで
 入るんです〜カメラカチンコるんるん

 説明するのもなんなので、そのデジタルフォトーフレームの最初のはしりを
 ちょっと動画でご紹介してみたいと思います〜カチンコ

 


 と〜こんな具合に次から次へと写真が移り変わり〜早さも調整でき
 写真の映りも殆ど普通の写真と変わりなく鮮明でした。

 
 この間もデジタルフォトーキーホルダーを購入してご紹介したばかりでしたけど
 それも沢山の写真を載せる事ができるので便利に愛用しています。わーい(嬉しい顔)


  やっぱり写真は、思い出がいっぱい詰まっているからいつ見ても

 楽しいですよね〜揺れるハート

 





  468.jpg
 

 

ニックネーム Kimy at 09:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

一日ワンコのプール開き

 
 今日は、年に一度しかないワンコのプール開き〜 \犬(笑)
 
 ブリ殿も、ジャス姫も中に入ると、尻尾を振って喜んでました。犬(笑)クマダッシュ(走り出すさま)
 BriPool#3.jpg

 
 ヤギ(PB様は、まだ完全に皮膚の出来物が治ってないので残念ながらパス)
JAsPool.jpg

 ジャス姫は、プールの中に入ろうと近くまで行くのに〜はやり断念ふらふら
JAsPool#3.jpg

  突然、パグのグループに遭遇犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
 DPool#B.jpg 

 プールの真ん中に、アンチエンジングの様な遊び場が〜ー(長音記号2)
 飼い主は、プールの中に入れないので、ここまで行くには
 ワンコ自身が一人で泳いで行かないといけない場所なのです。
 (このワンコちゃんだけがバッド(下向き矢印) 行けました〜Clap
 DPool#C.jpg

 このシーズーちゃん、お風呂に入ってるかの様にお水にずーと浸かってました。わーい(嬉しい顔)
ああ〜良い〜湯だな〜〜いい気分(温泉) )(暑かったのでア〜良い水風呂だな〜)かな
 DPool#D.jpg

ボルテリってやっぱりボールが好きな様でこの子もずーとボールでお遊び〜iモードダッシュ(走り出すさま)
 DPool#E.jpg

 天国に行ったバーニーとソックリだったので2グリが間違って、
 近ずこうとしたけどプールの中に入っちゃったんで、二人とも断念〜ー(長音記号1)
 DPool#F.jpg

 このハスキーちゃんのお目目がプールと同じ奇麗な水色でした〜たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
DPool#G.jpg

 ジャックラッセル君、真剣にボールでお遊びしていると思ってたら、
 急に2グリのストーカーに変身しジャスとブリのお尻を追いかけ回していました顔(なに〜)
 
 DPool#M.jpg
 

 

 <以下〜クリック拡大写真でバッド(下向き矢印)

 ボールをジーーと狙って目     中に飛び込む寸前〜カメラ
 DPool#H.jpg  右  DPool#I.jpg


 この子はワンちゃんが手前で見てたので、得意な泳ぎを披露してました〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
                 (この当たりは、水深も深いのにー)
 DPool#K.jpg  右  DPool#J.jpg


 2匹とも兄弟だったんでしょうか〜 いっしょにジャブ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 息の合った二人が〜 まるでシンクロの選手の様でした〜るんるん
 DPool#J.jpg  右  DPool#L.jpg

深さ1cmの一番浅い所なのに怖がるブリ殿、ジャスも水に近寄れず立ち往生ー(長音記号1)
 BriPool#2.jpg   JasPoll#2.jpg

 二人ともやっぱり水が苦手なのか、なかなかプールの中に入らず〜走り回るだけダッシュ(走り出すさま)

DPool#A.jpg 


 この日もまだ40度を越える暑さだったのにも関わらず、かわいい
 結局この二人は、水に入らず日光浴止まり〜犬(笑)クマかわいい

 でも他のワンコ達と走り回って遊んでたので
 
 楽しかったから〜まぁ〜いっか〜 わーい(嬉しい顔)るんるん
 


ニックネーム Kimy at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ダイエット通知メール

    
     BriD.jpg
  

 前回、ブリ君の検診で、またもやあせあせ(飛び散る汗)体重が増えていましたどんっ(衝撃)
 
Diet#B.jpg

勿論、ダイエットは志しているんですが
 
中々、思う様にいかず、、、、

(当たり前、本人自覚無しだもんね)

そして、今日、病院から改めて

 『ダイエット宣告』の通知メールが届いたのです〜どんっ(衝撃) ガ〜〜ンふらふら


 分かってても改めて宣告されると、やっぱり飼い主、反省の色〜顔(なに〜)
 

 そこで顔(イヒヒ)心を鬼にしてオヤツを減らしカリカリにお野菜をもっと増やし、

 運動をもっともっとさせる様に試みたいと思います。 (平均1/2C)1日2回

 (左はジャスミン用  右はブリ君用、前立腺の肥大防止にみつばち花粉を混ぜ)
 DogFに.jpg
 
 ジャス姫は、逆に食が細くグッド(上向き矢印)ウェットフードを2TBSくらいしか食べません。
 カリカリは、必ず残すので、手で一粒一粒あげるハメに、、、。ふらふら

 JAsPT.jpg


 元々、ジャス姫の両親はトイグリフォンで、父が2.8キロ、母が 3キロくらい、

 ブリーダーさん曰く、大きくしたくなかったら無理に食べさせない事だそうで、

(ごもっともなお話ですけどやっぱり食べないで放っとくのもねぇ〜〜顔(なに〜)

 それでつい手を差し延べては、強制的に食べさせている飼い主ドコモ提供

 その為か最近では、4キロを越え両親より大きくなりました。Hello

 でも食べない割には、良く動きダッシュ(走り出すさま)いつもサルみたいに
 
 走り回っているお転婆娘なんで太る分けないですよね〜!


 少しはブリ殿も嫁はんの行動を見習って欲しいですわ〜exclamation(サルまわしも?)

 
 PB様は、ずっとこの13年間、頑固にも6.5キロを保っている古姫ヤギ
 (ここがいわゆる〜健康のツボなのかもしれない、、、 )フムフム、、
 

 こんな風に最近ワンコのダイエットばっかり気にかけてる飼い主なのに、
 
 自分の事は、棚に上げ〜相変わらず脂っこい物ばかり〜ファーストフードビール顔(え〜ん)

 この間もバターがたっぷり入ったパウンドケーキを作ってしまったんですふらふら))

  
 しかも、想像以上に美味しく出来たんで、つい食べ過ぎてしまいました。バースデー

 
 取り合えず、下の記事でバッド(下向き矢印)それをご紹介したいと思います。




 
ニックネーム Kimy at 00:11| Comment(8) | TrackBack(1) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パウンドケーキ〜♪

 Pcake#2.jpg
  

 この間、雑誌を見ていたところ美味しそうなパウンドケーキに目が止まり〜

Pcake.jpg

 早速、作って見ました、

 今回は、生地がかなり深いので良く焼ける様に

 シリコンのゴム型を使わず、普通のBakePanで

 焼いてみたところ、ふっくらと仕上がりました。るんるん



PCakeRec.jpg

  左 レシピー  

 英文ですが、クリック拡大して

 見て下さいね〜〜るんるん 

 
 レシピーでは、『クランベリーシロップ』を作る様に

 書いてあるんですが、中はしっとりと柔らかい 美味しい

 パウンドケーキだったので、そのまま頂きました〜喫茶店

 
 しっとり出来上がらなかった場合には、Grand Marnieなどをかけて

 召し上がるのも良いかと思います。


 皆さんも作ってみては、如何ですか?






 468.jpg
 
ニックネーム Kimy at 00:11| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

連休もアッと言う間(MGM)

 
 5連休の間、もうちょっとチビ達と遊んであげれば良かったのに、
 つい毎日、外に出っぱなしとなり、結局お留守番して貰う事が多かったんで、
 出掛けた際には、何かチビ達に買ってあげようと心に決めていました。

 さて前回の続きですが、次に向かった場所は、MGMホテル。
 特に人気のある場所『Rainforest Cafe』へ、、。
 
 中は、ジャングルを装うアドベンチャードームの様なカフェで、
 いろんな偽装動物や10,000-gallon もある巨大な水槽まで設置されています。

 この日は、祭日だった為にかなり混んでいて断念し、隣のギフトショップに
 行きました。

 AniCafe#A.jpg 右   ANiCafe#B.jpg


 ここには、嬉しい事にいつもヒョー柄のワンコ服が沢山あります。(^-^*)
 
 半年前に来た時には豹柄ファーコート  今回は夏の豹柄Tシャツでしたわーい(嬉しい顔)                      
   バッド(下向き矢印)                 バッド(下向き矢印)

 MGMLep#B.jpg   右   MGMLep.jpg

 ジャス姫には、 今回もまた豹柄のTシャツを〜ぴかぴか(新しい)
 (茶色い縁取りなので、ジャスの毛色に馴染んでました。)クマ

 JasLep.jpg 


 ブリ殿も何か自分の物はないかと〜捜索に来て、、、、。

 MGMBri.jpg

 ドコモ提供ブリ君に、オヤツはもう禁物だとDR.モー先生にも言われているので
  今回は止めて、その代わり豹柄のリードとカラー、そして
 『ネズミのPUPPET』を買って上げました。るんるん
     バッド(下向き矢印)


JAsLep#B.jpg

 元々グリフォンは、ネズミを追い払う犬種として農家で飼われていたそうなので
 ネズミを捕まえるのは、得意中の得意〜Good

 2週間前にも『犬のPUPPET』を買ってあげたんだけど、手しか動かなくて
DOGPUP.jpg
 あまりリアルに遊べなかったんだけど
 
 今回購入したネズミのPUPPETは、口、頭、手、全体が
 
 動く様になっているので、とってもリアルで面白そうでした。

 早速、チビ達に遊ばせてみる事に〜るんるん





 もう二人とも〜無中で引っぱりダコクマダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
 きっとお気に入りのおもちゃになる事でしょう〜わーい(嬉しい顔)

 MGMホテルのシンボルは、ライオンどんっ(衝撃) とくに野生の動物がテーマなのか
 ギフトショップにも可愛い動物達がいっぱい〜あせあせ(飛び散る汗)

ANiCafe#C.jpgAniCafe#D.jpgAniCafe#E.jpg


 
 という事で5連休もアッという間に過ぎてしまったけど、その間、
 チビ達はお利口さんにして部屋も散らかさず、ちゃんとお留守番が
 出来ました。
 

 PetCamのカメラを設置してから、飼い主にいつも監視されているので、
 悪い事できないのかなぁ〜〜〜!? (笑)

 
 それでは、また〜るんるん



ニックネーム Kimy at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

M&M World〜♪

 468.jpg
 
ベガスのストリップ近くに用があったので序でにMGMとM&M Worlに,
 立ち寄ってみました。

 M&M Worlは、4F.全フロアー、M&Mの商品がズラリ〜るんるん
 色鮮やかなので、今回もつい沢山の写真を撮ってしまいました〜カメラ))

 アメリカ人の中で、M&M商品のコレクターが結構いるんですよね〜るんるん
 P1000315.jpg

 特に私のお気に入りの場所がこちら 下

 M&M#8.jpg

 一瞬ビーズが売られているのかと思われる程、色とりどりのM&Mチョコレートが
 並んでいます。 (全部で72種類)

 次に必ず立ち寄る場所が、『ワンコちゃんコーナー』です〜るんるん

 1年前はあまり商品がなかったのに、今回はかなり増えていました。
 バッド(下向き矢印)                  バッド(下向き矢印)
                    (やっぱりワンコブーム?)
 M&MLAst.jpg 右 M&M#a4.jpg
 
 
 4Fに、そのワンちゃんコーナーがあるんですが、下の階3Fに降りてみると、
 
 そこには、M&Mファクトリーがあったり、メガネをかけて視察する3DMovieが
 無料で楽しめる様になっています。カチンコ

 <M&Mファクトリーの中>バッド(下向き矢印)
 


 トンネル内は、水玉模様がクルクル動いてるので真っすぐ歩けませんでした顔(え〜ん)

 3D-Movieの入り口には、STの写真撮影場所や可愛いM&Mのミニチュアー人形が
 飾られています。
M&M#1.jpgM&M#2.jpgM&M#3.jpg


 丁度、M&M Worlの反対側にはNYNYホテルのジェットコースターも見え
 スリル満点な眺め〜どんっ(衝撃)

 M&MNYNY.jpg


 3F、2Fにも沢山カラフルなM&M商品がズラリ〜ー(長音記号2)
 
 どの商品も色とりどりで奇麗ですよね〜 ぴかぴか(新しい)

M&M#9.jpgM&M10.jpgM&M#5.jpg 


 次に私達一行は今、かなり人気のあるMGMの『RainforestCafe』と,

 ギフトショップに向かいました。

 ギフトショップの『ワンちゃんコーナー』で今回もワンピブティックをゲット!

 
 次回は、それをご紹介したいと思います。


      それでは 楽しい〜週末を〜るんるん


ニックネーム Kimy at 01:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ご褒美に〜☆彡

 JAsBri92.jpeg 

 前回ジャス姫は、初めて一人でお留守番を任せられたのに悪いたずらも何もせず
 とってもお利口さんにしてお勤めを果たし、待っててくれたので、今日
 『TuesdayMorning』というお店で、ジャス姫にスカート付きジャケットと
 ワンピブティックを買ってあげました〜るんるん

DressTus.jpg

  着せるには、まだちょっと早いけどやっぱり女の子なのかな〜クマブティック
 試着させてみると、とっても嬉しそうでした〜るんるん

 (ジャケットは、Mサイズで多少、大きめでした、、。)
 Jacket#B.jpg

 

 そして夕方頃には、久々に気温も下がり〜28度くらいだったので
 2カ月ぶりにドッグランにも連れて行ってあげる事にしました。るんるん


 公園では、太鼓を打ち鳴らす若者がいてその脇でハワイアンダンスの練習を
 していたので、ドッグランに着いても心地よいリズミカルな響きに酔いながら
 ワンコ達もとっても楽しかった様子でした〜クマ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

 
 (オカマ犬に遭遇、ブリ君ちょっと後ろを振り替えながら逃げ腰気味で〜犬(泣))


 米国の祝日LaborDayが月曜日だったのでパパは、また5連休でした〜るんるん

 それで金曜日から毎日、おなじみの外食が続いたんですけど今回初めて行った

 『Cheeburger Cheeburger』というハンバーグ店に出かけた時の
 
 大きなハンバーグをご紹介したいと思います。(ラスベガス、一号店)ファーストフード


cheeburger.jpg

 
ボリュームたっぷりなハンバーグ〜 それもそのはず〜お肉の量が、
1/2ポンド(約 227g)厚さ2.5cmファーストフード カロリー計算、狂っちゃう〜顔(え〜ん)

(中にレタス、サルサ、アボカド、ハルピーノ、トマト、オニオンリング、
アートチョーク、オニオンピクルス、オリーブ、マヨネーズを入れて貰ったので
 高さが15cmくらいあって、さすがに手に持って食べれませんでした(>_<)

 でも更に上があり〜最高 1ポンド(454g)までオーダーできるんですどんっ(衝撃)
 
 それを全部食べた人には、ご褒美として『ハンバーグのぬいぐるみ』ファーストフードを頂き、
 記念写真を撮って貰えるんです〜カメラ

 
 まだオープンして間もないのに既に、レストランの壁には、
 ハンバーグを食べ抜いた勝利者達の写真で埋まっていました〜わーい(嬉しい顔)
 
 中には、数人女性の写真まであって、その殆どが痩せた可愛い人ばかり〜
 これこそ『やせの大食い』って事なんでしょうね〜がく〜(落胆した顔) 
 

 そう言えば毎年、ニュヨークで開かれるホットドッグの早食い競争で
 一躍有名になった日本の小林君も最初の頃はかなり痩せてましたよね〜むかっ(怒り)

 
 やっぱり痩せてた方が胃袋が広がる面積が大きいんでしょうかね〜!?? 

 
  皆さん、どう思いますか〜〜?



  それでは、また〜わーい(嬉しい顔)

 
 468.jpg
ニックネーム Kimy at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

PB様の最検診とブリスティンのワクチン

 

 前回も述べた様にPB様の2番目にできた陰部内の突起した腫れ物はお陰様で
 治ったんですが表面にできた最初の出来物の方は、まだ完治していないので、
 朝食後、病院に予約をとり、Dr.モー先生に最検診して貰う事にしました。
 
 病院嫌いなブリ殿も(DA2PP、Parvovirus、Bordetella )3種のワクチンを、
 する日でもあったので、PB様と一緒に 病院に連れて行く事に。
 

 Vets#A.jpg

 ところがブリ殿とPB様に病院行きの事を告げるとお祭り騒ぎが〜どんっ(衝撃)
 ジャス姫もクマあせあせ(飛び散る汗)出掛けられると勘違いし興奮度マックスに〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


 ジャス姫は、私達の言葉や行動を敏感に察知する方なので、
 私達の身支度を見ただけで、直ぐに分かってしまうし、
 当然『今日は、どこそこに行くよ〜!』なんて言葉を発してしまったら、
 もう一大事なんです〜exclamation  我が家で禁止語とは、この事で〜
 時々、単語のスペルでパパと話さなければならない事もしばしばあります。ふらふら

 
 今日最初にジャス姫がその禁止語を聞いてしまった時は、ダイニングで、、、どんっ(衝撃)

 Vets#B.jpg

 次にガレージに向かおうとPB様とブリ殿を呼ぶと〜 やっぱりジャス姫まで
 すっ飛んで来て、一緒に車に乗ろうとします。クマダッシュ(走り出すさま)

 
 Vets#C.jpg

 車のドアーを開けるとジャス姫は身軽にパッと車の中に入ってしまい
 ちゃっかりと中で待機しているんです。クマ、、、、、、
 
 仕方がないので、ブリとPBを車に乗せてから、やっとの事でジャス姫を出し〜
 車のドアーを素早く閉めて〜 パパに一端、車を外に出して貰い、
 私は、別の玄関から出ることにしました。 (本当に人騒動でした〜)顔(なに〜)


 やっとの事で、ジャス姫を一人おいて、留守番してて貰い
 私達は、病院に向かいました。車(RV)ふらふらダッシュ(走り出すさま)

 
 病院の待合室に入って見ると『The Vegas Dog 』の雑誌に目が移り~
 
 中を開いてみると〜驚いた事になんと〜随分前に送った
 ジャス姫とブリ殿の 結婚式の写真が掲載されていたんです。〜〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
 
 (雑誌の詳細は、下の記事を見て下さいね。)
 

  診察室にその雑誌を持って行き、まずDr.モー先生にお見せすると、
  またまた喜んでくれてジーーと見入ってくれました。 
 
  先生が、その雑誌も欲しいと言われたのでそのままお渡しする事に〜わーい(嬉しい顔)
  


  <診察室の中> バッド(下向き矢印)
 
  個室の診察室は、6部屋くらいあって、いつも中は奇麗にされています。


VetsOffice.jpg
 

  PB様の診察の結果、別のステロイド系のクリームでもう少し様子を
  見る事になりました。

  ブリ殿は、おなじみのDr.モー先生なのに、ちょっと緊張気味〜ー(長音記号1)犬(怒)


  以前、血尿になった時に先生がお尻の中や尿道に管を入れたりして、
  痛い思いをしているのでDr.モー先生を見ると恐怖感が襲って来る様で、
  子供の様にいつも私の後ろに隠れてしまいます。顔(汗)
 
  

  やっとの事で無事に注射や診断も終わり注射あせあせ(飛び散る汗)
  クマジャス姫の待っている家路を急ぐ事にしました。ダッシュ(走り出すさま) 


 
  家に着くとジャス姫はやっぱり待ちきれなかった様子でクマダッシュ(走り出すさま)
  尻尾が振り切れるかの様にあせあせ(飛び散る汗)私達の帰りを喜んでいました〜るんるん


  

  今日は、この後、タコのカルパッチョなんかも作ったので
  下の記事でご紹介したいと思います。










ニックネーム Kimy at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『The Vegas Dog』雑誌に掲載〜♪

  
 次の記事でゆっくりと話しますけど今日は、ブリスティンとPB様を病院に
 
連れて行った時に待合室で『The Vegas Dog 』の7月/8月号の雑誌に 
 
目が止まり中を開いて見るとブリスティンとジャスミンの結婚式の写真が,
  
 掲載されていました〜わーい(嬉しい顔) / バッド(下向き矢印)
  
 VegasMG.jpg

 2ヶ月くらい前に写真を送ったので、すっかり忘れていたんですが、
 写真を見た時には、本当に驚いてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

 去年の11月にもこの雑誌に掲載されたので、これで2回目になりますけど、

 我が子が雑誌に掲載されたりすると、やっぱり嬉しいものですよね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Kimy at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコ入りカルパッチョ

 Cpacho.jpg
 

 先日、TVでスペインのシーフードレストランをやってたんですけど、
 海鮮類は、生より缶詰めの方が味が良いという事でそこのお店で出されている
 メニューの品は、全て缶詰めオンリーという事で紹介されていました。がく〜(落胆した顔)
 (簡単で良いですね〜!)

 正直、言ってこの間もタコのカルパッチョを作った時に、
 最初は生タコを使ったんですけど今イチの出来上がりでした。
 
 
 それで今回は、缶詰めのタコを使ってみたんです〜exclamation

 すると前回と比べて何倍と美味しかったので、是非みなさんに
 簡単に作れるそのレシピーをご紹介したいと思います。



(タコ入りカルパッチョ>
 
  <材料>

☀ 缶詰めのタコ (大きめのタコだったら小さく切る)
☀ ピーマン    
☀ 玉ネギ     
☀ トマト
☀ 緑のオリーブ (スライスしておく)
☀ コリエンダー (細かく切っておく)

(ドレッシング>

☀オリーブオイル  大さじ2
☀ワイン酢     大さじ1
☀レモン汁     大さじ1
☀塩、コショー   適量



 
 上の材料を全て混ぜ2〜3時間くらい冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいです。るんるん


 夏にピッタリのあっさり味でビールのおつまみにも最高です〜わーい(嬉しい顔)
 






 
 









ニックネーム Kimy at 11:11| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする