2008年07月30日

グリフォン写真集(パート2)

 
  まだまだ休暇は続いてますけど、前回に引き続き、
 
  『グリフォンの写真集』
を掲載したいと思います。

 


 <ベルジアン グリフォン集>

2171754440_8611ca25f5_m.jpg562723905_43226323d4_m.jpg2279076332_7b65fc0dee_m.jpg 
 


 <断耳もチャーミングですよね〜揺れるハート


2623048642_8fed68605b_m.jpg2475083746_32a6c1ec21_m.jpg2475083746_32a6c1ec21_m.jpg
 
  171082_1156364851.jpg    2566841509_287a7e90b8_m.jpg


 <Bグリフォンから産まれたプチ・ブラバンソン。>

 1718767116_1585b7d8eb_m.jpg2641711977_5e1707e7d6_m.jpg1466992028_0c41a78b14_m.jpg

 <さすがにパグの血統が入っているだけにパグちゃんにもソックリ〜るんるん

 993000720_308b6822d1_m.jpg    2289339881_9a507aa29f_m.jpg


 <珍しく純ブラックのプチブラも〜るんるん >

 183129_1124292253.jpg    314248_1147614644.jpg   

  

  <こちらは、双子ちゃんかナ〜? >

1625289019_115332d55b_m.jpg1626233016_c7a2f4ad46_m.jpgbrussels_griffon.jpg

 <やっぱり多頭飼いって良いよね〜るんるん

621893_1189174443.jpg314245_1168484271.jpg102415560_f2524d5ca8_m.jpg


  <最後のおまけ〜やっぱりワンちゃんって、贅沢だよね??ぴかぴか(新しい) るんるん

  Yorkie.jpg


 

ニックネーム Kimy at 00:01| ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

世界で愛されるグリフォン達(写真集パート1)

 
  今日から2週間、息子や娘がお友達を連れて家に帰って来るので、
  
  ちょっと忙しくなる覚悟でいます〜るんるん

  それで最近、グリフォンの写真を集めて保存しておいたものを、
  タイトルに添って、ご紹介して行きたいと思っています。
  

  まず表紙を飾るのは、我が家のグリフォンから〜〜犬(笑)クマるんるん
 
  < どの写真も少し拡大できます。 >
  
  BriMohimohi.jpg    JAsYAnkie.jpg 

 
  <今、アメリカでもブリ殿の様なモヒカンヘアースタイルが、
 流行っています〜〜るんるん
 >
                           
384250756_88040fa1c7_m.jpg384258123_92c6385f0e_m.jpg1233803214_240780ab8c_m.jpg

 
  <世界の誰からも愛されているグリフォン達るんるん >

188443167_11fdd1022e_m.jpg424731550_94e5fa30de_m.jpg479932730_2b15339f45_m.jpg

2557855643_5de60defe6_m.jpg 429346169_9a994a24ae_m.jpg 1139062731_a20873f2e5_m.jpg

_a20873f2e5_m.jpg48884632_1d0682688f_m.jpg183129_1126230841.jpg

364228539_f63e5b80db_m.jpg357979030_eb7f639fa5_m.jpg418994392_daf3fe6b9c_m.jpg


 <UPで可愛いグリフォン達揺れるハート >

453189115_2b6210c003_m.jpg831867115_4c255f1b7b_m.jpg516229093_1f71dbcf1a_m.jpg 
 
1.jpg1240689925_5eea1e6f64_m.jpg2560000596_35c36529ca_m.jpg

 <一生懸命〜見つめてくれる〜グリフォン達〜 >

2264274420_0ac4817e41_m.jpg 3.jpg 227617_1152310281.jpg 


  まだまだ〜パート2で、楽しい写真集は、続きますよ〜るんるん

  どうぞ〜  皆さん〜  お楽しみに〜〜 わーい(嬉しい顔)



     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 00:00| ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

朝のおねだり〜♪

  
  朝一番に3チビ達は、お外に出て〜チ〜チ〜あせあせ(飛び散る汗)タイムです〜るんるん

  そして家に戻って来ると即座にPB様がオヤツのおねだり行為が始まりますあせあせ(飛び散る汗)

DogDoor.jpgg
 
我が家には←ガレージにぬけるドッグドアーを設置し
いつでもガレージにあるトイレに行ける様に
なってるんですけど、せっかくお庭もある事だし、
外でもチーコできる様にと思い最初PB様に外で、
チーコする様にしつけた際、ご褒美として、
毎回『オヤツ』をあげていたんですが、
それ以来〜オヤツを貰う癖がついてしまった様です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
 ダッシュ(走り出すさま)
 
 ヤギそれでPB様は毎朝、外でチーコを済ませると即座に家の中に戻って来て、
  首を左右に降り振りダッシュ(走り出すさま) オヤツをくれ〜と言わんばかりに
  『ワンあせあせ(飛び散る汗)ワンあせあせ(飛び散る汗)』と吠え続けるのですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


 そして必ず2グリが付き添うので、結局3チビ一緒にオヤツを頂く事になります。

 Onedari#B.jpg



 こんな風に2グリは、黙って側で見ているだけ~犬(笑)クマるんるん

     (二人とも〜お済まし顔でちゃっかり待ってます〜ホネるんるん )

    BriOsumashi.jpgホネ ☆-(^ー'*)b 

Jas718.jpegホネ ☆-(^ー'*)b 



  PB様か〜2グリ〜  どっちが頭が良いんでしょうかねぇ〜!? わーい(嬉しい顔)







 ところで人間様は、今日、『Chinese Town』に行って来ました。車(セダン)

 そこで、アメリカに来て初めて見た魚があったんです〜がく〜(落胆した顔)
 
 それは、皆さん〜おなじみの、『鯵=あじ』 魚あせあせ(飛び散る汗)
  
 
 調理法にすごく迷ったんですけど、私の好きな『あじの開き』の日干しに
 初挑戦してみる事にしました〜〜〜 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 ある道具を使うと、とっても簡単にできるんですよ〜るんるん


   カテゴリーを変えて、下の日記でご覧下さいね〜レストラン


  
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマヤギホネるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


カエル.gif 最近、アセラのブログが混雑している為かコメントが掲載されるまで
   1分くらいかかる事がある様でご迷惑をおかけしています。m(__)m
     

 

ニックネーム Kimy at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジ

  
 普段、ビーフジャーキーやチキンジャーキー、ドライフルーツ等を作る時には、
 フード乾燥機を使っているんですけど今回は『開き鯵』に挑戦してみました〜るんるん
 

 乾燥機-s.jpg

  
 作り方は、以外と簡単〜exclamation  普通のレシピーは右こちら
 
 


 アジを頭から半分に開いて塩水に30分つけてから、
 そのアジを2〜3時間、日陰干しして作るんですけど、

 私は、上のフード乾燥機を使いました〜 るんるん

 しかも、たった1時間くらいで出来上がりでした〜るんるん



  <乾燥前の鯵>              <乾燥後の鯵>

                    照りが出て来て膜が張ります。
 Aji#A.jpg   右    Aji#B.jpg
 
 

  我が家では、この乾燥機をフルに活躍しています。

 先ほど言った、ビーフジャーキーも簡単に出来ちゃう優れ物〜るんるん
 
 ワンコのオヤツにビーフ、チキンジャーキーって、欠かせませんよね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)





 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストラン犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 

ニックネーム Kimy at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

Newドッグラン 〜♪

 
 今日は、曇り空で曇り 少しスコール霧もあってか〜
 珍しく気温も低くめで、28℃程度でした。がく〜(落胆した顔)

 しかも今日は、家の近所に、新しくドッグランがオープンしたので、 
 早速、3チビ軍を連れてドッグランに行ってみる事にしました〜犬(笑)クマヤギダッシュ(走り出すさま)

 NDogP.jpg

 公園の遊び場には、(ミスト)の噴水を出して、少しでも冷やりと遊べる様に
 工夫されていましたよバッド(下向き矢印)    (クリック拡大写真で〜)

                   ローラースケートしている人も〜
  NDogP#B.jpg    NDogP#C.jpg

 
 大、中、小型犬用のグループにフェンスで分類してあるんですけど、
 とにかく、ここのドッグランも広い〜ー(長音記号2) (勿論、無料です。)
 
  遠くに見える犬は、中型犬のグループ。
 

 やっぱりNewは、良いですよね〜ぴかぴか(新しい) 何と言っても芝がフレッシュで〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

 早速〜3チビ軍を小型犬グループの中に入れたんですけどオープンしたばかりで、
 まだ誰も知らないのか、中にヨーキーちゃんがたった2匹いただけでした。

  NDogP#D.jpg    NDogP#E.jpg 
 少し湿気があったのでチビ軍達は、咽もよく乾きお水をがぶ飲み〜。たらーっ(汗)

  NDogP#F.jpg   NDogP#G.jpg

 命令した分けでもないのに3チビ達は、一列に奇麗に並んでくれたので
 珍しい配列ショットを撮らせて貰いましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハア〜ハア〜顔だけどあせあせ(飛び散る汗)
 
 いったい、これは何順なんでしょう〜〜!? 顔(ペロッ)
 
 NDogP#H.jpg


  久々のドッグランだったので3チビ軍にとって、良い運動になりました〜るんるん

  今日みたいにまた気温が下がってくれると良いなぁ〜と思うけど、
  ベガスなら、まず無理でしょうね〜顔(え〜ん)


        それでは、また〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kimy at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

Walt Disney World

 
    WDW.jpg
  
 2006年にフロリダ州のWalt Disney World に遊びに出掛けた時の様子です。
 
 ここフロリダ州のオランドに、お友達家族が住んでいるのでよく遊びに行き
 以前2002年にDWに行った時には、MGMスタジオしか回れなかったので
 2006年の時には、欲張って3カ所も回ちゃいました。るんるん                       下

 野生の動物や太古の恐竜を見て楽しめるアニマルキングダム。

ディズニー・キャラクター達に会える夢いっぱいの マジックキングダム。

そして最後にエプコットに行きました。
    最先端のテクノロジーを体験できるフューチャー・ワールドと
    世界各国の伝統文化が楽しめる世界文化パークがあります。

    
 WDW#2.jpg

 
ミッキ&ミニ.gif mkmn04.gif


 <ワールドキングダム>  

 サファリルックのミッキーたちにも出会えたり、野生の動物が目の前に〜目
 
 3DTheaterで『Bugs World』をやってたんですが座席に仕掛けられたトリックで
 風や匂いまで発進するハプニングに驚かされ最高に面白かったです〜わーい(嬉しい顔)
  IMG_0124.jpg     1mrslionDSCN2092.jpg


 

    <マジックキングデム> 

  ミッキー&ミニを始め〜やっぱりパレードが最大の見所〜るんるん
  カプセルの中で激しく踊るキャラクタ達〜あせあせ(飛び散る汗) とっても可愛かった〜揺れるハート

IMG_0154-1.jpgIMG_0135.jpgtn-5.jpeg


tn-6.jpegtn-7.jpegtn-8.jpeg 

  


    < エプコット >

IMG_0164.jpgtn-1.jpeg

  
tn-2.jpeg最後のエプコットには、場所的にも遠いので
マジックキングデムからフェーリーで船渡る事にるんるん

湖からの眺めも、最高〜リゾート 

ここのFuture Worldでは、スペイスシャトルが
見所でしたけど、この日は、故障で乗れなかったし
時間もなかったので、文化パークの方面だけを回り
世界各国の民族館の中では、その国の文化や民芸品を
見る事ができ、丁度、World-Expoに来た様な感じでした。わーい(嬉しい顔)


  ロスのデズニィーランドは、近いので何度も行った事があるんですけど
  やっぱりフロリダのDWは、規模が全然違い〜広くてビックリでした。がく〜(落胆した顔)

 いずれも上のDWには、5月頃行ったのにフロリダは、もう暑くてかわいい
 湿気が多い為、汗はかくし〜いっぺんに3カ所回るには、大変な事でした。
 でも、とっても楽しかったので、疲れも忘れて〜
 一日たっぷりエンジョイして来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


 
  ちょっと最近、我が家のワンコ達も夏バテ?で話題に欠けていますけど、
  今日は、ジャスミンの予防注射注射の日でした。病院

  診察中もブルブル震えてクマー(長音記号1)かなり緊張気味だったけど、
  どこも異常なしの健康体という事でホットしたところです。∠(。`д'。)゛OK

   それでは、素敵な週末を〜 またね〜 わーい(嬉しい顔)


  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんMickey.jpgるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


  
 
 
ニックネーム Kimy at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

珍しくブラック.プチ・ブラバンソン

  
  一昨日、グリ友のバーバラさんがいつも行くドッグランで初めて
  グリフォンに遭遇したそうで、しかも〜いっぺんに5匹も〜どんっ(衝撃) 
   
  Lattoに当った様な気分で喜んだそうですけど、そのグリフォンの飼い主さん
  から後日、また写真を送って貰ったそうです。(^-^*)
   
 
  そして私も驚いた事にその内の2匹が、プチ・ブラバンソン.ブラックタン、
  だったのです〜exclamation    (珍しく殆ど〜ブラック)がく〜(落胆した顔)

 BlackP.jpg

  そして、ベルジアン・グリフォンのUPの写真も〜るんるん
  とっても可愛いですよね〜揺れるハート

  Dory.jpg


  以前からバーバラさんにそのドッグランに誘われていたんですけど、何しろ
  週末なのに朝8時から行くそうで、しかも、家からちょっと遠いので、
  断念してたんですけど、またそのグリフォン達に会える様なら
  いつか行って見たいな〜なんて思い始めちゃいました〜(^-^*)/


  朝8時頃とは言ってもラスベガスは、最低でも35℃以上はいってるので、
  バーバラさんは、凄いな〜なんて思いましたね〜exclamation
  
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

アロハ〜〜♪

  
 ジャス姫にもピンク色のモヒカン用スプレーを買って来たんで,
早速、記念写真を撮って、二人に夏のご挨拶をして貰いました〜犬(笑)クマるんるん

ハワイからと言いたいとこだけど3年前に行ったきり、せめて雰囲気だけでも〜ふらふら
ブリ殿はアロハシャツ、ジャス姫はムームーを着て〜アロハ〜リゾートリゾートるんるん

 MohikanB&Jdesu.jpg

  ジャス姫は今日、おヒゲを残しトリミングして、ちょっとすっきり〜クマ
  でも女の子だから、もうちょっとヒゲを短くしても良かったかナ〜揺れるハート

 MohikanJ&B#C.jpg


     グリフォン.gif
  

  先月『ためしてガッテン』のTV番組でぬか漬けの方法をやっていました。
  そこで今年は丁度、家庭菜園の方もキューリやナス、カブの収穫が豊作なので、
  ぬかみそを作ろうと思い、近くの日系スーパーに行ってみたんですが、
  TVの影響は凄いものでいつも沢山陳列されていた『ぬかみそ』が完売〜顔(なに〜)
  
  それでもう1軒、会員制の『International Market』に行き、やっと見つけ〜
  家で『ぬか漬け』を始めてみました。

  ぬか床が出来るまで3〜4日かかったけど今では、おふくろの味と同じくらい
  うまみたっぷりの美味しい漬け物が出来る様になりました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

  和洋折衷なとこがあって、まず朝一番に必ずコーヒーを涌かすんですが、
  それから〜ぬか床を混ぜまぜして〜朝食の準備にかかります〜るんるん 
 (パパはこの匂いがいつも苦手〜顔(なに〜)アメリカ人だから当たり前かな〜)笑

  コーヒーの後で変な組合わせだけど夏はこの漬け物と納豆、お味噌汁でも
  あれば、ご飯のおかずにも十分〜exclamation やっぱり私は、日本人ですね〜るんるんわーい(嬉しい顔)

  
 Tukemonodayo.jpg    CF.jpg   

 なぜここでコーヒーを紹介したかと言うと、これまた、こだわりが合って、
 我が家ではWorld Marketに行って、Kenya Coffee を買い、
  Colombian Coffeeと1対3の割合で混ぜ、ブレンドのコーヒーを作ります〜喫茶店るんるん
 ダークとマイルドが調和されて、とっても美味しいコーヒーになります喫茶店
  
 このWorld Marketでは、食料品の他に東南アジアや中近東、アフリカなど
 全世界の雑貨類や家具を始め、ワインやお酒なども売っています。るんるん
 (アッ!そうそう、ワンコ用品コーナーもありますよ〜るんるん

 とっても楽しい所なのでよく行くんですけど、コーヒーは必ずここで買います。
 
 そして、この間World Marketに行ったら、何とエコBagを頂いちゃいました〜るんるん

  CF#B.jpg    WM#A.jpg

 
 今、パパはテキサス州の実家に暑中見舞いに行き私とチビ軍達がお留守番〜
 それで牛乳が沢山余ってしまうので一人分だけどエビグラタンを作りました〜るんるん
  
  
  Gratan.jpg   

 
  何しろアメリカの牛乳は、大きな1gallon入り (約3.8L)もあるので、
 期限までに、余ってしまう事が多いんです。 
 そういう場合は、ホワイトソースやカッテージチーズを良く作ります〜るんるん 
 
 今回は、牛乳2リットルを使ってカッテージチーズを作り
 残りの牛乳、約2リットルは、ホワイトソースを作りました〜るんるん

 カッテージチーズの作り方は 右こちら


 ドコモ提供:私の作るグラタンのホワイトソースは、クリームチーズも混ぜてあるので、
    レストラン風味になって、とっても美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔) るんるん

 星だけのアイコン.gifレシピーにも書いてある様にカッテージチーズを作る段階で出たホエー液に、
  砂糖、ハチミツ、レモン汁、牛乳を半分足してみるとヨーグルトドリンクの様な
  味がして楽しめます〜(^-^*)
 
  そして昨夜は、なんと初めての挑戦『さつま揚げ』を作って見ました。
  良かったら、下の別記事をご覧になって下さいね。
                 下
 
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ドコモ提供レストラン喫茶店るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 
ニックネーム Kimy at 15:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さつま揚げ〜о(`・∀・´)◯゙お〜!

 
 今日は、冷凍のタラ魚を使って、『さつま揚げ』を作って見ました。
 
 作り方は、右こちら
 
(はんぺんのページですけど、さつま揚げは、右上のさつま揚げをクリック)
 Satumaage#A.jpg


               <手順>

 最初、フードプロセッサーに入れて予め攪拌してから、すり鉢に移行。
     Satumaage#B.jpg

               下

  うまみ材料として中に、グリーンピースと人参を入れました。
  Satumaage$C.jpg
  
               下
  包丁の上にすり身をのせ、形を整えてから揚げ油に落とすと奇麗に出来ます。    
  Satumaage#D.jpg


  正直言って自家製の『さつま揚げ』がこんなに美味しいとは思いませんでした。
 
  沢山作って冷凍したり、おでんの具にも良いですよね〜るんるん
 
  今までいつもスーパーで売られている練り製品を買っていたけど、
  簡単に出来るので、これからはちゃんと家で作ろうかと思います〜わーい(嬉しい顔)

   
  

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストランるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

やっぱりお外は暑い〜( ゚Д゚)

 
  皆さん〜  暑中お見舞い申し上げます〜 (^-^*)

 ここ真夏のラスベガスは、もう半端な暑さじゃ〜ありません。かわいいどんっ(衝撃)
 本当に毎日暑くってかわいい買い物に行く事さえ抵抗感があります〜ふらふら
 
 ましてや鼻ペチャ〜ワンコ族なんて、5分も外に居られず直ぐ家の中に〜
 ちなみに今日の気温は44℃ まだ驚くのは早い〜exclamation
 ここから2時間行った南方のDeath Valleyでは〜
 
 何と〜かわいい51.7℃ もあるんです〜〜〜どんっ(衝撃) ヒィエ〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

 世界で一番暑い所じゃないかと思われるくらい〜暑い砂漠地帯〜〜かわいい晴れ
(ここは、不毛の山々の合間に砂漠の谷が広がるエリアで夏55℃になる事も
 珍しくないそうで、まず人間の住める所ではなさそう!) 

 さてワンコ達はと言うと、、、(室内ドッグランでもあれば良いんですけどね)

 JasTAikutu.jpg
 
              下
 ジャス姫〜 外ばかり見ては、、、、、、、、、
 JasTaikutu#B.jpg

              下
 必死に遊ぼう〜とカメラに向かって、呼びかけている2グリ〜犬(笑)クマあせあせ(飛び散る汗)
 

 
            下
 
 よっぽどPB様も退屈だったのか、、、、!? 一緒に寝るお許しが下り〜〜
 恐る恐るでしたが初めてPB様とくっ付いて寝るジャス姫でした〜クマ
 
 JasTaikutu#C.jpg


  ママは、それを見かねて可哀想なので、チビ達に『グリパン』を作って
  元気ずけてあげようと、呼びかけてみました〜 わーい(嬉しい顔)

  すると目を丸くして〜大喜び〜〜犬(笑)クマあせあせ(飛び散る汗)

 J&BUrechi.jpg

  タラ〜ンるんるん出来上がった『グリパン』が コレバッド(下向き矢印) 顔(ペロッ) たらーっ(汗)
               下
  
   全然 似てないじゃん〜〜exclamation  どんっ(衝撃)         


  一応、左がブリ君、右がジャス姫 だいぶジジンくさくなっちゃったけど〜顔(なに〜)
 GriPAn#C.jpg

      
              下
 ブリ殿〜食べ物に関しては口に入れるまで真剣なまなざし〜〜目あせあせ(飛び散る汗)
 Bnaoshi.jpg

              下
 ジャス姫、このグリパン顔にちょっと納得がいかない様子だった〜クマ? 
 ドコモ提供せっかく、ママが作ったのに〜〜〜〜 顔(イヒヒ)
 JasPannirame.jpg

 確かにジジンくさいけど〜 中身はFreshでフカフカの美味しいパンよ〜わーい(嬉しい顔)

 やっぱり秒速で食べてるね〜あせあせ(飛び散る汗) この3チビ軍〜〜ハハ〜犬(笑)クマヤギ

 ドコモ提供ああ〜 大変だったけど〜 作って良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



         ( レシピーは、この下で〜) バッド(下向き矢印)
   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)犬(笑)クマヤギファーストフードるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




ニックネーム Kimy at 04:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリパン〜♪

 今日は退屈しているチビ軍達の為に『グリパン』を作ってあげる事にしました〜るんるん


 またTOMさんとこからお借りしたレシピーを、ちょいと変えましたけど何とか〜。

 GriPAn#A.jpg
 
             下

 GriPan#B.jpg
   
             下

 GriPAn#C.jpg


< 材料と分量 >

強力粉125g
スキムミルク大さじ1/3
無塩バター7g
低脂肪牛乳70ml
液体ヨーグルト20ml
蜂蜜小さじ1/2
ドライイースト3g
卵液 少々

 <作り方>

1)HBのケースに 強力粉、スキムミルク、無塩バター、はちみつ、低脂肪牛乳、
  液体ヨーグルトを入れ、HBケースにイースト菌を入れ、セットし、
   パン生地コースをスタート

2)練りの工程が終わったら(1)をケースから取り出す(HB内で一次発酵させない)

3) (2)を半分に分け、それぞれを軽くまるめてボールに入れ、
上に濡れふきんを被せて、60分一次発酵させる

4)(3)の生地、それぞれでグリフォンの顔を作り上に濡れふきんを被せ40分二次発酵

5)生地が2倍程度に膨らんだら、卵液を塗って、180度に予熱したオーブンで15分〜20分焼く


  もう3チビ達〜美味しそうにパクパクと〜全部食べちゃいました〜犬(笑)クマヤギるんるん

 
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


今日は私も退屈してたので人間用の『ドッグパン』を序でに作ってみました〜 わーい(嬉しい顔)るんるん 
 
 一口サイズなので、朝の軽食には良いですよね〜るんるん

 
 作り方は右 こちら

 
  Panningen#A.jpg  右  PAnningenn#B.jpg


  どちらもとっても美味しかったですよ〜 るんるん






    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ファーストフードるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)







ニックネーム Kimy at 04:46| 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ブリスティンの爪が〜!

 
犬(笑)ブリ殿は午後6時を過ぎると必ず私の所に来て夕食の催促をするんです〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 どうやって、知らせるか〜って〜?

 それは、まず私の所にやって来て、私の足をガジガジダッシュ(走り出すさま)しますあせあせ(飛び散る汗)
 そしてジ〜〜と私を見て目ー(長音記号1)ー(長音記号1) 念力をかけるかの様に
 ご飯がエサ食べたい〜って顔をするんです犬(怒) 顔(ペロッ) 
 私がソファ〜で横になっていた場合にも、ソファーに足を掛けて
 もう片方の足で、私の体にガジガジあせあせ(飛び散る汗)して〜 
 ご飯が食べた〜〜〜〜いって犬(怒)顔をして〜あせあせ(飛び散る汗)  

 brisofanite.jpg

 今回の事件は、私がそのソファーに横になっていた時の事でした。
 いつもの様に私にガジガジしてあせあせ(飛び散る汗)から訴えて来たんですが
 丁度その時どんっ(衝撃)ブリ殿がいきなり、けたたましい叫び声をあげて
 泣き叫び〜足あせあせ(飛び散る汗) 後ろ足を痛そうに引きずってるんです。
 
 ビックリして駆け寄りよく見ると〜ソファーの下の生地に爪が引っかかって
 指の根元近くから小指の爪が 折れてしまっていたんです〜あせあせ(飛び散る汗)

 爪がまだ肉球に付いた状態だったので血はあまり出なかったけれどかなり痛そう!
 Birinamida.jpg 
 ドコモ提供ブリ殿〜 そんな強がりを言ってる場合じゃないっすexclamation
 
 これが折れた爪です。 (何と約1.7cmもありました。)
     下
Tume.jpg
 土曜日で病院も閉まる頃だし直ぐに応急手当を
 と思い、ネットで調べて見たところ
 消毒をしてからなめらせない様に
 できたら包帯を巻くと良いという事でした。

 それで患部を消毒すると、また痛そうに
 大きな声でキャンどんっ(衝撃)と泣くんです〜犬(泣) 
 
 足を触ると嫌がるので包帯は出来ませんでしたけど暫く様子をみる事にしました。

 Jyadouyou.jpg
 クマその鳴き声にジャス姫は、かなり動揺した様で気を使っていました。

 痛そうに泣いた割には、直ぐに普通に歩ける様になり〜ひとまず一安心。
 幸い翌日も、あまり痛がる気配がなく普通に犬(足)犬(足)歩いていたので
 消毒だけは欠かさずしたところ、3日後の今朝、爪がポロリと落ちました〜足
 しかし、あのわめき声は何だったんだろう〜exclamation 凄く心配でした〜どんっ(衝撃)
 
 爪が折れる前日は、ちゃんとヘアーカットしたばかりだったのに
 つい〜爪を切るのを忘れていたんです。

 本当に爪のケアーだけは忘れずしないといダメだという事を実感しましたね〜ふらふら
 

---------------------------ーーーー.犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)ーーーー---------------------


 ところで今日は最近ちょっと便利な物を買ったんでその紹介をしたいと思います。
 

 まずは、この 『バナナ.スライサー』

Banana.jpg
 パパが毎朝、Cerealにバナナやベリーをのせて
 食べるので簡単にバナナを均等にスライス
 できるという優れ物〜ぴかぴか(新しい)
 最初TVで見てまだ一般に売られてないので
 ネットで調べてからオーダーし
 今日、届きました〜顔(メロメロ)
 (とっても便利です〜!)
 

 次にご紹介したいのが『UFO PEACHバッド(下向き矢印)
 
 上からと見た写真だとよく分からないのでサイドからも写してみました。
 何と〜形が楕円形で、平べったい柿の様に真ん中が凹んでいます。 
 やっぱりUFOみたいに見えるからUFO ピーチって呼ぶんだね〜顔(ペロッ)/ 
                日本の桃と同じ様にとっても甘いです。
  Peach.jpg     Peach#B.jpg


 次に紹介したいのが夏にかけていいなぁ〜と思って買って来た物〜リゾートるんるん
 それは、テキーラ酒をミックスして冷やしスラッシュするだけでできる
 『Frozen マーガリータ』〜 バーあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)るんるん

 暑い夏かわいいプールサイドやテラスで飲むのに、持って来いのドリンクですよね〜バー
 我が家も先日プール開きをしたので、早速作って見ようかと思っています〜るんるん

 Magarita.jpg     Pool.jpg


 という事で我が家も夏にむけてクール対策を計らっています〜ぴかぴか(新しい)リゾート

 皆さんは、如何ですか〜〜?

 3チビの水泳特訓もいよいよ〜かな〜 あせあせ(飛び散る汗)  わーい(嬉しい顔)るんるん




 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ヤギクマ犬(笑)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)バーあせあせ(飛び散る汗)リゾートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 07:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アメリカの独立記念日

  
 一昨日の7月4日は、アメリカの独立記念日でした。

 この日の楽しみは、やはり花火〜夜夜夜

 今年は、ストリップST.でのホテルからの打ち上げは中止されたので、
 家の近くのRED ROCK HOTELの花火を3ワン連れて見に行って来ました〜るんるん
 
 ホテルの前の駐車場に1時間ほど前に着いたのに、かなりの人混みでした。

 夜なのに気温は、40℃ と日中とあまり変わらず超暑い中〜〜〜〜晴れ

 車のバンの後座席をオープンして見る事に〜るんるん (ちと散らかってますが)
 PB様は、この世で一番苦手なのが花火〜 それで隅で小さくなってました。ヤギ
 FM.jpg

 めったに暑がらないPB様も、舌ペロを出してハ〜ハア〜むかっ(怒り)

 FM#B.jpg


 花火はあっけなく10分程度で終わってしまったけどNew Year’sから半年ぶり
 だったせいかフィナーレの打ち上げ時はかなり活気よく盛り上がってました〜るんるん
          (間違って画面を横写し)カチンコ



 アメリカ人は、大抵この日は、BBQなどして楽しむんですけど〜
 日中も44℃以上に昇りかわいい外に5分もいられない程の暑さなので
 ラスベガスでは、ちょっとねぇ〜 顔(ペロッ)

 そこで今夜の夕食は世界的に有名なレストラン『 Roy’s 』に行って来ました。
 既に皆さんもご存知な方が多いと思うけど、このレストランは、
 ハワイに本店をおき、全米トップ40レストランに選ばれる程で、
 全世界に30店鋪を超えるチェーン店があるそうです。
 ハワイでは、よくリムジンツアー付きディナーコースになっていますよね。

 私達もよくこのレストランに行くんですが今回はRoy'sの創立20周年記念として
 招待状が届いていたんで、この日に行く事にしました。レストラン

 前回行った時には、欄の花のレイを頂き、パパは、貝殻の首飾りを〜
 特別、写真撮影もしてフレームに入れて頂き〜 サービスも抜群!
  Arest.jpg
 
 和洋折衷なお料理なので、いろんな感覚の味で楽しめます〜exclamation
 店内は素敵なキャンドル付きテーブルセットが配置され落ち着いた雰囲気ですが
 個人的に撮影は禁止されてると思うので食事の内容は撮れませんでしたけど、
 私は、Risotto付き車エビとホタテ、 パパは、フルコースをとり
 ツナの前菜から始まりメインもSea Food、デザートはショートケーキでした。
 (大きいので私もシェアーしたけどバースデー)(^-^*)
 ホタテもMレアーに焼いて貰って、とっても美味しかった〜揺れるハート
 
 
  という一日でしたが〜 ワンコ達も暑い中〜花火観覧〜ご苦労様〜クマ犬(笑)ヤギたらーっ(汗)




   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)夜夜むかっ(怒り)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 


ニックネーム Kimy at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ブリ殿〜萌え〜!!

 クマ前回と同じく、ひなたちゃんの捜索を続けていらっしゃいます。

hinatak20029b.jpg   
 京都市周辺で誰か心当たりの方がいましたら 
 是非 ブログ 又は、ミクシーのメッセージまで
 ご連絡してやって下さい。  
 また『ひなたちゃんの早期発見の会』も発足され
 募金活動も行われています。
 詳しくは、こちら
 一日も早く見つかればと思い私もその活動に
 協力したいと思います。
  
 ひなたちゃん、 早く戻って来ますように〜〜!!

.............................................四葉........................................

 さて今日も、『ブリ殿の萌え〜!!』が始まりました〜!
 いつもながら〜ジャス姫との取り合いバトルなんですが、
 二人の仲は、とっても良いのに〜つまらない事で取り合う二人〜
 でも、どちらが負けるのかは、見えてますけどね〜犬(泣)

 今日もブリ殿〜 めげずに頑張っています。

 (いつものコミック形式で、ご覧下さい。)バッド(下向き矢印)
 BriMoee.jpg

  ジャス姫〜またまた〜澄まし顔で〜クマ、、、、、、
 
 Jasnanika-.jpg

 対象物が2種類あったのでAコース、 Bコースに分けて〜るんるん

            <クリック写真〜サーチ(調べる)

 (Aコース)                  (Bコース)
ダストクリーンブラッシの取り合い。     ホネガムの取り合い。

       
 B&JBatol#A.jpg     B&JBatol#B.jpg
      お互い目付きは目あせあせ(飛び散る汗)真剣勝負そのもの〜どんっ(衝撃)
                

     結果               結果
     下                下
 B&JBatol#C.jpg     B&JBatol#D.jpg

       まだ闘志を燃やしているブリ殿の熱い顔〜どんっ(衝撃)

 BriMoee#B.jpg

     大抵〜足ケリの次に出る例の『アイーン萌えポーズ』〜あせあせ(飛び散る汗)

    BriMoee#C.jpg 
  

   <Aコースの模様中継>カチンコバッド(下向き矢印)

 ブリ殿〜 一生懸命に頑張ってるんですが、、、、、、、



 <Bコースの模様中継#1>カチンコ バッド(下向き矢印)

 久々にブリの『体重載せ技』が出たんですが、上手く決まらず〜
 結局、ママに頼る事ばかり考えて〜、、、、、、、




 <Bコース模様中継#2>カチンコバッド(下向き矢印)
 直ぐにブリ殿〜ギブアップ〜どんっ(衝撃) ジャス姫もそれに合わせ降参した振りを
 してたのに〜グリフォンのしぶといど根性〜 再び激戦が〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


   ドコモ提供:ブリ殿〜ちょっとスロー過ぎるんだよね〜exclamation

 
     敗北者の一言 バッド(下向き矢印)

 buriMake.jpg



  という事で今日もブリ殿、寂しく得た物は何もありませんでした。犬(泣)
  
  でも諦めずに一生懸命なブリ殿〜 ママも黙って応援しています〜Hello
 

   以上〜我が家の動画入りワンコ コミックでした〜わーい(嬉しい顔)
 
  
  ところでコミックと言えば日本でもいろんなマンガ本が売ってますけど、
  
  アメリカでは日曜日の新聞にカラフルで面白いコミックが付いて来ます〜わーい(嬉しい顔)

   
  今日は、ちょっとその一部を、ご紹介したいと思います。チケット

 特に私が好きな箇所はSnoopy&Garfileバッド(下向き矢印)            
 NewsP.jpg      NewsP#B.jpg     
 
 
  皆さんもコミックを、楽しんでいますか〜?  
 
  我が家では、ご覧のとうりグッド(上向き矢印)いつも可笑しな2ワン.ライブコミックが
  日夜、上演されているので本を買う必要がないんですけど〜〜カチンコるんるん

    
   本当にワンコって、見ているだけで楽しいですよね〜るんるん
 
   
    
      それでは、また〜 わーい(嬉しい顔)





  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)ホネクマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 

ニックネーム Kimy at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

週末のあれこれ〜♪

 
クマ前回と同じく、ひなたちゃんの捜索をまだ続けていらっしゃる様です。
hinatak20029b.jpg 
  
 京都市周辺で誰か心当たりの方がいましたら
 
 是非こちらにご連絡してやって下さい。
   
 ひなたちゃん、 早く戻って来てね〜〜!!



.............................................四葉........................................

 さて今回は週末のショッピング.リポートなんですが、お洋服を
 まず先にご紹介したいと思います。
 
 Burling#C.jpg

 左からブリ殿のTシャツ、ジャス姫のお洋服、PB様のタンクトップブティックTシャツ

 もうこちらの二人は試着して喜んでましたね〜るんるん ワンコでもお礼を言うんだわーい(嬉しい顔)
Bri&JasP&Blue.jpg

 購入した場所は、Burlington るんるん   <クリック拡大写真で> (^-^*)
 ここで、ワンちゃんの玄関マットも購入 
 Burling#A.jpg    Burling#B.jpg

 PB様にも試着をと思ったのにお年なのかまだベットから出て来ません。あせあせ(飛び散る汗)

Burling#DD.jpg

 次に『 PETS MART』に行きブリ殿の療養食を買い、序でにおやつを〜るんるん
 おやつは、左からchicken chips, Bil.Jac のLiver Treat、Egg cheese treat
  どれも 皆の大好物です〜犬(笑)ひらめき
 PetMArt#G.jpg

 こんなに沢山の犬の本があるのにグリフォンの本は一冊もありませんでした〜顔(なに〜)
 やっぱりアメリカでもグリフォンは、まだまだ珍種のようですね〜!
 
 PetMart#H.jpg  PetMart#I.jpg
 
 Galleria モールでは、Victoria SecretでFragrance Body Sprayを買ったり
 ジャス姫用に、ピンク色のヘアースプレーを見つけました〜るんるん

 モール内とフードコートバッド(下向き矢印)

Mall#A.jpg   kyouMAll#B.jpg

日本のサンリオ店や以前も話題にした CINNABON

 kyouMall#C.jpg   kyouMall#D.jpg

 アバクロ専門店なども〜 バッド(下向き矢印) 
ABAMAll#E.jpg   ABAMall#F.jpg
   

 出掛けた先でお食事レストラン今回は週末一日目からしっかり写真に収めてきました〜カメラ
 (金曜日) 『Red Robin』でボリュームたっぷりなハンバーガーを〜ファーストフード                フレンチフライは食べ放題!
 RedRobin#A.jpg  RedRobin#B.jpg  
 
 
(土曜日)ロブスターで有名な『Rockin' Baja Lobster』に〜
 
 デジカメを忘れ携帯でphone toカメラ 店内の装飾は、メキシコ風〜リゾート
  まずサラダバーでサラダを取りに行きます。
 LobsterA.jpg   LObsterB.jpg  
  私は、Lobster Lover's Combo  パパは、 Steak and Tequila Shrimp

 LobsterC.jpg   LobsterD.jpg

 (日曜日)週末最後の日は『Black Angus』でまたもやステーキカンボ〜レストラン
 ここのステーキは Aged Beefと言って、ステーキをスパイスしてから
  特別室に入れて、21日〜28日 置いた特別なお肉を扱っています。

 Black#A.jpg   Black#B.jpg
 黒パンとサラダ          ステーキとBBQリブ、コーン、シュリンプ    これだけでお腹いっぱい!                
  
  ラスベガスは、ドッグカフェがないので我が家のワンコ達も週末になると
  毎日、お留守番が始まります。犬(泣)、、、、、
  
  ワンコ達を観察する為、リビングルームにPET CAMカチンコを設置してから、
  いつも見られているのが判かっているかの様に不思議と
  悪ふざけをしなくなりました。あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)
    
  それでママは、ご褒美に今回は『おさつ卵ボーレ クッキー』を
  作ってあげる事に〜るんるん

 Bri&JHappyM.jpg

  3日間まとめた日記の更新だったのでちょっと長くなってしまったけど、 
  レシピーは、カテゴリーを変え、この下でご紹介したいと思います〜(^-^*)


                  下

   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ドコモ提供レストランー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 00:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさつと卵ボール(犬のおやつ)

 ドコモ提供:さつま入り卵ボールのクッキーを作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

 EggBall#C.jpg

  作り方は、TOMさんとこから、また拝借して作ったんですが
  生地が柔らかくなり過ぎて固まらなくなってしまったので〜顔(なに〜)
  小麦粉を大さじ1足して、クッキーにしてみました。(^-^*)
  
 
EggBall#B.jpg  右 EggBall#A.jpg

 材料を全て混ぜてボール型に固めてから     シリコンマットを使うと奇麗に
 シリコンマットにのせて焼きます。       取れます。

 おさつが入っていてとってもヘルシーなおやつだと思いました。
 一口サイズで家のワンコ達も食べやすかった感じで、
 パクパクと〜食べてしまいました。わーい(嬉しい顔)
 



<作り方>
 
材料:
さつま芋35g
片栗粉35g
溶き卵大さじ2
スキムミルク大さじ1
蜂蜜小さじ1
小麦粉大さじ1


1) サツマイモをふかして、つぶす


2 )@に溶き卵、はちみつ、スキムミルク、片栗粉を混ぜる


3) 1cmくらいの玉にしてシリコンマットに並べ170度のオーブンで8分焼く



ニックネーム Kimy at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする