2008年03月30日

荒野の鼻ペチャ〜♪

  BriHOnto.jpg

 この写真は、ブリスティンが犬(笑)『え〜本当〜!?』と言った感じの
 ショットカメラ写真です〜ー(長音記号2)

 何がって〜〜〜?、、、、、、、、、、下

 部屋に何個も転がってるホネの中でたった1つのホネの奪い合いが始まり〜ダッシュ(走り出すさま)
 勿論〜勝利を得たのは、ジャス姫〜クマあせあせ(飛び散る汗)
 美味しそうに食べながらも最近は絶対に譲らなくなったホネexclamation

 ジャス姫がホネにやっと飽きた頃にブリ殿の順番がやって来る〜どんっ(衝撃)
<クリック拡大写真でどうぞ〜>バッド(下向き矢印)
  JAsHone.jpg  右   BriHone.jpg

二人ともお腹いっぱいになった所で下お昼寝コースがスタート眠い(睡眠)
 
           B&JNeru.jpg  
 こうやって二人並んで写真を見比べて判る様に体格の差が〜顔(なに〜)
 ジャスは、ハイパー過ぎて〜未だに体重が、ブリの半分以下〜 (4.3Kg)
 
 こうなったらまた〜公園に連れて行ってブリ殿に運動をと思い〜ふらふら
 スヤスヤ〜寝ているブリを起こして『公園に行こうか〜?』と誘ってみた所
 上の写真の様な顔つきをしたって分けですw〜グッド(上向き矢印)

  ドコモ提供:<この後は、またコマ送り画像でいきまっせ〜exclamation 

 早速、二人に服を着せて公園に出没〜〜ー(長音記号2)

 ブリ殿を丘の下から見上げて見るとまるで『荒野のワンコ』の様だった〜わーい(嬉しい顔)
 BriKouya.jpg

               下

 なぜか今日は、走りっぷりの良いブリ殿〜ダッシュ(走り出すさま) ホネを食らったせいかな〜?わーい(嬉しい顔)
BriRun.jpg

               下

 ジャス姫は、当然ながら朝飯前と言った感じで足どりも軽快〜ダッシュ(走り出すさま)
JasYouyuu.jpg

               下

 ブリ殿〜今日は、最後の最後まで駆け足で頑張り、いつにもないガッツ〜あせあせ(飛び散る汗) 
BriRun.jpg

               下

 ジャス姫は息切れもなくスムーズな足どりで丘を下り〜ブリの到着を待ったダッシュ(走り出すさま)
BriRun.jpg

               下

犬(笑)ブリ殿〜今日は完走しきり〜何か身にしみる思いで当りを眺めていました〜ー(長音記号2)
 私まで感動させられた思いでしたよ〜Helloこれで少し痩せられたかな〜!?
BriTOuchaku.jpg


 ブリ殿、今日は頑張ったんでご褒美にステーキBBQをする事に決定〜わーい(嬉しい顔)
 
  簡単に、またレシピー等をメモったんで、

  『続きを読む』でどうぞお楽しみ下さい〜ポチっとね〜るんるん



   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストランー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



続きを読む (BBQ編)
ニックネーム Kimy at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザートレース(バギー)

 今日はラスベガスでも20年ぶりの『デザートレース』
 カルフォルニアと県境にあるファッションアウトレットの側のプリム砂漠で
 開催されました〜車(セダン)どんっ(衝撃)

 Buggy#2-1.jpg


 アメリカでは、レース場を『レーストラック』と呼んでいますが、
 レース場のコースは、400マイルにも及ぶ砂漠地帯〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
 砂埃が上がる砂漠を一日中〜ぐるぐると
 走り回っての迫力あるレースでした〜ダッシュ(走り出すさま)

<クリック拡大写真> バッド(下向き矢印)
Buggy#6.jpgBuggy#3.jpgBuggy#5.jpg




 いろんなワンコ達が飼い主といっしょに観戦していたんですが、
 今日はとっても暖かかったのでちょっと可哀想でした。かわいい

BuggyDog.jpg Buggy#1.jpg


 でこぼこ道でもスピードを落とさず凄い迫力でした〜どんっ(衝撃)






 場所を変えて一直線の砂漠地帯に入って見るとそこでも大勢の観客が
 奮って応援していました。

 途中タイヤがパンクして修理している光景も〜どんっ(衝撃)

BuggyFix.jpg
 
  <動画でどうぞ〜!> わーい(嬉しい顔)

 

 やっぱりバギーレースは、迫力があってとってもクール〜どんっ(衝撃)
 一日中いても楽しめたんですけど目の前がファッションアウトレットだったんで
 お昼は、日本人が経営する『こう楽』でラーメンとチャー飯を食べ〜
 その後は勿論、ショッピングで『COACH』に寄って、
 今回は、お財布とピルボックスを買っちゃいました〜るんるんわーい(嬉しい顔)


 

  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)車(セダン)ー(長音記号1)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 15:12| ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

またもや〜(^^;)

今日はスパイスの効いたメキシカン料理のサルサソースとワカモレを作りました。
 
サルサソースにはExtra Hotのハラペーニョペッパーを入れたんで激辛爆弾 ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
 
 タコスやトルティアチップスにこのサルサソースを付けて食べるんですが
 (皆さん、もうご存知ですよね〜?)
 私の作るサルサソースはアメリカ人にとても好評〜それでホームパーティーでは
 必ずこれを出しています。わーい(嬉しい顔)(最後にレシピーを書いておきました。)(^-^*)
 混ぜたボールのまま写真に撮ちゃったけど深いディップ用の器に入れて完成〜exclamation 
  salsa.jpg 
  <クリック拡大写真>
  Salsa#2.jpg   Salsachip.jpg   
とってもスパイシーなのでワンコ達にはつまみ食いさせる事もできませんね〜。
キッチンに来て食べたそうな目線目だったけど当然無視です〜顔(イヒヒ)
 
するとジャスミンクマ〜貰えなかったうっぷんに、またもや
『ここ掘れワンダッシュ(走り出すさま)ワンダッシュ(走り出すさま)』が始まり以前も書き残した『TOM&Jerry』
 TOMちゃん状態に〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
ドコモ提供でも今回の摩擦充電は過去最高、新記録に及ぶ程、ヒゲが伸びきってましたわーい(嬉しい顔)
 ジャスの微妙な表情の変化にご注目下され〜〜exclamation

 
クマ何か〜引きつってる感じがしまちゅが〜〜どんっ(衝撃)
   Jas#1.jpg

ドコモ提供ひょっとすると床に落ちたハラペーニョのかけらでも食べたのかな〜?(冗談)
  
   動画の代わりに、今回は、コマ送り画像でどうぞ〜るんるん わーい(嬉しい顔)

                 下
  クマ何だか〜ジャスミン〜暑いでちゅ〜exclamationどんっ(衝撃)
    JAs#2.jpg
                 下

  クマ毛玉がお洋服にいっぱい付いちゃた〜どんっ(衝撃)
    Jas#3.jpg
                 下
  ドコモ提供でもまだ掘り足りなさそう、、、、、、、、、?
  クマママに怒られるかな〜〜?
   Jas#4.jpg
                 下

  クマお口の中まで毛玉が入ってちまったよ〜〜〜〜どんっ(衝撃)
   Jas#5.jpg
 
                下

  クマジャスミン〜うっぷんが晴れて、すっきりちまちた〜 ふw〜ー(長音記号2)
   
   Jas#6.jpg

  ドコモ提供:という事でジャスのストレス解消光景を楽しんで頂けましたか〜? わーい(嬉しい顔)



  
   最後にサルサソースとワカモレのレシピーを書いておきました〜メモ


    続きを読むをポチっとね〜バッド(下向き矢印)





    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストランー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)続きを読む(レシピー)
ニックネーム Kimy at 13:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

カミカミ〜ツルツル〜♪

  今日の天気は、もう真夏の様な熱さとなったんですがかわいい 
  午前中にPBの目の最検診に行ってきました。

  チビ軍の中では、いつも威張ってるPB様なのに診察室に入ると妙に怖がり
  ブルブルと震え始め〜チビってしまったようです〜 ヤギあせあせ(飛び散る汗)
  先日シャンプーしたばかりなのに、もうお尻がベチョリ〜ふらふら

  赤い目の炎症もなくなりだいぶ良くなって来ているんですが白い斑点は
  まだ残っているので続けて治療薬をつけなければならないという事でした。

 PBの写真は今日撮ったばかりですが、プールに散る梅の花びらを
 これまで何度もお掃除してるんですが次から次へと散らかっていきます。
 
PBPool.jpg

 先週、鉢に植えるお花や野菜を買ってあったので今日は天気も良いので晴れ
 庭に植えようと外に出ると早速ジャスミンがやって来たのでカメラパチリと〜

 でも太陽光線がまばゆかった様でやっとの事で目を開けてくれました。かわいい

今年はジャス姫の花壇荒らしをされない様にしっかりバリケートを組んでおきましたどんっ(衝撃)
 JasHAnabana#2.jpg
 
 ブリ殿は、お腹が空いたようだったので、私におやつの催促が始まったんであせあせ(飛び散る汗)
 袋からオヤツを出そうとすると、いつもになく真剣なまなざし〜exclamation

 よっぽど、腹の虫が騒いでいたんですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 BriOyatu.jpg

 ブリ殿は、美味しいオヤツだと鼻をブヒブヒさせ〜良くカミカミと味わって
 食べる子なので、与え甲斐があるというものです。わーい(嬉しい顔)
 
  <動画でどうぞ〜>

 


 そしてお昼はラーメンだったんですが、パパが食べ始めると
 もう麺類にメロメロな二人がやって来て〜クマ犬(笑)揺れるハート

 またもや熱〜いブリの目線が始まり〜目 パパはそれに弱く〜
 ついつい麺をあげてしまうんですが〜ふらふら あせあせ(飛び散る汗)
 
 今回は、食っぷりの早い事〜〜るんるん 

 <動画でどうぞ〜> 
 

 

 先ほどPB様の内弁慶なお話をしたんですが、チビ軍の間では本当に怖い存在
 未だ2グリとは打ち解けず側にも寄らせてくれない程、威嚇があり〜どんっ(衝撃)ヤギ

 それならば、せめてシーズーのお写真と仲良くして貰おうと飼い主の企画で、
 ガラス画像に入れたシーズーの写真を2グリに見せたところその反応は〜〜?犬(泣)クマ

 ブリは、以前PBに鼻をカジられたことがあってPBが今でも怖そう〜
 写真でも少し警戒気味〜犬(泣)
 でもジャス姫は、女の子同士、仲良くしたい願望があるようで
 ナメナメしてました〜ダッシュ(走り出すさま)
 
 取り合えず、この偽シーズーで我慢して頂戴ね〜〜るんるん

 <動画でどうぞ〜>

 


 
      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)ヤギクマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 05:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

朝のお目覚め〜(=^・^=)

 
  犬(笑)クマ:おはようさんで〜す。朝からママがカメラでパチリ〜どんっ(衝撃)

    ボク達、いつも朝は、元気一杯で〜す〜ー(長音記号2)


 
  BriWakup.jpg


ドコモ提供:ブリ殿は、昨日ヘアーカットはさみとシャンプーいい気分(温泉)したばかり〜
  なのにホネかじり過ぎて、もう鼻に白いシミつけてるw〜ー(長音記号1)(>_<)


 JAswakup.jpg

 クマ:ジャスのお鼻は、小ちゃく平べったい(かまぼこ型)だからホネをかじっても
 鼻についた白い粕をナメナメして、奇麗にしてまちゅ〜クマぴかぴか(新しい)

 
 ドコモ提供:(やっぱりジャスは女の子だったんだね〜?)揺れるハート
 
Toriai.jpg

 犬(怒):今度はおやつ〜ボクは直ぐ食べちゃったけどジャスミンは、もったいぶって、
 いつまでも見せびらかしているから、ボクが今狙っているんだ〜どんっ(衝撃)



BRISANPATU.jpg

 犬(怒):やっぱりジャスは、おやつをボクに分けてくれなかったよ〜!
 だから、またホネをかじり〜今からオモチャで一人お遊びするんだ〜るんるん
 


 
 ドコモ提供:まぁ〜朝からおやつなんかでもめたりして直ぐに朝食ですって〜exclamation
  今日は、ジャスミンとPBのシャンプーもしなければ〜あせあせ(飛び散る汗)
   
  二人とも大人しくしてくれるかな〜?? 今から心配〜 顔(なに〜)





   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマヤギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 


ニックネーム Kimy at 02:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

週末ショッピング〜♪

 B&JHaru#2.jpg

 ラスベガスの南西Rainbow Stにある Mall (The Arroyo market square)では
 今、30店舗以上のストアーが次から次へとオープンしています。
 
 2週間前には、PetsMartがオープンしたお話をしましたけど、
 その時、Ultaという大きなコスメショップもオープンし
 今週はmichael's  がオープン、買いたい物もあったので
 足を運んでみました。
 
 グランドオープンの日には、どこでもいろんな景品が用意されています。
 
 2週間前にUltaがオープンした時には様々なギフトが用意されていて
 買い物無しでも素敵なギフトセットを頂き、更に抽選で商品券まで頂きました。
 私は、$40くらいしか買い物しなかったのにいろんなプレゼントを3回も頂き
 ビックリでした(アメリカは、今不景気だというのに〜!?)がく〜(落胆した顔)

左(手前のコンシーラーとアイシャドウ&ライナーの3品以外は全部景品プレゼント)     <クリック拡大写真>        ($10セット商品)      
 Ulta.jpg   Set.jpg


 michael’sでは、抽選でシルクフラワークリーンナーを頂きました。
 序でに買ったのは、ビーズやジャスミンのスカート(お人形のクマさん用)ブティック
 

  Slik.jpg   Skirt.jpg


 スカートは、尻尾の穴がちゃんとあるんですよ〜(*'v'*)
 ジャスミンにサイズもピッタリでした〜。クマ
 

 JasSk.jpg


 久々に女の子の格好をしたのでブリ殿舌ペロ出してビックリ表現犬(笑)

B&Jharu.jpg


 ところでこちらのブリスティンの写真の顔、今、名前が判ったんですが
 柄本 明(えもとあきら) さんにちょっと似ていませんか?  
 
 BriJiji.jpg

              下
      (口元と上目ずかいのへんが、、、、、) わーい(嬉しい顔) 
       images#1.jpeg

  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)クマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 05:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスホッケー

 
 先週の土曜日にラスベガスのWrangle’sr Hockeyチーム VS ユタチームの
 ゲームがあったのでまた見に行ってきました。

 今回もケンカが4−5回あっての激戦でした。ダッシュ(走り出すさま)
 


  途中18分の休憩中に、ラスベガスから少年チーム(平均7−8歳)の
  ゲームを披露してくれて、とっても可愛いプレーでした。ゴルフ

  中に一人必ずシュートを決めている子が。ダッシュ(走り出すさま)

 
 

 観戦の間エンターテイナーの(デューク君)が客席に現れて
 観戦を盛り上げていたんですが何と私の席の後ろ来て私をくすぐったりあせあせ(飛び散る汗)
 さんざんな目に合ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

 更に後方のお客さんと激しいダンスぶりをご披露して
 観客を楽しませてくれました〜るんるんわーい(嬉しい顔)
 
 

会場
by kimy

 
 
ニックネーム Kimy at 05:34| ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

PBのお目目が、、、

     
    PBnoEye.jpg
  
  PBの右目の白い部分が赤くなってアレルギーかと思ったんですが、

  眼球に白い斑点らしき物が見えたんで、早速、昨日の朝、病院へ〜

  ブリスティンの主治医Dr.Xavier先生に見てもらいました。

  原因は、傷から出来た『角膜潰瘍』という事で、

  潰瘍がどの程度進んでいるか目の検査をして頂き、幸いに傷がそれほど
  
  深くなかった様でしたので、目薬を付けて治す事になりました。

  損傷が酷かった場合は、手術が必要となってくるそうなので
 
  爪で傷をつけたりした場合には早めに病院に行った方が良い様です。

  歯肉の状態もあまり良さそうじゃなかったので、序でに歯も見て頂き、
  取り合えず細菌抗体の抗生剤のお薬も頂いてきました。

 
  PBを家に連れて帰り、3チビ達がお待ちのブランチをあげてから
  私とパパは、また例の日本食ビュッフェ(マキノ)に向かいました。ダッシュ(走り出すさま)

 お腹が空いてたんでやたらと沢山お皿に載せてしまいました。がく〜(落胆した顔)

 いつもお寿司は、トッピングだけを刺身風に頂くんですが量が量なので、、、顔(ペロッ)
 
 ドコモ提供(こういう時に限って都合良くダイエット構えを忘れているママでした。)


 MAki#1.jpg レストランるんるん  Maki#2.jpg


 この後、自然食品で有名な『Trader Joe』スーパーに立寄りアジサイのお花と
 私の好きなシクラメンのお花がひと際目立って奇麗だったんで買って来ました。

  ajisai#2.jpg かわいい Shikuramen.jpg

 
 そして、家に帰りチビ達をお庭に出して初めて気がついたんですが
 昨夜の強風で、満開だった白い梅の花が花吹雪となって落ちた先が桜あせあせ(飛び散る汗)
 全部家のプールに散ってしまいまるで『ローマン アロマバス』いい気分(温泉)状態に〜ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)

  BAth.jpg   POOIHANA.jpg 




  お掃除が大変でしょうけど〜どんっ(衝撃) パパさん〜ご苦労様〜あせあせ(飛び散る汗)

      
      それではまた〜猫(足)
ニックネーム Kimy at 03:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

公園で〜♪

 
  前回の続きでご褒美に出掛けた公園の様子をお送りしたいと思います。

  老犬のPBは、この日あまりお出かけに気乗りしない様子だったんで
  ご褒美は、好物のチキンボールで大満足〜ヤギるんるん

  それで2グリを連れて〜公園へ出発進行〜演劇ダッシュ(走り出すさま)


 ブリ殿、今日はとってもご機嫌〜 足どりも軽やかにスタート〜犬(足)犬(足)るんるん

  
 BriPark3.jpg


ところが100mも行かない内に、足どりがピタっと止まり〜どんっ(衝撃)もう休憩状態顔(なに〜)

 BriKouen.jpg
 

一方ジャス姫は見えない所まで突っ走っちゃって、逃亡する前に呼び寄せる始末〜exclamation

 <動画でどうぞ〜>  ジャスは、遠くの電柱の辺にいます〜目

  ブリ殿〜ジャス姫を心配そうに探して振り向いてたのに、戻って来たジャス姫は、
 それを無視して通り過ぎて行っちまった。クマダッシュ(走り出すさま)

公園
by kimy


クマやっと戻って来てあせあせ(飛び散る汗)ひとまず、ちょっぴり休憩ー(長音記号1)

JasPark3.jpg


息を切らしていたんで水をあげると一挙に飲み、舌ペロをチョロリと見せる余裕〜たらーっ(汗)

 JasBera.jpg


この後、ジャスは遠くサッカーフィールドの方まで走って行っちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま) 
(ジャスを放牧させると大変な事に〜どこまでも行っちゃうんです〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

また呼び戻すと2〜300mくらいの所を6秒くらいで戻って来ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

 <動画でどうぞ〜> ジャスは左上の方にいます。


 ジャス姫は、いつも飛ぶ様にしてどっかに行っちゃうので大変〜ちっ(怒った顔)

 ドコモ提供もうこの辺でタイムアウト〜!』パンチどんっ(衝撃) と叫んでみた〜exclamation

 するとジャス姫、ちょっと不満げに首を傾げて、、、、、。

Jaskaerunojpg


 ジャス、まだ物足りない感じで捨てゼリフ代わりにチ〜チ〜をたらーっ(汗)ちゃっかり〜たらーっ(汗)

 ブリ殿は、それを見てヤレヤレって感じでした〜ー(長音記号1) 

Kouenkaeri.jpg


 家に帰ると、ブリ殿はオジン臭く〜直ぐに爆睡状態に突入ー(長音記号1)ー(長音記号1)眠い(睡眠)

 ジャス姫は、余裕を持ってカメラ目線で受け答え〜ー(長音記号2)

JAsKubi#2.jpg

 
   梅の花も満開なこぼれ日の出来事でした〜わーい(嬉しい顔)
 
   
  PearTree.jpg  桜  PEarTree#3.jpg    
 


ニックネーム Kimy at 07:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

今更に〜寝床の特訓〜!?

 B&JKubi.jpg

 上の写真の様にいつもささいな事で首を傾げるお二人なんですけど、
 この日は、下こんな理由からでした〜!


 ここ10日間くらい我が家の3チビ軍は、一階にある自分達のベッドで寝る
 特訓を受けていました。ヤギクマ犬(泣)
 
 今更とお思いになるかもしれませんけど、この間TVで犬のしつけは何歳からでも
 遅く無いという事だったんです〜どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)
 
 まず最初の三日間くらいは、夜どうし、3ワンが交代ごうたいで泣くやら、
 わめくやらで、それはそれは大変でした〜顔(汗)(PBなんか声も枯れて〜)
 けど、心を鬼にして我慢しながら特訓を続けた結果、とうとう4日目から
 ピタリと止まったんです〜〜がく〜(落胆した顔)ひらめき

 本当に可哀想でしたけどもうやだ〜(悲しい顔) どうやら3チビ軍は諦めてくれた様でした。

 なぜこの決心をしたかと言うと、そもそもブリスティンの事なんです。
 自力で階段の上り下りができない子なので2階の私達の寝室でいっしょに寝ても
 おしっこかウンPの理由で夜中に1〜2回、ひどい時には4回くらい起こされ、
 その度に私がブリを抱かえて下に降り、おしっこに連れて行ってたからです顔(なに〜)

 
 この特訓でやっとチビ軍達は、自分達のベットで眠る様になったんですが、
 逆に今度は、朝7時の目覚まし隊に変身しちゃったんです。がく〜(落胆した顔)
 

 『朝だ〜!起きたぞ〜!』と知らせてくれるのは良いんですけど〜
 そんな元気いっぱい吠えなくっても〜〜って感じですが〜演劇

 まぁ〜夜中に起こされるよりはまだましと思い、私は下に降りて
 ブロックゲートをオープンし、3チビ軍を開放させてあげます。(^-^*)
 
 すると一目さに私達のベッドに入って来るのが、足の早いジャス姫クマダッシュ(走り出すさま)
 

 クマ やっぱりママのベットが良いでちゅ〜〜exclamation
JasBed3.jpg
 
 残されたブリスティンは、階段の下で、、、、、、

犬(怒)ボクも二階のママのベットに連れてってよ〜〜exclamation

 と、せがむブリ〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら 野次馬のジャス姫は、わざわざブリの隣に行って応援〜ダッシュ(走り出すさま)
B&JStairs.jpg

 こんな感じで朝は騒がしいですけど夜はぐっすり眠れる様になったんで
 ま〜何とか特訓は、成功したというわけです。わーい(嬉しい顔)

 
 それで今日はご褒美に、ドコモ提供『公園に連れて行ってあげますよ〜exclamation

  と約束したところ、二人は〜

クマ犬(笑)『本当でちゅか〜〜るんるんexclamationと首を横に傾げたとこだったんですどんっ(衝撃)

 
 その後、ジャスミンは、、、、、、

クマわぁ〜今日は公園に行ける〜〜〜とじみじみ外を覗き込んでいました〜(^-^*)
 JasMorning.jpg


ブリスティンも、、、、、、、、

犬(笑)公園に行けるんだ〜 うれちいな〜〜〜と目を丸くしてお喜び〜♪
BriMorning.jpg

 
 何か〜この二人、いつもの公園なのに首ったけ〜って感じで、
 やっぱりワンコにとっては、お外が楽しい所の様で〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
 

 次回は、その公園の様子を〜るんるん
 
 それではまた〜犬(笑)クマ猫(足)



 
      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(怒)クマ眠い(睡眠)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




 
ニックネーム Kimy at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

我が家のステンドグラス&ランプ

 
  昨日ショッピングに行き、いつも着けていたブレスレットを落としてしまい
  ちょっと気分がブルーだったんですが、今回見つけたステンドグラスで 
  少しは気が晴れました。
  
  それで今日は、我が家のステンドグラスやティファニーランプを
  ご紹介したいと思います。(^-^*)

 BlueStend.jpg  

  <以下クリック拡大写真>バッド(下向き矢印)

 特注で作って頂いた装飾      浴室で〜いい気分(温泉)

BirdStend.jpg   BathStend.jpg      

リビングの藤ランプ          ベッドルームのローズランプ

STFuji.jpg    STFuji.jpg

 花々                 バラ
STHanabana.jpg      STSpHana.jpg

 ぶどう(バーゲンディーの色が写真に出ませんでした)     

STLiving#2.jpg     STNight.jpg

 くじゃくの羽スタンドランプ        チューリップ模様
StKujyaku.jpg       StLiving.jpg

 階段途上にカメ          ダイニングで

StKAme.jpg    STKichen.jpg

  
   キッチンの小窓で
STKC.jpg    STKC#2.jpg


 以上、我が家では様々なところでこの様にステンドグラスが使われています。

  
 光を通す事によってクリストルの光沢を放つ色彩豊かなガラス工芸の装飾に
 これまで何度も魅惑され集めてきました。ぴかぴか(新しい)
 
 今日もこの光を受けて癒されている様な気がします。


 


   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


 
ニックネーム Kimy at 01:27| Comment(14) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

トム&ジェリー、DogEvent『Flyball Game』

 
   ブリスティン、今日は何となくおぼつかない日、、、、、犬(怒)

  それは一番苦手な予防注射注射の日でした。犬(泣)たらーっ(汗)病院

 J&B34d.jpg

 クマ:こんな日に限ってジャス姫はエネルギーがありあまり、もう大変〜あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
   オモチャを出して遊んでみたり、ブリスティンに『追いかけごっ子』を
   誘っては、家中を走り回ったり〜ダッシュ(走り出すさま)

JAsFutu#2.jpg

 ジャス姫がブリスティンを遊びに誘っても注射の影響なのか今イチのらず、
 その為、ジャス姫がイライラして、とうとうベッドを掘り返す有り様クマあせあせ(飛び散る汗)
 
 いつもの『 ここ掘れワンダッシュ(走り出すさま) ワンダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) 』 ー(長音記号2)  ところがどんっ(衝撃)
 
 ジャスは、ネコ毛の上にセーターも着ていたのでもろに静電気を受けてしまいー(長音記号1)
 まるで『Tom&Jerry』Tomみたいなネコ顔になってました〜バッド(下向き矢印)猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 JasSeidenki#2.jpg

  そうそう〜こんな顔右Jerry.jpg
 
 犬(笑): ブリも驚いて開いた口が塞がらない〜パンチ

 クマ:やっぱりジャス姫の丁度良いお相手はジェリー君かな〜〜
顔(ペロッ)

  (大昔グリフォン犬は、実際、ネズミ狩りに利用されていたそうですが、 
  ジャスミンとつり合う動物って、やっぱりネズミかも〜!)わーい(嬉しい顔) 

 ーーーーーーーーーーーーーーー犬ダッシュ(走り出すさま)ーーーーーーーーーーーーーー


 ところで先週 Dog Eventがあって『Flyball 』の様子を書き忘れてました。
 この競技は反対側にあるボールをキャッチして持ち還るリレー式競技。
 上のリンクでは、一番下に写真入りで記載されています。

 Dog会場の公園は、いつもの様にレスキュー犬や 販売店が
 ずらりと軒を並べていました。

 可愛いレスキューパグちゃん達もいっぱいいてビックリ〜。犬(笑)
 良い里親が見つかると良いんですが、、、、、、、、。
pugRes.jpg

 そしてメインイベントのFlyball 競技の様子です。
 どの犬もみんな特訓済みで凄い早さで競い合っていました〜犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dog Event
by kimy



 ところでさっきのジャス姫なんだけど、今日は特に暴れすぎて、
 メチャ〜疲れてしまい例の爆睡が始まったんですが〜Zzzz〜、、、、、、
 ふと声をかけて見ると、今度はおヒゲが静電気じゃなくって
 寝癖で、凄い顔になっていました〜どんっ(衝撃) がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 そのおまけの写真バッド(下向き矢印)を、ポッチっとして見てね〜目わーい(嬉しい顔)


おまけの写真
ニックネーム Kimy at 03:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

アメリカのお寿司

 先週からCAのサンディエゴに春休みを利用して娘が遊びに来ているので
 私達も5連休とって先週から行く予定だったのに、パパが急に高熱を出して
 風邪を引いてしまいました〜(^^;)
 
 様子をみて回復を待っていたんですが、なかなか本調子がでなく、
 咳こんでいるので、大事をとってまだ寝込んでいます。

 ↓写真はSDから娘が撮ったお寿司とスペシャル日本食セットです。

sushi#2.jpg

 本来だったら私達も一緒に同席しているはずだったお寿司屋さん〜(^^;)
 見ているだけで生唾ゴクリ〜たらーっ(汗)『私も食べたかった〜exclamation』と一言〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 アメリカ人の好みは日本人とちょっと違い一口握り寿司よりロール物を選ぶので
 この写真にある様にCalifRollやSpicyTunaRoll、ShrimpTenpuraRoll等が主役に
 なる事が多い様なんですが、久しぶりに豪華なお寿司の船盛りを注文して
 多いに日本食を満喫する事ができたそうです。わーい(嬉しい顔)
 
 誰もそうでしょうけど娘はお腹が満たされるとスマイル前開になります〜るんるん
 これ以外に、うどんも食べたそうです。 友達含めて4人前注文したのに、
 ↑↑の量ですもの〜勿論、全部食べれなかったそうです。顔(汗)
 
 <拡大写真>
 sushi.jpgビール 顔(メロメロ) 右 CanSanD.jpg

 ところで私はまたもや先週アップルパイを作りました。
 今回は見た目を気にしたので上の表面をクロス生地にして飾りました〜るんるん
 
 今回は溶き卵を塗った照りと焦げ目が良く出て取り合えず満足〜るんるん
 お味の方も甘さ控えめに作ったんので〜Good

 ApplePie#2.jpg
 
 
 今朝パパがシナモンロールを食べたいというので少し食欲が出て来た感じでした。
 冷蔵庫を見るとPillsbury Grands! Cinnamon Rollsがあったので早速作る事にるんるん

 Grandsは、字のごとく大きいサイズのロール、これがまたふっくらと美味しく、
 シナボンで食べるのと殆ど変わらない味とふくらみ〜!
 インスタントと言っても顔負けしないお薦め商品です〜!

Grands_Rolls_482x193.jpg

               下

 cinnmonRoll.jpg

 
 実はこの間『すしもん』というお寿司屋さんでお寿司を食べたばかりでしたが
 アメリカでは未だにお寿司は健康食ブームとして人気を集めているので
 いつどこのレストランに行っても満席状態で混んでいます〜exclamation


    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)レストラン魚ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 05:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

Athletic Dayと『AKCの登録統計』

 
昨日は4年に一度しか日誌を書けない日付だったんで書いておいて良かったわーい(嬉しい顔)
今日は今日でまた書く事ができたんで、頑張って書きましたよ〜るんるん
 
 今日、<Target>に行って、犬の『釣り用ベストと帽子セット』がセールで、
 約600円くらいだったんでブリスティン用に買ってみました〜。犬(笑) 

 釣りの服装を買ったものの〜ドコモポイントパパは、釣りなどに行かないし、
 おまけにブリスティンは、まったくスポーティーなワンコでもないから、
 どうしようと思ったけど帽子をみると探検用の服装にも見えるんで、
『よし〜いつかこれを着せて砂漠の冒険にでも連れて行ってあげよう〜exclamationダッシュ(走り出すさま)
 と意気込み取り合えず、ブリスティンに着せて見ました〜〜犬(笑)るんるん
 
 BiriJangle.jpg

 ベンチに座らせたものの〜まるでお地蔵さんみたいに固まっちまったよ〜ー(長音記号1)ふらふら
 
 一方ジャスミンは、かなりお転婆娘だしスポーティーなところがあるから
 テニスプレーヤー気取りにこの洋服を着せてバチリと撮って見たよ〜!クマ

 JasBench.jpg

 ジャスは、今にもベンチからジャンプしてテニスプレーしそうな感じだったけど
 ブリスティンは、まったり坊主で、全然きまんなかったねえ〜顔(汗)

 服装セットだけはかっこえぇ〜のにバッド(下向き矢印)ハリソンフォードにはほど遠いか〜〜どんっ(衝撃)顔(なに〜)
    JangleSet.jpg

 Targetでその他、300円均一コーナーって売り場もあって、そこでは
 ピンク色の折り畳み式ベッドとリードも売っていました。ー(長音記号2)
 
 リードは色違いで他に4コもあるんだけど安かったから買っちゃいました〜ー(長音記号2)
 折り畳み式ベッドはジャスのベッドカバーにも使えるのでカバーをしてみたら
 ピカピカぴかぴか(新しい)で〜めまいがしそうな色でしたけど〜ぴかぴか(新しい)どんっ(衝撃)
 ジャスとブリは、まぶしそうに見て喜んでましたよ〜犬(笑)クマあせあせ(飛び散る汗)

 Bed&Lead.jpg

 
 ところでこの間、アメリカの人気犬はどうなっているのか気になって
 
『AKCの登録統計』AKC Dog Registration Statistics を調べてみました。
 
 すると〜〜〜どんっ(衝撃)グリフォン犬が年々勢いを増しているではありませんか〜〜がく〜(落胆した顔)
 1997年には91番だったのに、10年後の2007年を見ると、
 なんと60番にまでUPグッド(上向き矢印)Hello わーい(嬉しい顔)
 
 著しくスピードを上げて人気上昇している犬は、他にあまりないですよね〜犬(笑)
 頑張れ〜〜exclamation その勢いで、Top10入りしておくれ〜〜〜exclamation
 
 上昇しているのはやっぱりあの映画『恋愛小説家』の影響でしょうか〜どんっ(衝撃)
 
 家の犬を連れてドッグランに行くと『その犬ひょっとしてXXの映画に出た犬〜?』
 『その映画を見てから欲しいと思っていたんだけど何と言う犬種〜?』と
 よく質問攻めになります。顔(ペロッ)

 私はいつも『ブリュッセルグリフォン犬ですよ〜!』
 と誇らしげに答えて、この犬の面白いところを、
 いろいろと説明して応援している自分がいるのです。〜わーい(嬉しい顔)



    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)黒ハートクマー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 12:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする