2007年10月30日

ハロウィン〜コンテスト♪

 
 お待ちどう様〜〜演劇 ハロウィンコンテストに行って来ました〜〜るんるんるんるん 
 会場は、先週ハワイアンフェスが行われたLake Las Vegas リゾート
 
 開催当日10月というのにこの日は、猛暑となり気温も32℃かわいいに昇り
 湿度もあって鼻ぺちゃ族には、ちょっと難問〜どんっ(衝撃)

 ブリスティンの様態も回復に向かっていますが朝方まだ咳き込んだりするので
 安静をとってお留守番、今日は、ジャスミンが代表して行って来ました。

 最初、参加予定していたPetCo店のコンテストも2時から始まり
 あいにく重なってしまい、残念ながらそちらは、キャンセル〜。 
 それで今年は、このLake Las Vegasの方にしました。
 
 さすがにリゾートホテルからの開催だったので、車のナンバープレートを見ると
 カルフォルニアから参加している人も多く見かけ、
 その上、今日のコンテストでは、セレブの審査員も来るという事だったんで
 かなり大規模〜どんっ(衝撃) $10の募金を払っての参加。クマ 
 
 IMG_5440_2.jpg


 ジャスミンは、予定どうりピエロだったんですが、 pupetに変装〜るんるん
 コンテストが始まるまで、つりヒモが絡まない様に、ずっと
 持ち上げていたので腕が痛くなって大変でした。(>_<)

 ジャスミンのpupet状態を見ていた人達は、『仮装で pupetのアイディアは
 凄く良い〜!今まで見た事がないよ〜!』と、わざわざ誉めに来てくれる人が   いたり、かなり好評でした。わーい(嬉しい顔)
 しかもこの日、驚いた事にはジャスミンを見て、『グリフォン犬ですよね〜!
 まぁ〜可愛い〜』などと言ってくれる人が大勢いたので、米国でもグリフォン犬が
 だんだん知れ渡り、人気が出て来た様に思います。
 
 
 会場には、お友達のLalaママさんが、ラッキーを連れて参加。
 ラッキーちゃんは、この日チアリーダーに変身〜るんるん
 
 DSC_0012_2.jpg
 
 皆飼い主も仮装して来る人達で和み、登場した犬も多分100匹以上

 ひと際目立って登場したのが、黒いフレブルを連れたELVIRAどんっ(衝撃)
 フレブルも貫禄があって全て決まってました〜exclamation

 IMG_5427.jpg

 こちらのパグちゃんも飼い主とクールなコスプレ変装ぶり〜るんるん
 
 DSCハロ0014.jpg


  最初は、小、中、大型犬の順にレッドカーペットでパレード〜〜ダッシュ(走り出すさま)



 






 ジャスミンを支えての撮影で画面の動きが出てしまった(>_<)







 この後、コンテスト場のステージに行き、一匹ずつ紹介が始まり
 会場からは、どの犬も声援をいっぱい受けていました〜わーい(嬉しい顔)

 小型犬で優勝したのが、この小っちゃな『チワワ怪獣』〜犬(笑)
 とっても可愛かったです。 (^-^*)

 IMG_5434.jpg

 中型犬は、忘れちゃったけど、大型犬ではイタリアングレーハウンドが優勝〜exclamation

 もうジャスミンの世話でいっぱいで写真も少しか撮れなっかったけれど
 取り合えず紹介したいと思います〜るんるん

ハロ0007_2.jpgIMG_0175.jpgコス0011.jpg


 (左の写真)ワンコ救命隊で点滴を備えてやたらと可笑しかった〜わーい(嬉しい顔)

救命0016.jpgコスプレ0006.jpgIMG_0180.jpg

IMG_5433.jpgIMG_5431_3.jpgチワワ04.jpg



 こんな具合にどこの飼い主もワンコ達と楽しい時間がアッという間に
 過ぎてしまい 勝ち負け問わず皆、楽しめた様でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん


 さて、この日の日程は、更に続き、3時から近くのHenderson市で
 『Dog Walk Parade』 が始まるので、急いでそちらの会場に移動〜ダッシュ(走り出すさま)

 続きをどうぞ〜るんるん バッド(下向き矢印)

 続きを読む
ニックネーム Kimy at 01:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雑誌FrontLineに掲載

 
 日系の雑誌 US『FrontLine』 October 4th Weekに,
  ブリスティンとジャスミンの写真が掲載されました。

 1カ月前に送ったので、もう時期外れの『浴衣の写真』なんですが
 『私の相棒』という欄に載りました。
 
 日本の方も見れます。バッド(下向き矢印)
 ダウンロードがちょっと長いかもしれませんけど、
 37pの『セレブにインタビュー』の次あたりです。わーい(嬉しい顔)
 
 少しでも多くの米国の皆さんに、グリフォン犬を知って貰いたくて、
 ブリュッセル グリフォン犬と説明を書いたのに、
 犬種の項目がなかったので、その書き込みは、省略されてました〜 (>_<)

10042007.jpg yukata1.jpg


 
 早速、今日、日系ストアーに行って、この雑誌を頂いて来ました。

 米国の情報が豊富に載ってますので、皆さんも良かったら
 無料ですから是非、毎週、愛読されてみては如何ですか?



 
 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ犬(笑)るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 


ニックネーム Kimy at 08:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ハロウィーン準備♪

 
 最近ブリスティンが咳や鼻水が良く出て昨夜は、だいぶ息苦しい感じだったんで
 今朝一番に病院に連れて行きました。犬(泣)
 
 
 IMG_5290_2-1.jpg

 食欲もあって、調子が良いのに激しい運動をしたりすると息苦しく
 咳き込むので、先生にちゃんと診察して貰いました。

 結果、熱も無かったし聴診器を当てても呼吸の様子も普通だったんで、
 今、流行している風邪だという事で抗生物質の薬を2種類貰ってきました。

 それで今日はビタミンの補給を受ける様に外で日光浴させたりかわいい
 更に大事をとって今夜予定していたPetsMartの『ハロウィーンコンテスト』には、
 参加せずに、家で休ませようと思います。
 
 また土曜日に別のコンテストがあるのでそれまでに元気になって貰わなくては〜exclamation

 それで一応、2グリにコスプレの格好だけ準備してみました〜わーい(嬉しい顔)

  どうでしょうか〜? 

  ジャスミンは、ピエロさん〜(^-^*)

Piero.jpg

 ブリスティンは、ヒョウ〜揺れるハート
 
 ちょっと頭でっかちで、どう見てもヒョウって顔じゃ〜ないですよね〜ふらふら

hyou.jpg



 ドコモ提供今年は、皆どんな格好をして来るんだろう〜?

  今からとっても楽しみです〜〜〜るんるん揺れるハート 



  皆さんのワンコは、今年どんな格好をさせますか〜〜?



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんクマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 04:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ハワイアン.フェスティバル♪

  
   DSC_0038_2.jpg

 週末にLake Las Vegasで毎年定例のハワイアン フェスティバルに
 2グリを連れて土日、二日続けて見学に行って来ました。(^-^*)

 Henderson市にあるLake Las Vegasでは、人工的に作られた湖のほとりに
 リゾートホテルや、ゴルフ場、高級住宅街が建ち並んでいます。
 ホテルからとっても奇麗な景色が見渡せ、そのすぐ下で
 この日も日系ハワイアン達がOUt Riggerカヌのレースをしてました。(左)
 
 美声で有名なセリーンディオンもここに住んでいます。 
          手前の左から三軒目あたり〜目 バッド(下向き矢印) (右)

  ハワイ1.jpg   セリーン.jpg


 いよいよ楽しみのポリネシアン ダンスダッシュ(走り出すさま)が始まりました。Hello
 男性も交えてのダンスが迫力あって、とっても印象的でした〜(^-^*)

 人混みの中、我が家の2グリは、皆から頭を撫でられとってもご機嫌状態〜犬(笑)クマ

ハワイダンス.jpgダンス.jpgフラダンス.jpg


   <動画で〜>



 
 この後、近くの公園でクラフトブースを構えたカーショーやドッグショーが
 開催されていたので、立寄って見ましたが、ドッグショーは、
 既に、午前中に開催されたので終わってました。(>_<)

IMG_5343.jpgDSC_0072.jpgIMG_5342.jpg


 一日中、晴天日和でかわいい歩き回ったんで2グリ共々、だいぶ疲れたと見え、
 家に着くとブリスティンは、すぐに爆睡状態〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
 
 ハイパーなジャスミンも最初は、眠気と戦ってた様子だったけど、
 やっぱり勝てずに、とうとう爆睡スタート〜眠い(睡眠) 
 ジャスミンの写真は、その戦いぶりを順に追って撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)


  <ブリスティンは、直ぐにノックアウト〜どんっ(衝撃) 
IMG_5253.jpgIMG_5298.jpgIMG_5257.jpg

                下

<ジャスミン寝場所を固めて遂に爆睡〜>眠い(睡眠)
IMG_5313.jpgIMG_5313.jpgIMG_5316.jpg



 10月は、イベントが多くて、先週も楽しみにしていた中世のお祭り
 RunnasanceフェアーもPugoramaと重なっていて行けませんでした〜ふらふら
 

 来週末、ペットストアーで開かれるコスチュームコンテスト一本に絞り、
 参加予定なので楽しみにしています〜るんるん わーい(嬉しい顔)


      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんクマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 08:18| ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

パグ祭り〜♪(PUGORAMA)

 
 今年もパグ祭り (PUGORAMA)に行って来ました〜(^-^*)

 会場で見かけたブリュッセル グリフォン犬(Mollyちゃん)バッド(下向き矢印)
MoreiGriffon.jpg

先週の金曜日から我が家にアメリカ人の来客を迎えて忙しい中、土曜日に
2グリと同行して貰い50件くらいブースを構えたドッグフェアに行って来ました。

そこで、いろんなドッグフードのサンプルやオモチャを頂きワンコも大喜び!
 (一番下に写真を、載せてあります。)

そして翌日の日曜日はいよいよお待ちかねのパグ祭り (PUGORAMA)でした。わーい(嬉しい顔)
今年出場したパグちゃんは、およそ200匹以上いたかな〜♪(*^∇^*)♪


 <どれもクリック拡大写真> バッド(下向き矢印)

DSC_0064.jpgIMG_0163.jpgIMG_5217_2.jpg

会場は、殆どパグちゃん一式目〜その中で1匹だけ上のグリフォンを発見〜るんるん

名前は、Mollyちゃん(7カ月)とってもフレンドリーで可愛かった〜 (^-^*)
体型も、ちょっとジャスミンに似てたけど、残念ながら 家の2グリは、この時
家でお留守番(去年2グリを連れてったお陰で、殆どコンテストを見れなかったし
その上、この日とっても暑かったんで〜かわいい

 最初にスタートしたのは、『カールした尻尾』のコンテストでした。
 トップを競ったパグちゃん達は、2重にも3重にもカールしてて、
 とっても可愛かったです。

DSC_0002.jpgIMG_0012.jpgDSC_0034.jpg


次のコンテストは『老け顔のパグちゃん』と言った感じのコンテストで、
左のパグちゃんバッド(下向き矢印)が優勝。(そう言えば去年も来てたなぁ〜〜)るんるん

 拡大して見ればバッド(下向き矢印)うなずけるかも〜目))

IMG_0037_2.jpgDSC_0057.jpgIMG_0034.jpg


 次のコンテストが『舌長パグちゃん』コンテストで、
 優勝したパグは、バッド(下向き矢印)左の黒パグちゃん〜るんるん

pg0020.jpgIMG_0057.jpg;IMG_0060_2.jpg"

 次のコンテストがお楽しみの『コスチューム』コンテストでは、
 40匹以上くらい参加してました〜るんるん 

  <動画でどうぞ〜るんるん >

 


優勝したのは、(茹でラブスター)(左の写真)
体をピンクに染めて、まるで茹でタコ状態が受けたみたい〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0092.jpgIMG_0084_2.jpgIMG_0080.jpg



IMG_0042_2.jpgIMG_0063.jpgIMG_5222_2.jpg

3本足のパグちゃん、海賊になって、びっこをひいてても頑張ってましたよ〜exclamationバッド(下向き矢印)
DSC_0086.jpgDSC_0088.jpgDSC_0088.jpg



DSC_0095.jpgIMG_0028.jpgIMG_0168_2.jpg


DSC_0108.jpgDSC_0011.jpgpg0011.jpg

 次のコンテストが『チームコンテスト』でした。(^-^*)
 左のバッド(下向き矢印)(オリーブとポパイ)が優勝〜黒ハート (左)


popye0113.jpgDSC_0062.jpgIMG_0150.jpg

最後のコンテストが『グループコンテスト』でした。

 < 動画でどうぞ〜るんるん

  
優勝したのが(囚人のパグちゃん達るんるん  3匹の子ブタちゃんも可愛かった〜バッド(下向き矢印)
     (真ん中の写真)下 わーい(嬉しい顔)
pg0070.jpgpg0122.jpgIMG_0152.jpg

そして、いよいよ『当りクジ』当選発表でした〜るんるん
今年も豪華な賞金がズラリ〜!と並んでいて欲しい賞金に自分が買ったチケットを
パンキン箱の中に入れておくだけ〜揺れるハート  (左)

そして、一番最初に呼ばれた当選者が何と〜この私〜がく〜(落胆した顔) わーい(嬉しい顔)るんるん
1万円相当の賞金で、中に可愛いパグのプランターそしてゴールデンナゲットホテル
『ケーブマン』ショーの招待券が2枚と、ミニーズレストランのディナー2人招待券が2回分も入っていました〜〜ヤッターわーい(嬉しい顔)/ 揺れるハート 

 

prize0003_2.jpg 右 IMG_0175_2.jpg

 この会場で可愛いパグ2匹を連れた日本人の方とも知り合って、
 
 2日続けてとっても楽しいドッグフェアー祭りでした〜わーい(嬉しい顔)



 最後に、一昨日、家の2グリといっしょに出掛けた『ドッグフェアー』で
 袋一杯に頂いたドッグフードサンプルやジャーキー、クッキー、ビスケット、
 オモチャをご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)/      バッド(下向き矢印)

 ブースの一角では、マイクロチップをたった$5(約600円)で
 付けてくれるブースもありました〜。(^-^*)
 
IMG_0016_2.jpgIMG_0005_2.jpgIMG_5242_2.jpg

 

 来週は、 Halloween Costume Contest が2回あります。わーい(嬉しい顔)
 11月4日には、Dog コンテストも控えています。わーい(嬉しい顔)

 今年も、我が家のワンコ達 ハッスルして貰いますね〜るんるん



 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ犬(笑)Clap猫(足)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 12:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

食生活の違い

 
  我が家のワンコ達は、それぞれ違ったカリカリを食べています。
 
 gohanyo-.jpg
 



 犬(笑)ブリスティンは以前、泌尿器系が化膿して血尿が出て以来、
  尿結石が出ない様にずっと療法食のRoyal CaninのPHコントロールS/Oと
  そのウェットタイプを混ぜて食べさせています。  (左と中央)
  味付けが良いのか、いつも美味しそうにパクパクと〜。(^-^*)

 クマジャスミンは、Royal CaninのMINI Special Food (右)
  消化し易く、毛ズヤの配慮や、デンタルケアー成分が含まれてます。
  右下のCesar ウェットタイプと混ぜて食べています。


IMG_5177_2.jpgIMG_5186_2.jpgIMG_5184_2.jpg

 ヤギPBは、Royal Caninのインドアーアドルトをやはり、
 Cesar ウェットタイプと混ぜていっしょに食べています。 (左と右)
 体重管理、消化性タンパク含有、デンタルケアー、
 そして、何よりもウンチの匂い消し効果があって最高〜Good
 PBのフンが一番ふらふらかった為、これで解決されました。(^-^*)

 犬バーニーは、老犬なのでIAMS Mini Chunk
 消化が良い様に 水でふやかして、更にOl'Royウェットタイプと
 いっしょに混ぜて食べさせています。    (中央と右)

IMG_5182_2.jpgIMG_5176_2.jpgIMG_5188.jpg

 こんな具合に4ワン達は、それぞれ体に合わせて違った物を与えています。
 ウェットフードを毎回、変えているせいか今の所飽きてない様子〜(^^;)
 
 ブリスティンは、幼少の頃からずっとひどい下痢気味だったのに、
 食糧法に変えてからは、普通の便になり血尿も出なくなりました。
 という事は、ずっと体に合わないカリカリを食べていたんですね〜。
 食事の大切さを本当に痛感させられました。
 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 さて、上の題名を『食生活の違い』と書いた理由は、もう1つあります。

 国際結婚をした私達夫婦なんですが、私はこれまでに随分と
 自分達が育った食文化の違いに驚く事がいっぱいありました。


 下に載せた写真は、私が最近一日に食べた日本食と (上)
 アメリカ人(主人)が食べて来た様な洋食の一日を (下)
 一例として朝、昼、晩の順に写真に並べてみました。

IMG_4761_3.jpgIMG_1434.jpgIMG_4748_2.jpg

上 <日本食の場合>

朝:ご飯、漬け物、ホウレン草のおひたし、卵焼き、みそ汁
昼:冷やし中華そば
晩:ツナのお寿司、おいなりさん、みそ汁、サラダ 等。

1989466.jpghamburger.jpgIMG_5146.jpg

上 <洋食の場合>

朝:いつもこんなブルーベリーパンケーキを作ってます (写真は拝借)
昼:ハンバーガー 外食で  (写真は拝借)
夜:これは昨日食べたステーキ、アスパラ、ベイクポテト等です。 
(肉は4センチくらいの厚みで550gくらいの物。)


 ↑↑は、日本食と洋食の一例のメニューですが、ざっと一日分の
 カロリー計算をしてみると、どんっ(衝撃)
 日本食の方は、全部で1500カロリーくらいですが、
 洋食の方は、2500カロリーもありました。
 1000カロリーの差ですよね〜。 がく〜(落胆した顔)
 
 
 これだから洋食は体に悪い高脂肪、高コレスチロールの食品ばかり〜パンチ
 
 今では、メタポリ退治だとかよく騒がれている世の中、
 本当に洋食は、要注意ですよね〜!


ドコモポイント家の主人は、アメリカ人でも日本食、洋食に問わず、比較的
 好き嫌いがない方なので、文句も言わず日本食でも食べてくれる方ですが
 中には2〜3苦手で、食べれない物もあります。(ふらふらたらーっ(汗)


 そこで、皆さんにちょっと面白いクイズをしたいと思います。
 
 (良かったら考えて見て下さいね〜)目


(A)家の主人が、私と結婚するまで実家で、年間(365日)を
   とうして、ライス(ご飯)が、何回くらい食事に
   出てきたと思いますか〜?

1: 年にせいぜい50回くらい
2: 年に1〜2回くらい
3: 年に120回くらい(約1/3)
 

(B) 主人が下の中で、食べれる物が、1つだけあります。
    さて何でしょう〜?

1: うに
2: うめ
3: 納豆
4: シソ


 
(C)日本に最初訪れた時にざるそばをオーダーしたそうですが
   どうやって食べたでしょうか〜? 

 
1:つけ汁をざるそばの上にかけてテーブルをびしょびしょにして食べた。 

2:そばとつけ汁を別々にして食べたり飲んだりした。

3:お皿を持って来てもらい、つけ汁とそばをからませ
  スパゲティーの様にして食べた。


(D)日本に来て最初、食べれなかった物は、何〜?
   今は好きですけど。

1: カツ丼
2: ラーメン
3: カレーライス
4: ギョーザ


 

 さて皆さん、どのくらい正解されたでしょうか〜?

 答えは、下の『お答え〜♪』をポチッとして見て下さい。

 注:決して答えを先に見ちゃダメですよ〜〜exclamation



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)???ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


お答え〜♪
ニックネーム Kimy at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

またですか〜〜〜( ゚Д゚)

 
  JyaStairs_4.jpg

 犬(泣):僕、もうお留守番は、嫌だよ〜〜〜〜〜exclamation
 BriWaiting_3.jpg

  
 ラスベガスでは、あまりドッグカフェがない所なので、
 可哀想だけど〜我が家のワンコ達には留守番をして貰う事が多いんです〜。 顔(汗)
 
 と言ってお利口さんにしてくれたら嬉しいのに〜
 第一日目の週末は、いつものショッピングに行ったんですが、
 この日は、だいぶ悪知恵を働かせてくれました。(>_<)

  ご覧下さい〜顔(泣)どんっ(衝撃)

 ガレージ用に出しておいたクロックスのストッパー部分をちぎってしまい(左下) 
 
 そして、い草のスリッパは、新しく下ろしたばかり、 (右下)
 日本雑貨店で、やっと見つけたんで貴重品だったんですが、、、(>_<)
 
    この有り様、、、、、、、、どんっ(衝撃)

 クロックス0008.jpg どんっ(衝撃) IMG_1624.jpg

 クロックスは、たった4$(約400円)だったので、あきらめもつくけど、
 い草のスリッパは、結構な値段だったので、ショック〜!
 良い匂いがしたとは言え、こんなに破壊しなくっても〜どんっ(衝撃) 顔(泣)
 
  
 Brigokai-1.jpg  

  ドコモ提供:分かってますよ〜 ジャス姫の仕業だって事は〜パンチ
  だって、フンの中にちゃんと証拠が〜〜exclamation
  あのスリッパだけは、大切にしたかったのに〜ちっ(怒った顔)ー(長音記号1)


  そして翌日は、ベガスから西方130キロくらい行ったPahrumpという町に
  動物展示会のカーニバルがあるって事で遊びに行って来ました。
  ところがペットは、中に入れないという事なので、またもや
  家のワンコ共は、留守番するハメになってしまいました〜(>_<)

  昨日の今日だったので、スリッパや履物、かじくられそうな物は、全て
  手の届かない位置に置いて出掛けました。ふらふら


  ベガスでは、昨日、今日と急に寒気が漂い20℃前後でした。
  その為か全てのヤギに可愛らしい洋服やセーターを着せていましたよ。(^-^*)

IMG_5124.jpg羊0010-1.jpgIMG_5138.jpg


 可愛い 子豚ちゃんがいっぱい〜〜目  (左)
 黒ブタちゃんも赤いマフラー付けて可愛かったな〜!
 
 砂金取りの場所もあって皆〜真剣に混じっていた泥や石を取り除いてたけど(右)
   
 この中で、金ぴかぴか(新しい)を発見した人は、いたんだろうか〜〜、、、?


IMG_5134.jpgIMG_5128.jpgIMG_5141.jpg

 
 可愛いスヌーピーの絵柄のついたトラックを道中で見かけたり、

 アンティックカーを乗り回すグループの車が駐車されてました。

アンティック0005.jpgヤ0001.jpgSnoopyCar.jpg

 
  そして行きに黒いランボルギーニ、帰りに新車の白いランボルギーニを
  見かけ、あまりにもクールだったので〜動画に撮っておきました。 
  家の車でさえ時速約135キロくらいで飛ばしてたんだけど、それでも
  ランボルギーニは後ろから、もの凄いスピードで追い越してきました。ダッシュ(走り出すさま)
   音が凄いですよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   あっと言う間に見えなくなってしまった〜 がく〜(落胆した顔)

 

SuperCar
by kimy



   たっぷり一日かけてカーニバルで楽しんで来たので、
   帰宅するのが、、、、 とっても不安〜〜〜!?
   チビ共、今日は、お利口さんにして待っててくれたかなぁ〜〜!

   いつも私達が帰って来た時の喜びの表情は、この2人組〜
   こんな顔して凄まじく興奮してます〜〜!


 犬(笑)クマパパもママも〜どっちのドアーから入って来るんだろう〜〜?exclamation 

 Jas_BriWaiting.jpg

  取り合えず昨日注意されたばかりだったので、部屋中を見渡しても、
  今日は、どこも壊した気配がなく一安心できましたぞえ〜〜わーい(嬉しい顔)
  
  
  それでこの後、例のスフレチーズケーキを作り〜
  今回は、キメ細かく均一に焼けて最高の出来上がりでした。(^-^*)/
  お留守番がしっかりできたチビ軍のご褒美に
  少し試食させてあげドッグランにも連れて行ってあげました〜〜〜(=^・^=)
  そうそう カーニバルでワンコのカリカリ サンプルも頂いてきました〜!
  Grain Freeなので後でそれも試食させてみようかと思います〜(^-^*)
  
  
 ドコモ提供ちゃんとお利口さんして待ってればこうしてご褒美が付くって言うのに
 取り合えず 今日は、ハッピーエンドで良かったぁ〜〜\わーい(嬉しい顔)


IMG_1626.jpgIMG_0002.jpgIMG_5148.jpg


   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)車(セダン)クマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 13:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

思い出の記念品〜☆

 
  
 IMG_5109_2.jpg


 アメリカのTVジャパン番組から毎週クイズがあって、
 それに応募して正解になればその中から抽選でタオルが当るという
 事で挑戦してみたら2回目の当選となりました〜るんるん

 唐草模様なら良かったけど今回は、薄地の手ぬぐいだったので、
 ブリスティンに、どじょうすくいに挑戦して貰いました〜わーい(嬉しい顔)
 一度、やってみたかったんです〜Good
   
  下(上が前回の当選タオルで、下が今回の手ぬぐい。)

   IMG_5103_2.jpg  

 記念品と言えば、以前デジカメがまだ普及されていなかった頃、
 Tシャツに写真をプリントしてくれる所は、限られていたけど
 カルフォルニアのサンタバーバラに遊びに行った時の
 記念のTシャツを紹介します。
 一度も使った事もなく飾りとして良い思い出になっています。るんるん 
 
   (当時 娘が8才、息子が5才くらい)

   IMG_5108_3.jpg
  
  そして2000年にLAの Internatinal Food Festivalで
  現在、アメリカでも活躍中の料理の鉄人アイアンシェフ森本さんが(右下)
  料理を披露してくれました。
  その時に私のTシャツにわざわざメッセージを付けて、
  サインして下さった1品です〜Tシャツ

  昨夜も ”Iron Chef”の番組で、森本さんが勝ちました〜(^-^*)

 IMG_5104_3.jpg  ironchefamerica.jpg



  そう言えば皆さんも見た事があると思うけど、今年6月にアメリカで行われた
  一番醜いワンコのコンテストで優勝されたワンコを改めて紹介します〜わーい(嬉しい顔)

  ちょっと悪ガキの方のグリムリンに似てますよね。
  この時、TVで見てたけど、コンテストに出場したどのワンコも
  甲乙付け難い、ユニークな顔立ち〜!
  優勝したこのワンコは、Elwoodという名前でチャイニーズ クレステッドと
  チワワのミックス犬でした。
  舌ペロ〜出して、サービス満点〜〜(@^▽^@)ノ

 
   ee95912e36a525b440eacd09f183363c.jpg


去年の優勝犬は、左下のSAM(チャイニーズ・クレステッド 盲目の老犬でした。)
  
 残念ながら、その5カ月後の去年 11月に虹の橋を渡りました。

 <クリック拡大して見てね〜!> 迫力あるよ〜exclamation
;SamUgliestDogLulu.jpg"SamUgliestDogLulu.jpgSquggyUDC_1_-365x294.jpg


 今度、ブリスティンも上のどじょうすくい姿で
 挑戦してみようかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ひらめき犬(泣)ひらめきー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 04:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

連休明け〜♪

   

   IMG_5102_2.jpg

  ここ4日連休は、やっぱりショッピングとレストラン通いになってしまい、
  今日は、洗濯やお掃除に覆われています。ドコモ提供ダッシュ(走り出すさま)

  と良いながらも、ブログにも励んでみたりと〜 顔(え〜ん)
  まぁ〜 主婦となるとやる事がいっぱい〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
  
  まず、上の写真でジャスミンが被っている可愛い帽子は、Rue21で〜るんるん

  ピンクのシャツは、Burlingtonで買いました〜るんるん

  そして、ドレスとジャケットは、Targetでした〜るんるん
  このチェアリーダー風のフリフリスカート付きお洋服は、
  前々から欲しかったんですが、やっとジャスミンのサイズがあって、
  しかも$7でセールだったんです〜〜 るんるん (^-^*)
  
 
 IMG_1673.jpg るんるん IMG_1676.jpg


  早速、家に帰って、試着してみました〜〜るんるんブティック 

  
 ドコモ提供このモデルさん、どちらも同じポーズで頑張ってくれました〜〜手(チョキ)
 IMG_1670_2.jpg  IMG_1663.jpg


  ピンクのボーダーTシャツは、PB様用に〜るんるん
  これで、ジャスミンとお揃いのボーダーシャツになったんだけど、
  序でに女の子みたいにブリスティンにも着せちゃいました。顔(ペロッ)

 
 犬(怒)ママ〜遊ばないで早くPBちゃんに着せてあげてよ〜ブティック
 ;IMG_5069.jpg"右IMG_1666.jpg

  
 まぁ〜〜こんな感じでどのサイズもピッタリだったんで、ヤレ〜ヤレ〜(=^・^=)
 
 ショッピングの後は、例の日本レストランのマキノでお寿司を満喫〜♪
 翌日は、ステーキレストラン、Black Angusでした〜♪
 パパも私もスペシャルメニューのサーロンステーキ&ラブスター&
 ジャンボシュリンプ カンボを〜るんるん 
 ラブスターがプリプリしてて、とっても美味しかったですよ〜るんるん

       IMG_5080_2_2.jpg



 次の日は何だったって〜〜? (誰も聞いてないか〜)(^^;)
 そうそう、写真は撮らなかったけど、その翌日は、
 ChawMain レストランで中国料理を〜レストラン
 その次は、中東料理の(ギリシャ)レストランで
 例のギーロスをオーダー〜るんるん

 ギーロス →   cimg0304_2.JPG.jpg 

 アメリカって結構、国際的なレストランが多いんですよね〜るんるん

 私は、あまり好き嫌いがない方なのでどの国のお料理でもいけます〜Good揺れるハート
 
 

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんエサバービールファーストフードレストランー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 04:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Lee Canyon の一日

  Lee Canyonでは、毎年、紅葉が見られるのは、たった2週間ちょっとと言う
  記事をこの間、新聞で読んだばかりだったので、今が絶好のチャンス〜どんっ(衝撃)
  それで今日は、3チビ軍を連れて、紅葉を見に行って来ました。 (=^・^=)
  
 
 
 LeeCan.jpg 

 
 スキー場の方の山頂は、既に少し雪が積もっていたけど、
 この当りの山岳は、見事に奇麗な紅葉でした〜。紅葉 (^-^*)


 JasLeeCan.jpg
 

 今回は、PB様も同行、3チビ軍仲良く遊んでくれるかと心配しながらも
 車の中では、前席のベッドにジャスミンが座り〜〜クマ
 後席のベットには、PB様が横たわり〜ヤギ その横に
 ブリスティンがちょこっと座わって〜犬(怒)それぞれ自分の居場所が
 決まっているかの様でしたが、取り合えず車内で、
 バトルを交わす事なく、順調にLee Canyon に着きました。 (^^;)
 

IMG_5065.jpgIMG_5035.jpgIMG_5032.jpg

 
 珍しくPB様を連れて行ったので、ブリスティンは、ご機嫌が良く〜るんるん
 嬉しそうなスマイル〜犬(笑) そして、こんなに広大な場所にいながらも
 PB様のお尻を追々忙しそうでした〜〜犬(笑)黒ハートヤギるんるん
 天気も良かったせいか、PB様も取り合えずは、機嫌良く足も軽快に犬(足)(^-^*)


IMG_5042_2_2.jpgIMG_5040.jpgP0051.jpg

 
ブリスティンは、さんざんPB様を追いかけ回したんで息切れをしながら
 暑そうだったんで、帽子を被せ、ジャスミンも走りっぱなしだったんで同じ様に
 帽子を被せたら、今度は、ジャスミンがブリスティンを追っかるハメに〜ダッシュ(走り出すさま)


B0037.jpgIMG_1660_2.jpgIMG_1659_2.jpg


 ジャスミンは、PB様を気にしながら、ブリスティンを追いかけ回ったんで、
 たいぶ咽が乾き、お水をあげたところ、ガムガム飲んで満足げでした。
 この後、全員ちょっと休憩させてから、おやつタイムに〜エサホネるんるん
 ブリスティンもこの時ばかりは、行儀良くお座り〜犬(笑)しながら、
 ここでも、おやつにまったり熱中〜〜 どんっ(衝撃)


IMG_5052_2.jpgIMG_1643.jpgIMG_5064.jpg



 休憩して腹ごしらえをした3チビ軍は、元気を取り戻し、
 今度は、3チビ軍共々〜木陰で仲良く遊び始めました〜〜目ドコモ提供
 パパさんに抱かれて記念撮影をしたり〜 ドコモ提供犬(笑)カメラ
 PB様も今日は、本当にご機嫌がよろしゅうございました〜(^-^*)


IMG_5038.jpgIMG_1657.jpgIMG_1647.jpg


 
 ラスベガスの砂漠地帯は、とっても変わった気候で、四季という四季がなく
 寒いか暑いかのどっちかなので、今日は、秋晴れの奇麗な紅葉を
 見れて、ワンコ共々、気持ち良い日を過ごせました〜ヤギクマ犬(笑)かわいい
 パパは今、4連休なので、こんな気候が、ずっと続けば良いのになぁ〜
 わーい(嬉しい顔) るんるん

  
 ” 日本は、これから美味しい食欲の秋ですねぇ〜 桜

     良いなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) //  ”



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん紅葉るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 

ニックネーム Kimy at 01:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のグリフォン・カレンダー

 
Octover.jpg


      10月のグリフォン・カレンダーです。

  珍しいベルジアン・グリフォンと更に希少犬のブラック&タンのグリフォン犬です。
  
  可愛いですね〜〜〜(=^・^=)

 


    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)コンビニー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする