2007年09月28日

ワンコの本

  
 
   IMG_5025_2.jpg

  
 今日は、ワンコの本を紹介したいと思います。チケット
  右の本は、一昨日、届いたばかりのグリフォンの本です。 
  本の厚さが薄い割には(8ミリぐらい)内容が濃くグリフォンの写真も
  いっぱい載っていて、この本は、本当にお薦めです〜Goodexclamation
 
  左の本は、去年クリスマスプレゼントで頂いたグリ本です。
  この本は、どのページもつやのあるグロス仕上げぴかぴか(新しい)の超豪華本〜exclamation
  内容も事細かに書かれていて、かなり習得できます。
  

  更にパパさんが去年、クリスマスプレゼントしてくれた毎月、購読できる様に
  配送されて来る『DOGFANCY』という犬の雑誌で、毎月、犬種別に
 詳しく記載されているんですが、グリフォンは、いつになる事やら〜顔(汗)


<クリック拡大写真>バッド(下向き矢印)
 IMG_5023_3.jpgDF0719toc.JPG.jpgDF0709toc.JPG.jpg
  

 下の左の写真は、今持っている犬の本を全部撮ってみました。
  
左上の本は、一般の犬の本ですが、各種の犬の紹介や飼育方法が記載されていて
 これもかなり幅広く参考になっています。


右下から2番目の本は、犬を連れて泊まれる全米のホテルが
 記載されているので、いつも活用しています。(^-^*)
  
 右側の右の雑誌は、ワンコ用品のカタログで毎月届きます。るんるん


 IMG_5006_3.jpg  IMG_5016_2.jpg


  私は、インテリアやクッキングも好きなので、更に毎月、
  6冊の雑誌が、配送されて来ます。るんるん
  右下の小さな本は、レシピーがいっぱい載っています。

  どれも2−3年契約なので、だいぶ溜まってきました〜(^^;)

         IMG_5013_3.jpg
  

  パパも毎月、何冊か雑誌を取っているんですけど読み終わると、
  ゴミ箱にポイッと捨ててしまいます。
  でも私は、捨てる事ができない人なので毎月、大切にとっておくので、
  雑誌も増えていき、保管場所に困っています。
  でも時々、出しては、読み直しているので、参考になってますが〜。 
  
  皆さんも、購読してる雑誌を捨ててますか? それとも保管派〜?

  どんな本を購読しているのかなぁ〜? (^-^*)

 

   それでは、良い週末をお過ごし下さい〜〜〜わーい(嬉しい顔)


     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)チケットるんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

  


ニックネーム Kimy at 01:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

3ワン・ストーカー( ゚Д゚)

 

 3-----.jpg
 

 3チビ軍は、私がどこに行くにも頼んでもいないのに付いて来ます。犬(笑)クマヤギ犬(足)犬(足)
  

  
  ・パソコンに向かっている時にも〜

  ・ソファーに横たわっている時にも〜

  ・2階に行く時にも〜

  ・キッチンで料理している時にも〜
 
  ・トイレに行く時にも〜
 
  ・お風呂に入る時にも〜

  ・ベットで寝ている時にも〜


  チビ達が昼寝してても、わざわざ起きて付いて来ます〜〜犬(足)犬(足)犬(足)  
  (そのまま寝ててくれれば良いのに〜) 顔(汗)


  特に2グリは、どこまでも私のストーカーみたい〜〜〜〜??

  どっかの本にグリフォンは、マジックテープ犬だって書いてあったっけ〜!

 (いつも飼い主に引っ付いているからだろうねぇ〜〜〜〜〜〜〜ー(長音記号2)) 顔(ぷんっ)



  

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ドコモ提供ダッシュ(走り出すさま)ヤギクマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

気球祭り〜♪

 
 
  IMG_4986.jpg

  
  昨日は、年に一度の気球祭りがありました。
  去年は、強風の為、中止で見れなかったんで、
  一年も待ちに待った楽しみのイベント〜るんるんiモード揺れるハート

  
  IMG_4957.jpg


  朝早く6時半からスタートなんで、5時半に起きたのに、
  会場が遠かったので着いたのは7時半頃でした。
  既に、20体くらいの気球が空高く遠くの方に飛んでいて、
  全体の写真は、残念ながら撮れませんでした。
  
  会場では、3体、無料で気球体験ができる所がありました。バッド(下向き矢印)

  2グリも連れて行きたかったけど、朝早くてまだ眠気眼だったんで
  お留守番してて貰いました〜。犬(怒) クマ 眠い(睡眠)(上の写真)

  無料体験の3気球には、1時間待ちの長い行列ができていたので、
  残念ながら見るだけに〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
IMG_4952.jpgIMG_4946.jpgIMG_4947.jpg
 
 
  高さ50メートルくらいまで上がる気球体験〜揺れるハートiモード

 
  

Balloon
by kimy


  
  会場には、売店やゲーム、楽しい乗り物までいっぱい〜るんるん


IMG_4959.jpgIMG_4963.jpgIMG_4961.jpg


  Jimmy Deanソーセージ会社のデモンストレーションがあって
  無料で朝食のソーセージサンドがあったり、インタビューに答えると
  無料で素敵なバスロープをプレゼントされました〜るんるん下 (中央)

  売店で買った可愛いブロドッグの置物   (左)

  お友達がリモコンのヘリーを売ってたんで、パパさんが購入。(右)

 
IMG_4967.jpgIMG_4969.jpgIMG_4970.jpg


  朝早かったんで、家に着いたのは朝の10時頃。
  それで、お留守番していたワンコを近くにある広いサッカーフィールドに
  買ったばかりのヘリーの飛行テストも兼ねて連れて行きました。クマ犬(笑)  
  初めてのリモコン・ヘリーだったけど、上手にコントロールできて
  空高く気球みたいに飛んでました〜ー(長音記号2)

  一方2グリは、チワワとジャックラッセルのミックス犬と出会い、
  早速、仲良く追いかけごっ子で遊んでました〜ダッシュ(走り出すさま)

   MVI_4971.jpg 飛行機 IMG_4972_2.jpg


  気球の会場は、広いゴルフ場の場所だったんで、
  ワンコを連れて歩いている人達が何人かいました〜るんるん
  来年は、ワンコ達も連れってあげようっと〜 わーい(嬉しい顔)


  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハートiモード揺れるハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

一日断食の私ごと〜( ゚Д゚)

 

 昨日は、人間ドッグの1つ、大腸検査の健康診断を翌日に控え、

 一日24時間、断食しなければならなかった。 ふらふら
 
 食欲旺盛な私にとって一日、断食するなんて、できるかなぁ〜と、

 それはそれは心配でした〜。
 
 食事の事を忘れる為に朝から、インターネットにかじりつき、

 ブログに励んでみたりと、どうにかこいうにか忘れようと努力しつつも、
 
 時々、テレビのCMから流れてくる食べ物のシーンが目につき、

 思わず唾液がゴク〜ンたらーっ(汗)顔(なに〜)
 
 でも一番辛かったのはこの日、2度も下剤を飲む事でした〜〜むかっ(怒り)
(食事中の方〜ごめんなさい、、、、。
 もう忙しいったらありゃしない〜!?  何が〜〜!???)

 皮肉にも昨日のブログは、ワンコの『魔法のおやつ』〜〜エサ るんるん ホネ
 何でこんな課題にしてしまったんだろうと既に前日、動画カチンコを、

 撮ってしまった事が後の祭り〜exclamation 
 
 その動画を確認しながら、ワンコのおやつでさえ食べたくなってしまう程、

 お腹が空いてきた〜〜顔(え〜ん)

 一日中、我慢、我慢の子で戦闘を経て、やっと一夜を明かしました〜〜ちっ(怒った顔) 

 そして、いよいよ今朝一番に病院に行き、順番が来たのは、朝の7時すぎ、

 腸内を診察する際に麻酔薬で眠らせる為、いろんな書類にサインをしてから

 病室に向かい早速、点滴用の注射の針が手の甲に刺しこめられた。

 この時、私はあまりにナーバスだった為、看護婦が『リラックしなさい〜ぴかぴか(新しい)
 この後で、何か美味しい物でも食べてる事を想像して〜!』 と言われた。

 この看護婦は、美味しい物でも食べれば、リラックスできるんだ〜と思うと、

 返ってそのたとえが可笑しくって、ふき笑いそうになってしまったけれど、

 点滴の針を刺す注射の方が痛かった〜顔(え〜ん)どんっ(衝撃)(笑ってる場合ではない)(>_<)
 
 そして本格的に手術室みたいな所に運ばれカメラを入れて検査する事、

 約45分くらいで終わりました。

 検査後、個室で暫く休み、看護婦が来て起こされ、目をさましました。目

 結果は直ぐに出て、直腸内の写真も頂き、全て決定でした。(^-^*)

 病院を出てもまだ、ちょっとふらふら〜としてたけど、時間とともに

 段々と意識も戻り、それと同時に、食欲も出てきたので早速、主人と

 IHOPに行って軽く朝食を取りました〜。レストラン(ホットケーキ)るんるん

 帰宅してまた暫く休んだ後、昨日、一日食べれなかった食欲が、また

 一度に湧いて来たんです〜どんっ(衝撃) それでお昼が待ちどうしくなり、

 またレストランに直行する事になりました。車(RV)

 次に行った所は、メキシカン料理のChevys レストランです。
 
 席に着くと、作り立てのトティアチップとサルサが出て来るんですが、

 何と昼間っから、こんなボリュームたっぷりの↓料理をオーダーしてしまった。

 私は(左手前)のジャンボ・グリルシュリンプ、主人がグリル・カンボウ (右)

 IMG_4945_3.jpg  menufood_sizzlingfajitas.jpg


 一日、食べなかったとは言え、ちょっと量があり過ぎですよね〜わーい(嬉しい顔)

 結局、半分くらい残してしまったけれど、エビは、口に入らない程  

 大きくプリプリしてて、とっても美味しかったです〜。るんるん

 考えてみれば、結局、あの看護婦が言った事が本当の事の様になってしまい

 可笑しくて、また笑ちゃいました〜〜\わーい(嬉しい顔)

 
 ま〜忙しい一日でしたけど、お昼に精を付けたせいか、体力が有り余り〜

 夕方、珍しくPBも連れて3チビ軍を、はりきってドッグランに連れて行きました。

  IMG_4942.jpg


  IMG_4936.jpg IMG_4940.jpg
 

 そして、思わずここで、ハプニングが〜どんっ(衝撃)

 私の目の前で、子犬でしたが狂暴性のあるペットブルが、他の犬と

 ジャレ合っていたんですが、突然、私の所に来て足をガブリ〜〜どんっ(衝撃) 

 思わず『Ouch~exclamation』と大声をあげてました。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

 幸い皮膚に食い込まず、血は出ませんでしたけど、見る見るうちに

 青あざになってしまい、かなりの痛みで騒いでいたら、飼い主がやって来て 

 『大丈夫ですか〜?』と心配そうに尋ねてきました。


  取り合えず、狂犬病の注射済みだと言う事で安心しましたけど、

  今、大型犬のドッグランが工事中なので、大型犬が小型犬と混じっていて

  注意してないと、この間もヨーキーの飼い主が、大型犬に噛まれて

  問題になってました〜。パンチ

  皆さんもドッグランに行った時には、気を付けましょうね。

  
  こんな事があってか、PB様も他の犬達が怖くなり、必死にパパさんに

  しがみ付こうと弱音を吐いてました。顔(汗)  (↑写真)


  いろいろな一日でしたが、健康診断のチュックは、他にマンモグラフィーがあり

  来週、また検診に行くんですが、病院まで私の運転で1時間も
 
  かかるのが、気まずいところ。 

  とにかくラスベガスの交通状態は、あまり良く無いので、

  病院に行くだけでも大変な事です。


 
    それでは、皆さん良い週末を〜〜〜揺れるハート
  


 
      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)注射顔(え〜ん)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



 

ニックネーム Kimy at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

魔法のおやつ〜♪

    

  黒ハート ブリスティンもジャスミンもおやつに釣られて〜エサ
    遂に、一芸をマスターしたようだ〜どんっ(衝撃) 

    それは、『お座りして握手をする』簡単な芸ですが〜るんるんHello

    
  
   犬(笑)ボク〜おやつの為なら何でもするよ〜るんるん
   
    IMG_4919_2.jpg


   ブリスティンは、握手のお替わりもしてくれます〜〜るんるん
    
    

おやつ
by kimy


 ドコモ提供:この二人、他に覚えた事は『キスして頂戴〜』というとキスしてくれたり、
  あと、特定なオモチャをさして『何何OOを〜持って来て〜!』というと、
  わざわざそれを探して持って来てくれます。わーい(嬉しい顔)
   
  グリフォンに一芸を覚えさせるのは、容易な事ではありませんけど、
  今のところ、このくらいかな〜 (^-^*)



   
 次にジャスミンは、シュガーフリーのローリーポップのおやつが大好き〜黒ハート

 クマわたちも〜おやつの為なら、芸をいたちまちゅ〜るんるん


   Lollii#1.jpg


 ドコモ提供勿論〜この時も握手をした上でペロペロ〜〜〜〜揺れるハート


   

LolliPop
by kimy


     <最近、我が家で人気のある、おやつは〜>


  ・どのワンコも欲しがる美味しいチキンペローニとチキンボール (左)
  ・ジャスミンが大好きな〜PETCOで頂いた犬用のローリーポップ (右)
  ・犬用ソーセージもスライスして食べるのが日課     (下)   


ChikenBall.jpg  LolliPopPic.jpg


IMG_4877.jpg  IMG_4878.jpg
  


   そして2人共、もっと欲しがる時の顔がバッド(下向き矢印)〜〜犬(笑)ー(長音記号2)クマ 揺れるハート

 ブリスティンは、おやつをジーと、見つめてフリーズ状態に〜目どんっ(衝撃)

 ジャスミンは、舌ペロ出して貰えるまで、やっぱり見つめてる 目・・・・・ー(長音記号1)

     <拡大写真>
    
  Oyatu.jpg 目目 Lollie#2.jpg



  ドコモ提供 あんな目線目されたら、やっぱり1つ余分に、
      あげちゃいますよね〜〜〜ふらふら
     ワンコっておやつの為なら、何でも覚えが早いなぁ〜〜exclamation
     正しく〜おやつって〜魔法の様な物〜ホネ
     
     あッ〜でもブリスティン〜ゴメンね〜貴方は、ダイエット中〜
     もうお替わりは無しですぅ〜〜〜 どんっ(衝撃) 



      

      ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハートホネー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 00:02| Comment(6) | TrackBack(1) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

三角関係〜(>_<)

  
    今日は、ブリスティンのヘアーカット〜はさみ
    まだ体の毛は、あまり伸びていなかったんだけど、
    所々に黒いヒゲの様な鋭い毛が生えてくるので、
    定期的にカットする様にしています。

   犬(笑)はさみは苦手だけど、だいぶ、さっぱりしたなぁ〜〜〜犬(笑) るんるん


    IMG_4907_2.jpg


  ところで最近またブリスティンは、PB様の匂いが気になってきて
  ちょくちょくPB様の匂いチェックを〜〜ー(長音記号1)目
  PB様がトイレに行く時にも後を追って、まるでストーカー犬(足)犬(足)

  そんな間の中を、割り込むかの様に今度はジャスミンが
  ブリスティンの後を追い、ちょっかい出して遊ぼうとします。ダッシュ(走り出すさま)

  ブリスティンもジャスミンに気がある事はある様で〜
  匂い嗅ぎをしようとするんだけど、ジャスミンが機敏に動きすぎて、
  いつも満足できないハメに〜〜〜犬(怒)
  
  でもブリスティンが、PB様に近ずくとジャスミンは、嫉妬を燃やし
  それを必死で邪魔しようとするジャスミン〜〜〜(>_<)

  どうも見ていると3チビ軍は三角関係のようだ〜〜ー(長音記号2)

   
     <以下〜拡大写真>

         IMG_4915_2.jpg
    
       
  クマ優柔不断なブリスティン〜どっちが好きでちゅか〜〜? 
     ジャスミンは、男の子みたいだけど、もう乙女でちゅ〜黒ハート

 

   IMG_1610_2.jpg

  ドコモ提供ジャスミン〜そのカエル構えが男の子みたいで〜
     どうにかならないの〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)



  でもジャスミンの昼寝場所は、ベットが隣にあろうと、広い場所があろうと
  いつもブリスティンのそばが大好きで〜これでもかってぐらい
  いつもくっ付いて所狭しに寝ています〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)揺れるハート

        IMG_1606.jpg

  
  
  お昼寝を見計らって、私とパパさんは、ギリシャ料理を
  食べに行く事にしました。ドコモポイントドコモ提供るんるん
  
  HUMMUSというレストランで私の好きなベリーダンスを披露してくれます。

  私は、Beef Shish Kabob、パパさんは、Chicken Shish Kabobをオーダー
ダンスは良かったけれど、料理が焦げすぎてて、まぁ〜まぁ〜でした。(>_<)
   

     IMG_3974.jpg ダッシュ(走り出すさま) hummusgrillchicksharma.jpg

 
 私達がよく食べに行くGreekレストランは、Yassou というレストランです。

 ここのGreek PLate には Gyro風のスパイスが効いたお肉が入っていて
 とっても美味しいんです〜わーい(嬉しい顔)/   バッド(下向き矢印)

    yassouinside1.jpg レストラン yassoufood2.jpg

  


     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマー(長音記号2)犬(笑)ー(長音記号2)ヤギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 11:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

グリフォン見つけた〜♪

  


  久々にペットショップに出掛けたら、グリフォンが4匹もいました〜るんるん


  こういう時に限って、デジカメを持っていかず、携帯で撮りました。phone to

  動きが早くって、一応2枚だけ撮り、後はサイトの写真を載せておきます。


  いつもグリフォンは、$1500 くらいで売られているのに、
 
  一番右の可愛いオスは、なんと〜$699で〜  がく〜(落胆した顔)

 
   <拡大写真>

  BShop#2.jpgsmall2.jpgBrusselsM-#2jpg



  そして、可愛いフレンチブルドックが5匹もいました〜犬るんるん

  そのうちの1匹は、お店の中で、放浪されていて、可愛い尻尾を
  プリプリさせながら走り回っていました〜ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)


  このペットショップには、珍しいワンちゃんが、
  いつもいっぱい〜いるので、大好きです〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


         FBulldog-#2.jpg
       お手てにご注目 グッド(上向き矢印)  可愛い〜(^-^*)


 隣の店は、VONSというグロースリーショップなんですが、なぜか

 そのお店の前に、随分長い前から、つがいのダックさんがいるので、

 写真を撮っておきました〜〜〜小鳥揺れるハート小鳥

   すごい可愛いでしょう〜〜〜〜〜〜〜黒ハート


          Duck.jpg



       ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)クマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 

ニックネーム Kimy at 02:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

どこにワンコ〜〜( ゚Д゚)!?

  


  今日は、お二人さん〜どこにいるかと思ったら、
  仲良く、日向ぼっこかをしてました〜。
晴れクマ犬(笑)晴れ

  MVI_1571_4.jpg

  
  ジャスミンは、チラチラと何か外を気にしていたんですが、
  二人とも〜まったり状態でカメラ目線もちゃんとこちらに〜
目

  


   
  ところがこの後、私が『ワンコが外にいるるううー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamationと騒いだら、
  即、二人とも窓際に行ってワンコを探し始めて〜
exclamationわーい(嬉しい顔)

 
  IMG_1558_4.jpg
 

  クマ犬(怒)ワンコの姿がないぞ〜〜?
    ママ〜〜 どこにいるんだ〜〜〜〜〜〜!? 
??

   ジャスミンなんて、半信半疑の吠え方でダッシュ(走り出すさま)?ワン〜ダッシュ(走り出すさま)

  


  


 ドコモ提供 ごめんなちゃい〜二人ともあまりにまったりしてたから〜
     ちょいとスパイスを効かせてあげたかっただけよ〜ー(長音記号2)




 クマ犬(泣): ママ〜〜ワンコの冗談だけは、止めといてぇ〜どんっ(衝撃)
     良い気分だったのに、ほんと〜ビビったよ〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation




 ドコモ提供:ボーーとし過ぎると〜ワンコもボケますってぇ〜〜exclamation 
   特に、ブリスティン君〜どんっ(衝撃)  聞こえてる〜〜?exclamation×2

 


  実は、お向かいさんの家にゴールデンリトリーバーを飼い始めて、
  よくジャスミンが吠えているんです〜exclamation
  というか〜いつもジャスミンは、吠えすぎー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃) ちっ(怒った顔)

  たまには、からかってあげるのも良いかもしれない〜
わーい(嬉しい顔)

   


   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamationどんっ(衝撃)クマむかっ(怒り)犬(怒)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  

ニックネーム Kimy at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

医療ミス〜? 新iPhoneと iMac〜☆

  
   IMG_4665.jpg



  先日、ブリスティンとPBの予防注射注射に行ってきました。
  ジャスミンがあまりに一緒に行きたがったんで、結局
  3匹病院に、連れて行くハメに〜〜 (>_<)

  
  PBは、狂犬病予防注射だけだったんですが、
  ブリスティンは、3種の予防注射の予定でした。

  今日は注射だけだったので掛かり付けのDr.モー先生ではなく別の先生でした。
  最初に身体検査をしてから、1匹ずつ治療室に連れて行き
  そこで注射を打って貰うので、実際に注射を打つ所は
  一度も見た事がありませんけど、ブリスティンは、怖がり屋さんだから
  きっと泣くだろうなぁ〜なんて親心に心配しながらいつも待っています。
  
  でも看護婦さんに連れられて私の所に戻って来る時点では
  痛い思いをした注射の事を忘れ、シッポを振って喜んでいました。わーい(嬉しい顔)

  家に戻って注射のレシートをよく見るとブリスティンに
  狂犬病の予防注射代が、含まれていたんです。がく〜(落胆した顔)
 
  去年、接種したばかりで、まだ2年有効期間があるのに〜
  きっと先生が間違えたんでしょうけど、早く接種してしまって体に負担が
  残るんでは無いかと心配になり、病院に電話して説明したところ、
  やはり病院側のミスと認め、体にも影響は無いとの事でしたが、
  要らない注射を打たれてだいぶ不満な思いでしたが、注射代は、
  払い戻してくれるということでした。
  
  でも注射の間違いは、今回が初めてではなく、ジャスミンも以前あって
  これで3度目だったんです。
  
  4匹も病院に掛かっているので書類の見間違いだとは思いますが、
  これだって、医療ミスって事にもなりますよね〜!( ゚Д゚)
  
  取り合えずブリスティンは、3年向こう狂犬病の予防注射は
  要らない事になりましたけど、、、。 犬(怒)
  
  
  この後、どうしたのか。。。。。

        ポチっとね〜〜〜
ニックネーム Kimy at 05:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ドッグプールでお水遊び〜♪(*^∇^*)♪

 
   IMG_1529_2.jpg


 \わーい(嬉しい顔)今日は、待ちに待った〜ドッグプールに行ってきました〜るんるん揺れるハート
  
 年に一度だけコミュニーティーセンターで子供用プールを
 ワンコ達に提供してくれる日がやって来たのです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   

    
 朝、9時半に時間どうり2グリを連れて行って見るとすでに
 ワンコ達の長い行列が出来ていました〜るんるんクマ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


 IMG_4883_2.jpg 犬(足)犬(足) MVI_1523-1.jpg
 

  入り口で一匹1ドルずつ払うと、当りくじのティケットを頂き中に入り
  リードを取ってあげて、暫く自由にプールで遊ばせて見る事に〜クマ犬(笑)
  (収納金は、全て動物の寄付金となるそうです。) 
  
  最初は、どこの犬もおっかなビックリで水の中に入ろうとしませんでしたけど
  暫くたってから、みんな楽しそうに水遊びしたり泳ぐ犬が出てきました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  
  ワンコの責任は、飼い主がとるという事と、プールの中に入れるのも
  ワンコだけという厳しいルールの中、溺れている犬も中にいて、犬(泣)
  あわてて飼い主が飛び込むはめになった人もいました〜あせあせ(飛び散る汗)

  
 どのパグも、泳ぎが達者でした〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)るんるん
 ワイヤーフォックステリアも2−3匹いて泳ぎを披露してました〜 バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
   <クリック拡大写真>バッド(下向き矢印)

MVI_1546-1.jpgIMG_4893-1.jpgWireTeri-1.jpg


  楽しそうなので今日は、動画を沢山撮ってきましたよ〜カチンコ
 
 
  



 ジャスミンは、泳ぎに自信があったのか自らプールの中に〜るんるん
 パパが手伝って〜ブリスティンもプールの中に〜るんるん
バッド(下向き矢印)


JAs_Pug-1.jpgIMG_4895_2.jpgブリWithDad-1.jpg

  
  奥行きが広く、奥に行けば行く程、深いプールでした〜あせあせ(飛び散る汗)

 
 

Pool
by kimy


   どの犬もとっても楽しそう〜犬クマ犬(笑)るんるん
 

  

 
 パパに勧められてプールの中に入ったブリスティンなんですが〜
 やっぱりまだ水が怖い様で、直ぐ出てしまいました〜顔(汗)






 晴れ今日も40度近く昇りプールに入れるワンコ達が羨ましいくらい。
 小型犬、大型犬と時間を分けて入ったんですが、今年は去年と比べてちょっと
 少なかった様で、小型犬は全部で100匹くらい参加していましたね〜るんるん
 
 プールには、1時間だけ入れたんですが、どの犬も最後の頃になると、
 水慣れしてか、沢山のワンコが楽しそうにプールの中に入って
 遊んでいました〜犬(笑)るんるん
 
 
 そして、くじの当選発表があり、何と私が当りました〜どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)
 レストラン$25のギフトカード〜るんるんるんるん演劇

 それで早速、お昼はChili'sレストランでとる事にしました〜下
 このレストランは、BBQリブが美味しいんですが、
 今回、私はSOUTHWEST CEDAR PLANK TILAPIAというグリル焼き白身魚を、
 パパさんは、チキンとエビのファヒタをオーダー揺れるハート

  とにかくワンコ共々〜楽しい一日でした〜〜るんるんるんるん

IMG_4899.jpg  レストラン  IMG_4902.jpg
 
 追伸:がく〜(落胆した顔)

  今夜11時のニュースを見ていたら、今日開かれたプールの様子が映り、
  
  ブリスティンとジャスミンが写っていました〜るんるん


  下続きの方に写真とテレビニュースの動画を入れておきますね〜。
 わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム Kimy at 09:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

PBがプールに落ちた〜!

 
  IMG_1521.jpg
  

  先日の話なんですが、朝起きるといつも4ワンを庭に出し

  言わゆる〜いつもの朝ピーの時間でした。たらーっ(汗)

  ワンコ達が庭に出ている間にコーヒーの用意していたんですが、

  ちょっと経ったので家の中に入れようと思って外に出てみると

  PBが全身、ずぶ濡れでいました。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

  そうです〜どんっ(衝撃) プールに落っこたんです。

  どの辺から落ちたのかは定かではないんですが、どうやら泳げて、

  自力でプールから上がった様子どんっ(衝撃) プールサイドの入り口のふちが

  だいぶ濡れていました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

  溺れなかった様で本当に良かったと胸を撫で下ろす気持ちでしたが、

  他のワンコの事も考えてみると、とても心配になりました。

  特にブリスティンは、極度のかなずちで去年なんか、
 
  ライフジャケットを付けても頭から沈んじゃうんです〜顔(汗)


  今年はちゃんと泳げるか、それぞれ泳ぎのチェックをしてみる事に〜!


  ジャスミンは、泳ぎを忘れていなかった様で、一発で合格〜るんるん

  下の動画で判る様に自力でプールから出る事が、難しい様で

  まだまだ練習が必要のようですが、とにかく泳げて一安心。

  

 

水泳
by kimy



 問題は、かなずちの犬(怒)ブリスティン君〜どんっ(衝撃)
 
 今年も全然ダメで早くも〜溺れるハメに〜〜ふらふら


  MVI_4793.jpg

  
 直ぐ手をかさないと完全に沈没行き〜顔(汗)

 

水泳
by kimy




 ジャスミンは泳げたせいか調子に乗ってこの後だいぶハイパーになってしまい、

 庭を駆け回って、はしゃいでました。クマ ダッシュ(走り出すさま)

                  PBもちゃんと泳げて合格点〜わーい(嬉しい顔)

  IMG_4792_2.jpg あせあせ(飛び散る汗) IMG_1522_2_2.jpg
  

   去年と同じくブリスティンだけは、もう少し泳ぎの特訓が

   必要だな〜と思いました。

   取り合えず、今週末、コミュニティーセンターで今年最後の

   プール閉まいとなり、ワンコ達に一日子供のプールを
 
   提供してくれる日が、真近となり参加する予定でいますが、
  
   
   いくら浅瀬のプールとは言え、不安がつのるばかり〜〜〜顔(泣)

 
   今年は、何匹のワンちゃん達が集まるのか楽しみです〜るんるん

     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 08:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

CA, AZ, UTの旅〜♫

 
お休みも今日が最後になりましたが、6カ月に1度は行かなければならない
 歯の検診とクリーニングの為、歯医者さんに行くことになりました。病院ぴかぴか(新しい)

 さてさてご心配をおかけしました〜ものもらいの件ですが
 久々に赤く晴れ上がり、だいぶ苦痛を負いましたが、
 その腫れも引き、やっと回復に向かっています。ふらふら
 きっとあちこち出掛けて旅の疲れが出ちゃったんですね。(>_<)
 
 その旅なんですが先週2泊3日でホテルも予約して行く予定だった
 アリゾナ州なんですがハリケーン『ディーン』の影響で天気も雨、
 気温も45度近く昇る予報だったので 
 急遽、キャンセルして、先にカルフォルニア州に行ってきました。
 ベガスに来る前は、カルフォルニアに15年間住んでいたので、
 観光と言うより、買い物ツアーになってしまったんですが、
 日本食もいっぱい買い出しできて良かったです〜わーい(嬉しい顔)
 

 最初の一日目は、観光の場所でもあるボーダーシティーに行って、
 つい最近FOOD TVで放送された古いレストラン『The Coffee Cup CAFE』に寄り
 人気あるアメリカン ブレックファーストを食べてきました。
 ボリュームたっぷりなので1人では全部食べ切れず残す有り様でしたけど
 体格の良いアメリカ人には丁度良い分量の様で、奇麗に食べていましたね。
 この後はアンティックショップに行き古い物を眺めてタイムスリップした気分に〜るんるん
    <拡大写真>バッド(下向き矢印)


IMG_1453.jpgIMG_1447.jpgIMG_1449.jpg

 

 翌日は、HW15に戻り南に40分くらい行くと面白い看板『Zzyzx Rd』
 というExitが見えてきます。
 どう発音するのか未だに良く判りませんが写真に収めておきました。↓ (左)

 そして更に30分くらい進むと観光場所にもなっているゴーストタウンに
 向かいました。
 150年くらい前に金鉱山として栄えていた町が急に滅びてしまい人が住まなくなり
 『ゴーストタウン』となってしまった場所です。
 
MVI_1467.jpgIMG_1468.jpgIMG_1469.jpg

 カリフォルニアの旅は、残念ながらデジカメの電池が切れ予備を持って行くのも
 忘れてしまったんで、写真に収めれなかったんですが、
 この後 HW10→60と進みCovinaという町に行き、
 会員制のマルカイやら、ミツワという日本の大きなマーケットがあり、
 そこで日本の物なら何でも買えるほど品揃いの揃ったお店に
 よって沢山、買い出ししてきました。お寿司を買ったり、ラーメン屋さんで
 美味しいラーメンも頂き大満足〜(@^*^@)ノ
 この後は、大きなモールでまたショッピングを楽しんだりして、
 一日が直ぐ経ってしまいましたね〜るんるん


 三日目は、またベガスに用があった為、一旦戻り一休みして、また翌日
 ユタ州の『ZION National Park』というベガスカら400キロくらい行った
 観光名所に行ってきました。車(RV)
 ワンコを連れて行きたかったんですが、この公園内は車での走行が禁止で
 ワンコ禁止のツアーバスに乗り換えるため同行できませんでした。(>_<)


 最初の目的地は、ベガスから1時間くらい北に行った所に
露天風呂があるという事でいい気分(温泉)楽しみにしていたんですが
 サイトで調べてみると残念ながら水不足の為、
 現在閉鎖されていてガッカリでした〜。(>_<)
 
 
 それで、ZION National Parkに直行する事にダッシュ(走り出すさま)
 途中、アリゾナ州の境界線に入りアリゾナ州を越えてからユタ州に入るんですが、
 岩山の山岳地帯を越えていきます。

 ZION National Parkは、入場料約、3000円ですが、
 無料のツアーバスがついてきます。
 景色もRed Canyonの様に赤い岩山なんですが、
 実際行って見るとその岩山の規模が全然違い、とにかく雄大で
 赤々と燃えた岩石を見ている様なすごい絶景で驚きました。がく〜(落胆した顔)
 
 <拡大写真で〜るんるん

  IMG_4811.jpg  IMG_4819.jpg
 

 
   IMG_4820.jpg  DSC_0017.jpg
 
 
 ツアーバスは全部で8カ所寄って行くんですが途中乗り降り自由で5分おきに
 バスがやってきます。バスダッシュ(走り出すさま)

 最終目的地に降りて川沿いに山岳地帯を30分くらい歩くと
 行き留りになり後は川の中を歩いて行かなければ見れない絶景の場所が
 あるん様ですが川が濁っている為、皆、ツエを用意していました。
 
 回りを見ると浅瀬で小さな子供さんも川を渡っていたので
 私もツエ無しで1人で行く事にしました。 
 パパさんは、ニコンのカメラやデジカメが気になっていたので、
 川昇りは、断念しました。
 川を昇れば昇る程、谷間が細くなり、良い景色が見れる様なんですが
 さすがにツエ無しだったので滑り易く川のど真ん中で私は、
 怖くてフリーズしてしまいました〜。ちっ(怒った顔)(この先どうしよって感じで〜!)
 それでも一応20分くらい進んだ所で写真を撮りUターンする事にしました。
 私の慣れない足取りを見かねた人が何人か手を貸してくれたり、ツエまで
 貸して頂き、なんとか戻って来る事が出来ました。わーい(嬉しい顔)
 
IMG_4870.jpgIMG_4869.jpgDSC_0099#2.jpg

 途中レストランや休憩所があったので、バスから降りて、飲み物を買い
 広い芝生に横たわり絶景を見ながら当たりを見渡していると
 子供ずれの日本人の観光客もいました。

IMG_1484.jpgDSC_8CF#2.jpgDSC_0082#2.jpg 
 
 最後に寄った場所は歴史資料館。 
 昔この辺に住んでいたインディアン達の写真や、
 古い民芸品が展示されていました。 
 
 そこから車で少し降りて、近くのお土産ショップに寄り、
 ネイティブアメリカンの民芸品が沢山売ってました〜るんるん

IMG_1499.jpgIMG_1503.jpgIMG_1502.jpg


  帰る途中たくさん見かけたのは丸々と太ったリスや、大きなエルクも見かけました。
  まだまだアメリカは、いろんな野生動物が生存しているので
  見かける度にこんな広大な自然の中で生きているなんて
  すごいな〜って驚かされます。


  DSC_0089.jpg IMG_1494.jpg
  


   休暇も後半を迎え、アリゾナ州の旅にと思ったんですが
   まだまだ暑さが半端ではないし、ものもらいにもでっくわし、
   思わずのハプニングとなり〜旅の続きは、ダッシュ(走り出すさま)車(RV)
   次回の休暇に持ち越しする事になりました〜るんるんわーい(嬉しい顔)




 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)雷晴れ雨虹ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

  



ニックネーム Kimy at 08:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月のグリフォン・カレンダー

  
  黒ハート 9月のグリフォン カレンダーです〜るんるん

  IMG_1509.jpg


   
   休暇中ですが、長らくご無沙汰しています。
   
   皆さんのブログ訪問もずっとしていない状態ですがお元気ですか? 

   我が家も4ワン含めて皆、元気で休暇を楽しんでいます。

   ブログも直ぐに再開したいところなんですが、私の左目に、
  
   ものもらいができてしまって、腫れ上がりかなり痛くて、
   
   目を開けていられない状態ー (>_<) 。。

   それで、もう暫くお休みする事にしたいと思います。

   取り合えず、月初めのグリフォン・カレンダーだけは

   ご報告したいと思い、今PCに向かっています。るんるん
 
   (忘れてませんでしたよ〜!)(=^・^=)
 
  
   それでは、皆さんも良い週末をお過ごし下さいね〜るんるん

   
   
 
  
    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 14:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする