2007年04月27日

またやられました〜☆

 
  IMG_3802_2.jpg


 もうジャスミンが『ここ掘れワンワン〜クマ ダッシュ(走り出すさま) 』の名人だと言う事は
 以前にもお話したんですが実際、どんな所でも、この『ワンコ堀り』の得意技を、
 頼んでもいないのに、発揮してくれるんです〜!
 
 今回は、今私が丹精込めて育てている家庭菜園に出没しました〜どんっ(衝撃)

 
 前書きなんですが、ラスベガスでは新鮮で青々した日本野菜など手に入りません。
 ダイコンなんかも葉っぱの付いたものなども売ってませんし、
 あったとしても既にしんなりと薄茶色で、まるでタクアン状態どんっ(衝撃)
 
 それで私は日本から種を送ってもらい、野菜を庭で育てています。
 
 砂漠の土地は、土は愚か石ころだらけの貧弱な土地なので、
 雑草でさえ生育しない様なドライな土地です。
 それで殆ど鉢植えで育てています。
 でも直接、地面で育てたい場合は、土を全部掘りくり返して、
 栄養分の入った良い土に取り替える必要があります。
 でも耕すのには、土が固くって重労働な仕事なんで
 広さは限られてしまいます。
 (カルフォルニアにいた時には、広い庭があって土地も肥えていて
 農場ができるくらいの広さだった事が今では懐かしいです〜!)
 
 今ここで作っている野菜は左からピーマン、キューリ、ナス3つ、ダイコン、
 カブ、トマト、他に春菊 など。下
 (未だに枝豆とシソの芽が出て来ません)?

IMG_3823.jpgIMG_3824.jpgIMG_3820.jpg


 
 ここで注目して頂きたいのが中央のキューリでございます〜exclamation
 なぜこのキューリだけが、小さくてまだ育っていないかと申しますと
 種をナースリーから大切に育て、やっとできた大切な苗木を意図も簡単にもうやだ〜(悲しい顔)
 ワンコ堀りの名人ジャスミンが掘り繰り返し全滅させたんです〜ちっ(怒った顔)exclamation

 
 ドコモポイント『 コラ〜〜〜〜〜exclamation ジャスミンexclamation 』 ダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)
 と怒ったところで、もう遅し〜exclamation
 
 しかもこれまでに3度もアタックしやがって〜得意技をご披露〜クマexclamation
 その度に、私は一から育て直すハメとなったんですウウウウウウ〜 顔(なに〜)右たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

  
 今日も新しいブランケットを出したら、もうこのありさま〜がく〜(落胆した顔) exclamation

 掘れば掘る程、穴しか出てこないっちゅう〜のに〜〜exclamation
  
 IMG_3799.jpg
      
      下静電気まで立てての剣幕ー(長音記号1)ー(長音記号1) クマダッシュ(走り出すさま)

  IMG_3801_2.jpg

 
 息も荒々しく挑発した前科者のジャスミン〜クマー(長音記号2) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 ま〜野菜もこんな具合に掘ってくれたんでしょう〜顔(イヒヒ)exclamationexclamation
 
 でも本人は至って、罪の意識無し〜 ?クマ
   
 掘った後の満足げな顔にご注目を〜 exclamation
  
  <動画でどうぞ〜!>


 ココ掘れワンワン
ココ掘れワンワン
by kimy


 
 Sabuさんとこみたいにジャスミンが庭に出た時点で  
 直ぐ、家の中に強制送還させれば良かったんですけどね〜exclamation
 取り合えず、縄張りを張ってバリケート状態で野菜を守っています〜
パンチ顔(チラッ)
 
 試練はあったもののダイコンやカブは比較的、早く育つものですよね〜わーい(嬉しい顔)
 ダイコンはミニサイズでも葉っぱが出来れば目的完成です〜わーい(嬉しい顔)exclamation

 収穫一号写真 下 如何でしょうか?
 みずみずしくって、とても美味しかったです〜 わーい(嬉しい顔)
 鉢植えで出来たお野菜、まんざらでもないですよね〜Good (^-^*)

 IMG_3819.jpg


  黒ハートそれでは、皆さん、お待ちしていた大連休を
  楽しくお過ごし下さいね〜 わーい(嬉しい顔) 




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)桜四葉わーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

眠れない夜!

  IMG_3783_2.jpg

  ただ今、ご年配のPB様が御ヒート中でございまして
  毎日、ブリスティンを悩ませています。

  それで私は、ソファーに寝るハメとなり今日で5日目です。
 
  ブリスティンはいつも二階の私達のベッドで共有して寝てるんですけど
  自力でベッドに上がり下りする事ができないのです。
  でもPB様がヒート中となれば、普段 穏やかなブリスティンでも
  一晩中そわそわして、下に下ろしてくれとか、PB様に
  会わせてくれとか、もう、うるさくわめき散らすんです どんっ(衝撃)顔(汗)
  それで私は起こされっぱなしとなる為、一階のソファーで寝るのです。
  このソファーの下の金具を引っ張ると『 Qween Bed 』が出てきて
  ベッドに替わるんですけど、いちいちベッド作りをするのは、
  めんどくさいので、ソファーで寝ているんですが、
  それが殆ど寝た感じがしません。 顔(泣)

  バーニーは、去勢しているのであまり関係をもたないんですけど
  問題は、若手のブリスティン君〜!犬(笑)
 
  PB様は、もうお歳なので出血は殆どありませんけど 時期が来ると
  まだ匂いがある様で、ブリスティンは、一日中お尻を追うハメに〜どんっ(衝撃)
  PB様と足の長さも違う為、いつも空振りハンピング〜ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

  それでブリスティンの大事な所が、また炎症でも起こされたら大変なので
  PB様には、ちょっと可哀想ですけど隔離状態にするかケージに入って貰います。

  IMG_3838.jpg


  皆、暫くの辛抱ですよ〜exclamationと自分にも言い聞かせているんですけど
  やっぱり自然にくるパワーの凄さに、私も圧倒されています〜exclamation 顔(泣)


IMG_3745_2.jpg



  ジャスミンのヒートも、もう直ぐ、始まる予定です。
  私は、いつベッドで寝れるのかしら〜〜〜??顔(なに〜)





 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(怒)どんっ(衝撃)ヤギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム Kimy at 04:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Bristen☆ Happy Birthday〜♪(*^∇^*)♪ "

  
    IMG_3667_2.jpg


  我が家では、PB様が依然と威厳ある女王の座を獲得したまま
  この間もブリスティンの鼻を噛みちぎって、かなりの損傷を
  負わせたばかりですが、ジャスミンまでPB鬼姫様から
  右に習えと教えを引き継いだのか最近、更に腕力に磨きがかかり
  ワンコ女帝大奥が段々と築き上げられていく中
  無事にブリスティンが3才のお誕生日を迎えました。るんるん犬(笑)るんるん

  気弱でいつもボーとしているブリスティンに
  今日だけは、クールな男前に決めさせてやろうと思い、
  赤と青のサングラスと ブルーカラーとリードセットを
  プレゼントしました 犬(笑) プレゼント るんるん

IMG_3685.jpg


   
  例のとんがり帽子とやらを冠らせて、記念撮影カメラも〜るんるん
   
  いくらジャスミンが『かか〜殿下』であってもブリスティンの体重は
  ジャスミンの約2倍もあります。
   
  それでブリスティンは、ジャスミンがしつっこすぎる時は
  この体重を利用してジャスミンの上にのしかかり、ダッシュ(走り出すさま)
  動かせない状態にするんです。どんっ(衝撃) 『重力体重技』って言うんですか〜?
  そこでいつもジャスミンは、ギブアップ exclamation
  まだまだジャスミンが『お局様』の座を獲得するには、ほど遠く
  まず体重から増やさんといけませんね〜。クマ

   IMG_3748_2.jpg  

  ブリスティンのお誕生日のケーキの変わりにお砂糖無しで
  無脂肪クリームとフルーツで飾られたワッフルを
  作ってあげました。バースデー 犬(笑) るんるん

 私達には先ほどご紹介したシュークリームを〜るんるん

IMG_3657.jpg IMG_3711.jpg
   

  今年に入ってブリスティンは尿結石や前立腺の病に、
  悩まされてきましたけど、少しずつ元気を取り戻しつつ
  今では、食欲がありすぎて困るくらいです。
  いつまでも元気でやってくれる事が何よりですよね。犬(笑)

  そして早く待望の赤ちゃんを見せてもらいたいな〜exclamation クマ犬(笑)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) るんるんプレゼント犬(笑)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 08:55| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム

 
 IMG_3797_2.jpg

  今夜、主人の妹アリスさんが遊びに来ます。
  彼女は、テキサスで馬を飼っているんですが、
  ラスベガスで丁度、今日から3日間
  『馬のジャンプ世界チャンピン大会』
  開催されるのでそれを見に来るそうです。
  偶然が重なる様なんですが家の主人がやはり今日の午後から
  テキサスに用があって実家や彼女の家を回るそうで、
  入れ違いになりました。ふらふら

  とにかくブリスティンの誕生日だったりアリスさんも
  来るという事なので今日は一応、私の得意中の得意
  『シュークム』を作りました。るんるんわーい(嬉しい顔)
  
 IMG_3706.jpg



  バースデー カスタードにラムか何かリキュールを入れると
    更に美味しくなりますよ〜 (^-^*)

  どうですか? 皆さんもお試してみては如何ですか?  黒ハート

  バースデー シュークリームのレシピーは、続きをクリックしてね〜バッド(下向き矢印)



 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 黒ハート バースデー 黒ハート ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

  
 

続きを読む
ニックネーム Kimy at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

鼻発信音〜☆

 
    ー(長音記号1)ー(長音記号1) はさみ 犬(笑) はさみ ヤギ ダッシュ(走り出すさま)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 IMG_3652_2.jpg
  
  
  いつも通っているワンコサロンで都合の良い日に
  トリミングの予約が取れなかったので昨日はとうとう
  以前ご紹介したトリミングセットを引っ張り出して
  ブリスティンとPBのトリミングが始まりました。はさみ

  
  ブリスティンの毛は、ヘアーカットするとこんな感じに
  よく言えばいつも毛並がツヤツヤ光った
  金箔ワンコに変身するんです。;ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

 IMG_3645.jpg


  悪く言えば『白豚ちゃん』の様なんですけど、、。   わーい(嬉しい顔) 
   

犬(笑)ママ〜金箔は良いけど ボクがブタだって〜?
  ママ〜よくボクの顔を見て話してよね〜 exclamation


ドコモ提供顔みたら余計にそう見えるんだけど〜 exclamation


  IMG_3630_2.jpg
 
 

  
   次にPBの番でした。
   PBの場合、顔の回りをバリカンで切らせてくれないので
   いつもはさみで手作業します。
   ジャスミの場合は相変わらずバリカンでもハサミでも
  切らせてくれないんで今のところサロン行きの様です。
   
   
  それでブリとPBは、ザっとこんな感じに仕上がりました。
  ドコモ提供お二人さん ママは素人なんでミスった所が
 あっても文句言わないでね〜exclamation
 おヒゲは、わざと残してあるんですよ〜 顔(笑)  

 
IMG_3638_2.jpg
   

  ブリスティンに何も着せていないと本当にまる裸っぽいんで
  早速、シャツを着せてあげて午前中は一段落。exclamation ドコモ提供ー(長音記号1)


  午前中このトリミングで疲れたのか、午後に入ってから急に
  甘い物が食べたくなり、この間、美味しそうなマドレーヌのレシピーを
  見つけたので早速下でもバッド(下向き矢印)紹介したマドレーヌを作ってみました。


  その間ジャスミンとブリスティンは何かたくらんでいるのか
  ヒソヒソ〜と2人でご相談中の様でした。
   
  IMG_3651.jpg
   

   ママがマドレーヌをベイクしている間、その匂いが
   気になっていた様子です。どんっ(衝撃)
  
   お利口さんにしていれば何か貰えると思った様で
   このお二人さん、急に仲良くかしこまり
   ブリスティンは例の『カエル座り』で待っていました。

   いつ出来上がるのかと緊張していたブリスティンは
   リビングルームに降りて来たパパさんが
    ママだと勘違い〜どんっ(衝撃) 喜びのあまりいつもの様に
   感情の高まりと同時に出る鼻発信音にスイッチONが〜 exclamation
  『ブ〜ブ〜 ダッシュ(走り出すさま) 』よく見て見ると

  犬(笑); パパさんではないか〜exclamation
  何だ〜 紛らわしい〜 こんな時に〜 exclamation


  今度は、怒って吠え出す始末〜exclamation

ドコモ提供でもやっぱりブリスティン、おまえさんは『ブーブーダッシュ(走り出すさま)』って、
  まぎれもなく、『子ブタちゃん』ではないですか〜 exclamation



 この時、テレビで『ホットドッグの早食い競争』をやっていて日本から小林君が
 登場して頑張っている時だったんで、つい力が入ってしまいボリュームを
 かなり高くしてました〜。 

   <その動画です>
  

お待ちのブリスティン
お待ちのブリスティン
by kimy



  皆さんも『ブ〜〜ダッシュ(走り出すさま)』って 聞こえましたよね〜 わーい(嬉しい顔)?
 
  ブリスティンは、いつも感情表現にこの『ブー言語』を使うんです。
  皆さんのワンコも何か意思表現しますか〜 ?



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)ブ〜ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドレーヌ

 IMG_3660.jpg




  今日は、マドレーヌを初挑戦で作ってみました。
  バーターの香りがふんわりと漂いとっても美味しかったですよ〜 失恋 exclamation
  
  このレシピーは、アメリカにお住まいのYuttiさん
  (日本でベイカリ−を営なんでいたそうで、そのレシピーを
   頂きコピーしました。)
  普通のマドレーヌのレシピーは、よくBPなどを使っていますが、
  これは卵白を利用されていたので美味しいはずです〜exclamation
  下の材料は60個分だったので、私は3分の1の量で作ってみたんですが
  やはり卵白は、200gで合計7コも使いました。

  <作り方です>

 材料     (直径5センチ厚さ1センチの丸型 60個分)

粉砂糖・・・・・480g
砂糖・・・・・120g
薄力粉(日本製ね)・・・・・220g
アーモンドプードル(アーモンドの粉)・・・・・240g
卵白・・・・・600g
蜂蜜・・・・・100g
無塩バター・・・・・540g

作り方

1:まずバターを鍋に入れ火にかけて焦がしバターを作ります。茶色になるまで焦がします。

2:大きなボールに粉類の全てを合わせて(粉類はすべて混ぜ合わせておいてね)篩って入れます。(必ず篩って下さい)そこへ、卵白を入れ、しゃもじで根気良く混ぜ合わせます。最初は混ざりづらいですが、段々と滑らかな生地になって行きます。

3:蜂蜜を加え、さらに混ぜ、最後に焦がしバターをザルでコシながら入れます。ここで、生地とバターは分離していますが、段々混ぜていくうちに合わさってきます。
4:焼き型にパラフィン紙を敷き、8分目まで生地を入れます。350F(約180度)に温めておいたオーブンで約20分!狐色になれば出来上がりです。

粗熱が取れたら、タッパー等に入れ密閉してください。
この焼き菓子は作った当日より、2,3日置いた方がより美味しく頂けます。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)バースデーバースデーバースデーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


     

 皆さんも是非、作ってみては如何ですか?
 幸せを感じさせられるおやつですよね〜  わーい(嬉しい顔)
 




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 16:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

届いたよ〜ヘ(゚▽゚*)

  IMG_3610_4.jpg


  ワンコの福袋を日本サイトからオーダーして、もうだいぶ立っていました。
  なぜなら、あれこれ何度も追加オーダーしてしまい、実家の方でも
  日本食なども入れたりで荷作りを3度にわたって全部やり直していたそうです。 
  来週やって来るブリスティンの誕生日にも間に合わないだろう〜 
  なんて諦めていたところ、速達便で突然今日、日本から届いたんです。がく〜(落胆した顔) 
 
  福袋だけあって中に何が入っているのか、とてもワクワクした
  思いで中を開けてみました。 るんるん
  箱の中には、たくさ〜んのワンコ服が入ってましたよ〜   わーい(嬉しい顔)

   
 『ペッツビレッジクロス』からは、サンリオの洋服5枚がジャスミンに〜 ブティック
 ブリスティンは、ハワイアンタンクトップが4枚とオモチャやマット付きで〜るんるん
 おまけにワンコカレンダーまで入ってまちた〜。 クマ犬(笑)
  
 これからベガスは暑〜い夏が始まるので、この季節に
 丁度ぴったりの物ばかり〜るんるん  どちらも3000円セットるんるん

 IMG_3563_2.jpg


 もう1つは『ペットショプK-wan 』の福袋でお値段の割には上質な服が
 5枚ずつ入ったセットで、たったの1980円 激安〜 どんっ(衝撃)
 フリーズパーカーやセーター、Tシャツ、そして別々にオーダーしたのに
 お揃いのヒョウ柄エッジのジャケットまで入ってましたけど
 ひょっとして私のヒョウ柄好きを見通しされたのかな〜(^-^*)
 ドッグフードサンプルも入ってましたよ。
  
  IMG_3567_3.jpg

 
  どちらもしっかりした素材で、しかも可愛いハンガー付き〜
  やっぱり日本製は、すごいな〜と思いましたよGood
 
  早速、2枚くらい出して、ジャスミンとブリスティンに
  着せてみました。 勿論fax toの用意をね〜黒ハート


 犬(笑) ボク黄色の服は初めてだけど似合うかな〜?
  IMG_3561_2.jpg
 
 クマママ〜 キティーちゃんがついてるけどワンちゃんマークは〜?
 IMG_3571_2_2.jpg

 犬(笑) このTシャツ 着心地いいなぁぁ・〜 exclamation 
  襟の後ろに鈴が付いているんだよ〜ボクの居場所がバレちゃうナ〜

 DSC_0001_2-1.jpg

  
 クマまた着せられた〜 またファッションショーなの〜〜exclamation 
  IMG_0684.jpg


 
  クマ: ママのカメラ付き合いは、もう疲れちゃったよー(長音記号1)
 
   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
  
 IMG_0687.jpg
   

  というわけで今日のカメラ撮影はこの辺までにしました。
  また後日カメラを撮って紹介していきますね。 目ぴかぴか(新しい)

  やっぱり福袋は、お買い得でした〜。 るんるんドコモ提供
  来年も絶対にオーダーしようと 思った次第です。
  メモしておきましょ〜。 ハイexclamation



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるんコンビニ;プレゼントTシャツブティックー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Kimy at 15:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ワッフルコーン〜(*'v'*)

  

  黒ハート今日は手製のアイスクリームワッフルコーンを作ってみました。  るんるん

   これがメチャー美味しくできて市販されている
   アイスクリームショップのワッフルコーンそのものでした〜ー(長音記号2)
     
       IMG_3522_2_2.jpg
   スヌーピーのクッキージャー(上)に入れて2−3日保存できます。
   追加説明: 小さいスヌーピー(右)はロールガム入り。(^-^*)



 レシピー材料は、英語サイトだったんで
日本語で説明を書き換えておきました。 

 
Pizzelles:  (コーン)
1/3 cup sugar       (砂糖)
2 large egg whites     (卵白)
1 1/2 teaspoons vanilla extract  (バニラ)
1/4 teaspoon salt         (塩)
4 tablespoons butter, melted (溶かしたバター)
1/3 cup all-purpose flour (小麦粉)
Ice Cream      (アイスクリーム)


      < 作り方 >
  
 まずワッフル器を中温よりやや高めに暖めてセットしておきます。
 なかったらフライパンで生地を薄くひいて両面を
 コンガリするまで焼けばできると思いますよ。
 最初に小麦粉の材料以外を全部よく混ぜてから
 最後に小麦粉を加えてよく混ぜるだけです。


    <クリック拡大写真>

 
    IMG_3502.jpg
 
    ゴールドブラウンになるまでよく焼きます。

          下


    IMG_3501.jpg

    
    熱いうちに木の棒で丸めます。
         下
    
    IMG_3499.jpg


    冷えてカチカチになったらお好きなアイスクリームをのせて
    出来上がりです〜 るんるん
    私はダイエット中でしたので小さいコーンを作っておきました。

         下

    IMG_3505.jpg
  
 
  アイスクリームを冷凍庫にかたずけに行っている間
  主人に持ってて貰ったんですが、既にオチビさんが
  お狙いの目線でした〜   目  がく〜(落胆した顔)

  IMG_3508_2.jpg


  『ああ〜 私のアイスクリームが危ない〜どんっ(衝撃)
   それ以上ジャスミン 顔を近かずけないで〜 顔(イヒヒ) exclamation 
   その鼻ペチャまであと5 ミリ〜 ジャスミンの場合
   舌口びるの方が出ているから3ミリ〜ってとこかな〜exclamation 
    それよりもパパさん〜 もうちょっと手を
   離した方がいいんじゃないの〜!? 
   際どい所なんだからさぁぁ・、、、、、、。顔(なに〜) 」どんっ(衝撃)


  
  IMG_3510_2_2.jpg

  
   それで少しワッフルの部分をジャスミンに分けて
   上げたんですけど、これが受けて何回もおねだりが〜〜 exclamation
   
   ブリスティンは、このお部屋まで来れないんで
   ジャスミンがもっぱら独占狙い撃ちでした〜 どんっ(衝撃)クマ
    



  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートバースデー黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





        
ニックネーム Kimy at 06:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bass Pro Shops & Concert


  今、私のブログ日記がちょっとズレ状態なんですけど
  先週の土曜日 シルバートンホテルで『ジョンデンバー』の
  ものまねコンサートがあり行ってきました。
 
  シルバートンホテルと言えば全米でもう有名な
  『 Bass Pro Shops 』店があります。
  コンサートが始まるまで暫くこのショップ内を見て回りました。
  全て野外のスポーツ関係の商品が勢揃いしているんですが
  特にこのベガス店は、中が広くていろんな剥製が
  飾られ人気を集めています。

 IMG_2338_2.jpg


 大きな動物ではキリン、ムース、ライオン、ヒョウといった珍動物もexclamation
 剥製でも迫力を感じずにはいられませんでした。
 
  <クリック拡大写真でどうぞ〜exclamation >

IMG_2341.jpgIMG_2378.jpgIMG_2348.jpg

IMG_2376.jpgIMG_2352.jpgIMG_2379.jpg

IMG_2374.jpgIMG_3511_3.jpgIMG_2347.jpg

IMG_2359.jpgIMG_2350.jpgIMG_2343.jpg

 
 巨大なアクアリアムの中でマミーの餌ずけなども見れますよ。あせあせ(飛び散る汗)魚
 釣りセクションにもいろんな珍しい剥製の魚が沢山飾られています。魚魚
 奥の方にはトローリングボートまで沢山陳列されて売っています。
 
IMG_2362.jpgIMG_2344.jpgIMG_2346.jpg



 そしていよいよ夜8時にやっと『ジョンデンバー』ものまねさんの
 コンサートが始まりました。 Helloカラオケるんるん

  コンサート
コンサート
by kimy
 

  ご覧のとうり、このジィンデンバーさん、かなり歌声が似ていましたよわーい(嬉しい顔)
  年間半年くらいクルーズの中でショーを開催しているそうです。
  この次に行かれるクルージィングショーはアラスカのクルーズだそうですよ。
  クルージィングの旅も良いですよね〜 るんるん




あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)船るんるんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Kimy at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ロードランナー♪

  IMG_0647.jpg

  先週 ラスベガスの南東にある『WETLANDS PARK 』
  カモがいるということで行ってみました。
  ワンコ共を連れて行きたかったんですが日中この地帯は、35℃以上に
  昇る暑さになる為、残念ながら今回はお留守番しててもらいました。

  S写真は <クリック拡大写真>
DSC_P0001.jpgDSC_P0017.jpg



 ここで何と野生のロードランナーを見かけたんです。exclamation どんっ(衝撃)
 体長は45cm ぐらい。
 砂漠の中で生息するロードランナーは、鳥類なのに殆ど飛ばず
 チョコマカ忙しそうに小走りで走っていました〜ダッシュ(走り出すさま)
 「Beepダッシュ(走り出すさま),Beepダッシュ(走り出すさま) 』っと言ってたかどうかー(長音記号1) ?exclamation
 でも、まるで私の好きな『Looney Tunes』のアニメの世界〜exclamation わーい(嬉しい顔)

 DSC_p0010_3.jpg DSC_P0010_2-1.jpg

 f0040861_20124666.jpg

Roadrunner = 名前のごとく道路をクロスしていましたよ〜 わーい(嬉しい顔)


 <動画にキャッチ〜カチンコ

 ロードランナー
ロードランナー
 そこで今日は私のLOONEY TUNESのコレクションの一部を
 ご紹介したいと思います。(^-^*) <お気に入りはコヨーテのマグバッド(下向き矢印)> 

 IMG_3461.jpg IMG_3495_2.jpg

 
 序でにキュリオキャビネットにあるGoebel社のフィギリンの一部も〜るんるん

IMG_3490.jpg IMG_3489_2.jpg

 
 もう1つ序でに主人の好きなアングリービーバーと変てこなボウチャー鳥を
 ホビールームから引っぱり出してみました。
 アングリービーバーのお腹にある木の部分を引っ張ると
 口がパクパク動くんですが、主人は時々このビーバーを使って
 ワンコ共にイタズラしていますよ〜!
 (だからいつもワンコ共から仕返しが来るんですよ〜 顔(イヒヒ)

 IMG_0652.jpg 


 何とロードーランナーを見た翌日、偶然にもコヨーテのニュースが
 入って来ました。
 シカゴのQuiznoというサンドウィッチ店の中に野生のコヨーテが
 ノコノコと入って来て市民を驚かせたそうです。 がく〜(落胆した顔)
 獰猛な動物だけにちょっと怖いですよね〜exclamation
 
 コヨーテ
コヨーテ
by kimy


  都会に、こんな野生のコヨーテが出てくるなんて〜!
  何も食べれずに捕獲されてショルターに連行されて行ったんで
  可哀想に思ったサンドウィッチ店の店長さんは、このコヨーテに
  ビーフサンドをプレゼントしてあげたそうです〜 わーい(嬉しい顔)

     250px-Coyote_arizona.jpg



  IMG_3462_2.jpg



  犬(怒)『 ボクもロードランナー見たかったな〜 exclamation 
  隣のロードランナー 全然 走らないんだ〜 犬(泣) どんっ(衝撃) 』


  ブリスティンが行ってたら、ロードランナーに
  追っかけられていたかもしれませんね〜   わーい(嬉しい顔)
 
  という事で珍しいロードランナーを見る事ができましたけど
  乾季な為、沼地がすごく乾いていて肝心なカモはこの公園で
  たった2羽しか見当りませんでした。  ふらふら

 
    犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)小鳥犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足) ??
ニックネーム Kimy at 04:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春うららか〜♪

  

  ラスベガスも春うららかな気候になってきました。
  この間まで寒くって玄関に植えたお花がダウン状態でしたが
  今日は晴天日よりとなり、真っすぐにピンとお花も立って満開状態〜! 

   IMG_0611.jpg


IMG_0608.jpg


IMG_0609.jpg

 満開と言うならこの時期、桜なんでしょうけど、桜が見つかりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
 それで毎年お隣さんの庭では桜の様な木(ペアーツリー下)が
 花を咲かして私達を楽しませてくれます。
 これも1週間くらいで桜の様に散ってしまいますが風が吹いて
 花ビラが落ちる行方は、 いつも家のプールの中。
 辺り一面に浮かぶ花びらは、まるでアロマバスのプールを
 映し出しているかの様です。
 ( その写真を撮るのをうっかり忘れていました。 )
 
 IMG_0524.jpg
 
 
 こんなのどかな日には、やっぱり家のワンコ共もドッグランに行って
 グリフォンのお友達(フリスコ君下)を思い出していそうでした。
 クマ『 フリスコに会いたいな〜 』揺れるハート

 IMG_0613.jpg



 『ボクもジャスミンに早く会いたいな〜! 』 
  って思われているかどうか知りませんけど、、、、、。
  ジャスミン、浮気はダメですゾ〜 exclamation 
 
 IMG_0183_2.jpg


 そこで今日は、久々にドッグランに行こうと決めました。

 ブリスティンの病気やらドッグランの工事で、ずっと行ってなかったので
 そろそろ工事も終わっている頃かな〜と期待して行ってみると
 まだ〜 大工事が進んでおらず、完成していませんでした。犬(泣)
 
 それで急遽、道路を渡って真迎えのサッカーフィールドの回りを
 散歩する事にしました。
  
 DSC_0012_2.jpg 

 ブリスティンは、暫くこの広い公園をゆっくり進んで
 またゆっくり休憩しながらあたりを見渡していました。

 DSC_0010_3.jpg


  砂漠のど真ん中にある町だけに、こんな広々とした緑たっぷりの公園
  に行くと、ワンコまで景色を見とれているかの様でした。 犬(笑)



 四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉リゾートリゾート四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム Kimy at 07:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スフレチーズケーキ♪

  

   今日は、スフレチーズケーキを作ってみました。ドコモポイントるんるん

   レシピーは、日本のサイトからこちらを参照して下さい。

  IMG_3284.jpg


   とっても簡単で、チーズはサンドイッチに挟むプロセスチーズの
   スライスを3〜4枚使っただけです。

   この上に粉砂糖を振りかけると奇麗な仕上がりになります。

   市販されている蒸しチーズケーキの様なお味で
   ふっくらとした仕上がり、とっても美味しかったですよ〜バースデー 顔(メロメロ)

   家族一同ティータイムで皆、喜んで食べてくれました。るんるん



   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ドコモ提供喫茶店バースデードコモポイントー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の料理とデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

またヤラレタ〜(>_<)

  一昨日の出来事だったんですけど、マリナーズの観戦を見に行く前に
  午前中ちょっとグロセリーショップに行って帰ってきました。

  バタバタしていたので主人も朝の朝刊をうっかりフロアーに
  放り投げたまま、私達は出掛けてしまいました。

  帰って見ると、丸めてあった朝刊の回りには、細か〜く
  ちぎられた新聞紙が、あたり一面に〜どんっ(衝撃) 
  夜『またもや ヤラレタ〜〜〜 どんっ(衝撃) 』
  
  IMG_3449.jpg

 今度はどのチビ軍がやったのか直ぐに判りました。
  それは、 ジャスミンです〜!

 なぜならブリスティンも新聞チギリは大好きだけど
 ここのリビングルームに行くのには、タイル張りのダイニングを
 通りこさないと行けません。
 だから当然 犯人は、ジャスミンしかいません。どんっ(衝撃)クマどんっ(衝撃)
 
 私が、ドスを効かせた声で『コラー(長音記号1)!!』と怒ってみると
 やっぱりジャスミンが、耳や腰まで下げてスタ〜スタ〜と
 ソファーの下に 潜り込んでしまいました〜!犬(足)犬(足)犬(足)  クマ 

 今回は、かなり細かくちぎって散らかしてくれました。
 せっかく掃除して出掛けたのに〜exclamation ちっ(怒った顔)

 
 でも午後から出掛ける観戦に控えて このまま また出掛けてしまったら
 この間のフンフン騒動ではありませんけど、
 また何をされるのか末恐ろしくなってきたんで
 行く前にちょっと、ストレスを解消させてあげなきゃーと
 (ゴマするわけじゃないけど)
 以前 目をつけられていた私の大切な『Fonzie Bearさん』を 
 このチビ軍に暫く 貸して遊ばせてあげる事にしてみました。

 すると ブリスティンいきなりウップンを晴らそうと
 クマさんを食い争いし始めたんです。 ダッシュ(走り出すさま)
 ジャスミンも怒られたばかりだったのでノソノソっとソファーから出て来て
 反省の色はまだ残っていたのか最初は見ていただけだったんですが目、、、

 DSC_0005_2.jpg
         下


  そのうちブリスティンと密かに組んで、
  静かに協力しているではありませんか〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
  あの子は、いつも反省の色が浅いんです。
  犯行の繰り返しとはこういう事なんです〜exclamation



 DSC_0004.jpg


        下

 ブリスティンまだ『これでもか〜exclamation と言いたげに、
 一生懸命クマさんをひったくり返していました。
 まるで野生に戻って征服感でも味わっているかの様に〜ダッシュ(走り出すさま)
 別にこのクマさん本物の生き物じゃないんだから
 ブリスティン そこまでする事ないのに〜 exclamation 顔(イヒヒ)
 
 それでも今日は、妙に力を入れて頑張ってくれました。
 お陰様でクマさんシャワーを浴びた様にビッショリ〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
        下
DSC_0002_2.jpg




 がく〜(落胆した顔)『ハイ〜! ここまで〜exclamation
 これ以上されたら
 私の大事な『フォンジークマさん』が危ない〜どんっ(衝撃)exclamation 
 『 タイム アウト〜雷 』

           下 
 
  お次は『 PBの番ですよ〜  』と優しく
  クマさんを差し出してあげると、、、、
 ヤギ『やだわ〜こんな物で私が満足すると思って〜??ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation 」
  って顔されちゃいました〜ふらふら

『エッ?ひょっとしてPBの中身が美川憲一になっちゃたとか、、?』がく〜(落胆した顔)     
                    下 

  DSC_PB0003.jpg
   

  PB様はやっぱり威嚇表示なのかいつもの様に突っ張っていました。
  それもそうですよね〜 人間の年で言えばPB様は75才
  こんな物を相手にして、ごまかされる分けないですよね〜 顔(ペロッ)
  『  恐れ入りましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 』 

   でも観戦から帰ってみると、ストレスが発散されていたのか
   お部屋も汚さずにお利口さんで待っていてくれました。 
   『フ〜〜〜〜〜〜〜 良かった〜〜exclamation 』 わーい(嬉しい顔)




   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ヤギクマ犬(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 09:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

マリナーズ VS カブス

       IMG_0637.jpg



 
  今日は晴天の中晴れ『マリナーズ VS カブス
  の対戦は、待たされる事なく『満員御礼』で午後1時丁度スタートしました。Good
  球場に入って配られた上のガイドブックの表紙を飾られていたのは、
  やはり イチローの写真でした。 ここでも人気ありますよね〜!
  
  結果は、カブス1−2マリナーズ とマリナーズの勝ち〜Helloわーい(嬉しい顔)
  
  イチローは1 inningで1打数無安打でアッと言う間にプレーは終わり、
  城島は4 inningで二塁打1本を放った結果となりました。 ダッシュ(走り出すさま)  Hello


   イチローは、「1番中堅」で先発出場だったんで、あわててしまい
   デジカメをズームUPするのをカメラ忘れていましたが
   残念ながら1打数無安打という結果に〜。顔(汗)
   勿論このメイジャーリーグで城島以外は殆どアメリカ人なので
   イチローの体格は、やたらと細く、華奢に見えましたね〜exclamation
   でもすごくカッコ良かったですよ〜!!
   UPの写真が撮れなくって残念でした。
 
  IMG_0618.jpg


    そして城島は「7番捕手」で先発出場し、2打数1安打でした。
    城島もカッコ良かったっスよ〜 exclamation 
   IMG_0631.jpg


   
   <二塁打を放った時の動画です〜>

 マリナーズ
マリナーズ
by kimy



   <城島ホームを目ざそうと〜  exclamation

  城島
城島
by kimy

  イチローと言えば主人の甥のテイラー君14才(中央)が
  イチローの大フアンだそうで、高校のベイスボールチームで
  頑張っていますが、将来イチローの様な名選手になりたいそうですよ!
  それにしてもHootersのお姉ちゃんに囲まれて幸せそう〜  ハートたち(複数ハート)
 
  IMG_0094.jpg
 
  今日の対戦は、アッと言う間でしたが、ベガスの気温は、なんと27℃と
  やたら暑くてかわいいうちの主人なんか真っ赤な茹でタコみたいに
  日焼けしてしまいました。ちっ(怒った顔)
  でもイチローと城島を観戦できて、とっても満足でした〜るんるん

   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)野球
 

ニックネーム Kimy at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ベガスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のカレンダー

 
  IMG_0616.jpg


    『定例の4月のグリフォン カレンダーです〜るんるん
 
   先月と同じくブリュッセル グリフォン犬の中でも
   短毛のプチ・ブラバンソンですね。ー(長音記号2)


   ところで、グリフォン サイトをサーチしていたところ
   以前、お話に出たグリフォンがグリムリンのモデルだったという説
   なんですが、この写真を見ると何となく納得できますよね。

   260373398_0b27606eeb_m.jpg

   
   他に見つけた可愛い写真を紹介します。

   緑色のアクセントをつけたパンクヘアーのグリちゃん
   断耳もこうして見ると決ってますね〜 Good
    427506697_b39b2fe0ea_m.jpg


   どうやらこれは、グリフォンの多頭飼いの様ですね。
   グリちゃんがいっぱいで、あこがれますよね〜  手(チョキ)
   160603444_23485ac780_m.jpg


   グリフォンの楽しいお写真でいっぱいでした。
   
   さてさて今日の午後は、楽しみにしていたマリナーズの
   イチローを生で見に行って来ますので、後ほどご報告を〜!
   (日本時間ズレていますのでその辺ご考慮下さいね。)


   

    ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)野球ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム Kimy at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする